三次会の途中から記憶が途切れてるんだけど4

  • 1123/04/15(土) 19:12:46
    三次会終わりから記憶が途切れてるんだけど3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1801332/https://bbs.animanch.com/board/1794362/↑これらのスレの続きです前回のあらすじルネに…bbs.animanch.com

    前回


    三次会終わりから記憶途切れてるんだけど|あにまん掲示板ここどこ?マップ開けないからタクシー呼べないしbbs.animanch.com

    初代


    こちらはお酒でルネシティへテレポートしたパルデアンこと1が、パルデアに帰るために頑張るシリーズの4スレ目です。もし、このスレが初めましてでしたら前スレ、時間があれば初代から読んでいただけるととても嬉しいです。


    前回のあらすじ

    サイコキネシス、リップサービス、乱入者、理解のある彼(スリーパー)くん、トラウマ、パジェロ、ゲンちゃんとの思い出によって洗脳から解放された1は、脱出までの残りわずかな時間でちょっとした人助けをする事に。

    果たして彼は役に立つのか!?というか最後の最後で何かやらかすんじゃないか!?

    さあもう一踏ん張り、いよいよ脱出劇は最終章!!

  • 2123/04/15(土) 19:26:23

    登場人物
    1(パルデアン)…お酒で地方を跨いだ底抜けのドジ。何か行動を起こすたびにデバフがつく。直近の怪我:釣り糸で指を全部切った。

    ゲンちゃん…ゲンガーlv78♀(ピッピ人形装備)
    (サイキネ、ギガドレ、凍える風、たたりめ)
    パルデアンの相棒、前々スレからずっと頑張ってた今シリーズ暫定MVP、最近サイキネばかり使っている気がする


    ユウキ…色々あって一が手伝うことになった図鑑完成まで後一歩のトレーナー、バシャーモ使い、どこかの媒体では主人公な気がする

    医者…1の怪我を治してくれるお医者さん、スリーパーへ技を指示する時、ちょっとだけカッコつける

    スリーパー…有能、さいみんじゅつ。軽い口調だけど頼りになる漢

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:27:30

    スリーパーの口調すき スリーパーのスは〜っすのス

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:05:08

    スレ建て乙
    パルデアンイッチの指の怪我の具合が気になる

  • 5123/04/15(土) 20:10:41

    (それではスタートです)
    毎度お馴染みサイキネ作戦!
    そういう訳でこれからサイキネでコイを釣ります‼︎
    ゲンちゃんよろしくねっ!!!

    ゲンガー「…ゲン…ガゲン!(…何でミクリさんを待ってるちょっとの間に指を怪我してきてるのっ…今日からしばらく怪我の危険がある奴は触るの禁止っ!」

    は、はい…気をつけます…

  • 6123/04/15(土) 20:16:12

    >>4

    (全指残さず切って釣り竿握れなくなってましたね…

    ダイスで詳しく見てみましょう)


    重症度

    dice1d100=65 (65)

    1〜10:痛くはない(ただ汚れるので握ってない)

    11〜30:少し痛い

    31〜50:だいぶ痛い

    51〜70:左手に力が入らない

    71〜90:両腕に力が入らない

    91〜100:かろうじて手と分かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:29:44

    ポンコツ過ぎるw

  • 8123/04/15(土) 20:31:39

    ゲンちゃん「…げぇん!(そんな重症になる前に諦めてっ!)」ベシッ


    ごめんなさい…


    ゲンちゃん「…ゲン、ゲゲ(…分かってるなら良し!暫くはずうっと隣にいるから!ユウキさんの為に頑張るよ1くん!)」


    は、はいゲンさn「ゲン!(ゲンちゃん!)」…ゲンちゃん!


    …サイコキネシス!!!!


    dice1d100=71 (71)


    1〜10:無!?

    11〜30:よし、コイキン…あぁ!?

    31〜50:こ、コイキングだ!

    51〜70:こいつは大漁だぞ!!

    71〜90:あれ!?なんだアレ!?

    91〜100:???

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:37:42

    でかいサイズか、それともギャラドスか…

  • 10123/04/15(土) 20:39:13

    (ゲンちゃんの サイコキネシス! ▽)


    凄いぞゲンちゃん!ものすごい範囲!ルネに来る前よりも鍛えられてるよっ!!

    ようしこれでコイキングも…エッナンダぁあれは!?


    ミクリさん(ジェスチャー)「おーい!1くーん!そろそろ出るz…な、何が起きてる!?池から何かが…な、>>13っ!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:40:28

    クソデカコイキング

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:41:42

    加速

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:43:03

    赤いギャラドス

  • 14123/04/15(土) 21:39:38

    (あかい ギャラドスを 釣り上げた! ▽)

    え…えっ!?あ、赤いギャラドスだっ!!!何でっ!!!ってミクリさん!?

    ミクリ「赤いギャラドス…!何故このルネの水場に……とんでもない怒りだっ止めるぞミロカロスっ!」

    (ルネの民のミクリは ミロカロスを繰り出した!!)

    ミクリ「冷凍ビームっ!」

    ミロカロス「スゥゥ…カッ!!!」パキィッ!

    ミクリ(ジェスチャー)「私が引きつける!技は解いて構わない!相棒と共に増援を頼んだぞ1くん!」

    「「は、はい!(ゲンッ!)」」

  • 15123/04/15(土) 21:51:55

    と、とても単騎じゃ叶わないっなんだあの巨大な体は!?レイドで見たことあるやつよりでかいぞっ!?
    …こいつを捕獲するしかないのぉっ!?

    と、兎に角増援を…!今ルネにいる中であのギャラドスを無力化できて、あわよくば捕獲も補助してくれる戦力っ…そんな奴いるのっ……………………………………か………………?


    いやっ…いたっ!

    「「(スリーパーッ!!)」」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:58:58

    ミクリさん、いきなり見知らぬ人に狂ったように推された挙句ルネの水場荒らされて不憫だな

  • 17123/04/15(土) 21:59:36

    医者「何やら…と言うか随分騒がしいな…」

    スリーパー「スリッ(多分ミクリさんっスよ、今日ルネ出るって言ってたし…いやぁ1クン…パジェロは反則っスよ…)

    ………ぱぁああああああああああ!!!!!!!!
    (ドッカァーーーーーーン!)

    スリーパー(ジェロっ!?)

    医者「あっドアっ!?」

  • 18123/04/15(土) 22:09:35

    医者「何?!赤いギャラドスだってっ!しかも超巨大な!」


    スリーパー「リーパ…(それを捕獲する為に協力して欲しいみたいっスね…いやいやいやオイラ戦闘要員でも無しのレベルdice1d100=92 (92)

    っスよ!?)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:10:39

    いちばん高いじゃねーか!!!

  • 20123/04/15(土) 22:16:04

    (スリーパー…頼りになる漢…


    ちなみに彼の技構成は

    ・催眠術

    ・ゆめくい

    ・???(>>25)

    ・???(>>26)

    で(>>30)を持っているみたいですね…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:23:16

    そういえばパルデア原産個体じゃないからゆめくいが使えるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:24:15

    スリーパー鬼つええ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:57

    多くの患者を見て育ったから、かなり年齢行ってそう

    安価ならリフレクター

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:39:06

    サイコキネシス

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:40:18

    ねんりき

    サイキネだとレベル高すぎて患者さん傷つけそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:47:09

    かなしばり 治療にも役立てられそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:39

    ksk

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:00

    きよめのおふだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:52:06

    持ち物悩むな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:52:33

    エスパーZ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:23

    強〜〜〜

  • 32123/04/15(土) 23:00:28

    (スリーパーは催眠術、夢喰い、念力、金縛り…そしてエスパーZを所持しているようです)

    スリーパー「…すりぃ…スリリィ…りいぱ…すりぃいいいいいい(オイラは医療従事者ッスよ、いかに戦闘要員じゃなかろうが「助けること」を職業にしてんスよ…そのデカい野郎、怒り狂っちゃったんスよね、つまりこのルネの人達傷つけかねないんスよね?…やったろうじゃねえかよオイ!デカかろうが赤かろうがかかってこいってもんっす!!!!!)」

    医者「…私も協力しよう、助手だけが頑張るのは道理に合わないからね……君たち、いくら釣りにしてもやり過ぎだから後でミクリさんに謝りなさいね?…って言っても通じて無いよなぁ……まぁ、グッドラック!」

    …やった!協力して貰えるみたいですっ!

  • 33123/04/15(土) 23:05:42

    しかし、これだけで足りるかなっ…レイドは少なくとも4人で行うもの…それ以上の人手は間違いなく要るはずっ!!!!

    つまり…ユウキさんっ!!

    ゲンちゃん向かうよっ!「ゲンッ!」

  • 34123/04/15(土) 23:18:03

    ユウキ「……あの人釣り行ってから帰ってこないな…ちょっと心配だ…やっぱゲンガーさん相手にかかり過ぎちゃったかななぁっ!?え、ゲンガー!?」


    ゲンちゃん(ジェスチャー)「(巨大な赤いギャラドスが暴れてますっ!説明は後ですがワタシたちと一緒に戦って、捕獲に協力して欲しいですっ!きっとユウキさんも見たことないでしょうそんなギャラドス!)」


    ユウキ「…ゴクリ、分かりました…ギャラドスならば>>36レベルdice1d100=45 (45)

    を用意できるぞ…全国図鑑よ火を吹けっ!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:43:21

    Ksk

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:51:31

    ライボルト

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:53:45

    ホウエン電気タイプ代表きたな

  • 38123/04/16(日) 00:01:27

    (緊急なので手持ちから出したのかな…?

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    を覚えていて、>>46を持っているようです)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:13:52

    でんげきは

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:16:16

    ワイルドボルト

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:16:51

    かみなり

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:05

    じゅうでん

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:20

    電光石火

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:58

    Kskst

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:32:06

    かそくかそく

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:33:01

    ライボルトナイト

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:40

    テラスタルとZ技とメガ進化の要素揃ってるの豪華すぎる

  • 48123/04/16(日) 01:00:39

    (ライボルトレベル45、ワイルドボルト、雷、充電、電光石火が使えてライボルトナイトを持っているようです…なんか凄いことに!)

    ユウキ「ライボルト、君に決めた…!…確かに君に比べたらレベルは控えめかもしれないけど、対水、対飛行に関して言えば何より強いんだ!それにこっちには秘密兵器がある!ギャラドスを弱らせるまでのダメージは稼げるし稼いでみせる!」

    ライボルト「ラァイッ。(大丈夫。飛んでるやつ、水にいる奴には、負けないよ。)」

    …な、何だか頼もしい布陣が揃った気がします…!

  • 491(連絡用)23/04/16(日) 01:05:29

    (すいません、ここで一度休憩を入れさせていただきます。明日改めて再開しますのでその折には見ていただいて、良ければ参加いただけますと光栄です。)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:07:43

    乙です

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:52:21

    支援ほしゅ

  • 52123/04/16(日) 18:50:02

    (再開いたします、保守いただき感謝!)
    ミクリさぁあああああああああああああああぁあ"っハァ…フゥ…ッスゥ~ぅぁああああ"あ"あ"ああ"あ"あ"あ"あ「ゲェンっ!(多分もう聞こえてるよっ!)」あっ本当だ!

    つ、連れて来ましたぁ…ハァ…フゥ……

    スリーパー「SRYYYYYぃいいいい!?(やったろうじゃねえかぁああれ思ったよりデカい!?)」

    ライボルト「ぅゥライ!ライ!(確かに大きいね。でも、四倍つけるなら、負けないよ。)」

    ユウキ「ちょ、ちょっと置いてかないで…(じてんしゃ装備)」




    医者「…も、もう僕年金も待ち始めてるんだぞ……ヴハァ…ゴふ…」

  • 53123/04/16(日) 19:14:28

    ミクリ「…エレガント!、よくやってくれたっ…!君たちっここからは協力戦だっ!」


    …多分褒められました!ミクリさんの方は大丈夫だったかな…?


    dice1d100=31 (31)


    1〜10:ま、まるで歯が立ってない…!

    11〜30:こちらの被害は大きいが足止めは出来た!

    31〜50:ミロカロスがギリギリで足止め成功

    51〜70:こっちは無傷だがあっちも無傷

    71〜90:ミクリさんさすがジムリーダー!

    91〜100:あれ?ミクリさん!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:32:26

    このギャラドスダイマックスしてない?

  • 55123/04/16(日) 19:50:22

    ミロカロス「…み、ミロォン…(も、もう限界よぉ〜ミクリちゅあん…後はイキの良い子に任せちゃってぇ…)」

    ミクリ「…ありがとうミロカロスっ休んでくれっ頼むぞアズマオウっ!

    …君たちっ!このギャラドスはかなり手強い…!
    一斉に仕掛けるぞっ!」

  • 56123/04/16(日) 20:46:50

    ユウキ「任せてくださいっ!相手が大きいなら的だってデカいっ!全身全霊で行くぞメガシンカァ!」


    ライボルト「ラァアアアイ!!!(的がデカい、つまり負けないよ。)」


    医者「ハァ…ハァ……ま、まずは様子を見つつサポートだぞスリーパーくん」


    スリーパー「スリッ(当然っすよ!デカ過ぎて逆に冷静になれたっスから心配なく!)」


    た、頼もしいっ!よぉーし私たちも頑張るぞっ!

    ゲンちゃんやったげて!


    (ライボルトの行動…>>58

    スリーパーの行動… >>60

    ゲンちゃんの行動… >>62)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:49:58

    充電

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:05:32

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:06:29

    かみなり

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:03

    ねんりき

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:30

    サイコキネシス

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:47

    サイキネ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:08:17

    火力こそ正義!!!!って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:09:08

    サポート?アタッカーだろこの医療手伝いポケ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:10:46

    初手でエスパーZ打たないの優しいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:13:05

    そういやギャラドスのレベルなんぼ?

  • 67123/04/16(日) 21:20:28

    >>66

    (dice1d100=1 (1) ですが、補正が乗っているため+レベル30かつレイドボス状態とお考え下さい…)

  • 68123/04/16(日) 21:30:37

    (1…1!?)

    ダメージダイス

    dice1d100=95 (95)

    1:スカ!?

    2〜30:大ダメージ!!

    31〜:アッ勝ったっっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:31:12

    レベル草

  • 70123/04/16(日) 21:35:45

    ユウキ「最大火力ぅっ!かみなりぃ!」
    ライボルト「ラァアア!!!(此処にいる誰の火力にも、負けないよ)」

    医者「どれくらい通るか見よう、ねんりき。」
    スリーパー「リパっ!(了解っす!)」

    こっちも行くよ!まずはサイコキネシスっ!
    ゲンちゃん「ゲンっ!(任せてっ!)」

    (パルデアンズの 一斉攻撃!)

    ((((さぁ…どうだ…!?)))




    (赤いギャラドスは たおれた!▽)

    (((えっ……………エッ!?)))

  • 71123/04/16(日) 21:41:03

    ユウキ・医者「「…いやこのギャラドス捕獲するのだろう(でしょ)!?」」

    スリーパー「す、すすっす!?(倒しちゃったっスよ!?大丈夫なんですかっ!?)」

    ライボルト「…ライ。(倒しちゃったね…でも負けなかったよ。)」

    ゲンちゃん「ンン…ガアッ!(えぇと…多分あの感じレイドだよね…パルデアなら大丈夫な筈っ!ともかく1くんボールを!)」

    …そ、そうだ急がないと!?

  • 72123/04/16(日) 21:51:25

    と、取り敢えずボール投げてみて…ととと指が!?
    ギャラドスは…あっ小さくなった!?けど完全に気絶したわけではないみたい…
    こ、こうなったら警戒されないように近づいて…

    だ、大丈夫だよ〜ギャラドスくん…いやもっと優しい呼び方で…ギャラ君〜怖くないからね〜私の仲間になって欲しいんだ〜お世話もちゃんとするし、きっと楽しいよっ!……いやもっとギャラ君が喜びそうな誘い文句で………………

    ど、どう誘ってあげたら警戒を解いて貰えるでしょうか!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:19:07

    何も考えるな、さっさと投げろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:25:25

    >>73

    すいません…釣り糸で切っちゃって…

    今の状態で投げるなら相当近づかないといけないのです…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:25:38

    ギャラ君君可愛いね〜!俺と一緒に迷子にならない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:28:58

    >>75

    (噂に聞くウェーニバル語法ですね!試してみます!)

    1のウェニ語力

    dice1d100=68 (68)

  • 771(74、76はつけ忘れです…23/04/16(日) 22:39:18

    (結構うまいなこのパルデアン…)
    う、ウェーイ!ギャラクン君可愛いね〜!
    わ…オレと一緒に迷子にならない?

    もし君がギャラピッピになってくれるんなら、毎日カーニバルのお祭り騒ぎだぜ〜!面白そうじゃネっ!?

    ……………アレッ伝わってない!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:42:31

    スリーパーにギャラドスに催眠術かけてもらったら?
    そしたら安全に近づけるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:46:04

    ギャラピッピ草

  • 80123/04/16(日) 22:48:02

    一瞬だけ心が通じ合った気がしたんですけどね…後迷子ってよく考えたらセールスポイントじゃないですね…


    >>78

    確かに!ゲンちゃん通訳を!


    ……………………


    スリーパー「すり〜…リッ!(大人しとくっすよ〜催眠術!)


    さて…うまく行くかな…?

    dice1d100=54 (54)

    (50以上で成功!)

  • 81123/04/16(日) 22:50:45

    ヨシ!催眠成功ですっありがとうスリーパーさん!

    後はそろり…そろりっ…よしっボールの射程圏内に………ボールを…落ち着いて構あっ目覚め

  • 82123/04/16(日) 23:00:15

    …………ギャ、ギャラ君っ…!
    落ち着いてっ…!

    (お、押し倒されて…く、口にエネルギーが!)

    よ、避けなきゃ…考えろっ…指示は出しても間に合わないっ…私は帰らないといけないのにっ…ポンコツでも私はゲンちゃんのパートナーなんだ!思い出せ!今みたいな状況になったことがある筈なんだっ…!

  • 83123/04/16(日) 23:07:08

    思い出せっ…!ポケモンを連れてない時に襲われたことがある筈…そこから生きて帰れている筈っ!そうだ!>>85の時だっ…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:13:49

    Ksk

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:29:18

    ジョウトで研究していた父親のところへ遊びに行った時に、傷ついたボーマンダが入ってきて暴れた

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:37:04

    ポケスペかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:38:11

    >>85

    滅茶苦茶見覚えのあるイベントが発生してるな・・・

    ジムリーダーの子と一緒に遊んでなかった?

  • 88123/04/16(日) 23:47:50

    >>85

    そうだ!ボクはボーマンダに襲われてそれを撃退…ってなんか別次元から電波が…ギャア!

  • 89123/04/16(日) 23:51:55

    ダメージ!

    dice1d100=52 (52)

    (1以外なら生存)


    な、何だったんだろう今の…一瞬だけ何か別の人の思い出を覗いちゃったような…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:55:23

    (“傷ついた”だから”彼”が撃退した後のボーマンダ暴走に1と父親も巻き込まれた、って書いたつもりだった…、あそこモブ研究員もいたし)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:58:01

    このレスは削除されています

  • 92123/04/17(月) 00:05:29

    >>90

    (申し訳ございません…ポケスペについて大した知識を持っておらず間違えてしまったようです、今回だけはご勘弁を…)



    (はかいこうせん!1は少しダメージを受けた!)

    と、とにかくここまでに何かあった筈なんだ、私の思い出…確か洗脳されてた時一瞬だけ思い出した気がするんだっ!確か…>>93

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:08:27

    ゲンちゃんの時…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 95123/04/17(月) 00:21:05

    …そうだ、私は…ボクはあの時…!

    (──ボクは周りを見た。紫の光は1つだった。
    ボクは光の顔を見た、何だかボクに似てた。)

    今目の前にいるこの子も、もしかしたら…

    やっぱり、あの顔だ…その時ボクは…………

    そうか…

    ギャラドス…

    …「君も1人じゃない」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:30:12

    あーなるほど、”襲われた”だから頭から抜けてたわ

  • 97123/04/17(月) 00:37:21

    ボクは…いえ、私はその子を抱き寄せた…
    不恰好だけど右手だけでも、精一杯広げて。あの時みたいにそうすべきだと思って。
    そしたら、この子からふと力が抜けて…モンスターボールに、コツンと。

    額を寄せたんです。

    彼の体は、ボールの中に消えて…安らかに揺れて…そして頷くように揺れた。
    …私はここに遭難してから初めて、初めて自分の言葉で、綺麗に何か伝えることができた気がします。

  • 981(連絡用!23/04/17(月) 00:47:53

    (見ていただきありがとうございます、一度ここまでお休みです。今日はかなり短くなってしまいました…明日はおしまいとおまけだけです、見ていただければ嬉しいです。
    そして、何でもどんと来いと言っておきながらポケスペの件は本当に申し訳ございません…イエロー編で止まっている事を後悔しています…それではお休みなさい)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:51:48

    乙です

    (上の件は無茶ぶりになった自分が悪いんで、マジですみません)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:04:13

    パルデアン、ダメージを負いやすいが頑丈でもある

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:08:44

    なんか感動方向に舵が切られている…乙です

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:19:47

    こんなにアツくなるとは……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:09:27

    負けないアピするライボルト、犬みがつよい

  • 104123/04/17(月) 14:58:38

    ……………………皆さん、こーんにぃちはぁ!

    今日はこちら、ミナモシティの方からお送りいたしまぁす!港!デパート!美術館!コンテスト!凄いぞホウエン地方!

    …ここまで来るまで本当に長かった!いやもう本当に死んだかと思いました!どうにか帰ってこられましたが、これも単にゲンちゃんや母さん、ミクリさんを始めとしたホウエンの皆様、そしてスレの皆様のお陰にございます!大変感謝!

  • 105123/04/17(月) 15:07:29

    あそこからもまた少しあったりして何から書けば良いのやら…現在は折角なので観光してます!いや〜ミクリさんのコンテスト美しかったな…水のプリンス!!
    今日は皆さんからの質問に何でも答えながらゆっくりホウエンの観光地でも巡ろうと思います、もしオススメの観光地があれば教えてくださいっ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:39:32

    いい話だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:41:34

    言葉通じないことを忘れるな……ミナモ内にいて……何も起こさず無事に帰ってきて……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:44:42

    歴史を感じる場所に興味ある?ならめざめのほこらってとこオススメ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:54:36

    ミナモシティなら美術館があったよね。あとパルデアンはコンテストに参加はできないと思うんだけど、コンテスト会場でポロックが作れると思うからお時間があれば作ってゲンちゃんと食べるといいかも!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:08:59

    >>107

    実はですね…ミクリさんのツテで調子の悪かったスマホロトムさんを修理してもらったんです!

    お陰で今はdice1d100=88 (88) +30位までには翻訳機能も元気になってます!


    >>108

    めざめのほこらですね!ホウエン地図を調べて…あっもしかしてルネシティの奴ですかっ!?もっと余裕を持って遭難してたらその場で向かってたかもしれないですね…


    >>109

    近場なので早速行って来ますっ!良い作品を見たらちょっと賢くなれるかも…

  • 111123/04/17(月) 16:13:42

    (110は1です…ところでパルデアンは美術に対しての感性は如何程なんでしょう…絵はド下手クソだったけど…)


    dice1d100=90 (90)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:15:38

    芸術を理解するタイプの画伯…ってコト?!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:19:03

    ミナモシティならデパートも良いね

    せっかくだから何かお土産買ってきたら?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:20:37

    お母様にお土産とコンテストレポの用意をしていこう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:24:22

    そういえばあのレベル1ギャラドスはどうなった?

  • 116123/04/17(月) 16:34:13

    ……か…‥…感…動しましたぁっ!

    どれもこれも、何かも素晴らしい作品でっ!
    雄大で威厳に満ちたモチーフを脆く儚い素材に降ろす事で高貴な、触れてはならない神聖さを纏った鳥ポケモンの彫刻っ!
    写真にすら映らない一瞬の間にある永遠を一枚に切り取ったような、吹き抜ける風すらも穏やかな太陽すらも感じられる草ポケモンの映る絵画作品っ…!

    こ…これが全部人の手によって生まれるなんて、芸術というのは本当に素晴らしいですねっ!!…パルデアに帰ったらボウルタウン、改めて行ってみようかな…

    …実はアーティストの方が売ってくださるということで見せてくれた作品にもものすごく惹かれたんですが財布を出しかけたところでゲンちゃんに止められました…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:42:14

    そういえばボウルタウンにある作者不詳の芸術作品がここにも置いてあったよね、パルデアンも見たんだろうけど

  • 118123/04/17(月) 16:55:22

    >>113

    >>114

    良いですね!お土産は買える範囲ですが、あのせんべいはゲンちゃんに好評だったし買えるといいな!

    コンテストレポはちょっと思い出せる限りでまとめてみます


    >>115

    ギャラ君はすっかり元気です!レベル1のギャラドスは特定地域ではごく稀にいるそうです。

    体の育っていないうちに進化しちゃったみたいでレイド終わりからは随分小さくなっちゃいました

    どうも色違いは野生では度々仲間外れにされちゃうみたいなケースがあるみたいなので精一杯仲間として一緒に過ごして、最終的には背中にでも乗せて貰えるようになれたら良いな!



    >>117

    アッやっぱあの作者不詳の作品ってあのアーティストさんのなんですね!?

    ボウルタウンのものと似てるなぁとは思ったんですけど、わざわざ作者不詳にしてるので聞いちゃいけない奴なのかなと思ってました…やっぱ買いたかったなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:17:59

    あの煎餅はフエンタウンの名産品だけど、ここからはちょっと遠いかな…
    ちなみに温泉が名産地な街

    ところで1はどの町からパルデアに飛ぶの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:44:39

    今更だけど1って呼ばれるかパルデアンって呼ばれるかどっちが好み?

  • 121123/04/17(月) 18:02:06

    >>119

    あら温泉!…今はホテルを一室お借りしてて、拠点にしつついつでもミナモシティから出港する予定です。……一泊伸ばそうかな………お金足りるかな……


    >>120

    ゲンちゃんはスレでも1くんと書いてくれましたが、単にボカしで1としているだけなのです

    なので、どちらも偽名という事でご自由に呼んでいただければ幸いですが、パルデアンは1と比べると比較的字面が良い気がしますね!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:13:05

    そういえばミナモの近くだとサファリゾーンがあったはず、記念にもう一匹捕まえてみたら?
    手のケガが治ってないならやめた方がいいけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:06:43

    こうしてみるとホウエンって観光向けなんだな、自分も行きたくなってきた
    なーにその辺は目と目が合ったらポケモン勝負文化の土地、いざとなったら現地で路銀を稼ぐという手もあるさ ギャラ君と親睦も深まるかもしれんし

  • 124123/04/17(月) 21:53:41

    >>122

    怪我の具合、どれくらい治ったか見てみましょう…

    dice1d100=11 (11)

    1〜10:ん?悪化してね?

    11〜30:変わらず

    31〜50:ちょっと治った!

    51〜70:よ、よし左手が動く!

    71〜90:だいぶ良くなりました!

    91〜100:超回復!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:54:25

    ちなみにパルデアンイッチはコンテスト会場でルチアちゃんは見た?
    ミクリさんの親戚の子

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:55:12

    うーんこのパルデアンダイス目

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:02:11

    まぁ悪化してないだけよしとするしか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:07:52

    このレスは削除されています

  • 129123/04/17(月) 22:09:31

    (全くもって治ってないネ…)


    >>123

    ありがとうございます…ちなみにユウキさんと交換した際にお礼としてギャラ君に何か持たせてたような…確か>>130


    >>125

    ミクリさんの親族ってルチアさんなんですかっ!?

    少し前にドンジャモンジャTVのスペシャルゲストとして出てた人ですよね!?

    ルネから出た時にミクリさんが「親族に自分よりすごい奴がいる」みたいな感じの事を言ってた(…と思う!)んですよ!そっかそうだったのかっ


    ただ多分会ってないと思います…そっくりさんなミクリファンガールとは出くわしたんですけどね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:42:14

    イバンのみ

  • 131123/04/17(月) 23:13:51

    (普通に役立つ木の実を貰ったようです…お金は自力で稼いでねパルデアン!)

    それでは今日は、この辺で!
    明日は温泉行こうねゲンちゃん!あともし朝までに手が治ってたらサファリゾーンにm…えっ?「ゲンちゃんが頑張るからこれ以上仲間はいなくても平気?」…「ギャラ君も増えたばかりで1くんに負担がかかる?」…そ、そこまで言うなら良いけど…
    じゃあ代わりにどこ行こっか!私はねー!…………

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:47

    ゲンちゃん愛しくなってきた

  • 133123/04/17(月) 23:19:42

    (これにてひとまずパルデアンこと1の脱出劇はお終いです…明日以降ちょっとだけオマケもありますが!…一応お終いです
    最後に、このスレを通して助けていただいた全ての皆様に深く感謝申し上げます。
    最初に質問いただいた方々、ほとんどヤケクソで建てたスレが命の支えになったのはあなた方のお陰です。生き残るための提案をしていただいた皆様、どんなにしょうもない事でも付き合っていただいたおかげで私は今生きています。更に、支援絵を書いていただいた方はこのスレで1番の楽しみでした。素晴らしい作品を初期から描いていただいた事が未だに信じられません。私を助けに行こうとしてくれた皆様もスレを盛り上げてくださり感謝してもしきれません、無事を祈っています。
    そして、この度最後の最後まで根気よくこのスレに付き合っていただいた皆様、拙い文章ではありましたが、もし楽しんでいただいたのでしたらそれに勝る喜びはありません。
    改めて、皆様本当にありがとうございました!それでは。)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:24:58

    乙です

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:35:52


    しかしこのパルデアン、帰宅するまでにまた何かやらかしそうでなあ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:59

    おつです!

    無事に帰れるのかゲンちゃんの胃と合わせて心配だなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:40:10

    帰るまでが遠足って言葉があるのでパルデアンが無事に帰宅するのを見届けたいなあ…できればでいいので…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:21:57

    おつでした! 温泉でゆっくりしておくれ〜
    こういうことは初めてしたので喜んで頂けたなら何よりです ありがとうございました!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:04:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:05:34

    ギャラドスの稚魚(???)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:07:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:17:17

    お疲れ様!

  • 143123/04/18(火) 21:51:22

    (オマケその1:コンテストレポ)
    ミナモシティにて行われますポケモンコンテストを見て来ました。参加したかったんですが「怪我人がステージに上がると…心配!」の一言で断念しました。受付さんごめんね!
    気を取り直してミクリさんを観に行きます。
    ミクリさんはうつくしさ部門(一番上のマスターランクらしい、凄い!)での参加、どうも毎回この部門みたいです、エキスパート!

    開始前の少しの間建物の中を探索。床はピッカピカだしBGMもギンギラギンで始まってもないのに既に別世界を体験してる感じです。
    2階の方に上がると5枚、ポケモンの肖像画
    が飾られていました。絵の中から既にカッコよさや逞しさを感じるあたり、被写体は多分すごい結果残したりした感じなのかな?オーラすごいですもん。特に逞しさ、生まれ持っての太く粗削りな骨格に使える筋肉が搭載された「闘」って感じの肉体美!
    会場入り口近くにはグッズがいくつか並んでいました、ミクリさんの他、ルチアさん(ドンナモンジャTVに出てた)と意外にもユウキさんのグッズが置いてありました。折角なので全員のアクリルスタンドと、緑系のペンライトを購入していざ会場へ!

  • 144123/04/18(火) 22:11:50

    さて、少し余裕のあるうちに会場に入ると既に熱心なミクリさんファンのご婦人らの集団が前方に!ペンライトの色を見られて仲間だと思われたのか取り囲まれました…集団の中のパルデア語チョットデキル方が手取り足取り教えてくれました!なんでサングラスしてるんだろう…ルチアさんに似てるな…
    「よーし、じゃあ初めて見に来てくれた貴方を、コンテストの世界に誘っちゃうよ!コンテストには2つの審査があって、まずはヴィジュアル!毛の艶とか、プロポーションとか、コンディション面での仕上がりを見られるの!すごい人はこの段階から違いが一目瞭然だから見てみてっ!」
    「それからアピール!ヴィジュアル審査が静だとしたらこっちは動!技を使ってポケモンの魅力をアピールするの!ただ技を見せるんじゃなくて、組み合わせてコンボにしたり、前の人のアピールを活かして行動したり、色々奥深〜い面白さがあるんだっ!もちろんそこまで考えなくてもパフォーマンス自体がとっても綺麗だから、肩の力を抜いて楽しんでね!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:16:58

    きっと熱心なファンなんだろうなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:38:35

    今更だけどホウエンもピッピ人形売ってはいるけど本物が(実質)生息していない土地なことを知った パルデアと一緒なんだな…
    これは投下するタイミングを失った画像の供養

  • 147123/04/18(火) 22:42:20

    さて、いよいよコンテスト本番!四名の中でミクリさんはトリ!出た瞬間飛ぶ黄色い歓声!ご婦人方まだポケモン出してなかったけど良いのっ!?
    選出されたのはミロカロス(戦った子とは雰囲気違うので別の子かな?)っ!…いや、とんでもない美貌です…体の艶、瞳の煌めき、鱗の色合いまで完成され切った、肖像画にすることすら不可能なのではないかと思わせる「美」がありました。会場の誰もが息を呑み、歓声が上がるまでのとても長い刹那、それすらも彼ら2人を飾り立てるようでした。
    この時点で他の皆様を圧倒してしまい以降はほぼミクリさんの独壇場といった雰囲気に…
    一挙手一投足一アクアリング全てで会場が沸き、私も夫人の方々と沸きまくり、もう殆どミクリさんの事しか頭に残りませんでした…ただそんな中でも奥深い攻防があったようで、隣の方から
    「これだけ沸いててもそれぞれが足場を固めてるっ、流石にこのランクにもなると冷静だね」
    「あっ叔j…ミクリ様との差が開くばかりと見て自爆技を仕掛けて来たっかなりのギャンブルだよコレっ!」
    「ふぶきっ完璧に決まっちゃった…みんな引き立て役にしちゃったぁ…やっぱり凄いよ…」
    と都度小さい声で解説してくれました…コンテストって…凄いんだなぁ…

  • 148123/04/18(火) 22:59:01

    終了後、ポロックというビジュアル面を上げることのできるお菓子を作れるキットを貰いました、手を怪我してるから暫くは使えないのが悔やまれますね…ちなみにあの後「なぜサングラスを…?」と聞こうと思いましたが事情がありそうなので聞きませんでした。というか、そういった素振りを見せてしまったのかご婦人の集団に再度囲まれ、
    「あの子ルチアちゃんそっくりでしょう」
    「ルチアちゃんはもうとんでも無く人気なのよ」「それこそミクリ様のいる美しさ部門以外なら完全にナンバーワンのパフォーマンスを出せる子よ」「今じゃそっくりさんでも間違えて大騒ぎされちゃうの!」「だからお静かにお願いね!…今日だけは彼女ミクリ様のために完全オフらしいから」…これが…コンボ…!!

  • 149123/04/18(火) 23:05:01

    (という訳でコンテストレポでした。こんな感じで皆さんの見たい話や書けなかった話をのんびり書けるだけ書かせていただきます、現段階でのお品書きはこんな感じです、

    ・スリーパー先生、催眠のススメ

    ・一難去って…?

    ・after next joy.)



    >>140

    >>146

    最高でぇす!!ギャラ君のいかく!可愛くて攻撃が下がった!ピッピ人形さんもGREATですっもし次スレに及んだらルネじゃなくなるのでピッピ人形さんのイラスト是非使わせてくださいっ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:15:47

    コンテストレポ助かる〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:30:26

    家に無事帰れたらミクリさんのサイン他お土産を貰ったママンの反応とか見てみたいな




    無事に家に帰れたらな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:41:17

    コンテスト楽しんでて何よりだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:58:24

    コンテストレポありがて〜
    ピッピ人形画像は保守用に仮で作ってたのの文字変えただけのやつなんで…サイズ調整とかした方が良かったら微調整しますんで…

  • 154123/04/19(水) 01:50:06

    (オマケ2:一難去って…?)
    いやぁ結果的にホウエン、来て良かったねゲンちゃん!コンテスト!美術館!温泉!…色々巡ったなぁ…
    ゲンちゃん「げん!げん!(コンテスト、綺麗で楽しかったねっ…怪我が治ったらホウエンにまた来て、そしたら一緒に参加しよっ)」
    いいね!今度はしっかり準備して行こっか!

    さっ船のチケットもとったし、後はのんびり帰r
    「すいません、パスポートの方確認致しますので見せていただいてもよろしいでしょうか?」

    (翻訳中)………えっ?

    あ、あのですねワワワワタシパルデアジニでしてね、インポッシブル抗力で知らぬ存ぜぬなタイミングでこのホウエンにテレポート!なのでナウ持ってナッシング!プリーズ!聞いて!お願いっ!あっそうだっ!翻訳するからっ!スマホロトム越しにテキストテレパシーするから!あっ怪しいムーブじゃなくて!ちょっとスマホ取り上げないで!ドント奪取!違うドントスチール!ノオォォォォォォォ!!…………

  • 155トキワ23/04/19(水) 01:53:48

    よかったねパルデアン!
    俺はなんかパシオって島に着いたから観光してからトキワシティに帰るよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:17:31

    うんまあちょっと思ってたんだよな>パスポート

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:45:05

    ギャラドスに乗って海渡る必要出てきたか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:50:29

    お母様ーッ!!早く助けに来てくれーッ!!

  • 159123/04/19(水) 19:09:42

    (オマケ3:スリーパー先生の催眠のススメ!)
    という訳で治療用催眠術を教えていくッスよ!
    まず前提として、「さいみんじゅつ」は基本的に他者を眠らせることができる技っス。使うとバトル尺で二、三行動くらいの間寝ちゃう、あのまんまのイメージっスね!色んなポケモンが覚えるんでゲンガーの嬢サンも一度は見たことあると思うっスよ!
    ただこれはあくまで戦闘用に簡易化されたものなんス。一瞬眠りに誘って、暫くしたら目が覚める。悪用を感知したら即座に目覚める!この形の暗示をまとめて簡略に行ってるってのがあの技の理屈なんスネね〜
    ただ、この暗示の原理を知れば医療に使える訳っすね!
    環境を整えてあげて、正しく暗示をかけてあげれば良くない記憶を消したり、逆に忘れてたことを思い出したり、あるいは催眠術にかからない様に精神的に予防接種したり!それはもう色んな事ができるンス!…まぁでも、暗示にかける工程はやたら複雑かつ専門的で、とにかく悪用されないように制限も多いんすけどネ…洗脳解くだけでも書類30枚っすよ……
    …まぁここまでの話は前座!嬢サンにはちょっとした暗示を教えるッス!
    一応教えても…ドクターからOK貰えたんで安心して学ぶが良し!それにこれは絆で結ばれた二人でしか成立しないッスからね!
    …アンタを信頼して安らかに寝てるパートナーの耳元で、最低出力でエスパー系当てて「アジャラカモクレン、テケレッツノパー」と半年念じるッス。苦しい思い出をそんな事もあったね位にできる暗示っスから…

    …洗脳解く時に頭ン中調べさせて貰いました。パートナーさんの事、支えてやって下さい。

    ………………え?どこまで1クンの頭の中を見たのかって?か、彼の名誉のために最短ルートでしか調べて無いっすよ!?精々1クンがパジェロでワープしたとか………え、そこを詳しく聞かせて欲しい…………?は、はぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:22:36

    最短ルート内訳
    仕事でアレしてパジェロでワープ
    ゲンちゃんとの馴れ初め
    夥しい数のミクリサン

    おかしいな、3行なのに情報量が多い

  • 161123/04/19(水) 19:52:24

    >>155

    あっ良かった無事?落ち着けたみたいですねっ!

    パシオと言うと…昔聞いた気がするんですけどね…とにかく!観光楽しんでくださいねっ!


    >>157

    (事情はミクリさんが説明してる筈なのでどうにかなったと信じましょう…)


    >>160

    (スリーパーさん曰く、定跡として洗脳を解く際にはつけ込まれやすい部分、すなわちトラウマなどを覗いて、(当然細心の注意を払って)洗脳の手がかりを探すらしいです…)

  • 162123/04/19(水) 19:54:48

    >>153

    (お気遣いありがとうございます、描いて下さった事がとても嬉しいのでお手間は取らせません、ありがたく使わせていただきます。)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:54:01

    >>162

    スレタイ入りファンアート全然描いてないなと思ったので描きました 視認性はこっちのがマシかなと思います

    次スレの有無はともかくパルデアンとゲンちゃんの旅の中継を完走まで応援しております!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:48:56

    さてパルデアンは無事再就職出来ただろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:32:57

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:52

    パルデアン元気ー?

  • 167123/04/20(木) 23:12:08

    >>166

    (元気です!心配センキュー!という訳でオマケでもどうぞ!)


    (オマケ4:After Next Joy.)

    ホウエンから帰って一週間、身の回りは既に随分落ち着いています。

    自分があれだけの騒ぎを起こしてしまっても、単なる思い出に変わっていくのはなんとも不思議で、多分日常というのは脆いくせにしぶといのでしょう。

    おかげで私は遭難前と大差なく、それなりに元気でいます。目に見えて変わったのはギャラ君がいる事くらいでそれすらもはや当たり前になりかけているかのようです。

    このまま私は、この妙な出来事を風化させていくのでしょうか。そして、それはいい事なのでしょうか。


    私は考えました。

    よくよく考えれば命を繋いだだけで、自分の未来は何一つ好転なんかしちゃいない事

    こんな体験が出来るのはきっと一生のうち一回だけだという事

    そして、此処をきっかけに何かを掴めそうだという事。

    果たして、私は何か変わったでしょうか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:17:17

    帰れてる!!!!!!!!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:29:10

    無事に帰れて良かったねー!

  • 170123/04/21(金) 00:02:39

    真っ先に思い浮かぶのはやはり家族が増えた事
    ギャラ君は帰って来てから食べて跳ねては寝て、まるでコイキングのように過ごしています。というか、彼の中では今でもコイキングなのかもしれません。なにせレベル1、野生のポケモンである事を考えれば本当に生まれたばかりなのです。
    お医者さん曰く「ギャラドスというのは本来修羅であって、自然界で長年鍛えられて初めて進化の足元へ届くようなもの」なのだそうです。赤子同然の彼にそんな出来事があったのでしょうか?そんな出来事があるとすればそれは何のために?考えると悪い方悪い方に想像が逸れてしまいます。
    ともかく、私に出来る事は彼のお世話、そして寂しくさせないことです。これは私が彼を捕まえた際に約束した事だから。
    きっと大人になったボクと、ゲンちゃんなら大丈夫。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:05:21

    無事帰れてよかった、三次会には気をつけてね!

  • 172123/04/21(金) 01:46:35

    それから、久々に実家に帰った事
    電話への感謝と、何より無事に帰れた事を伝えたくて真っ先に母と再会すると決めていました。
    インターホンを鳴らして、そうしたら暫くの間があって扉が開かれて、母さんは目が合った途端に泣いてしまって…心配かけてごめん…

    ──────

    母「ドジはしょうがないとして失敗しても大丈夫な様になさい、アンタ頼れる人は多いでしょ!それと「それをやったらどうなるか」を少しでいいから考える!後、人の話はちゃんと聞く!分からない時は分からないでいいから(以下省略)

    …………でもまずは!帰って来てくれて本当にありがとう…………おかえりっ!」

    本当に気をつけます…ただいま。

    そこからは久々に実家でゆっくり過ごしました。ギャラ君を速攻であやして懐かれてたり私の知り合いの大半に的確に情報を伝えていたのは流石にGREAT MOTHER………
    お土産にはミクリさんグッズとフエンせんべい。レインバッジと技マシンは実家に飾りました、母さんは祭壇部屋を作っていたのでそこに。ゲンちゃんは「ゲンっ(洗ったから大丈夫っ!)」と言ってて、儀式的に洗浄の必要があるんだなぁと思いました。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:02:40

    舐めまくってたからな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:47:26

    儀式的に(物理)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:33:58

    1お疲れー

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:02

    早めにしておく

  • 177123/04/21(金) 23:25:16

    後はお酒を控えるようになった事。
    こんな私でも反省くらいはします。自分の、ようやく掴めて来たこの性分にだってケリはつけたいのです。
    ケリをつけたいと言ったそばから友人達が集まりを持ってくれました。「酒で大騒動になったのに何ノコノコ居酒屋に来てんだよの会」だそうです。集合場所セットしたのアナタらじゃないの。
    勿論飲んだくれるわけはなく、共に料理をつつき、ルネ事変やら何やらで話に花を咲かせ、シラフのままあの日のあの時刻を超えて讃えられたりしました。今回はストッパーと言ってゲンちゃんも一緒の席。
    そうして会の最後、皆から「無事祝い」だとそれぞれプレゼントを貰いました。
    遭難に際して空になってたバッグの中身(ケーシィじいさんが保管してた分含めて全部探し出してくれたらしい)、ギャラ君用の大きな水槽(何処で聞いたの)、そしてポケモン用アクセサリー店の商品券(何故リボンの約束知ってるのさ)…他にも沢山…。
    …情報源はともかく、ここまでしてもらったことが本当に嬉しかった。
    「次やらかして帰って来てもこんなには用意してやらねーから二度とやるなよ!」だそうです…良き友人の為にも私、頑張る!

    …………ただC、どさくさに紛れて酒瓶渡したのはどういうつもりなの…?………ホウエン産じゃん……

  • 178123/04/22(土) 00:11:37

    そして、ゲンちゃんとのこと。

    思えば騒ぎの中で私は随分彼女に助けられて来ました。パズルを解いてもらい、誤解を解いてもらい、洗脳を解いてもらい……
    きっとその中でかなり心配させてしまったのでしょう
    最近は何処へいくにもずっと一緒にいるし、寝る時にも布団の中にいたりします。お互いに距離が近くなったのは良いことですが、相棒は以前にもまして保護者みたいな顔をする事が多くなってしまいました

    …片方に頼りっぱなしの人間が相棒を1人にしないなんて出来るでしょうか?このルネの騒動ですら私は彼女を1人にしてしまったというのに!

    私は今、彼女に相応しくない…今度は自分の番です
    ひとまずは貰った商品券を手にアクセサリー店へ一緒に。
    きっと出会った時みたいに、私は貴方の相棒として相応しくあり続けたいから。
    だから、これからもよろしくね、ゲンちゃん!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:20:51

    パルデアンとゲンちゃんのこれからに幸あれ!

  • 180123/04/22(土) 00:25:12

    ………思い返してみるとそれなりに、色んな事が変わっていました。
    私は守るものが増えて、多くの人に守られていて、そして自分が今のままじゃダメな事に気づいた。これは大きな収穫です。

    …自分の課題は沢山あります。流されやすくて、ドジでアホで……とにかく沢山

    ここから何ができるでしょうか、どうすれば変われるのでしょうか…分からないけど、この旅の前よりも何か光明が差したことだけは確かです。何せ1、2度死んだようなもんですからね!

    私はこれから、変わってみせます。
    手始めに今回の、一番のやらかしから!

    「よし…ハロー!マイネームイズ…」

  • 181123/04/22(土) 00:33:07

    (これにてめでたしめでたし!予定していたオマケも一通り、これで本当にお終いです。お付き合いいただきありがとー!(ここからでもリクエストok!))



    >>179

    お揃いのリボンだーっ!!!!!!(最後の最後まで素晴らしい絵をありがとうございます…!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:34:48

    スレ主お疲れ様でした!
    最後まで楽しかったよ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:36:36

    おつ!面白かった…
    また機会があったらスレ立ててほしいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:37:32

    おつかれさまでした!
    すごくよかった…ありがとうございます……この何日かで自分もお絵描きしない人からゲンガーチョトカケル人になれたぞ
    スレ主もパルデアンもゲンちゃんもその関係者にも幸あれ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:37:53

    うめ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:53:21

    乙でした

    1が外国語学んだら、キョダイゲンちゃんやメガゲンちゃんも見れるかな?
    脱パルデアン目指してファイト!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:58:30

    ギャラ君が色も相まってデカめの金魚みたいに思える

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:27:00

    乙でした!
    またいつかパルデアンの日常が見たいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:36:09

    無粋なことかもとは思うけどダイスでこういう話を即興で書いていけるのすごい、序盤からめっちゃ楽しませていただきました

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:42:52

    お疲れ様でした!
    最初からこのスレ追ってたけどめちゃくちゃ楽しかったです これからもがんばれパルデアン

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:29:30

    パルデアン元気でね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:22:41

    パルデアンの冒険(就職)はこれからだ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:31:31

    そういやゲンちゃんって進化前はなんて呼ばれてたんだろうか ゴーちゃん?

  • 194123/04/23(日) 18:39:12

    >>193

    (どうなんでしょうね…振ってみましょう)

    dice1d2=2 (2)

    1.もともとはゴーちゃん呼び

    2.なんか全く別の要因でゲンちゃんと呼んでる

  • 195123/04/23(日) 19:05:36

    >>194

    (最後の最後で謎を残したぞこいつ…仕方がないので

    埋めがてら>>200の方にでも理由を書いてもらいましょう…よろしくお願い!)

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:07:42

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:19:19

    200ならパルデアンは就職

    (ゲンちゃんのゲンは元気のゲン)

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:20:34
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:33:02

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:39:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています