デュエマの背景ストーリーについて語るスレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:12:15

    スレ立てるのミスったので作り直し。

    デュエプレ世界ではもっとサバイバーは生きてほしいな。
    ウェーブストライカーは滅びろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:12:47
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:06
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:56

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:53

    オリジンは今度のデッキで掘り下げられたりするんだろうか キリコがどういうポジだったのか明らかになったら嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:27

    >>5

    見える範囲のフレーバーテキストだと五龍神の話もしてるし、始祖ドラゴンを交えつつオリジンの掘り下げをする感じになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:35

    >>6

    ぶっちゃけなんで月に隠れてたかわかんないしね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:56

    オリジンといえばパーロックはなぜオリジンなのにオリジンが与してるゴッドに敵対してるようなフレテキだったのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:35

    結局モルトは革命軍入りしてからどうなったの…
    死んで無いよね?歴史の裏側で表沙汰にはならなかったけど革命ファイナルで戦ってたんだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:52

    >>9

    こないだの質問への回答回で、モルトはドラゴン要素だけが無くなって、アイラと結婚して双子こさえたそうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:57:41

    >>10

    …嫁さん最近敵側になっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:57:18

    ヴォルジャアクさん、あの見た目で技術者系だったのか…オリジンの特徴が五龍神由来だとすると、アークゼオスさんはめちゃくちゃ脳筋ってこと??

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:56:06

    カードゲームのタグで上げないの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:04

    >>13

    落ちるのまで余裕ある方がいいし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:44:06

    五竜神と五元神は同一人物なのか?5元の方も竜の体は持ってたが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:13:42

    しっかりと鬼丸が帰ってきてるのがちゃんと明かされてるのは良いな。
    モユルちゃんと仲良く幸せに暮らして欲しいよ。
    あの大人になったモユルちゃんもイラストでない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:20

    シーザーさんは許された……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:23

    >>17

    ロマノフが大戦犯だと分かって草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:47:16

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:42

    デッキーって背景ストーリーにも出てくる?
    カード化してるけど、コラボとかと同じ扱いなのかそれとも何かしら正体が判明してるのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:36

    ジョー編が色々終わりそうにないから、多分まだ王来編は前編なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:35:38

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:25:19

    オリジンとかも色々掘り下げきそうな予感

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:57:27

    >>20

    アニメの前シリーズ途中から見れてなかったんだけどデッキーとかクリーチャーってマスター候補以外に見られたら駄目って設定無かった?

    アレどうなったの・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:01:08

    >>20

    一応出てる

    大昔から生きてるフィッシュが「ま〜たデッキーがなんかやろうとしてるのか」って言ってるから前にもなんかやってたっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:02:43

    五元龍神がオリジンの特徴に沿ってるなら
    アークゼオス→脳筋
    クリスド→全身ぐちゃぐちゃ
    モルナルク→宝石で着飾った貴族
    ヴォルジャアク→高度な技術の持ち主
    バラフィオル→呪術師
    みたいな感じになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:45:36

    ドラゴンって元からあの世界に居た存在なのだろうか?
    外から来た外来種な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:49:02

    デッキー敵になるのは漫画でやりそうではある
    アニメでもやろうとしてたんだろうけど、制作変わって無くなったんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:45:07

    デッキーが敵になる時は姿変わるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:19:03

    今度の新ドラゴン、良いね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:19:58

    >>31

    あれ名前と種族からしてガイアールカイザーの始祖っぽいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:05:18

    王来編終わったら過去に行ったりするのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:23:53

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:37:06

    ドギラゴンアニメで手に入れたって事は、ドギラゴンのモモキング出るのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:23:44
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:33:45

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:36:26

    仙界のフェニックスと不死鳥編のフェニックスがどう違うのかとかもわかるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:02:01

    >>38

    デスフェニックス 復活しすぎ問題とかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:46:25

    >>39

    どんどんデスフェニックス の罪が増えてくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:00

    王来編はどうやら革命編と同じく前編みたいだから、ジョニー、ジョラゴンは次のシリーズかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:35

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:53:04

    公式の背景ストーリー質問回答動画きた
    ハムカツ団って革命ファイナルの後どうしたの?→ハムカツ団のクリーチャーはエピソード世界側のクリーチャーの可能性がある。ドルマゲドン倒して平和になったんで元の世界に帰っていって解散した
    5000GTって背景ストーリーだと影も形もないけどビクトリーって事は結構存在感ある人なの?→アウトレイジは能力や文明で数多くの派閥に分かれている事、無法頂上会談に出席している事から察するに相当大きい派閥のリーダーだと考えられる
    アクアンがよく「儲かる」とか言ってるけど超獣世界って通貨とかあるの?→チューカツ・チュリスや大繁盛!バッドドッグレストランから察するに少なくとも新章以降の火文明には「労働の対価として賃金を得る」概念がある。また水文明はブレイン(宝石)を珍重しているので通貨がある可能性あり。戦国編以前は各文明でドンパチやってたので通貨は共通でない可能性が高い
    ロマノフⅢ世とロマノフⅣ世どこ?あとロマノフ達って血の繋がりあるの?→ロマノフ家の創設者はキングロマノフ。フェニックスが封印した伝説の銃「マッドロックチェスター」を煉獄で手に入れるも煉獄から帰ることが出来なくなった上に呪いで体を3つに引き裂かれそれぞれが別の地獄に送られてしまう。しかし三分の一でもめちゃくちゃ強かったので揃いも揃って地獄を支配。その後は地獄からナイト達の中でロマノフの名に相応しいものに力を与えているので血の繋がりはない。Ⅲ世とⅣ世はロマノフの力に耐えきれず死んだので欠番扱いされている
    ロマノフⅡ世の教皇要素どこ?→ネロ・グリフィスの「魔光大帝」みたいに「〜教皇」のクリーチャーが元々いてそいつがロマノフになった。またそれまで邪眼のナイトは武力によって治められていたのを信仰によって治めようとしたのもロマノフⅡ世。邪眼の一族の魔弾に煉獄を解放する物が多いのはマッドロックチェスターを神、煉獄を浄土とする教義をロマノフⅡ世が広めたから

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:00:30

    ボルシャックドラゴンって背景ストーリーだとめちゃくちゃ影薄いけどなんで英雄扱いされてんの?→ボルシャックドラゴンが英雄なんじゃなくて英雄がボルシャックドラゴンって名前で呼ばれてる。まだ語られてないだけでおそらくどのボルシャックにも英雄譚がある
    なんでボルシャックはディスペクターにされてないの?→超獣王来列伝の力によって一人だけ生き残る事ができたから
    なんでボルシャックはボルバルザークがディスペクターになったの知ってるのにVol-Val-8見て驚いたの?→ボルバルザークは「裏の歴史」の存在だから「表の歴史」を巡る今回の戦いには出て来ないと思っていたから
    ジャオウガって十王編の後どこで何してるの?→モモキングに勝つために何かしてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:33

    >>43

    マッドロックチェスターってそういう由来なのね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:46

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:40

    >>44

    「ボルバルがディスペクター化したことを知らなかったので驚いた」んじゃなくて「ディスペクター化したところで禁止カードであるボルバルは出て来ないと思ってたら表に出て来ちゃったので驚いた」って感じか

    ドキンダンテはマジでヤバいって話だなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:31

    >>44

    王来烈伝のボルシャックが「ボルシャックの集合体」みたいに名乗ってたのも烈伝の性質というよりボルシャックがそれぞれ別人だからなのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:56

    ディスペクター作るためにあれ盗んだんじゃなくて、ボルシャックが逃げたからディスペクター作ったのね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:54

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています