菜々子があっさり死んだのは、

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:44:14

    もったいなかったんじゃ?と最近思う

    夏油様も美々子も失った彼女には、もっと曇らせ展開があっても良かったのに…
    自分の罪も愚かさも自覚しないまま、あっさりサイコロステーキになっちゃったのは惜しいなって思うようになった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:34

    まあでも、あれ以上生きていてもヘイトを集めるキャラにしかならない気がするし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:52:12

    生きてたって自分の愚かさも迂闊さも省みないまま、虎杖を罵倒したり殺そうとしたりするような三下悪役くらいにしかならんでしょ
    あそこで派手に死ぬのが最大の見せ場だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:54:27

    もったいないと思われる位が丁度いいんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:58:52

    最初は「こんなにあっさり死ぬってことはその後への伏線では?」と考えてたけど
    今では「あ、絶対復活とかしないな」と確信するようになった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:05:00

    言いたいことは分かるがどうやってここから生き残るんだよ
    ここのスクナさん双子同時に殺せるのに喋ってないほうの美々子から始末してて邪悪で好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:11:56

    菜々子だけ生き残らせても面白く曇らせたり改心させたり活躍させられたとは思う
    ただ単願猫はこの先邪魔だって判断したんだろうなってことで納得してる
    興味ない分野を削ぎ落とすのは話考える負担考えりゃ作者の勝手でいい
    …正直もったいないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:15:39

    >>6

    これ気付かなかったけどほんとだな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:16:12

    >>6

    ふと考えてたんだが

    羂索が別れ際に

    「そういやこの二人のうち一人が死んだらもう片方強化とかされるかな

    そういう呪霊持ってるしやってみよ」って感じで

    ミミナナのどっちかが死んだらもう片方は死ななくなる(死んでも蘇生する)術式かけてたってのはどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:31:11

    読者がこうなるだろうと容易に考えることをやらないずれっぷりが
    この漫画の面白さみたいなもんだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:39:27

    可愛い女の子が無惨にバラバラにされるの不謹慎だけどちょっと興奮した

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:48:32

    曇らせってそこからの立ち直り、這い上がりが肝だから元々の伸び代というか成長の余地がないと意味がない
    「夏油様が黒と言えば白も黒」というような思考停止キャラを曇らせたところでなあ……としか思わないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:11

    >>13

    なんで虎杖を曇らせたらお兄ちゃんや伏黒が出てくるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:01

    >>13

    呪術廻戦は別に虎杖曇らせを中心にせかいがまわってるわけじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:36

    >>14 >>15

    いや、そこまで深い意味があったわけじゃないんだけど

    そんな過剰反応されるようなことか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:46

    TPOは大事だってことで…

    実際菜々子生き残っても実力的に死滅回遊でも生き残れる気がしない
    ミミナナって何級相等だったんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:04

    東京校の誰かと戦ってほしかったというのはある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:20

    >>16

    レス返した人じゃなくてすまんが

    虎杖に逆恨みまではいいとしてなんで虎杖が曇る?摩虎羅討伐に巻き込まれた人ならともかく宿儺にした張本人の一人だから普通に虎杖とは敵対するだけだろってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:00

    >>19

    宿儺がはっきり美々子を殺したわけだし、もし菜々子が生き残って虎杖を罵ったりしたら虎杖は気に病むだろうなと思ったから

    たとえそれが指を食わせた張本人でも

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:29

    生き残ってもなってかんじ
    一瞬で逝けただけでも単眼猫の温情よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:53

    >>20

    ああこれは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:55

    仮に菜々子だけ生き残って「美々子を返せ!」って逆恨みで虎杖に殴りかかっても
    そいつが呪詛師で自分に指飲ませた一人だと知ってるしその気になれば自分の方がずっと強くても
    虎杖は黙って殴られてるんだろうな
    ってのは容易に想像できる

    思い返してた宿儺の所業でミミナナ殺害までカウントしてるのはちょっと優しすぎんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:33

    >>20

    >>23

    確かに虎杖は気に病むだろうけど渋谷事変の出来事で呪術師としての覚悟がもう決まってるから曇らせまでには行かないと思うわ

    伏黒の姉貴助けるために構ってる暇ないから反撃はしないだろうが多分抵抗して逃げるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:26

    あくまで予想だしな。自分が思う予想を自由に書くとこだとおもうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:54

    >>20

    あからさまに逆恨みだし同情はしても曇るまでは行かないんじゃないかってのとやっぱミミナナが夏油様を弄んでる羂索以上に宿儺(虎杖)に恨みが行くのがどうしても想像できん

    あと虎杖は伏黒とお兄ちゃんに相手がボコられるまでウジウジ曇ってるキャラでもないだろってなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:00

    まあ虎杖がそこまでメンタル弱ってたら死滅回遊にすら行けないわな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:40

    交流会の西宮vs野薔薇みたいなミミナナvs野薔薇とかを見てみたかった
    同じ田舎出身術師でも価値観だいぶ違うだろうし

    そうやって自分と違う価値観の同年代とぶつかることがあれば、あの双子も何かが変わったかもしれないと思っちゃうんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:08

    それこそ伏黒と戦ってみて欲しかったな
    環境とか取り巻く諸々は違えど師弟の関係性がかぶる部分もある弟子同士だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:46

    >>29

    弟子対決は見てみたいけど、伏黒vsミミナナじゃ勝負にならなくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:27

    今更だけど>>1の時点で当たり前のように美々子は死んでるの

    あにまんの業を感じる


    片方だけ殺すならまあ美々子だなってなるのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:20

    >>30

    スマホ術式がどんなもんか分からんからなんとも…

    ただ伏黒が負けることは無いのは確定かな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:59

    >>11

    バラバラどころか微塵切りになってる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:39

    >>31

    ミミナナってひと纏めにされることが多いけど、美々子視点って原作で全くないからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:59

    ミミナナの人生って何だったんだろうなまじで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:16

    伏黒の血の繋がらない一般人の姉が大事で宿儺に持ってた指を勝手に食われて渋谷で命を救われたとこ
    特級に保護されたことは一緒なのにミミナナと対照的で面白いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:11

    >>30

    夏油はミミナナを保護しただけで弟子として育てて無さそうだしな

    最強コンビの片割れそれぞれに育てられた者同士なので会話するのは見たかった

    伏黒は五条から夏油の話は聞いて無さそうなのでそのあたりはミミナナから聞くとして

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:08

    >>36

    ミミナナの場合は自ら指を食わせたから、何があっても自業自得と言われちゃうんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:42

    そういえばこっちは双子パワーアップはしないんだな
    まだ双子は同一人物設定なかった可能性も大きいが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:25

    >>39

    禪院姉妹は片方だけ呪力があったり片方だけ強くなろうと頑張ってたりしてたから双子が呪術的に枷になってた

    ミミナナは今のところ呪術的な面で具体的な違いは見えないから片割れがいなくなってパワーアップしたかどうかはわからないな

    直毘人が真希だけじゃなくて真依にも試練を与えるといってた頃からこの設定はあったんじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:41

    >>39 >>40

    単に二卵性だから二人で一つとみなされないだけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:19

    禪院姉妹が足かせになってたのは違う方向を向いてたせい
    真希が真依の死でパワーアップしたのは呪力と引き換えの天与呪縛フィジカルギフテッドのせい

    これが揃わない限り同じ双子でも真希と同じ状況にはならない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:38

    夏油を取り戻そうとしたミミナナの末路が悲惨なほど
    五条を取り戻そうとしてる教え子達の対比になるんだろうとは思う
    それにしても片方ずつサイコロステーキはひでえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:16

    >>28

    今日ちょうどミミナナのあの村にもし野薔薇が任務に行ってたら…って想像してたわ

    とりあえず夏油以外ならあの結果にはならないだろうから誰でもいいんだけど、あのクソ村をイイ感じにぶっ飛ばしてこき下ろして双子が人間不信抱えつつも野薔薇姉貴の舎弟になり呪術師になる展開あったかな…なんてね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:35:42

    >>41

    これだろうな、「一卵性双生児は」呪術では同一人物としてみなされるって言ってる

    下手すると同一認定されるには一卵性双生児の中でも条件が更に絞られる可能性もある

    まきまいの一卵性双生児タイプって、胎の中で2人で栄養分け合って2人で

    物理的に支え合わないと生まれてこれない超希少型らしいし


    顔も結構似てないし髪色も違うしミミナナは二卵性だと俺も思う

    けど地下牢の中で1つの塊みたいに2人で支え合ってた場面好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:56

    >>44

    第三者視点から見ても、夏油自身からしても、ミミナナとの出会いは不幸で不運だった

    世界でミミナナだけがあの出会いを幸せ100%に感じてるグロテスクさがすごい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:47

    しかし改めて>>1の画像を見ると、ほんとに綺麗に頭吹っ飛ばされますね…

    なんかこれぐらい勢いよく殺されてるのって、扇さんかミミナナくらいじゃ?

    この作品の死亡キャラは最後の言葉を呪いとして残しがちですが、そんな余裕もないというか、気付いた時には殺されていたというか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:44:15

    >>47

    写真の呪術ってアニメ爺の術式と似てる気がするしまさか先祖に血筋の繋がりあったりするんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:12

    >>48

    そもそもミミナナの親からして謎が多いからな

    生死不明だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:44

    >>46

    ミミナナは夏油の功罪の証というか、二人を地獄から救ったのは確かだけど、同時に助けた時に大人に引き渡さずに手元に置いた時点で二人から呪詛師としての生き方以外を奪ったというか…当時の夏油含めて視野の狭い子供同士の地獄の共依存感が凄いんだよな

    二人を助けたのも夏油だし、結果として二人の死への道を形作っちゃったのも夏油

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:50

    >>46

    夏油はミミナナをあの村っていう地獄からは救ったかもしれないけど、そのあと連れてったのがまた別の地獄だからな

    一緒に地獄を歩く道連れが増えただけ

    しかも夏油からすれば自分が最初に犯した罪が形を持ってついて来続けてるみたいなもん

    そりゃ0巻のハイテンションぶっ壊れ人格にでもならなきゃやってられんわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:49

    >>1

    すごく関係ないけどこの死に方扇と一緒じゃない……?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:31

    >>51

    確かに夏油からしたら、ミミナナを見て心が重くなる瞬間も絶対にあったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:18

    夏油様が言えば白も黒のところは、ミミナナが何も考えてないわけじゃなく、既に人生の選択を終えたつもりでいるということだと思う。夏油が世間と違うのを感じ取っていなければ出てこない発言だし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:33:37

    >>35

    いろいろと馬鹿で身勝手ではあったけどそれも育ち方のせいだし最初から最後まで悲惨すぎるんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:19

    >>54

    そこを含めて「何も考えてない」んじゃ?

    夏油が世間からズレていることも、ヤバいことをしてるってことも知ってて、その先を想像することもなく「夏油様は正しい」って信じてついていくのは十分な思考停止、もとい思考放棄だと思うよ

    そもそも人生の選択なんて一回で終わるもんじゃないんだから

    その都度どうすべきかを一切考えず、夏油様の選ぶ方についてくーってのは何も考えてないのと一緒だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています