マジでこっからどうなるんだろうねニカ姉

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:13:13

    自分達を裏切ろうとした連絡役なんて手元に置いておく価値は無くなったし、多分アスティカシアにはもう居られないはず。となると地球に送り返されるか処分されるか…だけど、メインキャラに近いニカ姉をそんなサラッと処分するか〜ってのがあるんだよなメタ的に。

    地球送りで地球の状況描写するカメラ役になるのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:14:46

    学園が返してくれるか?牢屋行きになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:16:13

    >>2

    学園の手に渡ればそうなると思うんだよな。

    ただ学園が動く前にシャディク達が動いてるし。自分達の正体知ってるニカをシャディクがみすみす学園に渡すとも思えない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:16:18

    実行犯を捉えられてない以上はグループの人間を納得させる罰を誰かに与える必要があるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:16:35

    幽閉ぐらいはされそう
    シャディク目線で生かしておく必要がなければあっさり処分してもおかしくないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:16:58

    監禁か地球送りかのどっちかとは思ってる
    始末……の線も全然あるとは思うけど流石にニカ姉の過去とかまだまだ書けそうだしまだないと予想

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:17:51

    エナオに捕まってたし正規の治安組織に逮捕されてないだろ
    サリウスと一緒に拘束されてるか、撤退するノレアを輸送する船に乗せるかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:18:14

    マルタンを信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:19:26

    地球寮メンバーへの人質とか強化人士にされて無理矢理ガンダムに乗せられるなんかもあり得るか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:20:44

    マルタンが通報したけどエナオが回収するのが一歩早かったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:22:03

    クエタと学園のテロにシャディクが関わってるって自供しようとしてるので
    シャディク側からすればはっきり言って生かしておく理由がないんだよね
    マルタンがニカを通報したのもある意味追い風で、このまま殺しちゃっても
    「通報に焦って地球に逃げたんだろう」
    で終わりそうだし

    メタ的にはまだ出番があると思うので
    何らかの事情で殺されず監禁とかかなと予想

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:23:07

    だろうね捕まったらニカはシャディクの情報ボロボロ話すからシャディク側に拘束されてるか殺されるかする筈

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:25:16

    丁度地球の魔女に欠員出たっぽいし穴埋めには色々な事情を踏まえて良さそうな所が…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:28:48

    強化人間にされてガンダムに乗ってデミトレに乗ったチュチュと戦いトドメ刺そうとしたら刺せなくてチュチュに撃墜され奇跡的に生き残ったらシャデイクかシャデイクガールズに始末される結末が見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:29:02

    メカニックだし腕折れてる人をパイロットにするかな?サイコザク的な操縦方法ならいけそうだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:32:39

    >>15

    ガンドアームでスコア上げまくれば直感的な操作が可能になるから

    無理やりスコア4〜5に引き上げれば余裕で操縦できると思われる


    4歳でもガンビット飛ばせるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:46:24

    >>8

    割とマジでニカ姐並びに地球寮逆転はマルタンの動きにかかっている気がしてきた

    歯牙にもかけず、特に眼中に入れてなかった人物に覆されるのは陰謀キャラあるあるだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:48:34

    万全を期すならあそこでエナオが始末してるはずなんだよな
    まだ死なない前提なら、まあシャディクの手元で軟禁が無難なとこだろう
    温情かけて地球送りも何かしないとも限らんしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:53:26

    そういえばわざわざニカを連絡役にしてた理由とかあるのかな?
    地球と連絡取るだけならシャディクガールズの誰かでも良いし、ウルソーンを学園に運び込める隠ぺい力があればバレる事も無いだろうし
    むしろ地球寮の生徒とシャディクがたまに接触してるって怪しくない?ってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:55:47

    >>19

    なんとなくシャディクが学園に構築したスパイ網のうちのひとつって思ってる

    他寮にも勧誘の仕方がニカ姉みたいな感じじゃないにしろスパイは居るんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:56:59

    >>19

    ここって明かされる日来るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:59:16

    >>19

    いつでも切り捨てられるようにじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:59:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:01:28

    ルブリスの席がこんな序盤に空いてしまったのがやっぱ不穏すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:05:50

    >>19

    当初はシャディクとフォルドを繋ぐ役割がしっかりあったと思う


    シャディクとフォルドのコネが強まった結果、連絡役要らなくなったね

    じゃあもうコイツ抜きで話進めようぜ

    …ってのが今まさにアニメでやってるところなんでしょ

    クエタもソフィノレアの編入も知らなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:09:28

    普通処分されるであろうニカを生かしておく納得できる理由は提示されるかな
    特に明示されず下手に生かしてシャディクの計画頓挫の活躍をされたら、シャディクのガバチャーの象徴になりそうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:14:36

    エナオがクソ弱くて怪我したニカ姐に負けて逃亡許してたりしてないかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:16:40

    >>26

    株ガンがクエタに行ってるけど構わずテロった前科があるので

    「アーシアンは殺したくない」みたいな理由は無理だし


    オープンキャンパステロではクリバーリニキが死んでるので

    「学生は殺し(ry)」みたいな理由も無理


    真面目に生かす理由が見当たらなさすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:28:40

    >>27

    ヨガやってんだぞ?体の柔軟性を活かして拘束してるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:29:50

    >>29

    何それ……コブラツイストでもしたんか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:30:07

    タコかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:32:58

    >>28

    生かす理由がない以上、メタ的に案外さらっと救出されるのでは…

    いや、生きて責任取った上で幸せ掴んでほしいよニカ姉

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:36:26

    >>26

    「孤児だから何でもして」今の地位にのしあがったシャディクからしたら

    「孤児だから何でもして」夢を叶えようと学園に来たニカの姿に自分と重ねたりしてたら

    地球への放逐だけですませてくれるかもしれない(願望)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:38:42

    >>29

    ヨガやってる奴は浮いたり炎を吐き出したりするからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:40:34

    >>33

    既に書かれてるように

    ミオリネやニカを含む株ガン社員たちを巻き込んでクエタテロして

    「運が良ければ生き残るだろ」で済ませてるんで

    温情方面の説ははっきり言って絶望的にあり得ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:47:49

    ニカは地球寮のメカニックとしてMS整備できるし株ガンでGUNDの技術も多少あるから、温情じゃなくて技能面での実利を取ってとかなら
    まあ一度裏切ろうとした奴にMS触らせるとかあり得るとも思えないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:15:41

    あそこで殺さなかったとしたら一番ありそうなのはシャディクの件のスケープゴートだからその前に奪い返せるかの勝負になると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:20:58

    一番重い感情持ってそうなミオリネに対してすらあれだからな
    ニカなんてシャディクにとっては駒でしかないよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:51:42

    >>31

    確か蛸の営みって……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:14:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:32:15

    >>40

    先週ニカの過去なんて大した事無いとか暴れたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:47:00

    まあ死なない理由なんていくらでも生やせるしな
    夢だって急に生えてきたんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:52:37

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:32:33

    はいはいニカは生きてる価値がないクソキャラですね
    生かそうとするスタッフは能無ししかいませんね
    ほら、これで満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:36:51

    >>27

    せいぜい首を掴んで壁に押し付けるくらいの無力化はやってそう

    殺す気はないけど余計なことをするなと忠告も兼ねて

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:38:28

    真面目にニカを生かしておく理由があるとしたらメカニックの腕とGUND技術に関することかなぁ?って思う
    なんか無人ガンダム作ったりしてるとはいえエアリアルから出た独自の情報は欲しいだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:43:58

    監禁されてソフィ達連れてきた首謀者に仕立て上げられるのでは?
    エレンが見ていたこと以外ではシャディク一味がしたことって一般にはまだ不明な状態?
    最終的に堂々と声明出して活動するかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:45:24

    策謀家の割に実力行使が力づくだったりとシャディクは色々と予想の斜め上を行くからなあ
    ニカ姉の処遇に関してもただの口封じはしない可能性があるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:46:29

    >>1

    メインキャラなのにさらっと処分されたエラン4号とかいるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:52:40

    >>44

    急にどした

    病院行ってきたら

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:55:32

    >>50

    触るな触るな。例のニカANTIだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:18:42

    スレッタやエアリアルを計画に引きずり込むための人質になるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:18:45

    >>46

    シンプルに(株)ガンダムへのカードの一つにならない?

    スレッタをはじめ地球寮のメンバーからは慕われてるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:20:49

    >>49

    ぶっちゃけエラン・ケレスの出番は総じてあったわけだし4号も今でもパーメットで再登場な可能性とかあるしなぁ


    ちょっとそういうのが難しいニカ姉と同列に語れるか?ってのはある

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:23:25

    >>53

    スレッタやチュチュは絶対ニカを見捨てないだろうしな

    というか、見捨てるかどうかって話になった時点で確実にチュチュが暴れる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:02:03

    ニカ姉はいろいろ持病持ちのサリウスの介護役で生かされる可能性
    もしかするとヴァナディール事変の事やシャディク関連とか情報を入手出来るかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:07:08

    >>56

    Aパートでサリウスの語りという形で回想から入り、Bパートでシャディクの白昼夢という形で回想を終わるってやり方ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:19:23

    >>55

    ここら辺で厄介なのは要求してくる内容だと思う

    それで身内が危険にさらされる内容ならチュチュも悩むだろう…いやふざけやがってと突撃するかもしれないな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:01:18

    >>29

    ふむ…

    それは図画にして提示してもらえんかね?私は忙しいんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:14:13

    来週生きて出てくるかがまず大事な戦いだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:20:39

    信じてるぞマルタン

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:13:52

    シャディクの計画としてサリウスの確保が重要なファクターなら、サリウスと同じ所に拉致られたニカが解放に一役買うとかであればスヘーシアンのCEOを救ったアーシアンとして一発逆転できそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:30:25

    >>62

    アーシアンの有名人に仕立て上げる説はちょっとありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:40:20

    待ってるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:43:49

    何とか幸せになって欲しい
    ニカ好きなんだよ、いい子なのに可哀想で

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:51:23

    無理だろうけどまだまだ学園生活楽しんでほしい〜
    絶対無理だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:54:07

    エアリアルに興味持ったシャディクが整備士のニカに機体の構造とか話してもらうために幽閉されるルートの可能性…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:54:56

    >>67

    エアリアル対策はやりそうではあるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:57:08

    >>67

    狭い部屋から出たかったから学園に来たのにまた部屋に閉じ込められるとかさあ…大河内さんならやるかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:04:08

    囚われのヒロインとしてどうか生かして公式…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:40:26

    今度出る新型ガンダムに乗りませんか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:54:23

    わざわざ骨折させられてるから、しばらくは何もできないこと以外はなにも分からない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:03:33

    幽閉されないならされないで、フォルドがエアリアルのオーバーライド対策にニカをガンダムに載せて人質にして戦うとか超人でなしな使い方されそうでさ…。
    スレッタが魔女になる(憎しみに染まる)トリガーになりうるかも知れない…。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:22:28

    罪悪感に漬け込んで脅せばおっぱい触るぐらいはさせてくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:27:58

    ボサボサ髪のニカ姉はまた見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:48:35

    幽閉→対スレッタ・地球寮人質に使うが有力とは思う。


    シャディク&4BBAが手を組んだあたりで、ペイル社に人体実験用に提供、、とかだったら泣く。
    ウルソーンのパイロット用に強化人士にされたところで本人に戦う意欲がなければガンダムが無駄になるので、そっちの線は薄いかな。と

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:49:26

    ガンダムパイロットは個人的にないと見てる
    アーシアンの貴重なガンダムをパイロット技量のない人に使うのはフォルドとしても不本意だろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:51:09

    幽閉したとこであんま面白くならないというか、幽閉紛いのことになってる人が既に2人いるからそこら辺どうなんやろねと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています