今このシリーズ発売するとしたら誰が選ばれると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:56:49

    第二弾はガラル勢多かったし三弾出るとしたらパルデア勢多めなだろうな
    予想としては女性人気でウォロ、チリと男性人気でカイ、ナンジャモな感じかなと

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:59:31

    第三弾はもう出てるよ
    オフショットってやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:09

    主人公枠はガラルで女主人公だから次は男主人公かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:13

    予想と言うより願望だけどヒスイノボリ来て欲しい
    第二弾にサブマスいたし行けるやろ…

  • 5123/04/19(水) 22:02:50

    >>2

    これのことか?

    あくまで地方ピックアップグッズじゃなくて公式の考える人気キャラ抜粋のさいとうなおき絵グッズの話だから多分違うと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:07

    >>4

    連続でグッズ出たNもいるし全然有り得る話しなんだよな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:31

    もしも仮に第三弾あるとしたら過去作からはマツバとリーリエが初登場ダンデキバナ再登板と予想
    トレーナーズは元々ポケマス配信開始に連動してたからあっちでの扱いからの予想だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:34

    単体でも箱推し需要も両方ありそうなネモペパーボタンも選ばれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:47

    >>6

    なんなら3連続でゾロア来ないかなーなんて思ったりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:09:30

    アローラキャラはまだモブ2人しか来てないからリーリエはまず来るだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:07

    ポケマスの推し具合から予想してコトネとかきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:38

    ガラルみたいに最新作は多めって形ならパルデアはペパー、ナンジャモ、チリちゃんあたりは来そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:14:35

    主人公&ライバル全員出して♡
    レッドとグリーンいてリーフいないの悲しい
    その煽り食らってフシギバナだけハブだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:08

    人気あるアオキはカブと同じでこういうグッズ展開はされないタイプだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:44

    ウォロとカイはぬいぐるみすでに出てるけどトレーナーズに選ばれたりするんかね
    グッズ被り且つトレーナーってあんまり売れない印象あるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:21:39

    >>14

    カブはスレ画みたいな描き下ろしじゃなくてトレーナーズの第二弾と同時発売の再現グッズでタオルが発売されてたからアオキもそっちの枠に入ってくる可能性ならあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:22:22

    SVの人気キャラでかつビジュアルが良いナンジャモグルーシャチリがきそう
    この三人はグッズ化されるの多そうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:22:30

    >>16

    ネクタイか手袋あたりが有力か

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:24:01

    第一弾→レッドグリーンワタルダイゴN山男(アローラ)ヒカリシロナメイカミツレフウロポケセンのお姉さん
    第二弾→エリカハルカセレナユウリマリィルリナサイトウデンジNダンデオニオンキバナネズサブマス
    かな?抜けあったらごめん

    こうして見るとリーリエいないの意外だな
    第二弾の面子見るにパルデアならペパーネモアオイナンジャモチリグルーシャ辺りはきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:39

    ポケマスコラボのやつも一応トレーナーズ名義なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:28:43

    >>15

    第二弾のガラル勢めっちゃ売れてたけどオフショットの方はそんなに売れてなさそうだったしな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:31:57

    >>17

    パルデア缶バッジの交換とか色々してたが、実際はグルーシャよりペパーやアオキの方が欲しがってる人の方が体感では多かった

    ただ公式はグルーシャが人気出ると狙ってグッズ計画立ててたっぽいから入ってくると思う


    基本的に男女それぞれ6人ずつで合計12人、ってシリーズなんだよな

    パルデアからは男はペパーとグルーシャあたりがほぼ確な気がするが、女キャラがどう来るか…ナンジャモは確実に来ると思うんだがチリちゃんが女性人気タイプだから読めない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:35:12

    ホップがあんまりグッズ出なかったことを思うとペパーもそんなグッズ出なそうだと思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:35:32

    >>19

    山男(アローラ)浮いていて笑う

    いや、いいキャラしていて好きだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:36:26

    パルデア勢多めでも古い作品のキャラは3、4人はいそうだが1、2弾で人気キャラ出し切ってる感あるし誰だろう
    リーリエはほぼ確定として

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:36:32

    >>22

    トレーナーズは女性人気高い方が売れるよ

    言っちゃ悪いけど男性人気特化のフウロが売れ残ったりしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:37:16

    >>23

    ホップの場合は剣盾の男キャラの強豪が多すぎたというか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:37:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:39:14

    >>26

    それは知ってるんだろうけど公式の売り出し方がどう来るかなと

    チリちゃん人気は把握してるだろうけど男性人気の女キャラや主役級キャラも売り出しておきたいだろうしバランス配分もあるだろうから

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:39:15

    >>23

    ペパーは大森さんのインタビュー見ててもかなり気合い入れて作ったキャラクターみたいだからパルデアでトレーナー推すなら推してもらえるんじゃないかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:39:40

    >>24

    何を言うか

    公式の総選挙で一位を勝ち取った正しき人気キャラだぞ☆

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:39:47

    svでライバルなのにグッズが出ない枠はネモの方な気がするんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:40:54

    >>28

    オニオンはサイトウと対になるポジションというのもあると思う

    サイトウは出るのにオニオンは出ない…というバージョン違いで差が出るのを避けたかったんだと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:43:11

    >>33

    バージョン違いでは無いがSVだとナンジャモグルーシャがその枠だろうな公式の情報の出し方的に

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:43:16

    >>31

    なぁにこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:44:18

    結局このシリーズジョウト初出のキャラ出なかったんだよな…
    HGSS版のワタルならいたけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:45:04

    やまおとこがアリならオカルトマニアとかかんこうきゃくが来るかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:46:12

    >>35

    お前に教える

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:46:38

    >>36

    マツバがいないの意外

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:48:18

    >>33

    でもキバナダンデと他が頭抜けてだけでオニオンくんも何気に他の女性ジムリより先に在庫切れてるくらいには売れてたから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:49:00

    >>25

    マツバやプラターヌとか?いつだったかバレンタインホワイトデー企画でメンバーに居たことあるし公式も人気あるって把握してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:49:25

    四天王が推された前例が無いからチリも人気の割に推されなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:32

    >>40

    キャラによって元々の在庫違うだろうから当てにならなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:46

    >>38

    38、ありがとうございました

    こんなのやってたのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:54:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:54:35

    >>43

    ポケセンの陳列棚見りゃわかるがトレーナーは特にキャラによって棚の列が違うしそりゃ在庫も違うよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:54:52

    ぶっちゃけやまおとこで盛り上がってたのはほとんどがグッズに金出さないライト層だろうからなぁ
    ランダムグッズ大量に積む層からはハズレ扱い、推しがラインナップされてれば買うような層にとっても無駄に一枠持ってかれたって感覚なんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:03

    単純な人気だけじゃなく実際にプレイしてない人にも前々から告知してたキャラとかが優先順位高くなったり、上にも書かれてるようにゲーム内のバランスだとかもあるだろうからな
    まだいないジョウトは誰かしら来そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:58:21

    >>46

    そうは言っても人気絶頂だったキバナユウリあたりの出荷は多そうだけどジムリ勢でよく推されてたルリナサイトウオニオンあたりでそこまで在庫数変えようってなる雰囲気あったか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:58:24

    グッズとなるとゲームをプレイしてない人の目にも入るからビジュアル面でのとっつきの良さも重視されるからね
    よく知らないキャラだけど見た目が好みだから買おうって人に手に取ってもらうためにもビジュアルいいキャラはグッズ化されやすい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:59:01

    コトネとかトウコみたいなまだ出てない女主人公は出そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:01:30

    年齢高めのキャラのグッズ少ないしある程度見えてる人気よりも華やかさとか見栄えを意識してる感じはあるよね

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:03:19

    >>42

    たしかに四天王を未プレイ勢の目にさらしたくないというのはあるかもしれないHPにも紹介ないし(チリちゃん人気すぎてもう時すでに遅しだが)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:05:37

    アローラでこのシリーズのグッズになったの山男だけ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:06:35

    >>54

    ジョーイ...

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:11:32

    >>45

    サイトウはアニポケ出演が決まっててルリナとオニオンと共に薄明の翼で主役回があったからキャラのアピールはバッチリだったから推すのは間違ってないと思うよ

    ネズとカブがどうこうじゃなくてキバナの人気がヤバすぎた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:39

    実際の人気より見栄え重視ならアオキとかよりミモザ辺りが優先されそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:01

    そういや薄明の翼みたいなwebアニメも無い辺りパルデアはガラルほど人間キャラ推すつもりは無いのかもしれんな…
    グッズもガラルほどは出ないかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:11

    予測変換で誤字った

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:40

    先生たちは缶バッジも出なかったからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:23:40

    パルデアの先生やスター団はそれぞれのくくりでグッズ化されそうな気がしないでもないんだよねなんだかんだ過去作ジムリでもクリアファイルぐらいは出てるし
    いやうんまぁ立ち絵使い回しなんだけどさ···

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:23:51

    ジョウトは来るとしたら女だとコトネで男だとマツバorシルバーかなって印象

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:25:09

    先生達はそもそも公式立ち絵すら校長とジニア以外まだ出てないし……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:37:29

    ネームドトレーナーは男性が多くて、女性の方がグッズを買うなら男性トレーナーの割合増やしてもいい気がするんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:24:51

    今年トレーナーのグッズが出るならやっぱりSVキャラになるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:22:42

    ナンジャモがフィギュア化されたし次出るとしたら
    男人気もありビジュ良しなグルーシャあたりがフィギュア化来ると予想

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:37:45

    グルーシャって男性人気あるの?

    フィギュア化された男性トレーナーって主人公除けばレッド、オーキド博士、N、ダンデだから正直厳しそう

    『ポケットモンスター』シリーズ | 製品タイトル | KOTOBUKIYAwww.kotobukiya.co.jp
  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:40:28

    >>68

    レッドとグリーン間違えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:10:31

    基本主人公格とライバルまでかなブキヤは
    仮にグルーシャのフィギュア出るならスケールワールドだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:19:50

    >>68

    男だけどグルーシャが一番好きだからフィギュア出るなら嬉しい

    コトブキヤのそのシリーズは何万円って価格帯だしナンジャモですら手元に届くのは来年だからもうSVだと出ないかもしれない

    コトブキヤに拘らないならグルーシャのフィギュア化はあり得ると思うけどな、ポケモンスケールワールドとかねんどろいどとか

    ポケモンスケールワールド|バンダイ キャンディ公式サイトポケモンとポケモントレーナーを中心に“人とポケモンが共存する世界”を表現する食玩シリーズ「ポケモンスケールワールド」の公式サイトです。手の平でスケール感を最大限感じられる【1/20スケール】にこだわったフィギュアを続々紹介!www.bandai.co.jp
  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:25:25

    グルーシャはカードも3万とかかなり高くなってたから男人気あるよ
    グルーシャスレだって一人称俺の人が多いし
    あとSVの他のキャラよりカードデッキとかジャンパーとか
    キャラクターのグッズはナンジャモに次ぐくらい多い
    フィギュア化もいずれするんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:47:39

    フィギュアは株ポケだけじゃなくメーカー側の意向も大きいからどうだろうな…

    男性人気もあると言っても他の美少女フィギュア達の中で優先して買って貰えるのを見込めるほどかというと未知数だし、女性人気をあてにするなら実際にいくつかのゲーム誌のランキングで結果出してるチリやペパーの方が優先順位高そう

    あとポケカは未プレイ勢も多くて実際セイボリーは女と勘違いされてたことがあったり、匿名のネット掲示板は女叩きが酷かった名残りで女でも一人称が俺の人間は多いから正直あんま基準にしない方が良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:49:46

    スケールワールドとかならグルーシャも出そうだけどコトブキヤは難しいんじゃないかな…
    男キャラは主人公除くと知名度や人気が歴代でも並外れてる面子しかいないからここに食い込めるかというと難しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:55:34

    段々話ズレてきたな
    スレ画のTRAINERSシリーズならグルーシャはさいとうなおき絵とも相性良さそうだからそのうちくるものと思って良いんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:20:19

    今週のファミ通のSV特集見てたらペパー人気なんだなってのはよくわかったからペパーは優先的に色々でそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:23:42

    >>72

    一個だけ言うならスレの一人称俺ほど信用ならんもんはないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:18:38

    ポケカのセイボリーに関しては性能で高くなってるのを見た目で女と勘違いした転売ヤーも見かけたからなぁ…
    かわいい女キャラならモブでも高騰する上に今や転売ヤーと投資家のおもちゃになってるポケカは人気指標化としては正直当てにならんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:21:55

    トレーナーズに出るとしてどのポケモンが相棒になるのかな
    パルデア、出そうなメンツでペパーやナンジャモ、チリは相棒ほぼ確定だけどあとは正直わからん

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:40:41

    >>76

    雑誌の人気投票の順位高かったホップは色々出ましたか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:53:42

    >>80

    ホップってそんなに人気だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:20:05

    ホップは目に見えて人気が上がりだしたのはDLC後だったはず(話題になった人気投票もDLC後のやつ)だから初動が遅れたのが響いてたんじゃねぇかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:26:11
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:31:45

    >>83

    集計時期は前だろうけど発表は鎧の孤島の配信後やんけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:34:30

    時期的に元々人気はあったけど目に見える形で結果出して話題になったのは鎧の孤島の配信後、って感じっぽいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:38:33

    >>84

    話題に出てるファミ通の人気投票は発売直後だよ

    画像が見つけられなかった…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:45:49

    >>86

    調べたけど確かに出てこねぇな…

    逆に2021年のニンドリの方(キバナとダンデがワンツーフィニッシュ)はちょこちょこ見つかったけど

    初動が遅かったというより話題が広まるに連れて追い抜かされた感じか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:47:09

    >>84

    2020年3月12日号

    DLCの配信は6月ごろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:54:55

    >>88

    コメント見ると男性の投票者も多そうだな(逆にキバナは全員女性)

    男女比どのくらいだったかとかも分かるとグッズ化の指標に役立つんだが流石にそういったグラフはないよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:55:04

    ブキヤはマリィキバナをおいてダンデが出たのめちゃくちゃうれしかったけどビックリしたしSVはどうなることやら

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:00:57

    >>89

    ファミ通は個々人のは無いね

    ニンドリはあったはず サイトウとメロンの男割合が高いと言及されていた

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:02:23

    >>88

    キバナより上とかやるやん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:07:34

    >>78

    これな

    ポケカ当てにしたら何故か安いデカヌチャンも不人気ポケモンてことになるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:11:46

    >>76

    パルデアキャラの人気投票の結果載ってたの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:15:03

    >>90

    チリちゃんを差し置いてオモダカフィギュア化

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:25:16

    >>95

    ダンデは人気投票系でそれなりの実績があったからオモダカもこれからのDLCとかメディアミックスによってはありうるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:32:36

    >>94

    Kindleで無料で見れたから今見てきたが人気投票は載ってなかった

    ただ好きなキャラクターについてのコメント募集で

    特にペパーとネモが多かったとは書いてあった

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:56:52

    >>97

    チリちゃんやアオキは言及無かったのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:58:30

    >>97

    ボタン…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:03:08

    >>97

    >特にペパーとネモが多かった


    >>76はなんでネモを無視したの…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:07:17

    >>100

    あきらかにペパーの枠のがでかかったし多かったからそう感じたのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:12:02

    >>98

    そこは雑誌購買層の違いもあるかも

    ファミ通は他のゲームの人気投票も重要キャラや出番の多いキャラが選ばれる傾向にある

    キャラにフォーカス当ててる読者よりはゲームにフォーカス当ててる読者が多い雑誌という感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:12:22

    >>98

    他にもナンジャモやチリが大人気って言われてる

    アオキはさっと見た感じそういう言及はない

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:24:22

    剣盾でキバナがメディアとかグッズでプッシュされる様になったのっていつ頃だったかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:26:07

    >>99

    海外ではペパーネモよりボタンの方が人気らしいからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:35:09

    実際のところグッズ需要としてのホップの人気ってどのくらいだったのか調べようとしたが参考になりそうなグッズ自体がマジで少ねぇな…


    >>22みたいなオールキャラ缶バッチでの交換需要とかは当時どんな感じだったん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:36:12

    >>105

    マ?

    自分は海外でもペパーやネモの方が人気って聞いたが

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:41:55

    >>106

    当時の需要は中堅ってところかな

    Twitterで検索かけてみればある程度はわかる

    2020年9月辺りのツイートで探してみ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:42:59

    >>105

    ソースらしきもの見つけたがエロ限定な上にペパーの方が上じゃねぇか!!

    …………いやなんでエロ限定でペパーの方が上なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:46:10

    ボタンは知らんけど海外だとネモ>ペパーだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:47:10

    >>110

    ネモの人気凄いなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:55:08

    >>109

    >>110

    多分どこで集計や投票してるかで変わるんだと思う(非公式のサイトは結構バラつきある)けどそれにしてもバラバラだな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:56:19

    >>106

    万歩計の人気順ならあったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:58:36

    >>113

    ホップも十分すぎる人気と言って良いのにやっぱ他の男性陣が強すぎるやろこれ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:58:45

    みんなファンがいるってことでいいじゃねえか
    なおきの絵柄と合うか微妙だが、この3人ならグッズ需要は女性人気のペパーじゃないかと思う
    SMのリーリエみたいなポジションだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:00:52

    >>113

    すっごく関係ないけどタニタの万歩計にマホイップいるの面白いな

    存在的に対極に位置するだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:04:50

    >>113

    カブさんが特別好きってわけじゃないけど一緒に運動するならカブさん一択なので納得の順位

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:07:39

    >>106

    2021年の12月のグッズ発売日のスクショあった

    ただグッズは在庫とかもあるしタイミングによって前後するので参考程度に

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:07:56

    >>113

    カブとかネズってグッズ少なかったよな

    やっぱキバナレベルで突出してないとグッズ増えないのかね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:11:54

    >>118

    ホップのグッズ人気を確認させてもらってるはずなのにカブさんの予想以上の需要の高さに驚いてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:12:10

    >>113

    DLCのキャラなのにセイボリーが健闘していて草

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:13:29

    >>119

    それこそ上で言われてるグッズ化はビジュアルも重要ってやつでは

    どっちも中身で人気出たタイプという感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:16:57

    カブさんは唯一無二なタオル出たし!
    ……もしや「思ってた以上に人気出たからグッズ作ろう枠」にはカブさんが入ってしまったからか…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:20:13

    グッズが少ないとそこに需要が集中するってのもある


    あと、勘違いしている人も多いけどネズはグッズ出てるぞ

    流石にダンデ、キバナには負けるが、サイトウやオニオンより多い。トレーナーズのぬいぐるみ、アクスタ、スマホケースとかある

    歴代の『ポケットモンスター』を代表する15名の個性溢れるトレーナーたちの魅力たっぷりのグッズ第2弾がポケモンセンターに登場!【9/26(土)発売】|ポケモンだいすきクラブ「ポケモンだいすきクラブ」は、「ポケモン」に関する楽しい情報をお届けするウェブサイトです。www.pokemon.jp
  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:23:46

    >>124

    グッズ山程出てるのに他キャラも沢山出てるシリーズでも1位2位キープし続けてるキバナとダンデがやはりヤバいってこと……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:25:35

    >>124

    ネズもグッズ出てたのか…少ない少ない言われてたから出てないのかと思ってた

    キバナとダンデはセット需要もあるから強いのかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:26:46

    ボタンは大正義ブイブイがいるからポケモンとセットのグッズならめちゃくちゃ売れるんじゃね(適当)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:31:26

    ブイズグッズは元々かなり供給多いからわざわざボタンとのセット買うのはボタン推しだろ
    イーブイリュックとかだと正直ボタンファンじゃないけど買うって人も一定数いるとは思うが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:50:16

    ヒスイは一応ぬいぐるみも出たから枠とってくるか微妙

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:13:10

    ネモペパーボタンはヒスイグッズのセキカイウォロみたいなグッズの出方すると思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:05

    >>129

    トレーナーズでもポケマスコラボでも両方ぬいぐるみ出てるキャラいるから関係無くない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:36:02

    まあ剣盾並みにいっぱいトレーナーズグッズが出ると思ってると後々がっかりするかもしれん
    剣盾は二次創作もSV以上に盛り上がってたし色々おかしかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:07

    剣盾はポケマス開始やWEBアニメもやり始めたから人物キャラ系に力を入れる試行錯誤も兼ねてたんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:52:57

    >>131

    新作として枠作ってくれるかな?というか

    来るとしてもセキカイウォロから1人くらいになりそうと思ったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:08:56

    改めて見返して来たけど、トレーナーズシリーズは見栄え重視というか若い人たちばっかりだったな
    なんとなく今後も30代以上のキャラが選ばれることはなさそう
    その代わりおじさんでも比較的人気のある悪のボスとかはボスだけでシリーズ化してたりするし差別化できててありがたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:10:41

    悪の団で言えばスター団メンバーはどうかな
    メロコとかオルティガあたり特に可愛いし見栄えもよさそうだけど5人ないし6人セットのイメージ強いしボタンを差し置いて単体でピックアップされることはないかな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:18:25

    SVに限った話なら超個人的にだけど、人気キャラ抜粋しましたってグッズより、それこそスター団とか主人公ネモボタペパとか教師とかひと固まりになった描きおろしグッズが欲しいんだよな…
    でもたぶん描きおろしってキャラ1人増えるごとに依頼料も増えるだろうから結局人気キャラ並べとけってなるのも分かる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:31:14

    フィギュアやカードは男性の購入者が多いけどこういうファイルやアクスタグッズ系は女性人気高いと強いんだよな
    でも公式側は見た目華やかな女性キャラのグッズ推したいんだろうなというのを感じる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:46:11

    今作でいかにもオタクに媚びた誰がどう見ても美少女キャラってナンジャモくらいなんだよな
    あとはミモザかな
    他のキャラもデザインみんな好きだけど、いわゆる「プレイしてないヤツらがデザインだけで手を出す」みたいな枠が少ない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:55:46

    >>139

    中性的なデザイン多いのはわざとだろうね

    チリはハッサクのセリフですぐわかるけど、ボタンもオモダカさんもグルーシャも周りで性別間違えられまくってた


    男性キャラだからファン層が女性、女性だからファン層が男性の型にハマらないのは、ある意味公式の思い通りな気がするから、グッズ展開どうしてくるか未知数

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:57:52

    過去作キャラのグッズが出る機会ってそうそうないからもう少し続いてほしかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています