実写版ピカチュウ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:22:43

    ストーリーも勿論面白いけど実写になったポケモン達が生活してる現実とゲームが融合したような光景が見れて良かった
    難しいかもしれないけど個人的には続編もしくは短編が制作されないかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:30:09

    >>1

    これ続編決定してなかったっけ?気のせい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:30:29

    続編作るんじゃなかったっけ
    監督決まったとかニュースになってたような

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:33:52

    続編はもう製作決定してるよ
    ライアンがウキウキで喋ってたし
    監督はコメディ作品を多くやってるジョナサン・クリセルだったはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:36:29

    原作絵風の絵が流れるエンディングとかポケモンの生態が感じられるシーンとか原作愛に溢れてて最高なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:46:33

    >>2

    >>3

    >>4

    マ?続編来るの!?嬉しい…

    続編では是非実写になったニャースが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:27

    ピカチュウが西島秀俊の声で喋るってのがこんなに面白いとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:06:05

    「アルセウスの母よ」の世界観とギャグが混じったセリフ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:16:08

    それ以前に原作の続編の続報がですね…
    まぁスリープは一抜けしたから裏で進んでそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:17:16
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:25:00

    >>9

    前作の終わり方も続編が出そうな感じだったしイケると思うんだけどな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:27:52

    視聴者「なんでバリヤードにあんなに尺取ったんだよ!他ポケも写せや!」
    監督「ワイの推しポケなんや…」
    視聴者「推しポケならしゃーない。俺らも監督ならそーするわ」

    この流れ笑ったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:29:48

    >>12

    監督特権だな…


    許すよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:31:20

    >>12

    実際ポケモンの映画監督やれるなら推しポケ出したなるしな…

    自分だったらキュワワーとかブリムオンを滅茶苦茶出す

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:32:05

    興行的に大成功してるんで続編作らない理由は無いわな
    マリオがとんでもない大当たりしてるんで完全3DCG路線も別で出てくるかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:41:19

    クソデカドダイトス大好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:44:08
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:18:00

    >>12

    あそこで推しポケにパントマイムさせちゃう熱意があの狂気のクオリティ産んでるから仕方ないかなってなる

    そこは表裏一体で切り離せないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:19:42

    >>15

    マリオ稼いでるしこの流れで任天堂映画ええやん…って風潮がきてもっと売れてくれるとうれしい

    欲を言うと何十年もシリーズつくられてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:21:12

    熱意がすげえというか
    現実でポケモンいたらこんな見た目でこんな感じで社会に溶け込んでたり人と一緒にいるよなってイメージがすげえ伝わる映画

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:22:55

    ポケモン映画の場合興行収入はもちろんグッズ売上とかに期待できるのがいいよね
    人間キャラと違ってストーリーとか知らんでデザイン単体で需要があるし
    イケメン美女と違ってマスコット系人気なので男女問わず売れるし沢山買ってくれるお子様をがっちりつかめるのがでかすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:26:55

    映画館を出た瞬間、どこかにポケモンがいないか思わず辺りを見渡したり探してしまう映画だった
    あんなに現実世界に溶け込んだ実写映画は見たことが無い
    だからこそ、映画未登場のポケモン達の暮らしぶりとか、社会に溶け込んだポケモン達をもっと見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:43:27

    子どもの頃に出会ったポケモンと暮らす、「大人の夢の叶え方」みたいなのを感じて泣いたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:09:16

    >>12

    レジェンズでバリヤードのくつろぎモーション逆輸入されてて何だかこっちまでバリヤード好きになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:16:36

    >>22

    現実世界にポケモンいないのを思い出して

    ダニーを亡くしたジョナサンのように塞ぎ込んで寝た人の話好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:19:05

    >>23

    それを叶えた世界観作れてたことだけももう大勝利だったよね

    ストーリー普通に好きだったけど、ストーリーが仮にだいぶアレだったとしても評価が一定以上さがらないくらいとにかくポケモンがいる社会の作り込みに感服した

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:06:54

    ほんまに好きな映画
    劇場で見たあと今年のポケモン映画もう見終わった気分だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:24:46

    ポケモンデイのたびに原作ゲーム完結編の続報を待ち続けているよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:13:18

    フシギダネの可愛さでお釣りがくる映画やん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:34:57

    初手バッフロンはにわかが作った作品では無いから俺たちを信頼しろ!と制作陣からのメッセージが初っ端から伝わってくる様で最高好き
    アメリカで制作してるから警察署にいるゴルーグとかイッシュポケモンが多めなのも良い…良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:38:33

    >>14

    俺もメグロコとかヤトウモリとか出しまくるわ………

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:39:27

    >>29

    初見は

    怖い!?

    って思ったんだけど、動いた瞬間に

    あ、フシギダネだ!

    生きてる!

    って感動したやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:41:01

    駅前の竹藪でわちゃわちゃしてるヤンチャムが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:42:23

    贅沢言わないから全ポケの生態あのクオリティで映して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:44:19

    ゲームの方一切やってないけど次はどんなストーリーになるのかな
    なんとなく「ポケモンでしか潜入出来ないところがあるからお父さんピカチュウにまた入れるね」って感じで名探偵ピカチュウするんだろな、ってイメージがあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:44:52

    虫があんまし出なかったのがね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:46:37

    >>36

    あそこまでリアルだとキツイ人にはほんとキツイだろうし………逆に1で慣らしたからもう大丈夫と2では出てくるかもよ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:47:23

    >>36

    虫ポケモンは好きだけどリアルサイズ出されたら悲鳴上げてしまう自信ある

    あとポケモンよく知らない新規の入門として巨大な虫は結構パンチが強いからあまり出さなかったんじゃないか?次回作でフシデやペンドラー期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:48:43

    一応1のラスボスが使った装置があるからミュウツーの力借りなくても名探偵ピカチュウ出来るんだよな
    理由は警察が保存してたけど事態が緊急のものだから特別な許可でやるしかないみたいなこじつけでいけるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:50:16

    イッシュの虫ポケモン神デザイン多いから次回作でいくつか見てぇ〜!
    次はハワイモチーフのアローラ寄りの舞台になったりしないかな…リアルキテルグマ見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:51:58

    映画館から出た時ポケモンがいない光景に少しガッカリした程、世界観の描写が良かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:21:13

    >>3

    一瞬監督がニャースになったって誤読した

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:28:47

    >>30

    ゴルーグ大好きな自分は背景に巨大なあのシルエットが見えた時泣いた

    イラストはイラストで素晴らしいのだが実写のあの古代の遺物と言わんばかりの質感と絶対やばいだろって感じの胸のヒビと模様の光り方にもう…もう…言葉にできないほどの感謝

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:35:51

    竹内涼真の短い出番だけどこの世界の主人公感あって好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:43:51

    世界規模のキャラコンテンツだと作る側もガチで気合い入れる時もあるからなあ。ドラゴンボール?シラネ
    ソニックなんかも不評だったモデル総とっかえする情熱もあったし(不評だった方は何故かディズニーの方で出番があったが)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:52:23

    ポケモンはポケモン自体出しとけばその他の設定は原作に準える必要があまりないからストーリーも自由が利くのがええ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:17:26

    知らなかった…
    メタモンがあんなホラー生物なんて…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:10:57

    はいこれが流出した映画全編ね


    POKÉMON Detective Pikachu: Full Picture


  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:17:25

    そのうちデッドプールでこれのネタ出そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:27:38

    >>48

    中身がおっさんなのにダンスしてるの可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:13:45

    世界観はめちゃくちゃ良かったけどピカチュウと意思疎通をできた理由が実は〜だったのは非常に残念だったから2で別の切り口から来てくれるのを期待してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:21:45

    >>41

    映画終わった後のポケモンのいない世界に感じる喪失感はやばい

    映画見る時はぬいぐるみを抱いてるとより世界観に浸れていいんだが


    もっとほしいので続編はよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:29:39

    >>51

    原作の名探偵ピカチュウだとピカチュウと意思疎通できる理由不明だったはずなのでちゃんと続編が出て完結してたらまた違う結末になってたのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:36:16

    スピアー出てほしい………でもあのクオリティでクソデカスズメバチが出たら漏らしかねん………むずかしい………

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:41:16

    シリーズ化しようとしてる話をどっかでしてたはずだし、街を舞台にした映画をいくつか作って現実世界にポケモンが溶け込んだ風景に観客を慣らしたところで満を持して森とか田舎風景を舞台にした虫ポケ祭り映画を作ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:43:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:19:27

    フシギダネも爬虫類だ!って見た目してるし実際あの大きさの爬虫類がリアルにいたら腰ぬかす自信あるんだけど
    フシギダネのデザインしてるからかわいい…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:04:02

    >>40

    こんなのに出くわしたらそりゃビビるわ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:18:21

    >>30

    観る前はどうせ初代のポケモンしか出ないんだろうなと思ってた

    杞憂だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:16:04

    ガーディやウインディが警察と一緒にいるのはわかるけど、ゴルーグを警察署のガードマンに考えたのはマジでセンスが良いのとポケモンの設定を理解している
    後、カイリキーを交通整理係とか意外なところに役目を見出すのも

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:20:46

    >>16

    あのシーンだけレジェンダリの悪い癖出てるとか言われてるの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:24:07

    ポケモンは新旧満遍なく出てるけど、プリンの歌声で寝てる人がいるとか、コイキングはギャラドスに進化するとやばいとか、コダックの頭痛が切り札とか、首藤ポケモンで育ちました感がよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:33:45

    メタモンがボス格だったのが意外性と妙な納得感あってすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:30:46

    >>34

    1ポケ一分枠でも半日以上かかるからな…

    こう毎週アニポケのおまけでやるとかで何年もかければ…うん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:38:46

    >>46

    そもそも原作ゲームが毎回主人公含め名有りキャラ総入れ替えして舞台も一新ってスタンスだから「このキャラは出さないと」っていう縛りが全くないのがつよい

    バトルの方式やギミックさえ「ウチの地方ではこうなんで」でどうとでもなるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:15:16

    御三家でアニポケで主人公格でもあったゲッコウガをホラー要素のある敵にしたのは斬新で面白かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:37:28

    バリヤードは剣盾も名ピカのオマージュっぽかったしゲーフリ側にも沼った人がいるなと睨んでる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:15:19

    >>12

    >>67

    監督の推しへのこだわりがゲームにも取り込まれてるって嬉しいだろうな

    夢のようだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています