ヤバい...

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:46:41

    俺本格的にアマツの完全下位互換になってきてる...

    もしかして俺って|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:47:13

    見た目はだいぶ系統違うし武器もお前は氷だから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:47:18

    でもアマツより気軽に出てこれるでしょ古龍筆頭

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:47:47

    ほらアイツらは別に錆びたりしないし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:48:09

    アマツの下位互換はマキヒコとナルハタやぞ
    お前は土俵にすら上がれてない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:49:07

    アマツは出ると大事だから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:50:34

    >>5

    まさかのアマツが雷の力ゲッツで

    夫はもとより妻も屠られてるのは笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:50:44

    武器や特異個体を見るにクシャ君は思い切り氷属性だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:50:53

    アマツ>マキヒコ>クシャ 


    うん話にならん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:52:21

    >>7

    いうて雷の扱いに関してはまだナルハタタヒメの方が上のような

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:53:11

    アマツに比べて威厳が無さすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:53:43

    >>10

    流石に電磁浮遊とか電磁力で撃龍槍ぶん回したりとかは出来んからなアマツは

    あくまで嵐の中の雷って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:54:05

    デカイ物体を引き上げる出力持ってる時点で下位互換はねーわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:54:17

    アマツは風とか雷を操ってる訳じゃなくて嵐そのものを司ってるからな
    いっちまえば天候そのもの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:11

    でもクシャルくんには氷系フィールドに抜け殻を置いておいて俺達のテンションを上げるという唯一無二の仕事があるから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:48

    超大型と通常大型を比較し始めたら全火属性飛竜はミラボレアスの下位互換みたいな話になってくるから不毛
    それよりクシャルダオラが意識すべきはイヴェルカーナだろう
    氷属性で思いっきり被ってるのにあちらはIB・SBとほぼ全武器で一定の評価もらってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:34

    まぁ君も新大陸で「拠点近くの森で暴れられたらたまったもんじゃない」と言われたり寒冷群島の生態系を危険に陥れたりしてるからまぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:45:32

    本当に殺されたのは水雷の複合という個性を奪われた上でさらに風も操る完全上位互換が出てきた
    ネロちゃん定期
    アイツ何の為に産まれてきたの?影薄すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:48:29

    君には鋼のごとき圧倒的硬さと重さを兼ね備えた上に軽やかな身のこなしが可能なボディを持っているじゃないか
    素のカラテなら一番強い可能性があるんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:50:26

    >>18

    アイツには陸珊瑚の大地を維持する主ってアイデンティティがあるぞ具体的は何してるか知らんが

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:54:26

    天津は暴風雨に付随する雷で、息吹は風を鳴幡は電気を操るから完全に上とはいいがたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:56:12

    格上格下云々言ってたら五属性使う古龍は全員アルバトリオンの下位互換になるからやめとけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:58:45

    >>22

    尚、アルバトリオンの五属性は龍属性エネルギーで再現しているのが実態らしいね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:00:36

    そもそも強さってだけなら雷の点で見ると明確にルーツって大御所がいるしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:12:45

    最近ではクシャルはアマツより小回り効く感じがする
    アマツは十年単位に一度の大災害ならクシャルは頻繁に現れる危険存在みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:17:41

    鋼鉄の身体持ってるからセーフ
    …前々から風と鋼鉄がまるで噛み合ってなくてチグハグな奴だな〜なんて思っていたがそのおかげで差別化されてある意味救われてるという

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:19:18

    お前は代わりにどこにでも出てくるからええやん
    たまにしか戦えないよりはいつでも会える方が嬉しいよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:50

    >>19

    いやーあの時は痛かったっすね〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:55:57

    >>28

    ガルルガ並にぶっ飛んだ生態お持ちのエセ一般モンスターは座れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:00:22

    >>23

    龍属性って何なん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:03:42

    >>18

    あいつの本質は水蒸気爆発だから比べるのが間違ってるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:01

    地味にこいつ氷属性も使ってくるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:39:12

    >>17

    生態系を荒らすぐらいはゲリョスとドスイーオスとハプルボッカでもできるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:42:02

    >>30

    わからん…龍属性ってなんなん…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:03:45

    >>33

    もちろん生態系を荒らすなんてちゃちなものではひないですよ…しかもさっき再確認したら「地域一帯が崩壊の危機」とまで言われててさすが古龍と思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:07:54

    もうポケモンでおんなじタイプのディアルガから時を司る力借りて来い

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:09:36

    >>25

    頻繁に現れるのもそれはそれで古龍としてどうなんですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:10:11

    どっちにしろ一般人にとっては似たような災害だから

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:13:03

    日本じゃあまり竜巻が起こらないからわかりづらいかもだけど海外の竜巻の動画とか見ると竜巻も局地的とは言え通った後の破壊力が凄いからぶっちゃけそこまで格落ち感無いわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:15:09

    クシャくんは
    装備的評価でも周回モンス的評価でもクエストでの胸熱的評価でも
    4Gが最盛期だったと思うのよ

    まぁ正確にはお前じゃなくて錆クシャの方なんだけども・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:47:10

    >>40

    あのダラ・アマデュラやゴグマジオス、そして極限化モンスター達と並び立つ時代でもあったしな()

    あと武器はギルクエでも使われてたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:47:37

    >>41

    強さランクの話ね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:39:03

    エスピナスに投げ飛ばされネロミェールには撤退させられる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:53:33

    >>19

    肉弾戦だと皮膚がゴム状だから打撃があんま効かないイブシマキヒコの方が強いような気もする

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:08:19

    けど古龍の顔みたいなもんだから今後の作品でも参戦は毎回決定してるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:13:53

    脱皮したてのクシャは全身柔らかいので甲殻まで食べられる概念が残ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:32:10

    お前の全てはもはや脱皮ムービーの存在だけだよ。だから新しい生態ムービーで脱皮シーン見せて

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:48:50

    >>45

    今後登場するなら必ずライズベースの良モンスにしてほしいな

    IBクシャみたいな簡悔クソモンスはもう嫌だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:15:08

    錆びクシャってどれぐらい出てないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:43:31

    >>49

    4Gが最後

    ハッキリ言ってクソモンス

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:59:54

    錆びたクシャルダオラと戦った事ないんだけど通常個体と何が違うん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:25:50

    >>50

    IBクシャよりはマシ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:35:52

    IBクシャそんなクソだったか?風圧纏いの範囲そこまでだし顔面散弾で速攻終わらんかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:05:18

    >>53

    飛びっぱなし+ホーミング竜巻+クソマップ

    間違いなく歴代で一番クソだったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:18:41

    クシャルダオラは能力を削り研ぎ澄ました進化した古龍、とか言ってみる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:08:28

    >>52

    錆クシャの話してるのに何言ってんだこいつ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:08:45

    生物的な話するなら個体数の多いクシャルのが何かあった時の生き残りにおいては強いよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:44

    その黄金色の風はなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:53

    足りない個体戦力は個体数でカバー!


    災害の具象化たる古龍の姿か?これが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:06:37

    IBとSBのクシャは使う武器で評価別れる
    近接で行くならSBの方がいいし、遠隔で行くならIBの方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:17:15

    >>58

    お前がIBのウ○コダオラみたいな簡悔の権化じゃなくて、相変わらず良モンスのままで安心したよ。何なら個人的に傀異克服個体の中で一番戦いやすいまである。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:38:54

    風方面じゃアマツとかイブシがいるし氷方面じゃカーナがいる
    どっちが上とかは置いておいてもキャラが被りがちだし差別化が必要かもな


    錆個体が銅色、通常個体が銀色だし次は金ぴかな個体を用意しようぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:04:02

    >>19

    全身鋼鉄みたいなもんなのにトップクラスの飛行能力持ちって考えたらクシャも大概ふざけた性能してるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:14:22

    鋼龍なんだからそっち推してけ
    もし風属性とか実装されてもあっという間に食われるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:07:48

    >>63

    堅い!

    重い!!

    でも速い!!!


    確かにふざけてるなこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:14:33

    尻尾の一振で飛竜を絶命させるという明らかに盛り過ぎな設定

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:18:44

    >>62

    結晶抜いたガルバダオラみたいなやつになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:02:55

    >>51

    4Gだと弱点属性が変わってて一部肉質が固くなってて追加モーションがあるクシャルダオラ

    ついでに古の撃退システムを引っさげてきてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:21

    >>10

    アマツは雷、ナルハタは電気ってイメージある

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:00:55

    >>69

    自分から発電できるのがナルハタということなのかね、アマツマもひとりでに胸光りだすけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:55:07

    電磁力を操れることは唯一無二だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:12:06

    風や雷を操るモンスターをアマツの下位互換扱いするのはさすがに考えが安直過ぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています