【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9.5号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:08:43

    アライさんマンションの金カム版。

    1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。


    前スレはこちら

    bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:09:55

    歴代のスレ


    【パロもしくはクロス注意】カムイさんマンション【あと多分ホラー注意】|あにまん掲示板『すみません鯉登少尉、鍵を無くしてしまって…開けてもらえませんか?』鯉登「月島は鍵を無くしたりせん」『あ̯̩͙͈̜̮̠̮̖̜̤͎̞̄̆̂͒̋̿̓̄̋͛̂́̐́́͐̎̎́̽̉͒̏͒け̏̅̒̐̌̇̀̄͗̽…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション2号棟|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像はたまに見る見る呪いの画像、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション3号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション6号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション7号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。(コピペ)前スレはこちらhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション8号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    >>1貼れてなかったので前スレ

    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:10:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:10:52
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:11:24

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、成人向けとかもいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!

    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:12:22

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡

    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:12:42
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:13:06

    増築ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:15:34

    あらすじ
    あはっあはっ またFA載せようと思ったらうっかりスレ落としちゃったし建てるの手間取っちゃった
    こんなんなっちゃったからにはもう…ネ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:17:24

    前スレの概念コピペ

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん住民

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:18:21

    >>11

    アッアッ…ありがとうございます…!面目ない…面目ない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:21:36

    >>10

    見切れてるの、もしや異質ヒジカタさん?


    異質ナガクラも新選組の羽織着てるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:25:56

    >>13

    そうです!若返りフラッシュバックのギラギラを意識しました!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:19:07

    たておつ 気を取り直していこう
    前スレでは懐かしいはかせとじょしゅの名前が出てたね
    図書館以外にもカレー屋さんで会えたら嬉しいかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:26:48

    アシㇼパさん「ヒンナすぎるオソマ…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:42:08

    >>15

    話しかけるとカレーについての知識を教えてくれる

    …たまにカレーを教えてくれたヒトの話をしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:50:42

    図書館コンビは確率でカレー屋さんにいそう
    特にお客さん待つ時に名前書くとこに「コノハ/ミミちゃん」って書いてある時には確実にいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:14:55

    >>13

    異質永倉さんは若い姿のままで監獄階に行くと確率でいそう

    多分土方さんを探してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:01:54

    異質トニさん見つけた後にはかせとじょしゅに会うと一緒にいたフクロウのフレンズらしきものの正体を調べるイベントがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:07:17

    増築おつです

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:39:19

    たておつ保守しとくぞ

    >>18博士と助手、マンション住んでたらバイキング階の危険性を真っ先に知って退散してそうだから普通に安全なカレー屋あったら嬉しいだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:52:35

    たておつおはほしゅ

    >>10

    よく見たら目がハートになってる!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:12:35

    >>13

    異質土方さんも異質永倉さんも新撰組の全盛期の良さを出してるけどそれは怪異が有利に働くようにする為のものだったら切ないし厄介だし大変だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:42:56

    杉元が肉食系百合とエレベーターの中で会った時に肉食ちゃんからうっすら血の匂いがしてそこから少しずつマンションの違和感に気づいていくルートはアリですか!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:03:35

    >>25

    最終的にゴトリでマンションの外に出てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:36:00

    カムマンがゲームだとして、早急に引っ越すルート、マンションの真実を突き止めるルートとかあってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:05:42

    >>27

    選択肢次第では途中で肉食ちゃんとかりごっこで戦わなきゃいけなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:08:55

    8号棟のRTAフェネックと門倉気になる
    どっちが振り回されるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:45:46

    イゴニャルが肉食系百合を見てああいうのもあるのかってなる回

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:14:38

    寝る前の保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:32:13

    >>30

    やめたげてよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:17:55

    改めて見ると肉食系百合まあまあ厄介だな
    ただ自分たちのためであって他所を引っ掻き回すつもりはないんだけどなあ…金カムとクロスして住民が増えたばかりに…
    でもラストバトルみたいな感じで野生開放する肉食ちゃんはちょっと見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:25:42

    >>29

    門倉の悪運でチャートガバガバになってペース崩されるフェネック、めちゃくちゃ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:31:55

    初心に帰って過去のSSを読んでみた
    皆は何が好き?
    自分は3号棟のこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:38:47

    谷垣シリーズ(勝手に命令)はどれも名作
    個人的にはレストラン回が好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:32:41

    ハイエースが走る階おもしろいよね
    こんなところでドラゴンカーセ●●ス見るとは思わなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:17:01

    >>35

    房太郎とアライさんの絡みすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:01

    後のナキウサギちゃんとなるモブフレンズ初登場話が最も好きと自負している
    月島だけじゃなく江渡貝くんや前山さんもいるしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:32:41

    初代の61から始まる分岐はリアルタイムで見てドキドキした

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:00:17

    >>40

    チタタプはいいけど玄関開けるのはマジで怖かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:58:05

    複製&フォゼの鯉登と月島のやつが好きだな
    マンションから出れないかもしれないけど幸せに生きろみたいな気持ちになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:28:54

    〇〇は焦っていた。のSS好き
    オチが最高

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:44:55

    5号棟の55
    フレンズ化ネタすき

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:46:39

    >>39

    ナキウサギちゃんの絵を見た時のときめきは忘れられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 04:14:27

    ヴァシリマンシリーズ狂おしいほどすき

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:44:02

    >>40

    あれこそ野生の野田カムイ

    楽しく読んでたら急にホラー出てきてびびった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:33:17

    SSのみんなエミュ精度高いの凄いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:14:58

    異質〇〇で一番怖いの白石説
    みんなは何が一番怖そう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:10

    異質の中でもクリーチャー感強かったよね異質白石

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:04:56

    異質土方さんは魅了持ちなのなんかわかるな〜と思いつつもう少し怪異みがほしいなと思ったとこでサークラ設定出てきてその手があったかってなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:12:59

    異質トニさん
    最新で情報量が少ないからこそ怖さがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:14:59

    物理的強さなら牛山さん
    雰囲気込みならトニさん

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:15:27

    なんだかんだで異質杉元の絶望感すきだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:22:07

    物理的に異質ウシヤマと異質ガンソクはやばい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:36:49

    >>10

    遅ればせながら建て乙!腕の部分だけとはいえ異質系の画像は初めてかも。しかも異質土方さん

    異質ガンソクは紳士さが無さそう。見るものすべてに拳を振るいそうでマンションの廊下の角からぶん殴ってくる怖さがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:02:04

    異質ツキシマは確実に強いはずなんだけど
    出くわしてもある程度逃げることができれば邪神が捕まえるから絶望感が薄くてね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:35:43

    異質土方さん、序盤だけ表面上のエミュやってる隙に魅了かけて釣ってその後からは土方さんはそんなことしねえ〜!的な行為を悉くやってきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:51:03

    悲しいことにDV野郎のイケメンが性癖なので>>14

    の若土方さんの顔した怪異がオオカワウソちゃん使い捨てるかもしれないと思うと興奮する

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:43:06

    おはほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:30:43

    ざっと過去スレ見てきたんだけど、異質〜ってどういうやつだっけ
    理解力ないからまとめ欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:56:46

    まず本家の異質オオカワウソも結構謎のままだしな
    俺たちは雰囲気で異質をやっている

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:16:13

    ふいんきで………まあ怪異ってそうだよな

    クトゥルフはふわっと知ってるけどけもフレが分からない
    最低限知っとくといい事があれば教えて欲しい
    ここ楽しみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:42:27

    アラマンは1期だけの要素で出来てるから1期を見てくれとしか…まずい!これではプレゼンにならない…!一応ソシャゲも出てるけどアニメと設定が違うしどうしよう…

    とりあえず1話

    1期一挙放送とかあればいいんだけどなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:52:12

    異質〇〇は「見た目は〇〇っぽいけど明らかに本人でないとわかる怪異。基本的に〇〇の複製には襲い掛かる」と認識してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:54:24
  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:07:19
  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:01:34

    フレンズ:動物がサンドスターという特殊な謎物質に触れて美少女になった姿。

    アライさん:アライグマのフレンズ。「〜なのだ」が口癖。思い込みやすくてせっかち故におっちょこちょい。きちんと自分の非礼をお詫びできる一面も。

    アプリ版では「とうとうアライさんの時代がやって来るのだっ!」ちょっと顕示欲を感じる言動があるが、どの媒体でも他人を助けようとする精神を持ち合わせていたりと基本的には優しい。

    アライさんマンションでは主役補正がかかっているのかあまりマンションの脅威である怪異に気づかず、フェネックの機転によって回避・生還している。


    フェネック:名前の通りフェネックのフレンズ。早とちりしがちなアライさんに対してまた勘違いしてるんじゃないかと疑念を抱きつつもなんだかんだ着いていくなど付き合いが長い様子。

    アプリ版では大事な情報がすっぽ抜けたアライさんに対して「ウカツでかわいい」と思い成り行きで見守っていたり、アライさんに対しては基本的に放任主義っぽいが、アニメ版ではアライさんに反省を促す場面もある。

    アライさんマンションでは、怪異及び怪現象をアライさんには教えず、出来るだけそれらから遠ざけているようにしている。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:54

    あぶぶ先生がアライさんがコンビニバイトしてる二次創作(ごめんなさいなのだー!のやつ)書いてたと思うんだけど、あれってアラマンと地続きなのかな
    コンビニの客として杉元達が来るの本編後のおまけ回みたいなのもちょっと見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:55

    >>69自レス 検索したら別の人が書いてた現実社会ちほーだったわスマン

    正月あたりでそんなSS見たからてっきり同じかと思いこんでた

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:11:42

    でも収入が無くちゃいくら家賃が安くても払えないよな
    クロス先の杉元達ならなんとなく金塊とかで払えそうだけど、フレンズもガチおじもそこらへんどうしてるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:18:56
  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:34:20

    色々情報上がってるありがたい〜!
    今からアニメ見るのも難しいから助かる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:24

    >>70

    なんて恐ろしい名前のちほーなんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:38

    デビルマンMADくらいでしか知らなかったからたすかる私もいるぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:41:25

    深夜の保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:44:31

    >>71

    フレンズもどこかで働いてるのかな

    あのマンションなら職場もありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:39:49

    コンビニとか会社とか飲食店とかありそうなイメージ(怪異でないとは限らない)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:33:46

    アラマンのアライさんもコンビニバイトしているから二次創作と二次創作がクロスしているんだろうな
    なお、働いているコンビニはマンションの外だから外からマンションへ帰ってくるアライさんも描かれている

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:38:12

    金カムから入ってきたけもフレ初心者にのじゃベイを見せて混乱させたい衝動に駆られる!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:22:20

    >>70検索したら思い出したツライさんだ懐かしいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:56:42

    >>81

    こんなの杉元達が見たら店長次のコマでぶっ飛ばされてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:40:18

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:14:06

    話変わるけどホラーゲームみたいに特定の動きをすると無害なフロアから有害なフロアに変わるのはよくある事
    きれいな○○(怪異の類)がいたって普通に生活してるフロアもありそう
    例えば友愛として動物大好きな姉畑先生が住んでいる階層で生き物や植物を傷つける行為をすると…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:30:10

    >>84

    もしかしたらやってることがカムイとそっくりでアイヌの知恵が役にたつかもしれんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:49:25

    広いとはいえマンションにバッタがいっぱいくるかもしれないのいやだなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:13:44

    マンション内には鯉登ファミリー揃っててたまに音之進(本物)が帰省したりしないだろうか
    マンションの外に住んでるのかもしれないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:46:28

    そういえば勇作殿も生きてるSSあったし、兄さあも生きてるかもしれないよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:43:09

    鯉登一家は全員がアライさんポジっぽく感じるし全員心身共に強いのが分かるのでなんかこう……圧倒的陽の者だなって
    怪異が起こってもスルースキルが自動発動しそうだし兄さぁはバリバリ生きてる(異質ではなく本物)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:12:03

    兄さあ生きてたら多分水に関する階の危険すぐに察知してそう 炭鉱のカナリアの丈夫バージョン的な

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:37:14

    鯉登家がマンションに住んでたらフォゼ鯉や邪神が訪ねてきたりすることもあるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:14:08

    >>90

    でっかい触手の階に着いた途端「…引き返した方がよか」って撤退の指示出してくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:23:44

    海の、水の怖さを知ってる兄さあだからこそって感じだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:46:47

    もしかしてこの兄さあと房太郎とオオカワウソズ組ませて探索させたら捗るんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:19:36

    兄さあVS邪神ニャル之進

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:43:37

    >>95

    いつもあと一歩のところでニャル之進がなんらかに邪魔されてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:00:29

    ちょうど今日はボンボン放送日だな
    少年時代の自分がいる階とかあるかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:13:26

    >>94

    そこにジャガーのフレンズを混ぜるとあら不思議!

    どんな怪異がやって来ても「全然わからん!」で普通にスルー出来てしまうのである!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:17:40

    >>97

    じゃあ悪童月島とボンボン鯉登が一緒にいる階もあったりするかな

    どうやって発生したのかはさておき

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:30:06

    >>98

    あれはみんなでマンションの探索をしてた頃─(CV:デビルマンMAD)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:33:39

    >>98

    ジャガーはいまのとこアラマンに出てきてないけどよくセットにされる友達のコツメカワウソはたーのしー!ってボタンポチポチしてたし一緒に住んでる可能性があれば普通に接点できるな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:24:30

    >>100

    ヴァシリマンが存在してるしもういっそのことデビルマン、タイガーマスク、キャシャーンの三馬鹿が出てきても違和感ない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:14:44

    >>102

    改めて見るとこの昭和アニメの大物たちがMADによって三馬鹿になる世界線なんなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:17:30

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:06:41

    >>99

    近づいて干渉しようとするとすり抜けそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:19:02

    クズリのフレンズいるんだね。フォゼ鯉登と会話してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:03:52

    ツイッターで流れたきたやつなんだけど、マンションにゲームセンターがあるならこれありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:47:39

    >>106

    検索したらなか卯コラボで誕生しててホッコリしちゃった

    つまりカムマンになか卯が存在する可能性が…?

    https://dic.pixiv.net/a/クズリ%28けものフレンズ%29

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:34:54

    朝の保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:50:49

    チェーン店があるマンション?
    チェーン店の真似してる怪異の可能性もあるか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:55:58

    >>107

    トニさん「あーあー…煩くてかなわねえな…」

    夏太郎「あ、アライさん…これに描いてあるのもしかして」

    アライ「むむ…?あ!アライさんこのフレンズ見たことあるかもなのだ!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:14:45

    >>107

    >>111

    顔見ようと注意書き剥がそうとしたらなぜかタイミング悪く他の誰か来て気を取られたり怪異が出てくるやつだ…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:01:53

    >>66

    これのビビりフェネックかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:22:20

    じごくちほーの話もおもしろいな
    パロするならあらいさんがアシㇼパさんとフェネック杉元?
    幼児退行する杉元?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:40:43

    >>114

    お労しすぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:50:35

    自分はアライさん:鯉登、フェネック:月島で考えてたわ
    あっこれもおいたわしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:48:50

    じごくちほーだと一応帽子泥棒だと思ってかばんちゃん追ってたけど、アラマンだとアライさんがそもそもかばんちゃんを知ってるのか全然わからんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:17:37

    >>112

    無自覚に探索についてくるアライさん

    アライさんが怪異を知らない事を知らないトニさんと夏太郎

    としてみるとなんかおもろい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:33:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:58:43

    >>110今までろくでもない飲食店揃いだったから疑っちゃうけど割と普通だったりしたらそれはそれで面白い

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:03:15

    じごくちほーの話、マッちゃんと源次郎でもいいかもしれない
    幼児退行する源次郎

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:22:55

    じごくちほーパロ、絵面的にはチカパシとエノノカが一番マシかな…いや辛いんだけどさあ!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:35:55

    フォゼなら……フォゼならまだ絵面が……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:39:03

    >>118怪異だけじゃなくて住民ともアンジャッシュおこしてる…

    ナキウサギちゃんは怪異知ってるからさらにややこしいこと

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:04:04

    >>110

    ラッキーピエロやセイコーマートといった北海道に根差した地元企業がなぜかカムマンにも出店してる

    ライスカレーが名物のレストラン水風亭カムマン店もあるよ!


    六花亭もありそうだなって思ったけどそうなってくると釧路空港感が増してくるな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:09:53

    六花亭いいな。カフェも営業しててほしいな
    ゴトリでビーフシチュー食べればいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:16:09

    >>126

    カレーは水風亭、ビーフシチューは六花亭か

    そしてハンバーガーはラッキーピエロとよりどりみどりだな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:59:33

    カフェか〜アルパカを思い出すな
    マンションにもじゃぱりまんあったら嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:48:55

    釧路空港じゃなくて千歳空港だったわ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:06:09

    深夜かと思ったら朝の保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:21:46

    土産物屋の階に並ぶルタオ、白い恋人、リンゴジュースにウイスキー
    年代的にみんな初見

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:21:31

    昼の保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:59:43

    「ぼっちレストラン」に「何故か肉が食べたくなる肉屋」、そんな怪異系飲食店の中で安心して食べられるのが「注文の多いレストラン」

    の他にやっぱり水風亭とかほしいなあ。ビール工場もあってそこでがぶ飲みして欲しさはある

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:20:36

    フレンズってお酒飲んでもいいのかな
    なんとなくフェネックは大人っぽく感じるけど成人済みかはわかんないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:37:23

    増殖しまくった二階堂は自分がどっちなのか判別はついているのだろうか?
    自分は浩平であり洋平であるという認識なのか
    それともリーダーの一人以外は洋平という認識なのかその逆なのか
    それとも普段は全員浩平で、仲間が一人やられたら「よくも洋平を!」と激高して全員で相手に襲い掛かるのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:45:32

    自分はとりあえず精神面はともかく肉体的には全員浩平だと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:22:18

    有坂閣下、浩平ズみて「やあ二階堂くん!今日は7人なんだね!」みたいな会話してそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:40:02

    過去スレだと二階堂はどんなに複製作っても浩平だけだから洋平がいなくて更に病む……みたいなスレがあってそれはそれでおいしいなと

    テスカトリポカおもうわけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:04:50

    何あにまんしてるんですか戦闘神!?
    まあでものじゃベイが謎空間で過ごしてるなら見物のポカニキいてもおかしくはないか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:14:28

    アラマンのスカベンジャーちゃんは赤い目のツチノコのフレンズっぽい見た目だけど、金カムで蛇枠はお銀さんなんだよね
    お銀さんにスカベンジャー的な要素は無いけど追剥やってたからお宝に対しての嗅覚が鋭そうってのはある。蛇って嗅覚が優れているんだって

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:39:25

    >>138

    最初に二人で突入して洋平が死んでしまって、その後洋平の復讐(ここの怪異をぶっ潰してやる的な)を目的に攻略ガチ勢になった二階堂浩平か

    どんなに複製しても自分である浩平しか生まれないけどそれがより攻略心(復讐心)を高めてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:01:52

    >>97

    ノラ坊がいる階もある?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:45:33

    >>142

    それどころか幸せな杉元家が出てくるかも…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:46:29

    結核もなにもない幸せがむしろ違和感だと気づいて脱出できるやつだ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:58:42

    でもそれってマンションの外に出たら家族が結核にかかって杉元だけが生き残る原作準拠ルートにもなるよね
    幸福が怪異になるって典型も怖いわ。これがメリーバッドエンドってやつ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:36:26

    ナキウサギちゃんが保護しているフォゼ達が第七師団に見つかってマスコットキャラクターにしようと鶴見に提案される回

    数日後。おまねこみたいな扱いになって異様な人気になるフォゼ達

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:40:01

    美少女にするか美少年にするか会議で一回揉めてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:24

    ナキウサギちゃんが炊き出しに参加する回

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:44:10

    >>146写真撮影の時にナキウサギちゃんから離れたがらないので絵になったというエピソードがあるとかないとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:01:09

    フォゼ鯉登はこだわるタイプなので撮影時間が一番長い
    最速にきた普通の鯉登も少しずつこだわり始めて余計長くなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:34:17

    >>137

    近所のおじさんポジの有坂閣下すき

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:41:57

    フォゼ元も杉元も撮影の時は照れておどけちゃうんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:47:34

    >>141 の設定でSSを書いてみた。初めて書くので色々設定が間違っていたらごめん。


    「マスク!」「マスク!」

    突入していった自分と同じ姿のそれは刹那の間に肉塊と化した。

    その光景に古い忌まわしい記憶が蘇る。

    初めてこのマンションを訪れた時の出来事。兄弟と過ごした最後の記憶。

    「撤退!」

    『地図』の鋭い声で意識を現実へと戻す。

    「撤退!」

    迫りくる不穏な気配に急かされるようにエレペーターの文字盤を操作する。


    「帰還!損失1!」「帰還!損失1!」

    乱暴な音と主に待機部屋の扉が開かれる。焦りを隠せない様子で発された言葉は『俺達』が一人欠けたことを表わしていた。

    「了解した。複製階へ行く」


    古びた機械の稼働音と何か肉々しい物が潰される音。地獄の底から湧き出るような低い呻き声。…徐々に弱まっていくその音がすっかり消えたところで重々しい扉が開く。

    目を開き隣を見れば自分と全く同じ姿の男が横たわっている。

    「おはよう…洋平」

    眠る男を揺り起こして声を掛ければ、いつもと同じ言葉が返ってきた。

    「俺は浩平だ、間違えんな」

    ああ、やはり今回もダメだったか。

    いくら容姿が瓜二つでも、俺を複製して生まれるものは俺自身でしかない。そんなことは分かりきっていることじゃないか。

    「おい、いつまでここにいるんだ。帰るぞ、『マスク』」

    生まれたばかりのソイツは新しい役割名で俺を呼ぶ。

    「ああ。一刻一秒も早くこのクソみてえな建物をぶっ壊してやる」

    古びた機械を起動する度強くなる復讐心を糧に、二階堂浩平達は今日も終わりのない探索を続けるのだった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:51:57

    そうか、洋平の一部も持って帰れなかったのか
    SSありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:33:27

    新たなSSだ!!やったー!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:55:18

    >>153

    最高の二階堂SSじゃないですか!書いて下さってありがとう……。とってもシリアスで感情が重くて二階堂成分が高くて好きだよ……


    話変わるけど映画館の階でたまたまマリオの映画を見た尾形。緑の弟から「あれ?勇作さんと同じ声がするな……?」と気が付くとそればかりが気になってあまりストーリーが頭に入ってこない。「まあ勇作さんの方が出来た弟だしな」と持ち直すもマリオの光のお兄ちゃんぶりに無事精神がやられる

    実は後方の離れた席に勇作さんがいたが、館内が暗いためお互い気が付いていない。勇作さんの方は「兄様と一緒にキノコの国へ行ってみたいです!」と小並感だった

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:01:32

    >>156あの映画館か…!

    映画に対する好みが違えば生還できるんだよね

    2人とも好みの良い映画だと思ったら一生をそこで終えてしまう危険が…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:58:39

    >>153

    わかっててもな…続けちゃうの切なくて…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:21:26

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:36:57

    攻略ガチ勢鶴見の部下である複製月島が全滅するに至るルートはいくらでも考えようがあるな
    邪神でもよし異質ツキシマでもよしその他怪異でもよし

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:28:13

    パート1の41に出てきた遊園地の階にたまに来るサーカスの手伝いをすると特定の階に関するアイテムが貰える
    どの階のもので使い時はいつなのかは完全にランダム

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:47

    ガチおじ枠の頭巾ちゃん、たまに壁に絵を描いたりしてくれないかな
    別に探索に役立つわけではない

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:36:37

    >>162

    フレンズとか誰かが勝手にいい解釈して生還してそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:04:40

    >>162

    暇を持て余した巨匠の遊び

    これがでたらめをやってごらん、なのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:18:26

    今日はシネマトグラフの回だな フィルムが燃えた筈なのに映画館で上映されてるんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:28:34

    アライさん「あの映画、アシリパさんが撮ったのだ!?すごいのだ!タニガキさんが鳥のフレンズになったりして面白かったのだ!」
    月島「(フィルムが燃えてダメになったはずでは…?)」

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:42:19

    しかも無声映画なのにフルカラーで音声も入っている完全版なんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:51:31

    見せたのか!!アライさんに!!チンポがどうのこうの言ってるやつも!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:26:13

    金カム住人側にも映画として何かしら見てほしい気持ちもある まずは映画の好みが近くないペアを考えないとだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:00:14

    >>168ククク…

    恐らく同行してるフェネックにも見せてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:24:30

    >>169

    おっさんずトリオはたぶん大丈夫(まず言語がバラバラだからサイレントか謎言語確定)

    あとコンビの片方を宇佐美にすればだいたいノイズになるから安全だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:15:59

    >>167>>168>>170

    アライさん「ところでアシリパさん達の言ってたチ◯ポって何なのだ?」

    フェネック「私もわかんないや、皆は知ってる〜?」

    凍りつく空気

    まずい、どうすんだよこれ、誰かうまいことはぐらかせオーラで説明係を押し付け合う各々

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:35:52

    一番程よくオブラートに包んだまともな説明ができそうなのがチ◯ポ先生という罠

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:24:27

    >>171

    まさか宇佐美は上映中にも…?!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:32:56

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:52:44

    宇佐美とフレンズがいるとどういう映画が流れるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:44:01

    マンションに馬のフレンズがいなくてよかった
    同行どころか鉢合わせすらさせたくないからな!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:15:22

    鶴のフレンズと兎のフレンズが主役の映画
    ある2人の関係を暗喩している

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:28:01

    >>162

    白石が「あれっ?これもしかして尾形ちゃんじゃねえの?」って見つけてくれるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:46:53

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:22

    >>179

    尾形らしき絵やゴトリと房太郎と一緒に食べたカレーとかが描いてあるんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:23

    >>172

    でもマンション内にはパオが浮遊してるんでしょ?

    パオは認識できてもチ〇ポは分からないってそれもどうかと思うが、関連はあっても別物だしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:35:03

    パオはチ◯ポから出た後のものだって説明すれば…まずいな傍から見れば変質者だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:47:45

    杉元「えーとねそれはね…その…お股についてるものでね…」
    「お股に…?アライさんにもフェネックにもついてないのだ!どうしてスギモトさんやシライシさんにはついてるのだ!?不思議なのだ…!」
    杉元「ワァ…ァ…」
    白石「(ア〜〜〜怪異とか急に出てきてうやむやになんねえかな〜〜〜)」

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:54:10

    だから家永の保健体育の授業(フレンズもわかりやすい親切設計)があるんだろっ
    ジャパリパークだったら多分ボスが教えてたんだろうなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:01:10

    ゴールデンウィーク限定で潮干狩りできる階が現れるとか現れないとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:11

    >>171

    そういえばこの3人の作った映画はカルト的人気があるんだっけ

    フレンズの間で考察班が生まれそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:52:14

    あさほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:17:11

    >>186

    カムマンで採れる貝類だけど中身が何故か中国産になっている

    鯉登は隣の熊本産を食べなれていそうだからすぐ違いに気が付きそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:02:07

    子供の日限定怪異としてみんな子供になる部屋とかある?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:32:56

    >>190

    >>97の階が変貌してとうとう自分まで子供になって取り込まれる…みたいなのがありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:22:57

    ジャックいたら子供どころか誤って胎内回帰までいきそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:47:27

    ジャックってアラマンでえらい目にあって死にそうじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:57:58

    上ヱ地が話題に出てた時もやってることも末路も碌なもんじゃなかったしビール工場組は特段おいたわしい目に遭うイメージが強い

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:28:05

    マンション住まいのオストログ、なんかの間違いで怪異の類を天使として見るようになってしまったとかで探索班に敵対してきそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:54:17

    あとは鳥系のフレンズを天使だと思って付きまとうとか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:33:36

    つまりエガちゃんが天使?ある意味天国に上昇するから間違ってはいないな
    ヨシ、やれ

    もう次のスレを建てていいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:54:35

    頼みます
    天使扱いされるなら白い鳥……鶴とかかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:51:13
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:21

    >>199

    増築おつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています