デュエマの背景ストーリーについて語るスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:01:40

    もう前のスレが無くなるのでスレ主じゃないけど新しいの作りました。


    エンペラーアクアさん再登場しないかな。


    デュエマの背景ストーリーについて語るスレ業王ディガロ=魔界王デスシラズと知った時の衝撃は凄かったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:03:24

    デュエマは忘れた頃に再登場させるからな
    アルカクラウンとかブラックモナークとか

    だからブルフロッガーもいつか来ると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:09:40

    最近はコマンド系のやつってどこに行ったんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:31:59

    西のボルザードもここで出なきゃ一生出られないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:32:50

    そもそもコマンド種族ってなんなんだろうな…なんで封印外せるんだろう…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:38:06

    >>5

    最古参はデーモン・コマンドとかエンジェル・コマンドだから光と闇文明に秘密があるのかも

    コマンド・ドラゴンが出始めたのはエピソード1からだからパンドラスペースに秘密がある可能性も微レ存?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:44:31

    サイバーロード達もどこ行ったんだろう?
    どこかでゴールドスリープしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:48:33

    >>6

    そもそもエイリアンが特別な種族っぽいよな

    ハンターはエイリアンから攻撃を受けた奴が目覚めた種族で、アウトレイジはその子孫たち

    超次元の力もエイリアンの秘伝みたいだし世界への影響でかすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:13:51

    エイリアンテーマのクロニクルデッキの発売が待たれるな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:01:42

    >>8

    シノビとも関わりあるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:04:29

    >>10

    シノビの頭領のドルゲユキムラはパンドラスペースの名前は知ってるけど具体的に何なのかは全く分かってなさそうだったからどっかで失伝したのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:35:25

    デスザークとか零龍って
    どういう心境でディスペクターと戦っているんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:30:49

    >>6

    ガイアコマンドとサイバーコマンドは神化編からだからそんなに関係ないけどフレイムコマンドが出て5文明にコマンドが出揃ったのが覚醒編からでパンドラスペースに関わってるからそれはもしかしたらあるかもね

    でもそう考えてみるとオリジンも結構怪しくはあるな…

    神化編で登場した2つのコマンドはオリジンに何か関係あるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:35:52

    >>13

    オリジンと基本セットまでの間に何があったのかも気になる。

    というかなんで姿を消したんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:46:27

    初期火文明のオーバーテクはほぼ間違いなくオリジン時代の名残だよね(インビンシブルフォートレスの存在やアーマードドラゴン・ヒューマノイドの装備など)
    オリジンが一旦滅びたのが基本セットより相当前だろうから時が経つにつれてロストした技術も多かったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:55:00

    >>15

    パーロックあたりはなんか知らないのかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:14:35

    >>9

    オンセン、良い奴だったよ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:15:45

    そもそもコマンドって司令官のことだろうから初期みたいに少ない方が正しいんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:23:17

    >>1

    エンペラーアクアは電融王でワンチャンないかなあと思ってた

    ストーリー上で天才言われてるのアクアとギュウジンマルくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:38:08

    (______ (⌒)⌒)⊃
    λ_λ / / /
     (@Д@)___/ / /
     /___//__/
    (________/ )
    \ ヽ______
    | ____ )
    ノ ●/ | |
    /⌒ /    | |
    |⌒ | (___)
    | |
    / |
    ヽ_ノ
    己 の 弱 さ が 敗 北 さ せ る の だ よ !

    ---アクア・マスター

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:16:50

    というかそもそも全ての原因のオーロラの謎が明らかになることってあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:48:02

    >>21

    その時はデュエマが商品展開を終える時だと思う

    まあ舞台変わって柱の謎も明らかになってないから当分ないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:44:04

    >>20

    そもそもなんで世界を滅ぼそうとしたんだろうな。


    プログラムもそうだけどなんか色々ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:49:37

    >>18

    つまりクリーチャー全体の強さがインフレしてきてるってことか

    俺たちはカードパワーのインフレと自然に受け取ってるけど、作中のクリーチャーが後年ほど強くなってるのは実は良くないことだったり?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:54:02

    背景ストーリー上で一番戦いのレベルが高かったのはどこなの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:57:59

    >>25

    実際不死鳥〜極神編あたりから描写はインフレしまくってる気はするけど惑星級にでかいっぽいクリーチャーはわんさか居るしな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:37:32

    >>25

    神化編も中々

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:49:55

    >>25

    ブラックホール・サナトスさんがいる不死鳥編はインフレしてた気が

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:51:51

    Ζ(ゼータ)はエイリアンの傘下らしいけど正直描写的にはエイリアンより強そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:04:50

    >>25

    多分だけど王来篇第2弾

    ラスボス格が全部出た

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:29:41

    ドキンダンテのやらかしはモモキングのアルカディアスグローリーで何とかなりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:33:45

    ロマノグリラ0世強制仲間割れ+クリーチャーをゼニスにするってこれまた狂った能力持ってるなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:50:46

    ジョーカーズとぶつかって闇文明と共に戦ったガイアハザードやキング同士が戦い相互理解しあった王国側キングマスターが戦いは相互理解を既に理解しているからゼニス堕ちしないの今年のクロニクルのテーマと繋がってて激熱

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:28:04

    >>33

    おのれ、ロマノフめ。

    ナイツマジックが強くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:35:37

    そういやデスシラズも一応アンノウンなんだっけ?
    Z軍やエイリアンの中にも描かれてないがアンノウン居たのかもね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:06:57

    アンノウンは元々、あの異空間に居たエイリアンとは別の種族なんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:17:48

    >>31

    ミノガミも新しいバージョン出るのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:25:22

    デュエプレでエンペラーアクアがどう魔改造されるか期待してたら出ないまま戦国編まで行ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:10:16

    >>40

    エンペラージュニアが一応いる(コストもドロー枚数がアクアの半分、パワーは据え置き)

    フレーバーも「この戦争 の火種は、全て僕が撒いたものなのさ!ーーエンペラー・ジュニア」だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:46:02

    >>40

    息子の方が強いんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:50:15

    >>41

    息子というよりアクアの子供時代なんじゃない?アクア本人を魔改造で出さなかった理由は分からん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:52:27

    背景ストーリーとかよくわかんないけど最近ドキンダンテの大暴れを聞いて爆笑してそっから興味持ったぼくにオススメのストーリー

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:55:35

    >>43

    最終盤の悲壮感が凄いエピソード1

    やっと敵勢力と和解したと思ったら第三勢力に敵味方ほぼ全員虐殺される

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:58:37

    >>36

    デスシラズは色んな情報を統括するとデーモン・コマンド/マフィ・ギャング/オラクル/アンノウンっぽい

    ブリティッシュをUKパンクにした裏オラクルのリーダー

    オウ禍武斗に倒された業王ディガロはデスシラズ本人か生まれ変わった感じみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:01:11

    >>43

    転生編からの不死鳥編かな 自業自得で世界崩壊からの新世界での過酷な戦いが魅力 どっか陰鬱というか世紀末的な雰囲気が好きならオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:21:10

    デュエマは紙やってない頃にE1のアニメがラスボスがガロウズ・ゴクドラゴンだったから背景ストーリーのラスボスがシャーロックでびっくりした
    ガロウズ・ゴクドラゴンって変換で出てくるんだね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:45:59

    エピソード1の5人の戦士たちってリュウセイ以外みんな死んだんか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:36:46

    >>47

    ガロウズもスター進化とかで来ないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:49:35

    >>1

    そう言えば、コイツだけラスボスの中だと最後が描写されてないよな?実は王来篇の黒幕だったりして。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:43:59

    >>49 ガロウズはディスペクター側で出てるから難しくない?

    パンドラの処刑人は、意志を奪われても処刑をやめない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:45:58

    ガイアールがガロウズを友達と思ってるの良い…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:56:26

    エピソード1はストーリーエグい、ちゃんと名前貰って活躍してる主要キャラ出しまくっては殺しまくってるから悲壮感がよりね……
    エイリアンファーザーマザーが戦争のきっかけや!→なんやこいつら悪くないやん!なかなおり大団円や!→皆殺し
    うーんこの

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:39:37

    個人的には覚醒編好き。
    平和になったのに最初に覚醒の力を得た闇文明が他文明を侵攻、光文明が闇文明につく一方で、闇の一部が離反、ロマノフの復活に加えバロムアルカディアスの融合、五文明協力してラスボス倒すも実は裏にエイリアンがいてエピソード1に続くし。
    光文明が闇文明に負けたとかでないのに、協力するのが意外だった。

    闇軍は、全てを手中に収めるために、新たなパートナーが必要と考えた。そして冷静かつ有能な光軍に近づいた。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:44:24

    >>51

    ドルファディロム(バロディアス)倒した後にアルカディアス・モモキング出てるし、チャンスはあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:49:31

    >>53

    ふと気になるのだが、鬼丸達ってどのタイミングで産まれてたのだろう?

    というか卵生だったのか?胎生だったのか?

    胎生だとずっと逃げてる間も妊娠してたことになるし……。

    仲直りしてからパンドラスペースが潰されるまでにどのくらいかかってるのだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:51:36

    >>54

    こいつら手を組んでる時の方が生き生きしてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:31

    ドギラゴン系は今のところ、正史では再登場してないよね。
    個人的には一番見てた時がそこらへんだから復活して欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:46:23

    >>58

    一応、光の中に消えただけで死、んだとは明言されてないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:30:02

    >>54

    神化編、覚醒編の純粋にパワーアップしていくの良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:22:31

    >>60

    グレンオー系好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:38:52

    戦国編以前の主人公の切り札系のクリーチャーってどうなったんだろう?
    次の章までに死んじゃってるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:39:53

    >>62

    隠居してる奴もいるだろうし時間凄い経ってるやつなら寿命で死んだかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:29:02

    >>63

    シデンギャラクシーとかどうしてるんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:08:39

    ついに5文明の起源来るか
    てかこの名前五元神にそっくりだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:12:48

    >>65

    五元神はその龍神たちの残滓とかだったりするかもしれない


    そうだったら始まりに虹龍神とかいて分裂したとかだったら面白そうだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:15:21

    >>65

    文明すら無い時代ってオリジン以前か…

    オリジン、ゴッド周りの補足きそうで背景ストーリー好きには堪らん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:17:10

    >>65

    聞きたいんだけどゼロ文明ってどういう起源なんだっけ

    シャングリラ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:18:10

    ディスペクター事件の黒幕がMTGのニコルボーラスある……ない……?そうか……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:19:22

    >>68

    ガーディアン達の外敵を排除する精神と万物を守護する精神が矛盾を起こしてついに全くの無感動に至った時「無感動」がクリーチャーになったのが最初のゼロ文明のシャングリラ

    ゼニスは感情そのものがクリーチャーになったもの

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:40

    デュエプレのフレテキいわく仙界には五文明が五つに分かれる前に持っていたエネルギーが満たされているらしいね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:44

    >>71

    もしかして龍仙ロマネスクってめちゃくちゃ凄い奴なんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:27:14

    >>70

    >>71

    じゃあ誕生の時系列は、


     仙界のエネルギー → 五文明 → ゼロ文明


    なのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:03

    >>12

    無龍のFTから察するにそいつらとは別人っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:43:23

    光と水のドラゴンの初登場ってなんか知らないけど煉獄の門開けたらいっぱいいたって話なんだよな
    これそういうことだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:46:24

    レアリティ的に五元神の中心は自然文明
    自然文明がラスボスだったのは2回
    1回目はデッドマンとニガ=ヴェルムート(5文明のドラゴン)
    2回目はドラゴンを嫌う自然文明のバラギアラ(文明を取り込む力を持つ)
    あっ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:32:12

    >>77

    ドリームメイトが不死鳥編で何を目的にしてたかも不明だしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:37:44

    >>71

    多色クリーチャーは進化というより先祖返りなんだよなそう考えると ゼンアクも起源神も神帝も多色だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:51:03

    こいつもしかしてとてつもなく凄い奴だったんでは…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:49:44

    >>80

    こいつ名前は四元素モチーフで圧倒的な暴食で概念まで食べるとかいう凄そうな設定持ってるしジャオウガのとっておきみたいな扱いされてたのにゴリオブゴリ取り込んだくらいで暴拳王国になってアバレチェーンまで持ってるのはなんなの

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:11:28

    >>80

    五元の龍の派生かも知れんな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:32

    >>77

    真のラスボスは自然……?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:15:13

    戦国編のワクワク感すき

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:58:19

    >>83

    フィオナの森とか8分間に4回全勝しても普通に生きてるしほんとはアレ定期的に燃やさないと他の文明侵食するんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:33

    >>66

    実際五元神って長大な蛇身で人型が繋がってるって体形だし、合体して巨大な竜になってると見えなくもないんだよな

    そもそもゴッドの「異なる文明のクリーチャーが一個に合体する」ってデザインも実は何か根源的な設定に繋がってたりするんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:12:08

    >>85

    フィオナの森、侵略生物説?

    そういやオリジンの自然も割とダークな方だしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:00:11

    >>87

    自然のオリジンは術士モチーフだけどドラゴンの力が強いドラゴンサーガの自然文明のメイン種族ビーストフォーク號も術士モチーフなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:00:23

    FT「マルガレーテ卿の魔力の前では、眼前にいることさえままならぬ。予選において彼に触れた者は唯一人もいない」

    …って『彼』ってあるけど明らかに女性ボイスじゃん→ナイトって色々伝統があるだろうし高貴な家柄の当主が舐められない為に男と偽って表に出るなんて珍しくも無くね?って考察ではえーってなった
    デュエプレは全部のカードにFTあるのが設定好きとしては助かる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:15:09

    >>87

    ディスペクター王最後の登場になりそうな邪帝縫合王が、自然文明でありつつ五文明のドラゴンを操ったデッドマン&最初に攻め込んできたオリジン/ゴッドである神帝の組み合わせっぽいのも何かの前振りだったりするんだろうか

    そういえば神帝がやたらドラゴンっぽい見た目なのは映画だか小説だかでも勝舞に指摘されたんだっけ(下等生物と一緒にするなってミカドさんに怒られたらしいが)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:37

    >>90

    そもそも神帝って合体パターンが複数あるのかな?

    水の2つは偽の神とかだったりするのかね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:36:41

    デュエプレでクリーチャーの文明が変更されてたりするのも、背景世界の秘密とかあったりするのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:55:19

    ゲットとハザリアって新章世界でも仲良いんだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:37:25

    まさかドキンダムの力をモモキングが手に入れるとは……。
    大丈夫かなぁ……?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:13:41

    >>94

    敵もどんどん出てくるし。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:22:46

    よくよく考えらたらドキンダムに闇関係なくて草
    いや、レッドゾーンXとか闇はいってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:30:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:11:17

    泣けるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:27:51

    >>98

    激王伝ゲットって実際に超獣世界であった話なんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:48:09

    電融王関連のフレイバーテキスト楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:03:02

    そういや、革命ファイナルのVV-8はあくまで、アレ改造した上で再現されたVV-8なのよね。
    ボルバル8のVV-8はオリジナルのだったりするのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:23:49

    ロックビーストに蒸発させられるリキッドピープルってDM1を思い出すよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:52:50

    >>102

    懐かしいなぁ。

    あの頃はすっかりリキッドピープルがヒーロー種族になるとは

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:05:18

    >>100

    これ、カツドンの新形態出るのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:27:51

    カツモモキング大活躍して♡

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:29:51

    モモキングはボルバル8と戦うからボルバルザークモモキングになりそうな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:28:39

    そういやモルトって革命軍入りした爆革命グレンモルト以降の時系列のカードは無いよね?どっかで補完されて革命ファイナル持ちのモルトでないかなとずっと思ってるんだけど難しいかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:24:51

    >>107

    ガイキング関係出てるし出てもおかしくはなさそうだけどなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:06:42

    >>107

    グレンが名字なんだよね、アレ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:13:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:15:35

    そういやジャオウガって革命軍と関係あったりするのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:34:30

    私のかわいいサバイバーちゃんたちはどこ・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:20:37

    >>112

    鬼牛次郎で我慢しな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:28:04

    ブラックホール・サナトスさんとかいう背景ストーリーだと歴代トップクラスなのに実際の性能がかみ合ってなさすぎるカード
    デュエプレで救済されないかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:41:58

    そもそもなんでドルマゲドンとドギラゴールデンの衝撃でドラゴンだけ居なくなったのだろうか?
    そして宇宙とかにはドラゴンがいるわけで……?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:51:09

    >>100

    ギュカウツは傀儡で裏に頭がギュウジン丸で体がカツキングの本当の電融王ギュウカツとかいたりすんのかな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:21:10

    >>116

    なんか裏がありそうだよね。

    いくらなんでも作り方がチャチすぎるから

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:12

    カラーレスレインボーとかはカードにならないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:15

    ゲットとかイノセントハンターたちが協力してたの好きだったんだけど特に何もないまま終わってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:49:31

    YouTubeの方で背景ストーリーについての質問の答えが出てたけど、一番はモルト達がちゃんと生存してて良かった。
    そしてデッキーの謎……。
    そもそもアイツ何のために人間界来たの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:14:51

    ふとドルマゲドンはドラゴンだけ滅ぼしたの考えると、やっぱりドラゴンって元々クリーチャーワールドに存在しない生き物なのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:47:42

    なんかの考察であったが、デッキーは新しいクリーチャーワールドを作りたいというのは中々面白かった。
    そのために無色のジョーカーズを作って、そこに色を取り込んで……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:57:49

    >>123

    今回で一番嬉しい事だよね。

    まあ、デュエマで双子だとあの兄弟を思い出すが……。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:48:29

    突撃魚のフレーバーテキストに5万年生きた突撃魚の独り言としてデッキーがまた何か企んでるかもって書かれてるけど新章の時点で革命ファイナルから10万年経っていて5万年前に超獣世界で何が起きたか明らかじゃないからコイツ本当に自分の目的のためだけにジョーをデュエルマスターに仕立て上げて利用してるだけの可能性あるな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:09:35

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:03:01

    >>125

    というか第一、最初に出会った時から何が目的かわからないし、

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:24:30

    >>124

    モルトも途中で鬼丸意識してた時期あったし鬼丸修羅丸みたいな感じなのかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:40:05

    シノビ関連も説明されたがシノビの元の世界とかその内出てきたりしないかなあ。
    本編クリーチャーワールドでは恩人だけど冷静に考えたら、他の世界からすれば傍迷惑だよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:07:57

    >>129

    裏斬隠がアウトレイジとオラクル両陣営にいたり大概謎が多いよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:33:44

    >>130

    案外アンノウンとほぼ同じ種族なのかもしれない。

    そういや、ゾルゲとかの元からのアンノウンはどこに行ったんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:13:24

    >>126

    そもそもカード化能力はこいつしか持ってないわけだしね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:27:15

    >>131

    元からいたアンノウンはゼニスが登場して役割終えたから消えたとか見た記憶がある

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:50:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:12:33

    >>134

    最後の鬼丸のカードも考えるとゼニスを元の願いに戻すゼニス?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:45:45

    >>130

    そもそも裏斬隠はなんなんだろうなあいつら。

    トップのバジリスクが何故かオリジンだったりするしキナ臭すぎる。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:24:52

    >>136

    オリジン自体も謎が多いしなぁ。

    どこで現在の種族と変わったのか

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:06:30

    イデアフェニックスって不死以外にどんな能力があるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:33:34

    >>138

    メテオバーンはあるだろうけどなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:28:57

    次はロマノフ活躍か……。
    今、色々一世には大変助かってます

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:35

    ディスペクター素材の選定条件とかどうなってんやろな
    やけに主人公サイドのクリーチャーに偏ってるけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:07:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:08:49

    最近ちょいちょい
    ドラゴン置いてきたディスペクターいて可哀そうだなってなってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:08:51

    なんか大体被害を受けてね?自然文明となった
    フィオナの森とか

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:24:04

    ボルバルさんが封印されてた空間からもっと出てきたら大変な事に

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:16:57

    生放送で色々フレーバー出てきたけど、ロマノグリラの扱いがな…噛ませだったの結構ショック もっと頑張って欲しかった

    ドキンダンテはあんなに活躍の機会もらえたのに

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:05

    >>146

    まあ、まだまだ物語半ばだしね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:34:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:13:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:13:42

    ここまで来て、ドギラゴンのディスペクターやレクスターズが来てないのは何か怪しい。
    他の切札系は大体来てるし、革命編のキャラも大体のスターカードは出てるのに……。
    何か秘密があるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:54

    >>150

    革命ファイナルの各チームリーダーってどっちかで出てるのいたっけ?

    4弾のUCディスペクター素材になったりしないよな?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:05:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:15:49

    >>146

    まぁモモキング以外となると歴代キングマスターのレクスターズ(約10騎)、鬼札四王、ガイアハザード、その他大勢のレクスターズの総力だと考えれば…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:32:31

    >>146

    個人的にロマノグリラが倒されたのはゼロ文明から文明を得てしまったこととシャングリラが抱えていた矛盾がレクスターズによって否定されたことによって矛盾がなくなりシャングリラの魂が浄化されたんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:27:37

    >>146

    ギュウカツマグルの立場は!?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:00:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:02:51

    ディスペクターの黒幕これってマジ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:44:27

    >>158

    案外、ドラゴンそのものが本来のクリーチャーワールドの外から来た侵略生物なのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:07

    >>146

    アニメで雑に初登場でやられたロマノグリラ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:47

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:55

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:09:21

    第4弾でテスタにスター進化来るかなラストバーニングして退場だと味気ないし

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:49

    各文明のレクスターズ(それぞれのイラスト見るにマスター格もほぼ揃ってる)+王国キング+ガイアハザードで更に概念の弱点突いてるから倒せたようなもんだから普通にやばいんだよなロマノグリラ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:31:06

    そもそも王って誰が決めてるんだろうな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:44:30

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:18:50

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:39:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:41:48

    >>165

    普通にドラゴンオーブの親玉じゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:50:23

    ゼンアク以外に2体リンクのゴッドってディスペクター出るのかね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:51:57

    戦国編のワクワクするストーリーすき
    紫電は迷ったがシーザーさんは超銀河を迷わず手に取ったみたいなとことかもすき

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:11:12

    >>170

    ゲキメツ来て欲しいな 極神編を代表するゴッドだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:13:20

    >>172

    ゲキメツはケントナーク…って思ったけどあれはディルガベジーダか


    …なんでアイツ元からゲキメツと武者のディスペクターみたいな見た目してんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:28:38

    ドギラゴンは王様とかとして扱われてないのかなぁ?
    でも漫画とかだと王様だったよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:57

    最近興味持ち始めたんだけど
    エピソード1とか言っといて背景ストーリー思いっきり地続きじゃねーか!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:23:57

    >>175

    まあ、色々あったからね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:01:41

    背景ストーリーの漫画もある程度出てるし読むのも良いぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:27:02

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:29:03

    >>2

    ブルフロッガーが元のクリーチャーなら出た

    フレーバーに名前だけ出てたクリーチャーのサイクル

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:29:10

    最近思った
    第二第三のレッドゾーンの繋ぎにされたダビッドソンくん(3マナ5000)大変そう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:41:08

    >>179

    なんか王来編は、DS世界とエピソード世界となんか融合してるっぽいのはなんでなんだろうな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:30

    >>181

    元々ds世界とエピソード世界はほとんど同じ歴史をたどった平行世界、けどE1の最後の方でアンノウンにパンドラスペースが閉じられたことで2つの世界が分岐したとかそんな感じだったはず

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:14

    >>182

    俺もそう思ってたけど、違うらしい

    どうやら同じ歴史を辿ってるわけじゃなく、DS世界のレースが始まる前の歴史は違うっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:48

    DSは13の星落としで分かれたパラレルワールドと聞いたけど違うの?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:29:18

    >>184

    いやパラレルワールドなのはそうなんだけど、未来だけ変わってるんじゃなくて、過去も変わってるらしいってTwitterの背景ストーリー詳しい人たちの中で言われてた

    だからドラゴ大王が統治する以前は、大爆発も起きてないしクロスギアも暴走してないし戦国武闘会もやってないしオリジンも来ていないハンターとエイリアンの戦いもないみたい

    たしかに基本編からE 1の流れがDS世界にもあったらもっと言及されてると思うし、E 1の戦いの火付け役のエイリアンファーザーとマザーエイリアンがDS世界にいないから、そもそもE 1の流れが起こらないと言えばそうかなって

    背景ストーリーにわかだから俺の聞き間違えかもしれないけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:40:38

    >>185

    ドラゴ大王が出てきたのも禁断がきたせいだったか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:33:38

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:01:54

    ラスボスチラ見えが近いな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:14:30

    背景ストーリーのレッドゾーンアホみたいに強いの好き
    後付けで設定変更してドルマゲドンの部下にしたの嫌い

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:58:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:00:30

    >>188

    5体神っぽいよねディスペクターのラスボス

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:35:35

    >>191

    上の方に注目するとまんまオバザがいるように見えるし、真ん中の巨人はドルマゲドンっぽいし、何か周りに浮いてるっぽいのは何だかよく分からんし、何なんだコイツ

    今のところオバザ+ドルマゲドンのディスペクター説が最有力っぽいが オルマゲドン・ザ・ワールドとか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:18

    >>192

    現状残ってるディスペクターの王が推定デッドマン×神帝の邪帝縫合王だしAOTW要素はほぼ確定でいいんじゃないかな

    アントマタンゲントのフレーバーテキストにいた五元龍神も気になるが

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:56

    え、ラスボスってAOTWのディスペクターじゃなくて蓄積されたハンドのフレーバーの龍神じゃないの?
    その龍神を元にデッドマンがAOTW作ったから似てるだけで

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:24:08

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:25:06

    >>194

    ラスボスは普通に5龍神とジェンドルのディスペクターだね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:40
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:25

    王来4段はどうなるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています