結婚式からヒロインを奪還する主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:24:04

    意外といそうでいないよね

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:24:55

    いちゃダメなタイプだからな
    そりゃ少ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:07

    町を守るいいヤクザスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:24

    サンキューティーダ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:37

    FF10でヒロインの結婚式妨害はやったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:20

    他の参列者視点だと居たたまれないよねこのシチュエーション
    想像するだけで共感性羞恥働く

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:00

    プロポーズ大作戦、好きだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:06

    ドラクエ8の主人公はラストでそれやってたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:20

    >>6

    他の参列者……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:01

    スバルとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:01

    一応、コガラシさんもそうやったな。
    狭霧が宵の坂家の奴と強制的に婚姻を結ばれそうになった時。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:19

    このすばもやってたよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:30:51

    >>7

    好きだったけど、俺は運が悪いことにその直前にブレイブストーリーを読み切ってしまった。

    主題が同じなのでラストが予想がついて、予想を超えることはなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:36
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:45

    結婚式ぶっ壊すのは正直スレ画ぐらいの事情がないと許されないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:34:21

    ファンタジーならいいけど現実だとヤバいよね
    というかすぐ挙式でもない限り乱入して奪還とかしないんだから
    現実だと参列者がそんなすぐ集まるかって話にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:34:25

    スレ画は新郎も新婦もお互いの身内(ジェルマ除く)も結婚式挙げる気全くないから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:35:00

    FF10のティーダは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:35:07

    結婚式からヒロインを連れ去るのはいいけど、その後の賠償はちゃんとやって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:41:00

    ハイスクールD×D
    結婚式じゃなくて婚約パーティーだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:54:00

    DQ8これだったな、クリア後ダンジョンクリアしてるかで微妙に展開変わるけど

    やっぱゼシカエンド追加は解釈違いだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:17

    花嫁強奪で終わり!解決!とはならんからな
    そんな事に至る程のややこしい周囲の環境とか
    その後の人生責任取れるのかとか本当に解決できますか?って問われるわけで
    まぁそういうの解決できるから主人公と言えるのかもしれんし逆に言えば主人公級のキャラじゃないと不幸な結果になる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:22:32

    >>8

    相手がチャゴスで本人もトロデも嫌がってたからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:23:34

    >>21

    まあゼシカエンドにしたい人はゼシカ、嫌な人はミーティアと分けれるからいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:25:52

    ドラクエ8は参列者の中でも格高い連中が知り合いだからサザンビークが恥かいただけ
    まあサザンビーク的にもチャゴスをあのまま王にする方がまずいからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:26:45

    ニセコイを叩かせようとスレいっぱいあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:29:02

    アキハバラ学園でヒロインの一人とのエンドがこれで国際問題レベルになってたけど、エピローグがさらった後学園長室で今後どうしようかで終わる感じだった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:33

    まあニセコイも本人が嫌がってたし新郎も乗り気じゃなかったからぶち壊し自体は悪くないと思うよ
    メインヒロインでやらないと漫画としてイマイチだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:35:08

    どっちかっていうと昔のドラマによくあった展開なんじゃない?
    漫画の定番シチュとかではない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:35:44

    これやっといてその後ヒロインと付き合うわけでもなくキープ、をやるとめちゃくちゃ叩かれるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:36:38

    ここまでカリオストロの城なし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:37:40

    シードデスティニーでもあったな
    カガリがヒロインかと言われるとあれだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:39:28

    >>32

    あれはキラの個人的感情がメインだけど他にもとりあえず大将こっちに居させて賊軍にならないようにするっていう色気もクソもない政治的なアレやから

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:35:14

    ルーンファクトリー2は他キャラとヒロイン候補の結婚式に乱入して掻っ攫うシステムがあったな
    取られた住人の好感度は0になるけど
    まあ、よくそれだけで許してくれたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:58:32

    >>10

    そういやリゼロにもあったな

    結婚式と言っていいのか分からないレベルの酷いシチュだから忘れてた…

    レグルス戦ほんますこ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:02:48

    悪役に無理やりやらされそうになるとかなら
    ぶっ壊しても問題ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:04:21

    今年アニメやってて、アニメ二期も決まったこの作品が一期最終回で花嫁略奪やってた
    なのにそこまでして攫ったヒロインとの再会を喜ぶ間もなく
    異変を感じて見に行ったら主人公と同じように異世界転生してきたらしい幼馴染と再会して終わったから
    結婚式潰してまでさらってきた相手がかわいそうじゃん……って思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:09:44

    映画の卒業が有名よね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:19:23

    シュレックスレ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:22:05

    ゼロの使い魔もアルビオンでやったよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:22:44

    >>16

    そらそうよ

    式場にとっちゃいい迷惑だし

    参加者にとっても「不幸な結婚式」スレ直行案件だわ

    たまにその手のスレである結婚式ぶち壊し上映会なんてアレほぼ創作だろとは思うけど

    事前に式場のスタッフがチェックしないはずがないし(というかしなかったら責任問題になる)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:26:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:27:30

    けっこういると思うよ。フィクションならかなりロマンチックな展開だし。このすばとかニセコイとかカリオストロとかね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:30:57

    主人公が式場の扉をバーンって開けるのはやっぱりカッコいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:34:11

    >>7

    プロポーズ大作戦はそこまでに話数かけてるし主人公が花嫁を強引に連れ出す訳でも無いしな

    あのスピーチは現実ならするべきじゃないだろうけどそこまでの主人公の姿を見てたらまあこれくらいは…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:13:20

    かいけつゾロリのドラゴンたいじ……
    は、奪還じゃなくて強奪か

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:14:36

    >>12

    カズマさん何やかんやダクネス絡みだと一番頑張ってる感じあるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:18:07

    >>20

    これは魔王様がケツ持ちにいたからね

    責任をきちんと取れるシチュだからまあ良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:27

    このケースだとめぐみん思い出す

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:30

    このすばは結婚式ぶち壊した後キープってか有耶無耶にしたからやってること街を守るヤクザと同じだけど、相手が相手だから溜飲下げられてる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:20:32

    >>50

    新郎はガチクズにする方が話を動かしやすいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:23:19

    >>46

    ゾロリ先生は自分がヒロイン側になったことあるから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:51

    元ネタの「卒業」って最後のシーンで
    主人公と攫われたヒロインが真顔に戻って「勢いでやっちゃったけど明日からどうしよ…」って我に返るオチらしいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:25:36

    そういやマリオオデッセイのラストは花嫁奪還だよね
    まああの3人は三十年以上もあんなことやってるから通常通りなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:27:46

    知ってる中で1番豪快だったのはこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:42

    ざっくり大きく分けても
    「真実の愛に目覚めたから」攫うのか
    「神聖なる誓いを侮辱するような不当な結婚だから」ぶち壊すのかで全く違うしな。
    後者なら諸々の面倒や可哀そうさはそんな結婚やらかそうとしたヤツが悪い。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:34:26

    新婦側が嫌がってんなら良いんじゃね派

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:35:23

    暴力で解決できるシチュエーションなら結婚式破壊してもいいんじゃない?
    暴力で解決できないのにその場しのぎでなんとかするのは余り良いとは思えないけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:35:37

    GRANDIAは奪還してたな
    まぁ、新婦が猿轡の上に拘束された状態で式が行われてたから
    開放の方が正しいかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:41:31

    ロクアカでもあったぞ
    なんか新郎はヤク中で結婚前に死んで入れ替わられてた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:37

    >>50

    新婦側の親や街の住人も結婚反対派でカズマパーティに協力的だったし、カズマ達も指揮をぶち壊した後は屋敷を捨てて皆で国からも出ようとすらしてたからその比べてる作品とは全然違うと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:32

    >>6

    だから、そういった想像しにくいようにって意味でも、このシチュに関しては基本無法者は、主人公の方だから主人公を守り、読者をもやっとさせないためにも、婚約者ガチ屑にする必要があるシチュだよねこれ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:27:55

    >>50

    このすばの場合、パターン的に同じなのはコガラシさんの方であってヤクザは全く違うな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:17

    >>20

    これ相手側からしたらクソだし魔王が契約破棄するって証明だから信頼ガタ落ちするしでありえない悪手なんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:09

    >>28

    ニセコイでこの展開が叩かれたのは話の運び方が全体的にふわっふわな所もあると思う

    新郎側が悪役って訳でもなく、助けにいく覚悟も軽く理由も友達だからな関係

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:17

    基本的に婚約者がクソ野郎+花嫁が結婚に乗り気でないってのが前提で強奪というより救出するシチュエーションなんだよね
    あとその他の手立てや時間が無いから直接乗り込むしかないとか諸々の条件が大事だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:38:54

    相手がめっちゃ悪いヤツだったり、ヒロインがかわいそうだったりするところを救うのは熱い

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:28

    >>65

    唯一欠点は歳が離れてるくらいだったか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:44

    救出シチュだから相手を敵である悪役にしないと盛り上がらない
    悪役にしないと救出する必要ないじゃんってツッコミが当然出てくる
    恋愛略奪シチュなら悪役でなくても良いけどやるなら最終話でだな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:47

    >>55

    このシーン最高に爽快だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:02:28

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:18

    FF10とかいうヒロインと敵の結婚式を止めるために乗り込んたけど結局失敗して目の前でキスされる寝取られゲー。
    あれで何人の人間の性癖が歪んだのか興味ある。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:20:19

    ルンファク2は完全に知らない新郎ならともかく人の出入り少ない狭い村社会で花嫁さらってそのまま同じ村で過ごすからな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:23

    >>71

    何回見てもクソ親だなこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:03

    >>73

    …これだから人間は嫌いだ


    もともと人間嫌いだったジェイクからセシリア奪って合わせる顔がなくなった

    セシリアも「信じていましたきっとそう言ってくれると」ってそのまま主人公と出ていくあたり脳破壊に余念がない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:27

    >>60

    あの結婚式はもはや茶番みたいなもんだから…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:56

    >>71

    言われてる事は正論だけどもそれをあんたが言うかってシーンだね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:19:23

    結婚式妨害は相手が脅迫して結婚しようとしてるとか悪役ならわかるんよ、ただ相手が別に悪人でもなんでもないのに妨害するのは叩かれる、後世界の為政略結婚が必要なパターンを妨害するのも偶に叩かれる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:28:21

    いまさらだけどスレ画ヒロインじゃねえ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:44:20

    あだち充の作品になかったっけ妹の結婚式ぶっ壊す展開あんまもう覚えてないけど相手もいい人そうだったから可哀想だった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:49:41

    とりあえず相手が普通の人だった場合は不快になりますね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:26:58

    新婦はよくあるが新郎奪還はあるのな…と思ったが>>1がそれか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています