RAVE読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:15:41

    当時読んでた記憶だいぶ薄れてたのもあってマンガBANGの配信読んでみたんだ
    めちゃくちゃ王道にファンタジーしてて面白かった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:17

    中盤辺りから色んな情報がガンガン明かされたり色んな敵組織が出てきたりして溜めてたコイン大放出しちゃったぜ…
    最後がハッピーエンドなのも良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:36:16

    リアルタイムで読んでみたかった漫画ナンバー1
    自分が読み始めた時点でもう伏線が見事な漫画として有名だったせいで骨の正体読む前に知っちゃたのが悔しい…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:59:15

    純粋に技名とかカッコいいんだよね
    厨二心くすぐられる
    あとやはりさすが真島先生というべきか女キャラが良い、というかエロい
    フェアリーテールとはまた違った良さがある
    エリーの正体は当時クソガキだった私には全く予想できなくて衝撃だった
    絶対クローンか分身かなんかだと思ってた
    シバの死に際でやっと察したわ
    本当に記憶消してもう一度読みたいと思う漫画
    ザ・王道の少年漫画って感じでストーリーもキャラもめちゃくちゃ良い
    幾多の苦難を乗り越え出会った仲間たちと最終決戦に挑むっていう展開はRPGやってるみたいなワクワク感あって最高だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:08:13

    ジークのシーンとかELIEの3713とか好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:14

    当時ガキだった俺はドリューの過去の悲惨さに気がつけなかった
    かつて出会った子供に亜人拒絶されるのキツすぎるだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:20:04

    いいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:49:05

    レイラが悲しかった…生きて添い遂げてよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:51:30

    ルナールの戦闘描写はどこ……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:16:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:17:42

    FTにハマってたからついでに前作も読むかーってノリで読んだらストーリーはFTより好きかもしれない…って思ったな。好きなキャラはFTのが多いけど、ジークとシバの最期がすごく印象に残ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:07:17

    子供の頃はザックリ悪い奴くらいの印象だったルシアだけど、人との繋がりや当たり前の幸せに飢えているように見えてなんか辛かったな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:07:24

    >>9

    光の速さだから読者の目に映らなかったんだねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:54:26

    DBの名前が何気にシンプルというか直球に能力示してるよね
    ツイスターとかオールクラッシュとかそのまんま

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:55:32

    >>7

    イケメンがワイトになってるの笑うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:56:43

    ストレートド真ん中にぶん投げて最強だったヤツ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:35:47

    アニメから入って真島ヒロにどハマりした作品

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:38:09

    今でも読み返す大好きな作品

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:55:19

    ネオ・デカログスの形態変化全部見てみたかった…
    あとレイヴェルトに打ち直した後にネオデカログスみたいにテンコマンドメンツ(レイヴェルト)の他の形態もエゲツないパワーアップするのかと期待したのは自分だけではないはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:03:28

    シバの最期ほんと泣ける…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:05:23

    >>12

    マザーの正体知ったとき泣いてるし自分が世界滅ぼすために生まれたってマジでショックだったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:06:25

    世界観が割と独特だと感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:06:56

    シュダは一話のチンピラみたいな見た目から大出世したな
    再登場して仲間になって以降最強クラス突っ走り続けたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:10:51

    エクスプロージョンとシルファリオンのコンボ技の名前が定期的に変わってたのが印象的だったわ
    単行本で突っ込まれてたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:11:18

    >>23

    確かハルの姉といつのまにかくっついてたっけ?あの展開は復活以上に衝撃だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:20:01

    >>25

    ゲイルの死を伝えに行った際にくっついた

    コマには映ってないけど恐らく姉のヤってるシーンを不可抗力とはいえ公開されるという

    ハルにとって罰ゲームみたいなオチと共に知らされた

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:23:03

    アニメはスレ画の声とエリーのリョナしか記憶にない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:24:02

    >>26

    「オレはお前の兄になるかもしれん」だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:24:52

    >>12

    結局自分が生きて良い所に行きたいだけなのよね。

    だから最後にハルに生きろ!と言ってもらえたのは救いだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:27:08

    >>26

    ハルはシスコンの気があるから罰ゲームみたいというかそのものだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:40:07

    >>28

    そう

    最終回でどうなったかは語られていないけど

    ハルとエリーの結婚式で隣り合っているから交際は続いているか本当に義兄になった可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:49:45

    >>31

    確かに隣にいるなシュダ…

    これはマジで義兄になるかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:55:13

    ムジカはあちこちにフラグばら撒いて終わったな
    最終的に誰かとくっついたかレイナを想って独り身で生涯全うしたか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:59:40

    アイゼンメテオールでジークに対抗するの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:01:50

    シバ戦で剣の重さ云々で重力剣使っちゃうシーン好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:23:27

    この子好き
    DB能力も独特な感じで面白いし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:35:59

    >>23

    本当になー

    最初のほぼチンピラで「奴は四天王最弱」ポジだったのが気づいたら主人公陣営のNo.2になってんだもんな

    相性いいからってタイマンで魔王倒すんじゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:38:18

    >>23

    ダンス大会辺りでは完全におもしれー男になってるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:39:33

    いや…まあ本当に序盤退場のときも良かったけど再登場以降はかっこいいことしかしてないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:39:56

    これは可愛いマスコット

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:01:22

    >>39

    バレッテーゼフレアの複数同時展開+ダメージ数値の桁どんどん上がっていくのカッコいいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:11:21

    ジェガンの気持ち悪くて好き
    滅ぼされた村はたまったもんじゃねーけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:12:44

    >>40

    お前を殺す

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:13:46

    こいつのDB強すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:33:09

    RAVEが一番好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:46:17

    地味に絶望のジェロ戦のジュリア、べロニカ、ニーベルのサブ戦力が命捨ててギリギリ勝てる感じ好き
    ラストエイジスからのエイティストボール→グランシャリオの流れはアツいし、死力を尽くして最後の決め手が炎竜早天なの渋すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:54:36

    基本的には明るい漫画なのに、たまに滅茶苦茶直球の残酷な展開してくるのが恐ろしい
    敗北したジェガンが町娘に助けられて兄とも再会して良い雰囲気になるのに、口封じ&シンクレア回収で隕石皆殺し(兄は生きてたけど)されたの、当時ショック過ぎたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:51

    再登場時のシュダほんといいよな…
    アニメで見たかった…これでCV関俊彦とか格好良ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:19:31

    >>47

    マガポケでポップでキュートな冒険ファンタジーって書いてあるんだよね

    ポップでキュートだけではないよね辛いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:10:11

    ハルの甘ちゃんシスコンぶり好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:37:51

    ハードナーがエンドレスと融合までしてやりたかったことが「最愛の女性が死んだ記憶を忘れたい」ってのがさあ…辛いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:59:07

    5つあるシンクレアのうち、魔石王アスラがルシアに献上したやつだけ名前も能力も不明なんだっけか
    この際、アスラのほぼ全てのDBの能力が使えるのをシンクレア扱いにしてもいい気が

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:05:25

    再アニメ化して墓守骸骨の正体が明かされる回やってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:23:42

    RAVEもフェアリーテイルもリピートしたくなるOP多くて最高

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:31:54

    金使いだから銀は勝てない、引力を使いこなしたから逆の斥力も使える、首を刎ねるためだけの処刑用の剣だから剣先は丸い
    この辺のマンガ的なハッタリがキレッキレだった思い出

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:39:04

    >>39

    強力な能力持ちが仲間になったら理由をつけて弱体化される!が、無かったのビビったね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:11:38

    >>44

    ゾンビ化前後合わせて結構長い期間使ってるらしいからなあ

    それでも本質である「触れたら全部砕く」が強制発動なのを調節することはできない辺りかなりヤバい代物だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:05:07

    キャラデザすごい好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:11:46

    シェダもシェダでハルの姉ちゃんにベタ惚れで元カレに会ったらキレているもんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:19:17

    >>59

    それに対して「お前はキレんな!」って怒るハル好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:01:19

    終盤の四天魔王より中盤のパンプキンドリューの方が強敵感あったよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:57:56

    姉ちゃん関係で荒れるハル面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:24:27

    姉ちゃんの元カレの末路が酷かった…
    この漫画救われないキャラ結構多くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:26:19

    >>61

    唯一1度完敗した相手だからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:31:05

    ところでディープスノーさんの再登場は…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:59

    王道少年漫画みたいな絵してるけどエグい話と展開ちょいちょいぶち込んでくるヤベー奴こと真島ヒロ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:27:00

    >>61

    真島先生が残り話数勘違いしてて、四天王戦が駆け足になっちゃったから勿体なかったな

    初登場はかなり強そうだったよ

    特にライオン

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:31:53

    >>66

    尊厳破壊のバリエーションはワンピースや進撃にも負けてないと思う

    初期のジーク戦の魔法とか、キングの家族皆殺し、ドリューの迫害過去、ジェガンの死、ロボに改造されて自爆とかかなりえげつない

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:34

    >>26

    これ結構可哀想

    シュダはハルの反応見て笑ってるし、こりゃぶっ殺したくなりますわ

    しかしちょうど怪我してるときだから殴れもしないという

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:03:07

    タイトルロゴの形と中に青空があるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:07:17

    シスコンになるのも納得しかない主人公

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:45:32

    シュダの自分で腕を切り落とすシーン好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:02:25

    RAVEで主要キャラ殺しすぎたからフェアリーテイルでは控えめにしたんだっけ
    ブランチとか再登場したと思ったら改造されて爆弾にされてたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:07

    >>73

    性格悪い不良がヤクザになって取り返しがつかなくなった感じがある

    ガチな悪人に追い詰められた成れの果てで、自業自得だけど哀れではあった

    最後の最後に改心できただけまだマシだったかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:26:11

    >>73

    悪いやつが死んでスッキリする少年漫画はたくさんあるけど、死んでショック受けた漫画はこれが初めてだったかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:26:18

    RAVEは「仲間」、フェアリーテイルは「家族」、エデンズゼロは「友達」って感じで味方陣営の関係性が微妙に異なるように見えるから、フェアリーテイルで主要人物死亡退場ってシャレにならんのよな
    他2作における死亡が軽いって意味では無いんだけども

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:30:09

    >>34

    ハジャ強すぎてどうやって倒すんだ?と思ったらハルと同じ方法使ったのは感心したわ

    強大な魔力持ってるからこそ、過信して付け入るスキがあった

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:40

    >>46

    ジュリアは格上に挑むこと多くて好きだったわ

    酸使いのやつを空中に落として倒すの最高

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:48:35

    個人的ベストバウトはシュダVSディープスノー、ジークハルトVSハジャかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:27:57

    >>78

    終盤参戦キャラ且つ既存レギュラーの彼女って独特なポジションだけど、レット以外のキャラとの絡みも多いのもいいよな。レットとの関係が磐石だからこそ他の関係性が築けるというか、こんなに「サークルの先輩のヤンチャな彼女」の要素の王道なキャラは珍しく感じる。

    決戦前の飲み会でレットどつき倒した上でムジカと悪ノリ陽キャ気ぶりしてるの好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:20:28

    プルー、グリフ、ポヨポヨ言ってるペンギン、変なウマ…
    癖強いマスコット多くて好き
    名前思い出せねえ…どんな活躍したかは覚えてるのに
    父ちゃんの形見のベルで敵を倒そうとする(どうやって戦うのか自分も知らない)っていうギャグの後でマジで武器になるの本当面白いし胸熱

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:38:55

    >>76

    オーガストはトップクラスに哀れだよ……。

    誰にも気づいてもらえなかったって

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:51:34

    アニメの内容はよく覚えてないけどOPは今も歌える

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:10:49

    >>80

    ジェガンの回想だとおしとやかで優しい女の子かな?と思ったら好戦的で姉御気質な強い女の子だった

    だからこそレットも惚れたんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:20:59

    >>81

    真島先生は本来はこういう変な動物たちのギャグ漫画を描きたがっていた人だったという事実

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:24:06

    >>26

    よくよく考えたらガラージュ島を荒らした悪党と恋仲に成ってるんだよな姉ちゃん...

    取り敢えずゲンマとシバはコイツをぶん殴っても良いと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:55:57

    ハルがヤケクソで全裸になったら全コマでガッツリと凝視してる清楚系ムッツリなの大好きです

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:37:10

    キングとディープスノーの関係すげー好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:40:08

    増えた部下たちを食わせるために仕事を選ばないキングいいわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:50:35

    悪役で催眠で好き勝手やってる外道のジェガンだけど、徹頭徹尾自分がジュリアに相応しいってスタンスなのすごく好きだったな
    あやつなりにあくまでジュリアを立てている

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:53:19

    読み返すと本当楽しい作品だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:55:28

    ゴウ「どうして俺が最終決戦の援護に駆けつけてるんだ!?」
    読者「なんでコイツが駆けつけてきたんだ!?」
    ヒロ君「誰を出そうか考えたけどぶっちゃけ消去法です」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:57:48

    ジョビンのジョビンの七不思議♪ジョビンの七不思議~♪
    秋本さんたらカンフーマスター(アチョー!)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:27:50

    >>84

    ハル、ムジカ「ジュリアってもしかしてヤバい奴なのか?」

    レット「今更気付いたのか?」

    そんな事言われても本格参戦がハードナー編からだし基本的に別行動ばっかりしてたから気付けるわけないって

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:04:30

    メンバーの加入タイミングが結構独特だよな。基本メイン戦力はハル+エリー+ムジカ+ゲストキャラで、さらに中盤は+レット安定メンバーなんだけど、躍りの村~ブルーカーディアンズ前後でシュダやらジュリアやらベルニカが一気に仲間になるし。何ならレイゼンビーとかまでいるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:29:31

    >>95

    しかもメインキャラも章の中では割と別々に行動してる事が多いんだよね

    基本的にハル単独、ムジカ&ゲストキャラ、エリー&プルー、グリフに別れているイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:21:14

    >>47

    ジェガンはあの最期だから余計好きになったキャラ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:29:08

    >>92

    奥さんに頭上がらないっぽいゴウ好きだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:07:25

    レイゼンビーとかいう愉快なオッサン
    接着剤の性質を持つ炎って普通にヤバい代物よね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:11:26

    >>39

    ほんと今みてもカッコいいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:37:17

    >>48

    日本刀キャラだけど侍キャラではないのって、剣士としてはレアな個性よな(終盤破壊されたとはいえバレッテーゼフレアとの二刀流だし)

    あえて言うなら中華か野武士系というか

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:44:01

    >>20

    元勇者、老いた英雄キャラとして最高に美しい幕引きだと

    思う

    RAVEがネットで話題になるとジークハルトの一件に持ってかれがち(実際名シーン)だけど、やっぱそれだけじゃないよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:51:32

    RAVEの何が凄いかというと、大剣とか魔法とかファンタジーな要素に対して、ファーコートやキャミソール、ジーパンみたいな現実から地続きのカジュアルな服装で冒険するのが絵面として惹き付けられるところだと思う。
    それでいてレットやジークみたいなガチガチのファンタジー服装もちゃんといるんだから引き出しが凄い

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:39:03

    >>88

    復讐の鬼となり、悪逆のかぎりを尽くしたキングだけど、家族の情は最後まで残ってたんだよね

    スパイのままでいさせたのも、自分の本当の計画に巻き込みたくなかったという

    それをちゃんと言葉で伝えてれば拗れることもなかったんでしょうが

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:42:19

    ちっちゃいルシアは気弱そうで可愛かったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:28:18

    アニメから入ったからシュダの声に驚いた

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:18:54

    『海をも砕く銀槍 シルバーレイ』
    のシーンすごい好き。
    絵柄がワンピースっぽいと叩かれがちだった時期だけど

    ストーリー中の1エピソードとして伏線と因縁の回収・信頼関係の構築・忘れられない思い出になるところまでを一つの見開きに完璧に表現出来てたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:28:22

    >>86

    正直敵キャラでシュダだけとくべつ使いされ過ぎじゃね?って思った、ブランチとやってること大差ないのに、シュダ改心して救われるんならブランチも救ってくれよ、と思ってしまった

    まあ全部真島ヒロが決めることだからしょうがないことだけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:35:39

    >>108

    登場した時期に恵まれたところもある

    死にそうで死ななかったのは本人のタフさも込みだが、ハルに最初の段階で負けてから鍛え直したからだし、逆に最初の段階でハルと戦うことがなければ他の幹部同様、中盤でやられてたかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:36:58

    >>7

    これを超える伏線はそうそうないレベル

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:38:52

    闇の魔王だかとの戦いで皆にレイヴを信じろ・信じて!って言われて、疑ったことなんてねーよ!って返すのすごいすき

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:44:45

    >>108

    1番最初の幹部キャラで主人公の父親と因縁が有るってカード持ってたのはやっぱり強いよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:47:21

    >>108

    シュダは強くなりたいっていう向上心が強いから、戦力としては自然と活躍するシーンは多くなったけど、大体他のキャラもハルたちと出会って改心しているキャラ多いし、それぞれ印象深い役割になってると思う


    レイナとブランチは改心して死ぬのが物語として美しい役回りなんだよね

    生きて活躍して欲しかったって気持ちも分かるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:03:33

    変な改悪なしに最初から最後まで再アニメ化してほしい好きな作品

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:15:09

    それな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:41:00

    ラストエイジで年取ったニーベルがジークに似てるのなんかいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:53:02

    RAVEといったら作者のこのやりとり他人事みたいなところとか正直すぎるところとかほんと好き

    いつ見ても笑える

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:35:11

    >>117

    実際は一つだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:46:49

    >>26

    ま、まあ姉ちゃんってブランチと付き合うくらいだから悪っぽい男が好みなのかもしれん…

    ハルはシュダにキレてたけど、体許す姉ちゃんも姉ちゃんだと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:52:35

    >>113

    ブランチはあの最後があるからこそ魅力的なキャラになったと思う

    最後の最後で誰かのために行動できて良かったね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:23:21

    ハルの母親が刺されるシーンが妙に色気ある

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:12:35

    最終決戦中にルシアの本音聴いて動きが止まっちゃうハル優しいよね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:44:33

    鬱展開好きだがRAVE読むと王道で救われるのもいいなと浄化される

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:42:57

    ムジカは最後の戦いだと一人も敵は倒せてないけど、ハルに最後の剣を作り、エリーの拘束具を解くという形で貢献できたのは良かったと思うわ
    一番古参の仲間だからこそ、二人に力を託し戦いを見守れた
    記憶なくしたエリーのこともちゃんと世話してたの好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:57:43

    プルー可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:05:39

    オラシオンセイスのベリアルだけずっと放置しすぎた結果すごい雑にやられたよな
    あんな終盤に再登場させても瞬殺されるよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:53:05

    真島先生にどれだけ金払えばRAVEを今の作画でまた描いてくれるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:15:11

    OPどっちも好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:06:32

    >>126

    ぶっちゃけ最初のたたかいの時点で小物臭凄かったし…

    ハル倒したときはインパクト凄かったんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:52:55

    四天魔王のヤバさ感好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:24:18

    甘ちゃんでシスコン主人公なハル好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:17:13

    >>105

    涙目で服を掴んだりパパと叫ぶの可愛すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:34:51

    ルナールのムッチリ具合がとてもいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:52:18

    最初に読んだ本誌がジークによる拷問だったが改めて読むと面白い

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:41:32

    ドリュー編あたりの絵がめちゃくちゃ好きなんだよね
    シンプルにカッコいい。終盤三白眼系の顔立ちになってくるけど、レイヴに触れたのが自分はドリュー編だったからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:44:57

    フェアリーテイルのすごい魔法に無限の魔力ってのが出てきて、ハジャのダークブリングやんけってなったな
    しかもすごいやばい魔法扱い

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:50:22

    >>135

    わかる

    贅沢を言うならその絵柄で連載続いて欲しかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:31:03

    改悪なしの再アニメ化してくれ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:38:02

    誰がなんと言おうと好きな作品

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:36:06

    結局リーシャの二万年の刑って何だったの?
    でもあの裁判の世界観は子供の時好きだったなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:42:58

    ディープスノーがダークブリングなくても生きてるっぽくて安心してる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:57:34

    >>117

    まぁヒロ君は名前付け時々テキトーに決めるとき有るし

    四天魔王のウタも「コイツなんでウタって名前にしたんだっけ...?なんか〇〇な理由でウタって名前を付けたんだっけ?面倒くさいからもうそれで良いや」って単行本の質問コーナーで書いてたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:02:40

    シルバーレイの下り自体は好きなんだけどなんで機動要塞+広域破壊兵器が銀の槍一本になるのかだけよくわからんかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:06:52

    レイナが作った槍にシルバーレイって名付けただけじゃろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:12:08

    >>23

    ワンピースのクロコダイルもそうだが強いやつの集まりのなかで最初に脱落したやつが再登場したらクッソ強くなってる少年漫画の法則で、個人的に真っ先に浮かんでくるのがシュダ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:24:00

    クレアさまかっこよくて可愛くていいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:41:28

    >>13

    一応シュダが倒す予定だったんだっけか

    シュダvsルナールも見てみたかったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:00:19

    この漫画が最初なので真島ヒロ作品のメインマスコットはプルー派なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:33:21

    自分の腕を切り落とすシュダのシーン好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:05:27

    ヒロくんの描くアルパインなどの美男子が好み

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:10

    >>134

    全然死なないから毒使って殺すとこか、ハルが家族の自殺見て発狂するやつのどっちや?

    初期のジーク、飛影並にキャラ違ってて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:07:13

    >>135

    あの時の線が太くてガッシリした絵柄好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:52:23

    >>151

    毒のところ

    女の子が吐血しまくっててビビった



    ニーベルが外に出てジーク変わった言ったから前からあんなのだったかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:13:18

    RAVEの世界は人種や生き物が様々に存在して好きだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:09:49

    >>153

    元々時を第一としてどんな手段も使うタイプだったっぽいしねえ

    だからこそ里帰りで自分を排斥しようとする人たちとかつての自分も同じだったことを自覚してたし

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:16:32

    RAVE単行本9巻のカバーイラストがありえない未来で大好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:16:46

    リーシャをコロしたと自分を責めてるダルメシアン好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:32:16

    10巻初めの前日譚好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:43:15

    バレッテーゼフレアやシュヴアルツエンデなどネームセンスがいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:41:03

    >>122

    お便りコーナーで、ゲイルとキングの家族が揃って家族写真撮ってる絵が大賞に選ばれてて「こうなれば良かったのにね~。真島は酷いやつだ」って書いてあったのを覚えている

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:43:21

    ウィキかなんかに「ワンピースのパクリ」とか書かれてた記憶ある
    いや全然パクってるように見えないんたが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:19:42

    真島ヒロ作品は絵柄が似てるとかよく言われてた気がするが今読むとまあ…正直特には似てないかなって…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:03:38

    RAVE関係のスレがあって嬉しい

    ハルみたいな「姉ちゃんが言ってた」な主人公は珍しいし可愛いと思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:48:51

    生き物だから当たり前だがプルーがおしっこやうんちするのが衝撃的だった

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:49:57

    この人、あまり語られてないけどすごく良いデザインだと思う。
    もっとこの姿での活躍とかも見たかった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:05

    ハルみたいな姉ちゃん大好きなシスコンのほかにソラシドみたいな妹大切なシスコンいるのがとてもいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:54

    現パロやさまざまなコスのあるイラストとてもいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:56:09

    贅沢言うならラストバトルしっかり描いてほしかったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:05:04

    >>165

    50年前のシバを瞬殺するクレア様もかっこいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:09:22

    ニーベル可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:33:34

    いつまでも好きな作品

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:57:04

    >>169

    うん、強い女っていいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:18:10

    >>140

    本来ならありえなかった世界(ハルたちのいる世界)を無にして歴史を正そうとするエンドレスを消し去った罪で、あれは死後のエリー本人の姿かもしれない…と最終話まで読んだ今なら思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:09:38

    >>154

    竜人、獣人、鳥人等と多種多様だよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:22:36

    ルシアは口ではシんでも泣かなかったや弱い言ってるが父親尊敬してたり大好きなのがいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:21:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:40:28

    アニメ続いてほしかったなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:47:57

    RAVEのアニメで2人の関さんと川澄さんを知ったっけな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:57:55

    ルビーがドリューを心底嫌っていないのなんかいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:31:57

    とりあえずパチンコの最新作は出てくるよ。
    演出とかはどんな感じになるかは今のところは不明だけど。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:16:14

    >>94

    寝てる間に落書きしたら緊急事態になってすぐ顔洗って来いってどつくの酷すぎて笑う

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:29:42

    ジュリアは絶対途中で性格変更したと思う…
    レットの回想と元の姿に戻った時は今の姉御肌な性格にはとても見えなかったし

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:53:30

    回想のイメージと実際のキャラにギャップがあることはそう珍しいことではないと思うけどなあ
    もちろんメンバー加入時に想定から変えた可能性もあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:08:34

    回想シーンだけだと特におしとやかな性格である根拠は無いんだけど三角関係だから勝手にお姫様系キャラと誤解してしまった所はある

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:10:51

    ドラゴンから元の姿に戻ってレットに抱きついてるシーンを今見ると口調の違和感が凄い
    いやそのシーンの方が先だってのはわかってるけど次に再登場してからのイメージがね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:18:07

    >>173

    なるほど〜

    死後四万年彷徨うのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています