【閲覧注意】虎杖は毎日かわいいね【34スレ目】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:20

    虎杖はいつもかわいいね♡

    可愛すぎる…可愛すぎない?

    虎杖の可愛さについて語り合うスレです。

    荒れそうな(もしくはスレチ)レス→削除します。皆さんもスルーして報告してください。

    他キャラ比較→禁止でお願いします。もしそういうレスがありましたら報告してください。

    ネタバレ解禁→公式発売日の0時からです。早バレ厳禁。

    二次創作→リンク載せて下さい(自分が制作したもの以外は)ただ、作者様が嫌がることもあるので出来れば控えてくれるとありがたいです。

    俺くんネタ→過激なものでなければ大丈夫です。

    女体化、TS→最初にワンクッション置いてもらえば大丈夫です。

    カッコイイ虎杖について語り合ってもええんやで…


    それでは楽しい虎杖悠仁ライフを!!


    次スレは>>193、立てられなかったら>>195にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:26

    2レス目のリンクが表示されないんだけどちゃんと投稿できてる…?
    とりあえず保守していきます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:46

    虎杖in京都

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:16

    虎杖in北海道

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:44

    和服の虎杖っていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:59

    虎杖in熊本

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:16

    デフォルメ虎杖シリーズ可愛すぎ
    これはアイスの妖精をやってる時の虎杖

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:46:53

    この顔もポーズもほんと可愛い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:48:12

    同じポーズなのジワる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:38

    同じ顔といえば

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:50

    ほんと今週の本誌の回想ずっと可愛くてびっくりした
    もちろんいつも可愛いけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:53

    ピヨピヨ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:52:09

    >>10

    口を隠すポーズはもちろん耳が赤くなってるのもすごくかわいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:41

    今週の虎杖はマジで可愛かったね
    反応が素直に少年らしくて…久しぶりに穏やか可愛い顔が見られて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:01:12

    恥ずかしいとき口元隠しちゃうのクセなのかな
    すごいねぇカッコいいねぇって褒め倒しまくって赤くなる様子を確かめたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:07:03

    いやぁ照れるっすわ〜くらいの時は手で口元を隠す癖があってガチで恥ずかしい時は耳まで赤くなっちゃうタイプだと思ってるんだけど耳や顔が赤くなることは本人にコントロールできないらしいので虎杖の肉体が素直すぎてかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:01

    >>11

    >>13

    普段人当たりが良くて陽気な虎杖の「スンッ…」って顔好きだわ

    これがギャップ萌え…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:35:16

    ファイトクラブ潜入の時にパンダ先輩と再会して口元に手を当てて笑ったりもしてたし虎杖は口周り隠す仕草がクセなのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:07

    やんちゃ系男子なのに上品な仕草…好きだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:54:51

    ギタリスト虎杖

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:35

    虎杖は
    カッコ可愛くて
    えっちだね
    (字余り)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:32

    アニメ続編でこのお口チャックが可愛く盛られるのを期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:26:28

    >>22

    風流やね

    季語は虎杖で季節は春やな(※本当に)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:56

    イタドリの花言葉は「見かけによらない」ということで一時期考察勢が盛り上がってたけど、まぁ確かに見かけによらず太陽のような良い子だね♡
    でも虎杖ガチファンになるとアラ不思議…「見かけ通り良い子だね♡」にだんだん認識がシフトしちゃうのです!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:43

    >>23

    原作のかわいさに色と動きと声が付くことでまた違う味わいのかわいさがプラスされるだろうなという期待いや確信がある名シーンのひとつだ!

    虎杖のジェスチャー好き好き大好き♡

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:44

    堕天ジェスチャーとかも可愛すぎんか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:51:04

    堕天ジェスチャーは動作そのものの可愛さと「どうしたら天使の目を誤魔化しつつ伏黒に意思疎通できるか」と考えて出力されるのがジェスチャーという虎杖の思考回路の可愛さ
    その両方を合わせ持つ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:37:00

    堕天ジェスチャーした後の「つたわってる?」ってちょっと自信なさげなのもじんわり沁みるかわいさがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:12:15

    >>9の時とか映画鑑賞修行の時とか自信がある時は変に隠したりとかしない虎杖だからこそジェスチャーが伝わってるかについてちょっと自信ないかも…ってなってる少し珍しい虎杖が見られるのもポイントだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:00:23

    ただでさえかわいいピンクの髪がパステルになって虎杖のかわいさが限界突破してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:43

    ジェスチャーの内容以上に悠仁の可愛さがバンバン伝わってくるね♡
    アニメではピョコピョコとかフィンフィンみたいな擬音も追加されるがよい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:03

    >>31

    悠仁はふわふわなパステルカラーが似合うね♡

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:04

    >>32

    天使をパタパタで表現するとかいっぱい工夫しててキュンとする

    頑張ってる虎杖かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:43

    下方向を指差す+羽ばたく動作→堕天って咄嗟に考えつく柔軟性に花丸をあげたいよね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:50

    アニメ1話から見直してたんだけどいちいち可愛くてマジで悶えてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:29

    大変えっちなバスローブ虎杖で保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:55:38

    >>37

    ここの注釈何度見ても微笑ましくて大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:40

    >>37

    MAPPA作画で描かれるであろうバスローブ虎杖に期待しかない…

    ホカホカの湯気足されるかもしれないし肌面積増えるかもしれないしゆうなじのショリショリ刈り上げ部分をアップで映したりするかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:39:55

    >>39

    どうしようMAPPA作画のバスローブ虎杖とか夢が広がりまくる!!呪術がピンク髪のお色気キャラが出てくる深夜アニメになっちゃうよぉワクワク

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:22:26

    >>39

    足元からうなじまで上がっていくようなカメラワークでねっちり描写されるのを妄想してドキドキしてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:49

    えっ!?アニオリでバスローブに着替える前のシャワーシーンが追加されるかもしれない!?(難聴)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:59:36

    CM明けたらシャワーの栓を閉める音がして脱衣所に出てくるシルエットが写り無造作に拭いたピンク色の髪からうなじに雫が落ちてバスローブを着た虎杖がテレビ画面に映し出される…まで見えました(存記)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:44:29

    >>43

    そしてベッドに横たわる伏黒くん…ではなく俺くん

    (台無し)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:47

    >>44

    脳内に溢れ出したお風呂上がり虎杖の記憶がセクシー過ぎるので次元の壁を越えてベッドを代わってくださいと懇願していた俺僕私…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:43:42

    とある呪詛師組織の幹部の俺くん、潜入捜査中の虎杖によるハニー虎ップに引っ掛かかりたい

    「なーなーお兄さんに聞きたいことあるんだけど~」と声を掛けられてなんだ急に馴れ馴れしいな…と思いつつ振り返るとそこには眩しい笑顔の筋肉天使DK虎杖が。その眩しさで瞬く間に精神浄化された俺くんはそのままの勢いでありとあらゆる組織の秘密を立ち話感覚で延々喋っちゃうんだ
    「あ…いやあの…お兄さん?…別に今ここで全部話さなくていいから…ね??あっちで飲み物飲みながら座って話そ?ねっ??」ってよく分からん気遣いされたい

    ハニー虎ップと言いつつ虎杖本人はあくまで無自覚でいてほしい…「ちょっと話しかけただけなのになんか向こうから全部喋ってくれた~」みたいな
    捜査も相手の更生も実質同時にこなしちゃう虎杖は呪術界の宝

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:32

    >>46

    虎杖と飲み物飲みながら座って話を聞いてもらえるなんて実質デートじゃないか…!?

    なんでも好きなものを注文してほしい、たらふくご馳走させてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:53

    >>46

    こんな俺君にも気遣いをしてくれる虎杖…まさに"誠心"…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:15

    「"誠心" 虎杖悠仁の本領」って本当にすごい表現だと思う
    誰にも真似できない虎杖だけの本質を一言で言うと"誠心"ですよってことだもんね
    百折不撓も好きだけど改めて誠心の良さも噛み締めちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:23:30

    本誌

    虎杖の大切な人達が虎杖の目の前で失われていくのほんとに悲しい
    主人公の宿命なのかもしれないけどそれでもやっぱりどうしてもつらいよ
    超親友が来てくれてよかった…ふたりとも頑張れ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:48

    お兄ちゃんと話してる虎杖のセリフに三点リーダーが多用されてるのを見てそこに込められた「15歳の男の子が堪えた家族への思いの丈」を勝手に感じてしまって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:29:29

    悠仁君の右目どうなってるのか心配なんすわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:52:14

    右目以外の切り傷はほぼ治ってるからこそ目だけってのは気がかりね
    ここから近接格闘戦が激化しそうだし虎杖はどうやって視界を補うのか…あと理屈抜きにとにかく痛そうで!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:16:49

    本編がしんどいからるかっぷ悠仁を見て癒されることにします

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:22:15

    怪我と言えば足を切り落とされた時はビックリしたけど赤血操術による応急処置もやってすぐ治してて器用だなと思ってたんだ
    けどその場限りのひらめきじゃなく加茂先輩(と脹相)の指導の賜物だってわかって嬉しくなったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:36:12

    >>55

    この辺りの頑張りが「努力と根性」なんだろうな…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:16

    可愛いけど可哀想だけど可愛いぬい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:11

    本誌
    お兄ちゃんに掛けた言葉も納得してないような仕草も虎杖の優しさに溢れてて、お兄ちゃん退場のショックだけじゃなく、虎杖の心情を思っても泣いちゃったわ
    歯車だと言い聞かせてたのも分かって切なかった
    超親友との共闘は楽しみ
    これ以上虎杖の大切な人が虎杖の前からいなくならないよう願ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:31:54

    >>57

    キュートアグレッションぬい…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:20

    カッコいいモノクロ虎杖with伏黒

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:54:44

    カッコイイ虎杖も好き好き大好き
    こことかもカッコよくて好き!

スレッドは5/17 19:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。