ポルコが鎧を継承してたらマーレ大勝利で終わってたよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:52:07

    鎧の巨人(ドベの鎧より強さ大幅アップ)
    女型の巨人(ドベがいないのでメンタル好調)
    超大型巨人化
    顎の巨人

    こいつらが雷槍もない環境で襲ってくるわけだから終わりだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:53:00

    絶対ポルコやらかすだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:16

    >>2

    兄のマルセルがそこはなんとかしてくれるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:49

    ライナーin鎧の巨人の強いところってまるで死ぬのが怖くないかのように大砲の前に立ち塞がる所だと思う。ポルコには死を恐れない覚悟あるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:57:47

    最初からごり押しでシーナまで破れば勝てたという事実

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:59:27

    >>3

    マルセルがカバーできる以上にやらかしそうに思える

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:04

    >>4

    死ぬのを恐れない🤔

    死にたい🙆‍♂️


    ポルコは自分より格下を助けるために自らファルコに食われるような男だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:28

    >鎧の巨人(ドベの鎧より強さ大幅アップ)


    まずここから希望的観測なんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:59

    プロットアーマーなしで壁に辿り着けるかってーと無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:01:09

    マルセルがブスに食われてマーレに引き返して全員生け贄ルートじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:01:52
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:41

    ライナー(手紙かがない頃)が建てたスレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:52

    ガリアード→エレンと共闘で戦鎚の巨人を撃破
    ライナー→戦鎚に処刑されかける

    ガリアードの方が強いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:28

    >>3

    作戦前にあんなこと言って唯一士気が高かったライナー曇らせる無能だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:41

    ようつべの巨人継承者ランキングでファルコ以下になったライナーさん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:51

    この場合顎はどのタイミングで投入するんやろうな
    調査兵団の前に出てきたら狩られそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:10

    >>13

    草、嘘は書いてないから笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:25

    ちなみに外国では顎の巨人はマーレの盾の盾と呼ばれてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:55

    >>18

    大体合ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:17

    >>16

    兵長さえ出てこなければ最強なんだけど兵長に関して事前情報あってもポルコだと舐めてかかりそうでなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:38

    マルセルの印象操作なんだけど、エルディア人の子供の言う事を軍の人がアテにすると思う...?

    マルセルがああ言ってるだけで選考には影響無いんじゃないかと個人的に思ってる。マーレって忠誠心も重視してるし...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:42

    >>20

    巨人側速度最速が強みだけど更に次元が違う相手だから相性が悪すぎる

    超高攻撃力も人間相手だと過剰火力だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:32

    >>21

    忠誠心だけなら、まあ忠誠心の強いライナーでいいかになってたはず、まあ我慢強いライナーでいいかって言われてる以上少なくともポルコの我慢強さは低く見られてる、そして鎧の巨人は耐えることが重要なので…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:34

    >>21

    マーレのお偉いさんにゲイの人がいたとする。

    渋々命令に従ってる感じ(兄から悪評あり)のポルコと「流石です!」とか言って甘えながら命令に従ってくるブラウン

    どっちを取る?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:07

    マルセルはこれから作戦が始まるってタイミングでライナーどころか全員の士気を下げる爆弾発言かますぐらい自制心が怪しいからそんなに有能な印象無い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:02

    >>25

    能力はあったんだろうけど、それを生かす心の力がないよね、覚悟決まってないベルトルトも同様

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:06

    >>25

    兵士ライナーが兄貴の真似事ってので俺たちが過大評価してるけど、実際のマルセルはまぁ年相応というか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:22

    >>23

    まあポルコは割と感情に任せた行動をするって描写が結構あったからそこ見られてた可能性は十分にあるよな

    耐える役割には向いてなさそうである

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:43

    そうか? たった今その子供たちが国をひとつ潰して見せたじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:54

    人の上に立って上手く指示を出せるタイプが戦士隊の中には居なかったな
    まあ年齢的にしゃーないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:36

    マルセルのエミュじゃなくてライナーが思ってる理想のマルセルのエミュってのがミソだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:16:27

    ベルトルトはなんでライナーなんかと仲良くしてたんだろう
    兵士時代はともかく戦死候補生の頃から仲良さそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:07

    >>28

    潜入作戦だけなら巨人が人に負けるわけないのでそれでもいいんだけどね(なお)、それ終わった後今度は世界の大砲やら戦艦やらとやりあわないといけないわけで、能力が上回っててもポルコを鎧にするのはあんまりって感じだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:31

    >>32

    候補生が年の離れたジーク、女の子2人(ペアとは言っていない)、マルセルとガリアード兄弟、ってなったら男で残った二人で何となく話す事が多かったとかじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:34

    >>32

    ひっでえ誤字、なにも間違ってないけど。自我が薄いからこそ、自分の事で精一杯であんまり干渉してこないライナーがよかったんじゃない?マルセルなら気を使ってくるだろうし、ポルコならきつい言い方とかしそうだし。アニは別姓だし好きな女の子だから除外。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:44

    >>32

    ポルコ:怒りやすい

    マルセル:リーダータイプで性格真逆

    アニ:好きな相手

    ピーク:独特

    髭:年齢差

    ライナー:この中だと落ちこぼれ気味

    だし一緒にいて居やすかったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:15

    最大の問題は大量殺戮者である事を隠しながら多感な時期をあの場で生活し続けた事だから状況は好転しないと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:58

    このセリフにブチギレて正体を明かすポルコ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:47

    上層部が取って付けたように我慢強いブラウンでいっかみたいに言ってるけどそれでも虎の子の知性巨人四つも持たせる任務なんだからちゃんと選考してると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:35

    >>39

    上層部は子供たちのメンタル無視して過度の期待をかけてるっていう擁護しようの無いあほさは発揮してるけど、能力の査定に関しては順当よね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:56

    マレカスの上層部がちゃんと考えてるわけないだろ!ってのは冗談としてマガトみたくまともなのも少数はいるわけだから流石にそういうのがちゃんと考えてるだろう
    大半は適当でいいやと思ってそうだし特に横槍も無く順当に選定は進んだと考える

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:21

    超大型がベルトルトとか適任過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:40

    子供ばっかりだしベルトルト以外の誰かをジークとチェンジしたら?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:50

    >>43

    巨人の数が一時的に減少する訳だから国防上ジーク巨人を島に送り込むのは難しかったんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:50:01

    >>39

    そもそも鎧で他を守ったりするのが仕事になるとこあるんだから我慢強いやつが適正強いのは当然なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:58

    まぁポルコがやってれば、マルセルが死ぬ事態を防げた可能性は正直あるんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:57:08

    エレンが巨人になった時に一旦作戦中止とか言う判断したのがそもそもの間違いなんで
    リーダーがちゃんとしてれば本当に詰んでた

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:59:15

    >>47

    言っても本来作戦立案側がそうした場合の指針を決めておくものなのにマーレの優秀な司令部は>>29みたいな事考えてそうだもん…現場で全て判断させるなんて特殊部隊でも荷が重い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:45

    あくまで他の戦士に比べればだけどポルコは思慮が少々足りない所があるのがね
    タイバー家への不信感を口にしそうになったり
    長期の潜入作戦という事を考えると感情的な面が出やすい性質の子は自分でも選ばないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:16:57

    最初の壁壊す時調査兵団が壁外調査中だったのほんと運良かったよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:16:53

    総合的な成績じゃなくて巨人の能力に合わせた適正で選んでるならポルコの競争相手は兄貴の方だったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:34

    >>50

    寧ろ人類側によかったよ。鎧はブレードが通らないから無敵(エレン初戦は自分から関節部の鎧を外した)。他の2人も「巨人=人間」って分かってない以上すっとぼけてればまずバレない。

    続々とシガンシナに無垢が群がる中下手にライナーと情報無しで戦いなんてしたら下手したら調査兵団自体が滅んでた。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:56

    >>21

    そもそも兄弟一緒にするかも怪しいしな

    あっても精々参考程度でマルセルが思い詰めてた程じゃないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:18:48

    >>52

    戦闘になったら無垢がライナーに密集するから恐らくライナーが詰む

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:55

    >>21

    超大型:使い処を勝手に決めてはいけないから、独断専行不可。

    女型、車力:多様な能力や長期任務を行う為の器用さや冷静さや忍耐力がない。

    顎:突撃要因かつ前衛指揮の為の視野の広さがない。これが複数居るなら一つ分けるのはあり。

    鎧:後衛を置き去りにするタンクなんか要らない。

    獣:素の性能は凄く低いからジークが最適解。


    やはり、普通にポルコがドベだっただけでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:51

    >>21

    ・ドベ争いなら忠誠心強いほう使うのは当然

    ・マーレ軍は知性巨人に裏切られたくないから兄弟を両方継承者にするはずもない(ポルコを置いとけばマルセルの人質になる)

    ・頭マーレにエルディア人のガキであるマルセルの印象操作なんて効くわけない

    ライナーが選ばれる要素しかないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています