【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part137

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:21:35

    ただし、ドレスローザ編で戻るものとする(原点回帰)


    スレ絵はホビウタガチャvol.10

    4皇とイム様の圧がすごい!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:22:06

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:22:50

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part136|あにまん掲示板4月になりましたね心機一転して続きましょうスレ絵はホビウタガチャvol.9bbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:22:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:23:08

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:28:56

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:33:31

    乙もんげ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:43:12

    前スレはショタシュガーやったりガープについてだったりで色々盛り上がったな

    ショタシュガーとかはバルトクラブに入団だったりまだまだ語れそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:43:17

    おつおつ

    前スレはショタシュガーなる新鮮な燃料がブッ込まれてましたね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:58:38

    >>8

    バルトクラブのショタシュガー、ロメ男のヒールパフォーマンスとめちゃくちゃ相性良さそうだな

    クソガキ成分割り増しなので



    それはそれとして、通常シュガーちゃんと同じく「やることが‥‥やることが多い‥‥!!」ってなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:59:40

    >>10

    通常でもショタでも苦労人属性追加されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:05:19

    ルウタ至上主義者である自分ですらぐらつかせたからね
    ショタシュガーは威力が強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:55:59

    典型的ツンデレお坊ちゃんだから、敗れた初恋でもかなりおいしいキャラしてるというな
    決別ルートの散り際でも、和解からの応援ルートでも

    ホビウタ&ショタシュガー世界線だと、プリンちゃん涙のキスあたりで「尾田先生、ツンデレの美味さを知ったな」「色恋沙汰は描かないと公言してたが、失恋の曇らせを覚えたオダセン聖」とか言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:26

    ショタシュガー→ウタ(無自覚)→ルフィの一方通行関係好き
    ルフィと新時代を誓ったウタに惹かれてしまったショタシュガー

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:06:20

    出会う順番が違えばもしやってぐらいに感じた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:42:25

    ショタシュガーが好きになったウタは「ルフィと新時代を誓い合ったウタ」だから、「ルフィと出逢う前のウタ」とは違うんじゃないかなぁという印象

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:49:52

    >>16

    なるほど、理解不足だったかも

    あのSSとか見直してくる

    しかしそうなると、元から勝ち目のない報われない初恋だったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:05:55

    ルフィも「あれでも自分を真剣に想ってくれてる爺ちゃんを悩ませる海賊」が、気のいい兄ちゃんたち・同じ年頃の女の子であったことで価値観と世界観が広がったわけだからな
    ルフィと出会う前のウタだと、シュガー♂にとっては「自分と同じ、強力な能力があって海賊の父がいる子供」でしかないんよね
    共通点があるから仲良くなれる可能性はあるんだが(むろん敵対する可能性もある)、
    「大海賊時代の、その先を見据える強烈な光」をみることはないもの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:20:45

    つまりシュガー君は意図せずルウタ(CPではない)に脳を焼かれていたのか
    そしてその火傷に気付かないままじくじくとした痛みだけを12年も抱え続けることになると

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:24:53

    ちょっとズレるかもだけど、知らず知らずのうちに婚約者のいる女性に懸想しちゃった感じなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:53:10

    普通の漫画なら通常ルートより少し辛さが盛られるはずが本編の一千億分の一マイルドにされているという()

    やっぱ映画本編おかしいだろ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:55:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:55:37

    >>19

    ホビホビの力でウタの記憶は失われてるから大丈夫

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:56:34

    誰かD4C発現してこの世界の人連れ来てやれ
    そして映画を見せてやれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:57:52

    >>23

    代わりにドレスローザ編でウタの記憶と自分がおもちゃにしたことを思い出す+ルフィの活躍を見せつけられて海賊としてもウタに恋した男としても敗北することになるから全然大丈夫じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:25:25

    >>25

    シュガー君の脳が粉々に

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:26:43

    何なら過去の時からして2人で歩いてるのにウタは「ここにルフィも連れてきたかったな」とか言って脳破壊されてたりして

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:40:04

    >>27

    シュガー君inエレジアはそれかもしれない


    音楽コンクールの前に2人でデートみたいになって、内心ドギマギしつつ機会を見て想いを伝えようとしてる素直になれないシュガー君と「ここにルフィもいたら最高なのにな」って思ってるウタ

    ウタの失言でシュガー君が子供の癇癪起こして喧嘩別れしてしまう

    エレジア中に響くウタの歌声を聞いて謝ろうと戻ってくるシュガー君だけどその時既にウタの手には古びた楽譜が

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:46:27

    麦わら帽子を持ってくるウタ(人形)
    絵下手ですまん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:14:11

    >>20

    一番近いのは「ルフィの内面に恋したハンコック」かもしれない

    ルフィの何よりも自由を愛する在り方、冒険が恋人な姿、そのためならば天にも拳を向ける気概に心から恋してるけれど、

    自由である在り方を尊重するがゆえに女帝たる自分が縛り付けることはやりたくないし、フラれることですら愛おしい、という


    ハンコックは船長・女王としての責務と上手く折り合いつけてるんだけど、

    身も心もただの子供だったショタシュガーに、その辺の複雑な機微を処理できるかってーとね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:38:56

    >>29

    サザエさんの果物の中から飛び出して踊るモーション思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:04:57

    ホビウタデザインは幼稚園の女の子がニコニコしながらクレヨンで描いてるイメージが湧く良デザインだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:14:21

    随分前にホビウタぬい作ってるってコメントした者なんだけど、ホビウタのイメージに合うボタン(目)に出逢えなくてマジで頭抱えてる
    密林で買うと写真とイメージが違うことがあって1回試してからは自分でお店に足を運んでるのも原因だとは思うんだけど、マジで↓の条件に合う良い感じのボタンに出逢えない
    ・青みが強い紫色
    ・直径2cmぐらいの四つ穴ボタン
    ・オモチャっぽいイメージのある高級感のないやつ ←これが何気に1番難しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:15:17

    >>28

    ドレスローザで12年越しの仲直りするんですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:26:02

    シュガー君勝利ルートを考えてみたけどドレスローザでルフィが負けたルートしか思いつかない
    みんな殺されたかおもちゃにされたけどウタだけはシュガー君が捕らえて自室に軟禁する的な仄暗いエンディング
    多分ウタの目のハイライトは消えてるし隙あらば自殺しようとする

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:38:34

    >>35

    シュガーもそんなウタは見たくないだろうしたとえその時だけ勝っても破局は目に見えてるから誰も幸せにならない世界すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:10:16

    >>33

    参考になるかは分からないけどTwitterでホビウタぬい作ってる人いたからその人のホビウタぬいのボタンとか参考にしてみたらどうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:02:40

    >>27

    >>28

    シュガー君が名前の響きでルフィを女の子と間違えてたら最初の手配書が出回った時点で・・・

    (ルフィの写真をビリビリと引き裂く謎の緑髪の幼児の姿が?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:54:51

    ショタシュガーだとウタ→シュガーの感情は本編(本編ではない)よりあっさりしてそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:06:29

    ウタ視点だと、
    ロリシュガー→初めての女友達
    ショタシュガー→2番目にできた男友達(ルフィの次)

    ……うん、ウタからの感情はどう考えてもロリのがデカイな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:28:09

    ワンピースオデッセイの話になるけど、今度追加DLCで完全なif物語が展開されるみたいやけど

    >>35の言う勝利エンドも有り得そうだなと思った


    ショタとしてもロリとしても美味しいしホビウタ世界線のオデッセイならDR編のifとしてありそう


    後、今後のオデッセイ展開次第だけど映画関係のキャラとかも出る可能性をあるなら以前から話されてるfilmUTAのifとかもありそうだなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:35:28

    >>40

    初めての同性の友達ならルフィと別枠だけど、男友達ならルフィと迎合するし、先に友達になってる&新時代を誓い合ってるからどうしてもルフィに勝てない……

    ショタシュガーはカタクリと同じような枠になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:24:31

    たぶんウタとしては「勝負するなら自分と戦って欲しい」と思うのよね、より高めあえる存在となるように…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:39:26

    やっぱここのスレでウタシュガが人気な理由の一つにウタにとっての初めての女友達ってのもあるんかな

    ...ルフィといいシュガーといい初めてにしては重くないですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:39:47

    前スレ終盤がごっそり消えてるんだが何かあったのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:34:48

    よく読んでないか分からんが意味不明な長文が連投されていた筈

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:33:55

    当時のウタに女友達がいたらどういう風に仲良くなるのか分からん

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:34:50

    ホビホビで年齢止まったままだと夫婦で男女どっちでも絵面は事案になるよね子供だと出来る事も限られるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:36:19

    ウタが女の子やから娘(息子)さんと思われるかも...髪の色が全然違うわこの2人

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:43:08

    ホビウタ世界線だと二次創作界隈はこんな感じかな
    ↑にいくほど同人誌(ほのぼの系も含む)が多いイメージ
    一味とのカップリングもありそうかな

    圧倒的大正義王道幼馴染の大派閥・ルウタ
    百合とショタ化がコアなファンを獲得・シュガウタ
    紳士なお兄ちゃん→無垢な歌姫の片想い・カタウタ
    親子ネタから血は繋がってないし!なやつまで・シャンウタ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:51:22

    シュガーとカタクリの間に一味3人ぐらい入ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:56:03

    一緒にいる時間長さや人生共に歩んでるルフィ筆頭だけど別に脳焼かれてるのは確かにいそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:17:23

    一味内だとウソップ×ウタとかも多そうだ

    人形化を解除もした恩人だし(メリー号の時みたいな負の絡みもあるとはいえ)いろいろ絡みも多い

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:03:39

    ロボ時空ならフランキーもありそうやな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:09:29

    多分一時期はウタウソの二次創作がめちゃくちゃあるんだろうなってなんとなく想像つく

    赤髪海賊団関係である意味この二人姉弟みたいなものだからCPというよりはそういう意味での二次創作とか多そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:13:26

    組み合わせならウソップやブルックが多そうだけどCPの話になるとウソップにはカヤさんがいるしブルックは色々と離れ過ぎてるからな
    ルフィが圧倒的なのは勿論としてナミとかゾロの方が多そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:56:13

    >>56

    ナミは東の海からの仲良し姉妹概念が強いな

    年齢的には逆だけどナミ(姉)ウタ(妹)って感じ

    ホビ時代から一貫して仲良さそう


    ゾロはウタナビネタ関連かな

    あと、ちょっと調べたらゾロってNLでもBLでも引っ張りだこで原作では関わりのないキャラでも結構な数あるし、当然の如くウタとの同人誌も出てそう


    同じく同人誌引っ張りだこなサンジは、DR編では別行動&直後の章でプリンちゃんとかいう威力高めのヒロインが出てくるから、そこまでの数はなさそうかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:46:09

    エニエスロビー編の描写があるから(幻覚)、戦闘ではウソップとのコンビが強いイメージあるが、
    時期によってはナミさんとコンビで戦闘ユニットになってるゲームとかもあるかもしれんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:34:08

    カタクリとウタのCP考えた時に、「身長差どんなもんなんだろう」とふと思って調べたら、とんでもない身長差で二度見した。

    参考(?)にしてください!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:01:36

    カタクリでっっか!?

    それはそれとして神絵だ!!囲め!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:38:26

    ウタちゃん意外と身長あるね自分より大きい
    それを上回るカタクリのデカさよ

    それはそれとして釜で煮ますね
    語り継がれる…
    🍢  🐲
    🍲
    🔥

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:44:09

    12年間おもちゃの体で成長期すっとばした弊害で原作より身長縮んでるパターンだとさらに開くんだよな体格差

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:37:28

    あげる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:11:02

    カタクリが地面に座ってやっと立ってるウタと視線の高さが同じになるかどうかってとこだなこれは

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:12:18

    >>63

    かわいい表紙だ...


    そういや初期のスレではうたにっきという名前で絵本が発売されるとか言われてたな


    懐かしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:48

    ふとした疑問なんだが
    例えば背中のオルゴールが粉々に壊れたりしたら喋れなくなるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:33

    どーなんだろ

    玩具時代に欠損したらやばそうってのは本編でもあったからあり得そうでやだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:46:23

    ある種のテセウスの船だよね
    ホビウタ時代に何度も目のボタンを付け直したり中身の綿を取り替えたりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:26:27

    最近よく神絵挙げてくれる人が渋でイラスト集投稿してたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:12:18

    >>68

    壊れたところを修理してたら元の部品が全部新しい部品に置き換えられてしまった船が元々の船と同じものか?ってやつか

    …ホビウタに置き換えると闇深くない??

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:20:34

    原作より身長ちっちゃい概念でも162ぐらいはあって欲しいな
    深い意味はないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:29:42

    カタクリとウタの話ってどの辺で語られてたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:03:20

    どのあたりやったかな...

    part100に入る前だった気はするが意外と忘れるものだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:04:29

    ありがとうございます
    100入る前なら結構前だと思うので、とりあえず探してみます

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:13:45

    そういえばホビウタまとめ画像とかあったりする?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:19:33

    やるやるって言いながら結局やってないわね
    もう200枚ぐらいあるらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:37

    なんだかんだで長寿になったから今更まとめとか数日がかりになると思う
    他スレ見てて思うけど、纏めの整備は初動にやらないとダメだね
    各神絵師や各神SS師が個人で纏めてくれてるの見るしかなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:53:48

    >>74

    多分ですが、part45くらいだったと思います!

    これだけ続くと過去に出たネタを掘り返すのも大変ですねぇ...

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:57:16

    >>78

    ありがとうございます

    みてみます

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:10:23

    画像といえば最近のスレ画になってるボスウタシリーズも次で一応区切りつくのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:08:16

    もうどれがスレ画になってないか覚えてないわね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:42:39

    失礼致します

    以前エタってしまって筆を置いてしまった、と言っていたものですがこの度再び筆を取り最後まで書きました

    ので今までのを合わせて投稿いたします


    小さな歌姫 龍と対峙するルフィが危ない! 

    鬼ヶ島ライブフロアにて和の国の侍達と百獣海賊団との交戦の中にいた私は不意にそれまで屋上から感じていたルフィの気配が消えた事に気づき大急ぎで外に出た。

    交戦の中において目立ちにくい人形の頃とは違うこのちんまい子供の体でひたすら外へ私は走った。こんなに体が擦りむいたのはDRで人形の身体から元に戻った時だろう。


    屋敷の中を走っているとモモの助君を抱えてるしのぶさんが私を見つけた。


    「ウタ!ここは危ないわ。カイドウがわたす達を追ってすぐここまで来る!あなたも一緒に逃げましょ!」


    逃げる?しのぶさんにそう言われて気がついた。わたしはこの戦場で何をしただろうか。一味の皆は飛び六砲等の強敵と戦ってる。それに比べてわたしは何もしてない……

    わたしはしのぶさんに背を向けた


    「しのぶさん!ここはわたしが食い止めるから早く行って!」


    わたしは拳を握りしめた。ドクンドクンと肋骨を叩く程に小さな心臓が、胸が高鳴る。


    「ウタ!!無茶よ!」


    「いいから早く!!」


    わたしのその言葉の共にしのぶさんの足音が遠くなっていった。その足音からは戸惑いを充分感じる事ができた。


    程なくしてカイドウがわたしの前に来た…
    telegra.ph

    小さな歌姫 小さな将軍 …タ……ウタ ウタ!

    声が聞こえる。サニー号で一味の皆が私を呼んでいる


    ウタ!

    ゾロが酒瓶片手に呼びかけてる

    ウタ!

    海図を書いていたナミがペンを置き目を細めて呼びかけてる

    ウタ!

    ウソップがポップグリーンに水をあげながらニッと笑って呼びかけてる

    ウタちゃん♡

    サンジが山のように乗ってるクリームを乗せたパンケーキを指で支えるように持って呼びかけている

    ウタ!

    チョッパーがトナカイの姿でトコトコ歩いて呼びかけてる

    ウタ

    ロビンが読んでた本を膝の上に置いてニッコリ笑って呼びかけてる

    ウタ!

    フランキーが工具を片手に何かを作る手を止めサングラスを上げて呼びかけてる

    ウタさん

    ブルックがバイオリンを弾いている手を止め呼びかけてる

    ウタ!

    ジンベエが腰を降ろして私を呼びかけてる


    ウタ!

    ルフィが特等席である船首から腰を捻るように振り返り私を呼びかけてる。私の名前を読んだルフィはニカっと歯を見せそのままニシシッと笑ってる。

    一味の皆はそのまま私を囲って笑いかける。


    皆私を大切にしてくれている。私も皆の事大切に思っている。

    けど私は皆に大したことはしてあげられない。航海の時だって戦う時だって

    私はいつも見上げてば…
    telegra.ph

    歌姫 戦場に帰還する「見、見ないでぇぇえ!」

    ウタはもはや悲鳴に近い声でルフィに叫ぶが既にルフィはウタを見据えていた。ルフィと目が合った途端ウタの顔は一気にカァーッと赤くなり風の様に早く駆け岩陰へと隠れていった。


    「わ、悪ぃウタ!」

    ルフィがウタが隠れている岩の方へそう叫んだ。それを耳にしたであろうウタはひょこっと顔を出しルフィを見、ムスーッとほおを膨らませた。


    「ルフィ!分かったからイッカクさん呼んできてよ。この格好じゃそっちに行けないよ」


    ハートの海賊団唯一の女性クルーのイッカクはすぐにウタの所に来てくれた。

    ルフィの話を聞きウタの事情を知ったイッカクは自分が和のクニに潜伏する上で使っていた着物をウタに渡してくれた。黄色をベースとした胸元に桜の花びらが所々散りばめてるような柄が描かれている服だった


    (ちょっと小さい頃着ていた服に似てるなぁ)


    ウタは体を右へ左へ身体をうねりながら着ている服を眺めそう思った。

    これでルフィ達の前に出られる。ウタは岩陰からイッカクと一緒に出た

    再び現れたウタを見たルフィは途端にポカンと口を開けそれを見たウタはフフッと握り拳に空気を入れるように笑いを溢した

    「な、なんだよウタ」

    そんな…
    telegra.ph

    歌姫の旗揚げ「誰かと思えばあの夜花の都におそばマスクといたチビの歌姫か。少し見ないうちに随分とデカくなったじゃねぇか」

    「うん、色々とあってね」


    「今度はお前が相手になる訳か。いいだろう、戻ってきた麦わらをカイドウさんが倒すように俺もお前を叩きのめしてやる!!」


    ページワンはそう豪語しドシンドシンと恐竜らしく足踏みをする


    「ルフィは負けないよ!私もだけどね」


    「あの若造にカイドウ様が負けるわけねぇだろ!」


    「絶対にルフィが勝つよ!だってルフィは私達の船長で、私たちの弟なんだから!」


    "弟"

    ウタの口からそんな言葉が出た瞬間ページワンの瞳がギョッと見開いた


    (弟…兄だけでなく姉もいたのか…麦わら)


    そこが戦場にも関わらずページワンの脳裏にある出来事が思い浮かびはじめた




    それは珍しくカイドウさんの飲みの場に誘われた時だった。屈指の呑兵衛であるカイドウはお酒の場に時々部下を誘うことがあった。何でもお酒は一人で飲むのと相手がいるのとでは味が違う、その味をふと楽しみたい事があるから、という事らしい。


    「なんだページワン覇気がねえようだが、また姉貴関係か?」


    瓢箪から直にゴッキュゴッキュと喉を鳴らしプハ…
    telegra.ph

    将軍の初恋「モモ、お前好きなタイプいるか?」

    幼い頃の殆ど覚えてない偉大な海賊である"彼ら"との数少ない記憶に父が自分に頭を撫でながらそう言ったのを覚えている。

    あの頃は父親の言葉をさっぱり理解出来なかった。現にその船の副船長からも「早すぎる」と呆れられていたのをよく覚えてる。


    ワノクニに上陸した後に何かのきっかけで父と妹が出掛けて母と二人きりになった際(厳密には少し離れた所に錦えもん達が護衛としてついていたが)母に「好きなタイプって何?」と聞いた事がある。


    「おでんさんね…」

    と母がほんの少し引き攣った笑みを浮かべていたので恐らく船の上での事を思い出したのだろう。

    やっぱりまだ早いのかな、とその時思い「やはりいい」と言おうとした時だった。


    「モモの助、あなたに守りたい人はいる?」

    母親が自分の目をしっかり見据えて言った。珍しかった。だから幼いながらに真剣に考えた。頭の中に浮かんだのは大好きな家族の笑みだった


    「母上と日和、でござる。大きくなったら、父上と守っていきたいでござる」

    父親と背中合わせになって母親と妹を守ろうとする今よりももっと背が高くなった自分を朧げながらに想像しながら答えた。すると「んーっ!…
    telegra.ph

    一応自分で推敲、添削等はしましたが矛盾点みたいなのがあれば遠慮なくお願いいたします


    それから人に見せるものでここまで書いたのは初めてです

    物凄い達成感と共に他の人の表現力の凄まじさに圧倒したりしました

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:13:11

    >>82

    神SSがいっぱいだぁ……!!

    油鍋が足りない!!


    ホビホビ解けたウタ成長してない概念を発展させるとモモの助初恋概念に繋がるのか…これはまた良い概念だ

    失恋を乗り越えたモモの助は原作以上に良い男に成長しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:20:26

    年相応(21歳)の姿で戻る→カタクリ失恋√
    子供(9歳)の姿で戻る→モモの助失恋√

    うーん、これは魔性の歌姫

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:23:25

    ひとえに相手が強すぎるせいだが…

  • 8682のSS書いた者です23/04/21(金) 20:15:57

    個人的におトコやお玉との絡みも入れてみたかった
    多分子供姿で戻った世界線だと子供の姿の分二人はウタと話しやすく懐きやすいのではないかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:23:26

    >>82

    おおう、びっくりした

    よき話がいっぱいある……!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:25:50

    どんな状態でもいろんな人を惹きつけるんだけど
    彼女の一番の笑顔が向く先は決まっている
    罪作りな女だねェ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:37:38

    12年間一緒にいたからな

    ある意味熟年夫婦みたいなものよなこの世界線のルウタ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:14:40

    ロリシュガーとショタシュガーは好物が違う
    ロリがぶどうでショタがキャンディー(ぶどう味)
    ぶどうの花言葉は『信頼』『思いやり』『忘却』
    お菓子にも菓子言葉ってのがあってキャンディーの菓子言葉は『あなたが好き』
    これは!!!!

    まあぶどうには他にもいろいろ花言葉があるし菓子言葉はマシュマロクッキーグミ以外はみんな似たり寄ったりの意味なんですけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:19:06

    >>90

    双方のウタへのスタンスを表してて面白い

    ちなみに

    カタクリの花言葉は『寂しさに耐え抜く』

    桃の花言葉は『私はあなたのとりこ』


    ……これはこれでホビウタ概念と合わせるとすごい意味深

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:36:08

    菓子言葉とかあるの初めて知った

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:03:51

    あんま関係ないけどここと双子のクロススレも息が長いわね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:38:10

    ホビウタに限らず映画公開の一ヶ月以内の長期スレは息が長いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:26:35

    映画以降といえば、明確に善属性なウタに引っ張られる形でルフィ(根っこには爺ちゃんの倫理観がある)の海兵ルートもみるようになったが、
    因果なことにウタがいることで「たとえ海軍に入っても、天竜人案件のせいで絶対にどこかで折り合いつけられない」ってのが補強されてきたよねえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:52:26

    ショタシュガーとか未だに掘り下げられるネタが上がるからホビウタの未来は明るいと思ってる
    なんならジャンプで最新話更新でもネタ出てくるからまだまだ掘り返せる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:05:25

    まぁ来週エッグヘッドに場面転換するとは限らないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:09:38

    最近のワンピース視点がコロコロ変わるから最終章って感じするけど期間が空くとエッグヘッド編のこと忘れがちになる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:36:38
    【激閲覧注意】ここだけ一晩で世界中に殺人ウイルスが蔓延し|あにまん掲示板人類が能力者以外全員死んでしまった世界能力者は悪魔の実にウイルスに対する耐性があったためか生き残っている遺体は生きている間となんの変わりもないものとするbbs.animanch.com

    現行のスレやけどこの世界線で上のスレみたいなこと起きたら、時期次第ではウタが辛いことになりそうだなって思った


    人形状態で起きたらシャンクスから忘れられたままになるし、人形解いた状態でも場合によってはシャンクスに会えてないから辛いってなってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:41:01

    >>99

    それホビウタじゃなくても充分に地獄では??

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:17

    めちゃくちゃ地獄だし今のところこのスレ晴れる気配ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:07:26

    [フル] Plastic Tree「みらいいろ」 【PV】2010/12/15 IN STORES

    寝る前に新しいイメソン置いとく 


    この歌詞の3番にある


    明日に呼ばれてく砂時計のルールひとつひとつ零れていく


    忘れてしまうこと失くしてしまうもの


    いくつ いくつ あるの?


    がホビホビの実の能力みたいだなとふと思った


    時間があるなら一度聞いてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:08:34

    歌ついでに
    ウィーアー→ウタワールドで仲間の技を繰り出す、または、一味召喚
    ココロの地図→トットムジカ制御
    なイメージある。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:58:51

    大昔の概念だけどやっぱりウタ歌唱のmemoriesが聴きたいよおれは

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:40:27

    懐かしいな
    映画公開直後くらいに、本編の感想で「ありったけの夢をかき集めて、冒険に出るのがルフィ。世界が変わるのなら、想い出が色褪せないうちに連れて行って欲しいのがウタ」と言われてたものだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:24:34

    ホビウタ世界線だとウタが人間に戻る時期的にはあり得ないけど、Adoさんの声でワンピースのopedを歌ったアルバムとか出るかなって妄想しちゃうよねやっぱ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:25:24

    あれ?イメージソング出す流れ?


    前にも書き込まれてたけど、ホビウタだとこっちの逆光の方が歌詞があってる気がする

    ホビ状態のウタが必死に走って光(ルフィ)に手を伸ばしてるイメージ

    FGO OST Lost Belt Gyakko Full Ver


  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:26:16

    ホビ世界でONE PIECEの名シーンを語ったらやっぱりウタVSシュガーからの和解は殿堂入りなんだろうな

    >>102>>107みたいなイメソン使ったMADとかも絶対ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:29:07

    ふと思いついたホビウタ原作世界線にありそうな二次創作妄想
    「FILM GOLDがDR編より前だったら」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:39:01

    >>107

    逆光もいいけど、個人的にはこっちのほうがホビウタに合ってると思う


    坂本 真綾 - 色彩

    前にも書かれた方がいたと思うけど、この世界線のウタの人生にすごくピッタリ過ぎてホビウタのイメージソングとして一時期聞いてたくらい好き


    特に

    >>すべての命に終わりがあるのに どうして人は怯え 嘆くのだろう

    >>いつかは失うと知ってるから あたりまえの日々は何より美しい

    >>私が視てる未来はひとつだけ 永遠など少しも欲しくはない

    >>一秒 一瞬が愛おしい あなたがいる世界に私も生きてる


    がもうね...


    時間がある人は一度聞いてみてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:42:09

    >>109

    神絵をありがとう

    ドフラミンゴと関係あるからこう思うのが自然だよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:58:55

    >>109

    モギュウゥゥウゥって音がなりそうな握り方でかわいい


    この世界線だとスタンピードとかもホビウタが人形だったらみたいなイラストもありそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:55

    >>109

    自ら一緒にくっついてる歌えない歌姫……いい絵をありがとうございます。


    GOLDの後にDR編だと、ミンゴは「テゾーロはドフィの影響を受けてしまった怪物だが、ドフィはテゾーロと違って"愛"を理解できない怪物だった」とか言われてそうね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:12:43

    >>109

    公開時期はジャンプ本誌ではホビホビ真相発覚直前、アニメはPH編終盤にドフラミンゴが出てきたあたりがいいな

    ドフラミンゴの情報を断片的に出しまくって考察勢をざわつかせて、公開終盤にジャンプ本誌ではホビホビ解除&ウタ正体発覚イベントで爆撃してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:53

    本誌の話は……まあいいか
    したいならいつも通り12時からですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:01:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:04:39

    アンジェラちゃんが誰かはわからんが一応ここのスレではお昼の12時までネタバレ禁止やからきをつけてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:39:31

    このスレに関しては12時までジャンプネタバレを防ぐことで、最新話の衝撃による衝動的な書き込みを抑止して、ちゃんと考察したホビウタとしての書き込みができるようになる
    そんな抑制要素があったらいいなぁと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:10:14

    12時になったからネタバレやけど

    そういや青雉ってfilmZにも出てたなってなってるけどあの時から黒ひげ海賊団の一員だったんだなあいつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:14:06

    12時が過ぎた

    ホビウタ世界線的には、「今を生きろ」「迷うヤツは弱い」が印象に残るかなと思う

    海兵・戦士としてのガープがあの考えなら、ドラゴンは「今まさに天竜人のせいで苦しんでる民たち」を見捨てられないだろうし(同時に現在進行形で苦しむことになる戦争なんぞ本来はやりたくない)、
    迷いなく夢と自由を求めるルフィが、悪夢めいた恐ろしい底力を発揮する源流だろうし、
    ホビウタがガープから貰った本で知識をため込んで、今を必死に生きることに全力を尽くし、オモチャでも立派な海賊だったんだな(幻覚)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:12:47

    ホビウタがクラバウターマンと親和性が高い場合、メリーやサニーだけじゃなくてポーラータンク号のクラバウターマンにも会ってるんじゃないかと思ってる
    想定としては頂上戦争同行√でのポーラータンク号での逃走&ルフィ治療中、落ち込むウタにそっと寄り添ってくれたイメージ

    ……だとすると、今週号はウタの友達が死んじゃった回ってことになるよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:37:59

    あぁそうかルート次第ではホビウタポーラータンク号に乗ることになるのか(頂上戦争同行ルートとか)

    ワノ国とかで別れるときにポーラータンク号にさようならって優しく言う場面がある...?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:00:37

    麦わらの一味のピンチは主人公一味だからってメタ的な視点である種の安心感あるけど、他は安心しちゃいけないんだとここ数話で思いしらされました……
    ボニーと同行√で妄想してたけど、ボニーも安全じゃないやこれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:31:33

    当事者からしてみたら、明日には何がどうなってもおかしくない過酷な旅だからね
    今となっては、ルフィの「誰ひとり欠けずここへ来れて良かった」って言葉の重みがズシリとくる…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:59:56

    このあと離散するとはね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:27:42

    ルフィもだけどホビウタもよく立ち直れたよね。
    ホビウタにとってはホビホビ化以来の鬱展開でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:52:27

    一味離散時は√によって分岐が激しいからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:12:42

    はあはあ…流し読みでやっと追いついた…二週目行ってきます…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:28:20

    >>128

    ようこそ新規さん!

    当スレ名物のおでんの油煮でも食べて落ち着きな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:28:56

    >>126

    初期にあったウタがシャボンディ諸島に残される展開、今思うと人の心って思う 


    ルート次第では唯一の心の支えにしていたルフィも飛ばされるし、最初死んだって思ってるからくま本人から話聞かないとマジでエース失ったルフィみたいな状態になってるんじゃないけあれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:43:18

    何がキツイって、なまじメリー号の一件でメンタルも覚悟も強靭になったぶん、発狂もできないというな

    シャッキーの見聞色がどの方向に伸びてるかはわからんが、感情察知に向いてたら、

    ・中継を見ていることしかできない悔しさ
    ・現場に行けないことの無力
    ・それでも今できることとして、必死に観察しなきゃいけない船員としての義務感(※中継を確実に見れる立場なのはウタのみ)
    ・心の奥底で確実にある、今の無力の原因であるシュガーへの負念
    ・戦況や、ルフィに会おうとしないシャンクスを客観的に見ての「自分の無力以前に、自分たち全員が頂点レベルに届いてない」現実の再認識

    これら全部をドロドロになったものが、戦争中ずっと感じ取れていたかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:46:43

    ウタもまたフーシャ村で「今を生きろ」というガープの教えを受けたのなら、
    発狂もできずに「見届けなきゃいけない今の私にできるのはこれだけ見届けなきゃいけない今の私にできるのはこれだけ見届けなきゃいけない今の私にできるのはこれだけ」と己へ言い聞かせながら、
    微動だにせずそれこそ人形のように中継を見てるのかも

    シャボンディ残留→シャッキー預かりルートでは、
    現実逃避のようでいて、耐えがたい現実の重みに耐え続けるという心の戦いを続けていた…とか

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:25:59

    >>131

    それに加えてエースの死の瞬間を目にしてしまうわけだし更には憎きバギーの顔面どアップでトドメやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:33:25

    >>133

    バギーに関しては作中のやつらがバギーだしな...で済んでるから憎いとは思ってないんじゃないかな


    それよりもシャンクスとバギーの絡みを中継で見たら困惑しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:04:34

    『迷いがある奴は弱い』は本家ウタにもある意味通じるところがありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:06:39

    んでも身も蓋もないこと言うと頂上戦争同行√だと
    ルフィ1人でさえ死にかけてたのにどう頑張ってもウタが五体満足で生還できる道が見えないんですよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:18:50

    >>136

    それでもエースっていうウタの兄の死を、兄を失って自我が崩壊しかけるレベルで絶望するルフィを、ウタも直接見届けてほしいなぁってのがある

    過去一でボロボロになって無力を痛感するウタが、一味離散でも結局ルフィと同じところに飛ばされてずっとルフィと一緒だったウタが、ホビられてから頑なにルフィの傍から離れたがらなかったウタが、強くなるためにルフィの傍を離れることを決意するの、美しくない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:31:57

    >>136

    まあそこはご都合主義的ななにかでなんとかなったと思えば大丈夫じゃね?


    最悪向こうの世界ではそういう二次創作とかが盛んかもしれないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:57:36

    中継で兄の死ぬ場に立ち会えないってのは人の心案件だけどサボっていう記憶消えてた上にお互い生きてる事知らんまま思い出した時には全部手遅れだったっていうもっと酷い案件があるんでハイ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:04:11

    頂上戦争に乗り込んだら死にかねんし…
    エースとウタを失うメンタル地獄どころではないぞ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:20:18

    女ヶ島には一緒に飛ばされても、今度はハンコックが心を鬼にして止める可能性もあるからなあ

    兄(エース)を助ける→微かな可能性だがマリンフォードにも行くかも→そうなるとドフラミンゴがいるかも→もしあのオモチャの国に関わること・その関係者なら、ルフィとウタ本人のためにもドフラミンゴに情報を渡すわけにはいかない

    ……って判断して。

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:42:06

    >>141

    これだったら結構前に語られた概念としてあったエースを救えず自暴自棄になってるルフィに対してジンベエの「お前さんに残っとるものは何じゃ!」の台詞と同時にウタがルフィに飛びついたことでウタの無事を認識したルフィの「仲間がいるよ!」の流れに持っていけそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:23:42

    ニョン婆が言ってた通り当時のルフィがあそこに飛び込んで生きて帰れただけでも奇跡なんですよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:34:48

    できればシャボンディで耳障りなオルゴールの音を響かせてて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:27:57

    >>139

    DR編で再会して、もしサボと話す機会があったならそんときにエースのことを話してそう...

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:33:58

    「離散時と修行2年間はウタはどこでどうしてた?」問題は解釈が別れるところよね
    個人的にこれと「ホビムジカくんはありかなしか」問題の2つがホビウタ界隈で一番解釈が別れるやつだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:47:07

    ついてったらついてったらで、アニオリのナバロンでやってたメタルギア・ウタ再び(原作では初)の活躍ができるから悩ましいところなんよね
    イナズマの登場時に、ウタがイナズマに抱えられてて「こいつとウタの関係は何だ?!」→「ウタが一足早くLEVEL5.5を見つけて救援要請してた」とかもできそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:20:39

    そういやイナズマも似たようなカラーリングしてたな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:36:48

    >>147

    メタルギア・ウタは好きだからその概念凄く好きだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:25:08

    ホビウタ世界のあにまんだと、

    【考察】もしもウタがスリラーバークで戻ってたら
    1 シャボンディでの離散を防げたと思う?理由はシュガーが階段で気絶したとかで
    2 無理でしょ、相手は大将だぞ
      能力者ひとり増えたところで敵う相手じゃない
    3 黄猿さんなのが無理ゲー、ウタの能力は音速だけどあっち高速だもん
    4 シャンクスがマリンフォードに来ないじゃん、ルフィが死ぬぞ
    5 むしろ海軍が詰む
      シャンクスが頂上戦争よりウタ探しを優先してしまうからコビーが死ぬし、海軍全体が将来的に人材不足になる
      あの戦況で、鬼ヶ島討ち入りのレイドゲーをやらなきゃいけないんだぞ
    6 なにその無理ゲー
    7 階段は海軍も滅ぼすのか


    なんてスレが立ってるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:07:16

    シャンクスが来なくなるから状況的にカイドウも来るやん海軍どころかあそこにいる全員終わったわとか言われてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:26:56

    ウタのホビ解除=赤髪の一次的行動デバフは情勢的に致命的になりかねないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:30:02

    ミンゴ撃破直後ぐらいは多分暇してるだろうからまだマシね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:57:32

    2年後では、ドフィの撃破後(闇市場の崩壊)から世界が大きく流転し始めるからな

    シャンクスは基本黒ひげ討伐を目標に動いてるっぽいから、ドフィの陥落は赤髪・黒ひげに他ほど影響はないだろう
    バージェスが関わってはいたが、能力狩りのための幹部級出張なんてよくあることではあるだろうし

    ……ああ、だからおつるさんたち護送組が「まさか"赤髪"がくるとは」になるんか

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:20:54

    ホビアドスレ落ちてるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:25:41

    >>154

    情勢ヤバいのにウタの為に動いたことで逆にウタの脅威度が上がってしまう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:27:13

    >>154

    海軍からすれば、本当ならほぼ関わりがないはずのシャンクスがいきなり殺意MAXでドフラミンゴを殺しにくるとか訳分からん展開だろうからね…

    原作の描写的によほどあからさまに敵対しない限り向こうから襲いかかってこないはずのシャンクスが、わざわざ海軍に喧嘩売りに来るとかシャンクスのこと知ってる人達ほど困惑しそう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:48:30

    貴様も人の親か……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:54:29

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:56:40

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:18:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:44:12

    >>154

    誰かしらの四皇は来ることは予想されてたにしてもまさかシャンクスだとは思わんし、恐らく近くにいるジャックもえぇ?ってなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:47:21

    >>162

    多分一番可愛そうなのは巻き込まれて海に沈められたジャックさん説

    まあやらかしたこと知られたらサルペーシされた上でもう一回沈められそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:03:29

    つか、ジャック沈めたらカイドウとシャンクスの激突不可避では?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:04:44

    百獣視点で考えると、

    ・そろそろオロチと手を切って海賊国家による大戦争を始めようかってときに、武器・兵器・スマイル供給元のミンゴが最悪のタイミングで投獄
    ・恐らくは計画の大枠を知らされてるであろう大看板のジャックが回収に向かうも、頂上戦争に続きまたも赤髪からの調停者・妨害者ムーブ(今度は意図が全く違うのだが)
    ・もう始まったもんは仕方ねェ、いい加減退屈してるしこのまま始めようぜと思ったら、ビッグマムのとこにケンカ売ったルーキーが、ジャックを沈めた(短期間で二回目の敗北、大丈夫かジャック‥‥)
    ・その生きのいいルーキー共が、ビッグマムごと引き連れてカチコミしに来た


    いやほんと、鬼ヶ島落下しなくてもよく無事だったな感があるなワノ国……

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:09:06

    >>164

    衝突不可避なのは間違いないんだが、いずれにせよこの時期の百獣は「ワノ国の海賊国家計画発表」「将軍オロチ体制への手切れ」を控えてるから、

    抗争するにしても祭りが終わった後を計画してると思う


    カイドウもどうせならドデカい戦で赤髪と衝突したいだろうし

    趣味と勝算と海賊団運営の両立といった感じだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:53:35

    >>164

    普段のシャンクスならともかく娘のことでマジギレモードのシャンクスがそこんところ気にするとは思えないし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:30:01

    >>167

    宝に手を出されだんだからね、仕方ない

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:02:12

    先に手出したのジャックだし、ジャックが狂犬だというよりキングとクイーンが怖くての破れかぶれかもしれんので…
    仕返しじゃー!てなるよりかは「赤髪がいたならしゃーない」って大目に見てもらえる可能性…

    「まず報告しろボケ」ってさらに怒られるかもしれんけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:57:33

    >>169

    ホビウタ世界線&カチコミルートだと、地位的には同じ大看板ふたりから「このズッコケジャック!!」って叱られた理由が「普段から猪武者すぎるから、報告・連絡・相談を怠ってる」ってことになってそうだな、読者の認識


    毒ガスとかやってるから脳筋ってわけじゃないんだけど、

    兎丼でのクイーンの様子をみてると、最高幹部らしい運営面はジャックに足りてなさそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:34:30

    もしシャンクスとドンパチやった世界線としたら、キッドが壊滅した週のあにまんではジャックの株が上がるスレとか建ちそう

    ...実際シャンクスとやり合って大看板達は生き残るだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:49:17

    サンプルがニンゲンゴサイ族のマムだから何ともいえんが、
    ギミック利用した最大火力を当ててどうにもならなかったクイーンの焦り、ウェディングケーキ食い患いマムのときの万国慌てっぷり、推察されるマルコとペロス兄の実力伯仲度合いをみるに、
    四皇vs大看板は「生きて情報持って帰ってきたら儲けもの」くらいじゃなかろうか

    この先キッドがどうなるか・現状どうなってるかはわからんが、
    「魚人種族特性・古代種のタフさのお陰で、早期復帰できた」ってとこに落ち着きそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:45

    キッド瞬殺時以上に殺気奔ったシャンクスに蹴散らされ、
    天災じみた巨大生物の一撃食らってノックダウンし、
    その後更に気力・体力十分の赤鞘たちを迎え討たねばらなんジャック…

    いやなんで戦えてるんだ……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:47

    そういえば一緒に船出ルートスレだとワノ国編でウタvsジャックのマッチングがあるらしいけど、ホビウタ時空で同じようなシチュエーションになったら、シャンクスに食らった攻撃の後遺症のお陰でジャックにデバフかかってたお陰で勝てた、とかになりそう。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:06

    >>164

    というかドフラミンゴのケツ持ちがカイドウだと知ったら、シャンクス(及び赤髪海賊団)なら下手すると鬼ヶ島にルフィ達より先に攻め込みそう…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:06:52

    そこはまあ切り離して考えるんじゃない?
    ミンゴ(+シュガー)に落とし前つけさせた後は自分責めるので忙しそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:06:59

    >>175

    新聞確認のタイミングが悪かった・速く動きすぎた逆走ルートだと、「客観的に見れば見当違いな方向に行きすぎたから、ワノ国への討ち入り合流が遅れた」ってことになりそうね


    あと、古株の傘下にウタを「大頭のお嬢さん」として知ってる船長たちがいたら、


    傘下「うおおおおおお!!!あのフラミンゴ野郎の護送船をさがせええええェェ!!!!」(弱いのに大荒れブラックマーケット捜査中)

    赤髪幹部たち「ありがてェが落ち着いてくれ!!お前らまで喪ったら、お頭が立ち直れねェ!!!」


    なんてことがありそう……

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:32:47

    >>177

    事情知ったクイーン辺りが“なにそれ知らん…”と宇宙猫になりそう…

    ほぼ無関係なのにシャンクスと傘下の海賊達にヘイト向けられた百獣海賊団は泣いていいと思うの

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:12:46

    >>178

    チクショウッ!!百獣海賊団がこんな仕打ち受けなきゃいけないような事を………してたな、うん

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:10:24

    最近のジャンプ読むと思った以上にシャンクスが柵だらけな疑惑あるからなぁ
    DR編はシャンクスが取り乱してても大丈夫な最後の時巻軸だったってのもホビウタと原作の変な融和性の一つだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:23:27

    んでも10億時代のシャンクスに傘下がいたかは一切が謎のままだねえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:38:47

    10億時代はまだ東の海にいた頃やし傘下はないんちゃうんかな

    東の海から出発して偉大なる航路に入った後に参加にしてくれぇ!!って言い出しそうな奴らはいそうやけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:04:32

    そう考えるとサンジ結婚の時にウタが行っていたらシャンクスが来る可能性あるのかな
    シャンクスが厄介な存在になりつつある

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:26:02

    必死で娘探してるだけなのに厄介とか言われるシャンクスに悲しい過去



    ところで次スレはもう>>195辺りに固定しとこうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:32:27

    >>183

    ホビウタ時空のホールケーキアイランド編のメインイベント


    ・台無しにされたウェディングケーキ

    ・崩壊するホールケーキ城

    ・マムの食いわずらい

    ・ウタが呼び出したトットムジカ

    ・ウタをめぐって殴り合うルフィとカタクリ

    ・娘に格好いいところを見せようとハッスルするシャンクスと赤髪海賊団


    ……ペロス兄の胃が死んだ!!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:47:09

    シャンクスと赤髪海賊団がビックマムのところに参戦するかは別として、こう列挙するとペロス兄どころかビックマム海賊団全体が軽めの絶望してそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:33:32

    途中でシャンクス乱入するのなら魚人海賊団が早期撤退できてワノ国編でジンベエが最初からいる状態で始められるかな
    原作とは完全に別ルート辿るけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:36:13

    暴走するママだけでも災害じみてるというのに、そのマムの攻撃が一切通用しない正体不明の意味わからん怪物を"赤髪"の娘が顕現させるわけだからな
    戦線の位置的に、スムージーとかは余波のビーム弾きで必死になってそうだし、海賊経験長い長兄・長姉ほど肝冷やしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:48:05

    ペロス兄が「ママが死んだら万国は終わり」って言ってたけれど、
    カイドウ戦が終わった今となっては、より実感できるわ
    カタクリやペロス兄も決して弱い海賊じゃないどころかあの世界では屈指の猛者なんだが、四皇のトンデモスペックに比肩できるかっていうとね

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:28:00

    実際万国は黒ひげに容易く襲撃されてたからね…

    今後拐われたプリンちゃんが本誌でも活躍するシーンあると思うけど、プリンちゃんって一味にいる女性クルーのことどう思ってるんだろ
    ハンコックみたいに嫉妬はしなさそう
    プリンちゃんとウタの絡みがあんまり想像できない

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:07:59

    ガープがもってきた本やサニー号の蔵書に、ルフィが絶対読まなくてウタが読むかもしれない『青海のハコ』『ワポメタルパニック』『潮風海兵ジャンヌ』などのラブコメ・少女漫画があったなら、

    「す、すごい!本物のツンデレだ!初めてみた!実際にいたんだ!!きっと"ひとつなぎの大秘宝"も絶対ある!!!!」と、お宝を目にしたような眼でキラキラしてるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:09:25

    仲良くはなれそうだけど記憶を消すのだけはウタの特大地雷ってだいぶ前に見た記憶があるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:24:31

    赤髪海賊団もシャンクス倒れたら崩れるのかね
    何となく百獣マムよりは持ち堪えそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:29:21

    >>193

    前まではそう思った

    今は思ったよりシャンクスの存在が赤髪海賊団の中で大きいなって……

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:34:21

    シャンクスの未来視と身体能力でこれまでなんとかなってたんやろうなって感じはする

    流石にシャンクスばっかりに負担はいってないとは思うが、シャンクスが倒れたら傘下達がやばそうだなとは思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:41:25
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:43:31

    デデデデ!!ありがとよ>>196

    いい次スレが建ち放題だ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:55:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:56:48

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:59:00

    200おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています