あにまん進化前大会開催告知スレ

  • 1◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 19:29:39

    皆さんお疲れさまです!

    前回のスレでは詳しいルールと日程が決まらなかった&スレ主が三日間程度巻き込まれ規制を受けてたため間隔が空いてしまいましたが、改めてルールと日程を決めたいと思います!


    日程は5月13日の予定にします!もし他大会と被りがあったら教えて!


    あにまんベイビィ杯を開きたい|あにまん掲示板昨今のポケモンカテでは仲間大会が盛り上がってますね?とても楽しく私も参加してますが、そんな中でもあまりスポットの当たらないカワイイ進化前ポケモン達、今回はそんな子達がメインに活躍する大会の開催を考えて…bbs.animanch.com
  • 2◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 19:31:19

    ルールに関しては二つ案を出しましたが、♡の数が同数のため、ルールについてはスレ主が決めても良いかな?もう一度投票したほうが良ければ言ってくれ

  • 3◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 19:39:22

    今のところスレ主が考えてるのは、前回のスレの>6のルールに少し制限を追加したモノで考えてる

    ·最終進化系、種族値400未満の進化前進化先を持たないポケモン、しんかのきせき対応であってもパワーの高すぎるポケモンの禁止

    ·しんかのきせきの使用禁止


    【しんかのきせき対応でも使用禁止のポケモン(暫定)】

    →リングマ、キリキザン、ストライク、レアコイル、ラッキー

  • 4◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 19:43:03

    >>3訂正、種族値400 未満じゃなくて以上を禁止にしたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:46:03

    たておつ
    被りは無いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:47:15

    >>5なら良かった、大会IDはコンセプト統一大会が終了次第スレを建てて告知しますね

  • 7◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 19:54:55

    ルールも異論無ければ>>3で決定したい、初回だから中間進化も参加可能にしてあげたいのと、本当は使用禁止にしたくないんだけどどうしてもこの5匹は少なくとも追加進化組でパワーが高すぎる気がして···


    もし禁止枠に追加や疑問がある方は適宜考慮するので遠慮なく教えて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:56:54

    ストライクは別にいいんじゃねぇかなって思ったけど、よくよくみたらハッサムと合計値変わらないんだな···そりゃアカンか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:57:57

    オコリザル……ふんどの火力はきせき無しなら出ないか?
    輝石あり大会だと強かった(圏外杯)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:59:23

    400以上になったってことはイキリンコ使用禁止か

  • 11◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 20:01:07

    >>9輝石無しなら耐久に難があるので、まあいい塩梅かと


    >>10実質ラブカスくらいかな、当初はイキリンコも考えてたけどもアイツ火力おかしいから今回はお休みして貰います

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:03:17

    メタモン、ヤミラミ、ラブカス、デリバードはOKってことでいいのかな?

  • 13◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 20:05:09

    >>12 そうなるね、そうなんだけどヤミラミだけいたずらごころが強力なんだよね

    ヤミラミのみいたずらごころの採用禁止かそもそも出禁にしたほうがいいだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:13:39

    ピカチュウにメタ張っておかないとな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:14:30

    ヤミラミもそうだけど、メタモンもけっこうキツくない?まあそれ言い出したらみんなそうか

  • 16◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 20:16:30

    >>14あー電気玉ピカチュウも相当パワー高いな···どうしよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:18:07

    タスキアメタマで雨乞いとねばねばネットして電気玉ピカ様の必中かみなりとかできるからな

  • 18◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 20:23:19

    >>17実用可能範囲な戦法だもんな···分かった


    >>3 【禁止枠改訂】

    NEW!

    ·ピカチュウ、ヤミラミ、メタモン


    新しく追加で!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:25:23

    ピカチュウメタ考えてたのに無駄になっちゃった……
    まあいいや

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:32:25

    ピカチュウ全面禁止?でんきだま禁止だけじゃダメなん?

  • 21◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 20:35:47

    あと一応の注意喚起!!
    進化前ポケモンは進化後に比べて特性は勿論、覚える技範囲が意外と違います!
    例:ドロバンコ→✕ボディプレ
    ガバイト→✕まきびし
    ヌメイル→✕大文字

    反面、キノココのキノコのほうしのように、進化前のみ覚える技も存在します、構築を考える際はよくよく下調べをしてみてください!

  • 22◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 20:37:26

    >>20

    持ち物禁止だと、選出時点では相手に分からないから今回は混乱招かないように出禁にします、ゴメンね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:39:47

    シビビールは合計405か
    ギリ使えん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:40:32

    まあパーティー公開したら持ち物はふつーに分かるし持ち物禁止でもいいと思うけどな···まあピチュー使えるしコンセプト的にセーフかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:41:13

    >>23シビビールは中間進化だからセーフじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:46:23

    >>23ゴメン書き方悪かったかもしれぬ

    使用を控えてほしいのは

    ·最終進化ポケモン全て(進化の輝石非対応のモノ)

    ·進化に関係ない種族値400以上のポケモン

    ·上記の条件に適合しててもスペックヤバいポケモン

    →リングマ、ストライク、レアコイル、キリキザン、ラッキー、ピカチュウ、ヤミラミ、メタモン


    こうなる、それぞれ別と考えてくれ!基本的にはしんかのきせきが適応されるポケモンが対象です!例外もあるよって話です

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:48:01

    キルリアとかアママイコとか、合計値が最終進化と違いすぎるポケモンけっこういるな···

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:53:24

    >>26

    読み間違ってたわ

    勘違いしてしまってすまない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:59:49

    ムラっけユキワラシ使う奴いたら怖いな···アイツAll50 なだけでムラっけ戦法やれなくもないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:16:25

    ピカ様火力エグいしハラハラしながら読んでた このルールだと強すぎるしね
    ピチュー使ってみようかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:18:01

    あれオドシシとかキリンリキも使用可能か、まあオコリザルが使用可ならまだええか
    合計種族値一位がオドシシなのはなんか草

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:19:57

    >>30圏外大会でピカ様に三タテされたのは良い思い出だぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:23:32

    アサナンはフツーに火力ヤバいって聞いたことあるけど、似た特性のマリルってどうなんだろ
    A20は流石に低すぎるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:25:13

    >>30ピチューってボルテッカーは使えるけど、電気玉は適用範囲外だよな?そこだけ注意だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:28:37

    ピカ様ってテラ電雷でhdラッシャ確一なのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:29:57

    >>35マジかヤバすぎ

    ヘイラッシャ落ちるならやっぱレギュレーション外にしてもらって正解かもな···

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:31:30

    >>34

    うわ調べたら本当だ!

    そういえばライチュウも効果なかったしねそりゃそうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:32:09

    フワンテで小さくなるバトンするか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:34:39

    >>38分かりました!するどいめニューラ採用します!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:36:37

    ニューラは合計430やんけ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:36:46

    最速ってもしかしてニューラか?S100超えのニューラ、ドロンチ、ビリリダマは要注意かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:37:23

    >>40マニューラ忘れたのかい!?進化前だからセーフやろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:39:02

    使用可能ポケモンのリスト欲しいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:39:21

    >>42

    進化に関係ない種族値400以上のポケモンだからアウトじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:41:35

    >>44マニューラの進化前がニューラだから種族値縛りは関係ないと思われる

    あれニューラってしんかのきせき対応だよな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:42:42

    ニューラはきせき対応だけど進化に関係ないって書き方なら進化後進化前両方って意味だと思ってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:47:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:49:40

    混乱してきたぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:50:35

    ·上記の条件に適合しててもスペックヤバいポケモン
    のなかに400越えてる奴等がいるから進化前は基本オッケーやろ
    進化に関係ないってのは途中のラブカスやイキリンコとかみるに進化しないポケモンのことでしょ

  • 50◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 21:56:52

    なんか混乱させててゴメンな···更に混乱させるかもしれないがスマホでポケ轍のページいじってきた、線引かれてないのが使えるヤツです

  • 51◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 21:57:28

    2

  • 52◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 21:57:59

    3

  • 53◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 21:58:32

    4

  • 54◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 21:59:03

    5

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:59:10

    ジオヅム使っていいのか!?

  • 56◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 21:59:46

    6

  • 57◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:00:11

    7

  • 58◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:00:35

    8

  • 59◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:02:26

    9

  • 60◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:03:15

    10
    はぁ、はぁ···
    こ、これでお前ら、ケンカしないでくれよ···グフッ

  • 61◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:04:33

    >>55今回は良いよ、輝石無しなら耐久的に物理固いくらいで済むはずだし

    それでもキョジオーン並の圧があるなら次回は禁止にしますね

  • 62◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:06:43

    すごく簡単にいえば、進化の輝石適応するポケモン+ラブカスとデリバードが参加可能、ただしリングマ、キリキザン、ラッキー、ストライク、レアコイル、ピカチュウを除くって感じです

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:07:33

    見た感じ今までやった仲間大会のメンバーだけでパーティ組めるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:08:13

    すごいスレ主の努力と葛藤を感じた
    お疲れスレ主(ちょい見にくいとは言わないでおく)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:09:26

    コライドンチラ見してるのと最期のバッテンに何かを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:10:31

    こんな感じ?絶対どこか間違ってると思うごめん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:11:45

    あ〜ゲコガシララビフット使えるのいいな!やってみたい

  • 68◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:16:06

    >>66ムウマが使えるよって以外はこれが正確だな、ムウマ以外はこれを見てくれ

    加えてランクマ使用不可能ポケモンでも御三家中間進化とたねポケモン、ガラルニャース、原種ウパーは使用可能!ヒノアラシ系統もオッケー!

  • 69◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:18:05

    >>66ありがとう、今後のスレでこの画像使用しても良い?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:28:48

    >>68

    >>69

    OK!ムウマと追加ポケモンのとこ修正しました

    もし余裕ある方いればもう少し見やすくお願いします〜

  • 71◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:35:17

    助かる〜!俺よりめっちゃ有能!
    ありがたく使わせてもらいます!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:38:25

    ちょっと使えるポケモンで混乱したけど、マグマラシ使えるなら話は別だ
    楽しみだぜ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:46:48

    マグマラシもいいなあ
    サナギラスやらモココやらと合わせてジョウトの旅パ風に仕上げるのも良い…

  • 74◆YPWmCBUzdE23/04/18(火) 22:50:09

    繰り返しになるけどもう一度書いておきます!
    使用ポケモン以外のルールは

    『進化の輝石不可』

    のみです!技も特性も自由!ランクマ基準ではありますので同一ポケモン、同じ道具の複数所持は不可!
    ルールは恐らくフラットルールになると思います!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:53:34

    ヒスイゾロアのC85ってこのルールだと高い方だよな?ゾロアークと思って警戒したほういいかもな···

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:57:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:59:23

    >>76メタモンとヤミラミは名指しで禁止されてたから実質ラブカスとデリバードだけだな

    進化前の集いに客演で二匹来たくらいに考えたほうがいいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:00:20

    >>77

    よく見たら>>62に書いてあったわ

    すまねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:01:15

    このルールならデリバードはりきりアタッカーでも使えそうだよな、不遇から脱却かぁ

    ラブカスは···速いね(白目

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:02:23

    オコリザルくんもふんどのこぶし使えるの偉いね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:06:46

    ジオヅム使用可能ってあったけど、特殊アタッカー少なそうだから突破がしんどそうだな···1体は絶対に入れたほうがいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:11:44

    オドシシが案外頼りになりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:12:56

    >>82さすが今大会の種族値No.1や

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:28:48

    タスキを誰にもたせたらいいんだっ!
    普段の感覚だとパーティー全員に持たせたくなっちまう!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:32:59

    ニューラや変幻自在トリオが早くて範囲あって恐ろしいな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:44:54

    ジョウトの追加進化貰ったノーマル組強くないか?
    リングマ出禁にしても、ノコッチキリンリキオドシシみんな固くて火力もそこそこありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:52:35

    おおぅ、きょううんヤミカラス使おうと思ったら辻斬りがねぇ、エアカッターくらいしかねえよぉ(泣)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:37:13

    やるか……炎テラス眼鏡ふんかマグマラシ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:29:09

    Sラインこんな感じかな

    ニューラ 115
    ドロンチ 102
    ビリリダマ 100
    ラブカス 97
    ゲコガシラ 97
    オコリザル 95
    ゴースト 95
    ウミディグダ 95
    ラビフット 94
    ヤミカラス 91
    ヤルキモノ 90
    オドシシ 85
    ムウマ 85
    パモット 85
    ヒノヤコマ 84
    ニャローテ 83
    ガバイト 82
    ゴース 80
    コイキング 80

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:37:47

    俺の相棒がついに活躍出来るのか!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:57:13

    >>89狭い範囲にギュッと高火力ポケモンいるからシビアそうだなぁー

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:02:25

    >>91

    攻撃特攻高いポケモンは進化前でも中々いい火力持ってるよね 油断ならない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:08:08

    スレ主さんまだいる?もし落ちたら開催近日くらいに立て直す感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:42:57

    ACどちらかが85以上のポケモン一覧
    オノンド  A117
    オコリザル A105
    ドロバンコ A100
    ゴースト  C115
    キラーメ  C105
    ゴース   C100
    コモルー  A95
    セゴール  A95
    ニューラ  A95
    ガバイト  A90
    コイル   C95
    ジメレオン C95
    アチゲータ C90
    キリンリキ C90
    オドシシ  A95C85
    サボネア  AC85
    ヤミカラス AC85
    キバゴ   A87
    ラビフット A86
    ウェルカモ A85
    シビビール A85
    メラルバ  A85
    ルクシオ  A85
    テブリム  C86
    Hゾロア  C85
    ムウマ   C85
    サボネア君結構いいの持ってるね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:13:18

    よさげなポケモンいるねえ!手持ち悩むなあ

  • 96◆YPWmCBUzdE23/04/20(木) 19:06:39

    >>93後で建て直す予定でいるよ、なるべく>>1に決定事項と大会コード貼ったモノを纏めて置きたいし


    スレ主はコンセプト統一大会に参加予定だから早くても30日以降かな、なのでこのスレは自由に考察とかしてもらって構わないよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:01:49

    >>96

    了解!よその大会も楽しみだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:11:54

    輝石が使えないから耐久良さそうな進化前ポケモンが分からんな
    思いつく限りではジオヅム、コモルー、ヌメイルかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:45:20

    【悲報】ボディプレス習得者、十名のみ
    Bの数値が実戦に使えそうなの、トロッゴンジオヅムヒポポタス(単純込みで)ドンメルの4名の模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:52:39

    >>99進化前だと専用技覚えない子も多いし、安易に最終進化と同じ型は作りにくいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:12:50

    たんじゅんドンメルが意外と強いって聞いたことあるな、みずわざ用意しとかないと

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:20:15

    このルールのリオル強いのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:40:08

    リオルいたずらごころ持ちなの初めて知った
    先制みがわりとか厄介そうだな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:56:21
  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:50:51

    待ち遠しすぎるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:29:34

    >>103 まねっこもできるで

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:47:08

    ドンメルはたんじゅんたくわえる炎の渦とかできるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:40:42

    リオループとかいう悪魔の戦法
    対策は簡単だけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:37:05

    アルクジラとかかわいい子で埋め尽くしたい

    ハッピーで埋め尽くして!!レストインピースまで行こうぜベイビィたち!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:37:26

    age

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:44:34

    やっと♂色違いミツハニーの出番か!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:16:06

    ゴーストとワッカネズミちょっと行けそうかなって思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:20:28

    >>112ワッカネズミ、お片付けは駄目だけどネズミざんは覚えるのな

    思ったより脅威かも、でもまだテクにシャンじゃないんだよな初心だねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:20:40

    メラルバつかいてぇ
    A80あるって知ったときから気になってたんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:24:31

    とぐろバトンノコッチからのシビビールって考えてたけど普通に壁貼ってシビビールがとぐろ巻く方がいいか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:26

    >ワッカネズミ

    命中上昇をバトンして王者の印でヒルミーベイベーしようぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:47:11

    保守

  • 118◆YPWmCBUzdE23/04/24(月) 19:04:39

    【朗報】
    本日のさいきょうインテレオンレイドの開催告知を受け、本大会使用可能ポケモンに新たに『メッソン』『ジメレオン』を追加致します!以後、大会開始前の期間内に新たにさいきょうレイド等の追加ポケモンが来た場合には『進化の輝石対応のポケモン』に限り追加で使用可能とします!育成が間に合いそうであれば是非考慮しておいてください!

  • 119◆YPWmCBUzdE23/04/24(月) 19:07:48

    今回追加された、特にジメレオンは狙い撃ちこそ覚えないもののC95のS90と高水準の高速アタッカーであり強力なポケモンと思われます!メッソンも可愛くて良い数値をしているため、是非とも構築の参考にしてみてね!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:27:32

    そういやランクマ使用不可のポケモンも使えるのか、イイネ
    いっそ御三家中間進化オンリーで組もうかな、フクスロー以外みんな単タイプだけども

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:36:05

    大真面目にトリル構築どうだろうか
    Sラインが考えること多そうだから逆転の発想で

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:36:26

    >>120

    御三家の進化だからなんやかんや優秀だしありだと思うよ、ゲコガシラなんか早くて技範囲もるあるしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:18:55

    ジメレオン強いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:00:36

    バチンキーくんも来ていいのよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:01:50

    何時から何時の開催だろう

  • 126◆YPWmCBUzdE23/04/25(火) 22:07:04

    >>1258時から11時かなぁ、大会コード発行するときに明確に決めておきますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています