結局このおばさんって何だったの

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:15:30

    宇宙議会連合ってなんなんだよ!
    今のお話が企業間対立だから絡んできそうにないし…
    ミオリネが味方になってもらおうかな~?って言ってから何も出番がない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:19:12

    居たなぁ、こんな奴…キャラデザ強いから出番少ないのに覚えてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:20:04

    まあそろそろミオリネが情報戦しなきゃいけないし出番あると信じたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:20:52

    スペースマツコと一部から呼ばれてるのは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:20:59

    母さん…どうして…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:21:00

    加古川みたいな地球のテロ組織でミオリネ狙ってましたって話でもないのよな多分
    宇宙議会連合がGUND-ARMに興味津々だから探り入れてきてるっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:23:05

    グループが健在な時に今は味方と言ってたし
    ガタガタの現在はどうなってるか…やけにミオリネとのパイプだけが強いのもひっかかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:23:07

    株ガンは建前上はベネリットグループから独立してるし後ろ盾になってもらう気なのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:23:07

    ミオリネがベネリットの外で動く時に頼る相手になるだろうから
    必然的にミオリネが病院に付きっきりで動かない間は出番もないってだけでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:24:24

    こいつらがまともな組織であってくれと期待してるんだが望み薄ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:25:05

    視点がベネリットだから忘れやすいけど別にベネリットグループが政治を牛耳ってるわけじゃないもんな
    ガンダムは法的に問題ないっすよって言ってもらう為のパイプかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:27:30

    ミオリネが唯一持ってるグループ外の手札なんでちょっとは活躍に期待したい所はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:27:58

    >>10

    少なくともシャディクやフォルドのような“悪役”にはならないと思う


    ミオリネがコネを作りたいような発言してるのも

    利害の一致で協力する展開の前フリなんだと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:29:19

    >>1

    ベネリットがシャディク、シンセーがプロスペラの陰謀で動いてるからスレッタミオリネと地球寮がどちらの計画も飲まないなら別の後ろ盾が必要になるわけで。

    そこで出て来れそうなのがこいつ。

    後ペイル社。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:32:22

    そもそもこのおばさんミオリネに近づいたけど味方になる気あるのか?ベネリットグループありきの秩序から新しい秩序に変えたいっぽいけどそれだと今革命してるシャディクあたりと繋がってるって方が自然だしミオリネに恩売ってこのおばさんの手札の一つにされているだけのように見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:33:49

    お役人でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:37:03

    連合もガンダムは放っておけないって事ねっての後に今は調査中だから中立よって言ってるので
    恐らくはガンダム出来るまではミオリネ自体を握ってベネリットグループに圧かけようと思ってたけど
    株ガン設立のせいでガンダムって手札が出てきたのでミオリネに接触しつつ調査しようって段階だったんだと思う
    そこで情報渡すからこっちの側についてよって交渉持ち掛けたのが船のシーンなんじゃないかなと

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:51:17

    このままフェードアウトしたらそれはそれで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:16:26

    >>18

    流石にそれは無いと思いたいけど、十二話観る感じだと大河内のやりたいことを優先して展開が強引になる癖が治っていないからなあ

    この組織の本格的な出番は「続編で!」もしくは「劇場版で!」みたいに先送りする可能性もありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:58:45

    こいつなんなんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:48:03

    見た目だけならサビーナの母ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:58:23

    シャディクと似たようなセリフあったし裏で繋がってるのかと勘繰ってしまう
    そうじゃないといいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:03:33

    地球寮のみんなが危うくなったらミオリネの手引で地球に逃がすとかはやってくれるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:05:51

    >>15

    正体分かった今となっては運び屋のふりをして地球に手引きしていたのもミオリネを誘拐してデリングに対するカードにしたかったのではと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:42

    >>22

    話に絡ませるとしたらシャディクの目的関係者かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:04:22

    あにまんで初期の頃リリッケの母親とかニカの母親とかネタで言われてたスレ見たことあるけど、>>5といい>>21といいこのおばさん何故か誰かの母親にされがちなのちょっと面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:01:09

    >>24

    そう考えたら宇宙議会連合は違法な手を使ってでもベネグル潰したいんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:03:41

    最終回でミオリネ死亡エンドの時に
    「あの時逃げていれば良かったですねぇ」みたいな事言ってエンディング流れ始めたら笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:04:35

    >>27

    そこに関してはアーシアン組織なりに擦りつける算段が立ってた可能性もあるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:05:27

    >>28

    わりとありそうで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:32:45

    このおばさんも別にお偉方ではなさそうなのがちゃんと本筋に絡んでくれるのかな?という疑念に繋がる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:41:57

    >>29

    あーそうか別にベネリットグループ潰したいからといってアーシアンの味方ってわけでもなさそうだもんな

    企業が力持っているのが気に食わない政府サイドなだけかもだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:36:38

    >>31

    そうなると最終回辺りでベネリットグループの後始末するおばさんぐらいの出番しかないこともありえるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:04:50

    もし味方の場合だったら
    ミオリネが自分の身に何かあった時の対策として裏で連絡取り合ってた展開になりそう
    後一歩で全部闇の中になるのを防ぐ切り札みたいな役割だった面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:11:22

    >>15

    オックスアース残党と繋がっている説もあるからそこと同盟組みつつシャディクやソフィノレアを送り込んだとかの方が味方になるよりはありそうだしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:12:17

    このおばさんも敵なのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています