あにまんウマ娘になりたい部Part184

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:53:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:53:58

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?


    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=3

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=4

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=5

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=6

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=7

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:54:58

    テンプレ区切るところミスったけどまあええか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:57:05

    造園課曰く掘れば水が出てくるレベルだった改修前からかなり変更されてるからあっキセキィ…♡な菊花賞はちょっと見れなくなる可能性

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:57:46

    踊り狂いながらレースは大体ウマ娘であってるのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:59:19

    たておつでございます

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:00:16

    たておつ&バラカチャンカワイイヤッター

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:01:17

    >>5

    そうだね 新衣装チヨちゃんの固有だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:13:16

    歌手の人がレコーディングとかライブ前に風船連続でふくらませるボイトレしてるらしいですがウマ娘でやるとひょうたん破砕レベルになりそうだなって思いました(保守がてらの妄想)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:14:58

    今回のガチャで爆死したメンツは何人いたのだろうか

  • 11メジロエスキーの人23/04/21(金) 06:52:07

    新スレ立ってんじゃん(出遅れ!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:02:16
  • 13メジロエスキーの人23/04/21(金) 18:08:51

    >>12

    はえーすっごい

  • 14ナク壁23/04/21(金) 19:36:36

    wikiにてSSの12話『1Fの壁【新潟ジュニアステークス】』を追加しました。ご都合がよろしければぜひ

    _________

     ナクたち3人が函館から合宿所に合流してきて、チーム全員が揃った夏合宿も終盤。幸いトラブルなく進んでいて、チーフトレーナーとしてチームを預かる身としては、本当にありがたく思う。

     ナクは見事、デビュー戦から函館ジュニアSを連勝してくれた。2走とも逃げたことについては、今後は控えるレースも覚えていかないとな、と思ったけれど、これからゆっくりレースを覚えていけば良い。むしろ逃げを極めて、アストンマーチャンやローレルゲレイロのようなスタイルを目指すのも良いかも知れない。そう思えるくらいに、ペースを握った、計算された、美しい逃げだった。レース本番でもあのハヤテのようなスタートを切れると分かったことも、大きな収穫だ。

     さて、こうして短距離で結果を残せたのなら、ひとつの向かう道が見えてくることになる。


    『距離延長』だ。


    【SS】DAY to Raise KNUCKLE - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【1/28更新】1997年12月。 当時6歳だった『今井ユリ』は、父とともに中山レース場で有馬記念を観ていた。 ユリは、その有馬記念で勝利したウマ娘『デイ』とそのトレーナー『太田拳高』に憧れ、トレーナーを志す。 月日...w.atwiki.jp
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:29:24

    12話タイトルに1Fの壁ってあるな…って思ったら案の定だった
    最初は首傾げつつもマイルあかんかった理由はしっかり捉えられてるからやっぱ敏い子だねぇ
    距離短縮した結果「忙しかった」っていう回顧は割と見るけど、距離延長で処理落ち?するパターンは競馬には無いウマ娘ならではながらも説得力ある理由で面白かった
    それにジュニア期の内に適性を見極められたのはかなり良いことだと思うし、今後の短距離路線での活躍が期待できるから応援したくなるタイプでした

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:35:57

    押したらカオス所属の誰かがランダムでギャルになるボタンをください

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:44:10

    ナックル氏はカオス以外の所属なのね(今更)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:30:07

    三冠みたいに王道複数路線勝つ王者感もいいけど、ジャックドールが2000m特化してたり、特定路線で絶対的な強さ見せる場合だとプロフェッショナル感あっていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:13

    >>14

    マイル勝てなかったのは残念だけど希望は残ってますね

    いや、スプリント特化も格好良いと思いますが!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:16

    ふとトレーナーの同僚間で育成のノウハウとかお互いに教え合ったりもするんだろうなと考えが頭に浮かんだ
    担当の得意な距離とか作戦が似てるタイプだと話が弾むだろうけどバラカみたいな異質なのだと前例が少ないから他のトレーナーよりも苦労するのかな
    あとオネエはユリさんとかの女性陣とは異性間の妙な壁とかない分仲が良いんだろうなと思いました(偏見100%)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:14:43

    医療従事者トレーナーがいたりめっちゃ女子力高いオネエトレーナーがいたり高強度トレーニングに定評のあるトレーナーがいたりetc
    隙の無い布陣だぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:25:41

    3人集まれば文殊の知恵5人集まれば知恵の闇鍋だからそこは信頼できる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:31:19

    5人集まったらヤバくなってない?>闇鍋

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:14

    中の人達はどんな経歴なんだっていう謎に有益な知識たくさんあるけど、数%の割合で闇鍋に放り込まれるゲロビないしバスボムみたいな情報あるからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:43

    10人集まれば真空崩壊

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:05

    ロイビはまだ鍋に放り込まれてない…ハズ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:17

    そのむかしライクライムというウマ娘がおったそうな
    その娘っ子はLUSHのバスボムという食い物が大変に好物であったとさ
    初めて口にした時よりその名を聞くたびに胸の早鐘が鳴りやまぬほどじゃった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:07:10

    悪食とかそういう次元じゃないねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:15:00

    トラウマによる動悸だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:16:09

    しまった!トレ間の情報共有についての妄想のはずがチームの黒歴史にメスをいれることになってしまった!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:28:50

    チームカオスキャラの濃いトレーナーステークス
    一番人気ライジョウドウトレーナーは確定してそう
    ニ番人気はフラリんトレかバラカトレ……? ミラージュトレもかな
    数少ないネームドのユリさんも捨て難い

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:44:32

    ある意味エスk…(文章はここで途切れている)

  • 33メジロエスキーの人23/04/22(土) 08:35:07
  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:44:19

    そうはならんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:26:09

    💮「担当が幼女だった時の育成学」
    🧀🍺💊👮🚓👮‍♂️「👏👏👏👏」
    💮「まず、担当が飛び級の幼女であった際に必要なのは肉体の成長を考えてトレーニングメニューを組まなければなりません。女性であるという性質上、この年齢が最も身体が成長する時期に当たります。従って、肉体成長を阻害する過度なトレーニングは厳禁です。図のように、この年頃のウマ娘の身体h」
    👮💮👮🏻「えっ」
    🚓<えっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:41:05

    講座スタート時点で警察にマークされてるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:14:06

    赤井秀一に狙撃されるフラトレ概念……?

  • 38メジロエスキーの人23/04/22(土) 16:34:25

    公安にマークされるフラトレ概念……?

  • 39カラレスミラージュの人23/04/22(土) 16:37:43

    >>31

    「たぶん私のキャラの濃さって、チームで5本どころか10本の指にも入らないと思うんですよ」

    「急にどうしたんですか」

    「一方でトレーナーさんのキャラの濃さは5本の指に入るっぽいんですよ」

    「二重の意味で母数定期な案件だと思うのですが」

    「つまりトレーナーさんは私よりもキャラが濃いということになるはずでして」

    「流れるように誤った三段論法を導かないで下さい」

    「次に闇鍋パーティが開かれるとしたらトレーナーさんが参加する方がウケると思います!」

    「その時はお前を具材にしてやろうか」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:07:53

    カラレスミラージュの女体盛…ってコト⁉

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:44:15

    鍋だから五右衛門風呂だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:24:46

    「キャラの濃いトレーナーステークスですってよトレーナーさん」
    「なんで俺を見る。言っちゃ何だが俺は大してキャラが濃い部類じゃないだろ」
    「えっ」
    「えっ、じゃなくてな。俺のキャラが濃く見えるならそりゃお前……」
    「なんですか」
    「担当が変だから対応してる俺が余計に変に見えてるだけだろ」
    「そうでしょうか……だってほら、坂路とか坂路とか坂路とか」
    「実際坂路はめちゃくちゃ優秀だが……それはそれとしてお前が脚に不安あるから負担少ない方法選んでるんだよなあ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:27:48

    >担当が変だから対応してる俺が余計に変に見えてる

    加えてメス堕ちもしてるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:41:18

    実際バラカの体がキタちゃん並に頑丈だったらなんか違ってたのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:47:02

    ・怪我をしないので今のトレーナーと知り合う切欠がなくなる
    ・特に芝に苦手意識を抱かないので普通に芝の中長距離を走るようになる(ややステイヤーより)
    ・ファル子との縁が結ばれない代わりにエイシンフラッシュとクラシックを競う形?

    元々本人の言う通り「才能があるウマ娘」なので、それなりに活躍するんじゃないでしょうかね
    なにかの縁でダート走ったら「案外イケるじゃん」って両刀型になる可能性はありますが

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:58:34

    フラッシュとバラカの会話ってあんまり想像がつかないぞ
    なに話してるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:07:58

    納豆とかシュトレンとかゴルシとか……(?)

    バラカ自身はスケジューリングはあんまりきちっとしないタイプですが、トレーニングや生活スタイルに明確な根拠を求める性質ではあるので話が合うところもある、かもしれません

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:12:43

    馬バラカ「ブヒヒヒイイイイン!!!!!」(何見てんだ小僧ども!)」
    馬オルフェ「ブルル!」(ちょっとばかしデカいからって舐めとるんちゃうぞゴルァ!)
    馬ゴルシ「ブモオオオオオオオオ!!!!!」(何ガンくれとんや叩き潰すぞ!)
    馬フェノーメノ「ブヒヒン!」(ぜってえ磨り潰すけえ覚悟せえや)
    馬ジャスタ「フヒィン」(芦毛いるなあ)

  • 49ライジョウドウの中の人23/04/22(土) 21:23:46

    (とあるレースゲームで複勝馬券二枚買って3万ぶっこんだ本命の方紙くずにしました。)
    (パドックで仕上がりもいいし前走結果も適性も完璧だった本命が最初飛ばしたせいか最終コーナー直前に足が止まって巻き返せずにな)
    (後ろから大外一気ですっ飛んできたダート主戦のノーマークがぶちぬいていって二枚目に調子良さそうだから補欠で1000円分買ったテルミニいたおかげで二敗は免れたけど傷が深い)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:02:47

    7歳時ぐらいにデムーロ乗り代わりでデムーロジャンプするバラカ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:55:23

    そういえば今日ノートを新調しようと思って蔵前のカキモリに行ったは良いけど、土日予約必要になってたから撤退して東京競馬場に行きました

    前にも国会図書館で似たような経験したのにアホですな(n敗)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:00:04

    >>51

    見ての通りムース馬券は飛びました はい


    「馬にかかわるいろいろなおしごと~獣医師 馬のお医者さん~」っていう企画展があったから博物館覗いてみたけどウオッカはサラブレッド社の蹄鉄使ってたのね 国内でこの蹄鉄使ってるのも珍しい

    ディープインパクトの蹄鉄はタイワ社のでした

    ずっと欲しかったけど入手不能なエクイロックスの実物が見れたりして大満足

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:04:32

    >>52

    競馬の殿堂は写真撮影できないので画像は載せられないけど

    オグリキャップ、エルコンドルパサー、タイキシャトルの蹄鉄が展示されていて、いずれもタイワ社製

    国産メーカー比率高いなと改めて実感

    メジロマックイーンとかの蹄鉄も展示されていたけど、今のカタログには載っていない、刻印もないよくわからない蹄鉄でした

    なんか今の蹄鉄よりもかなり細身な蹄鉄でびっくりした

  • 54蛮勇女王23/04/23(日) 01:04:53

    「キャラの濃いトレーナーステークスだってさ」
    「いや、まず新入りウマ娘のトレーナーに濃いも薄いもないだろ」
    「……というわけで一緒にロイビ一気飲みでマーライオンしてキャラ濃くしよ?」
    「意味わかんない蛮勇に俺を巻き込まないで?」

  • 55メジロエスキーの人23/04/23(日) 07:56:19

    こわちか……


    >>51

    自分も昨日現地行ってたし、これワンチャン血統ニキとすれ違ってた可能性が……?

    ちなみに自分はこのレース2着の複勝1点だけ買ってたので大幅プラスでした。やったね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:42:40

    博物館でエクイロックスとか蹄鉄の刻印を狂ったように眺め続けてる人がいるのであれば間違いなく自分

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:47:29

    落ち着け
    初手ゲロインは既に銀魂くらいにはキャラ濃いんだ
    煮凝りなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:25:17

    200ならチームカオス理解度クイズ大会

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:36

    【トラッキング入り】2023年マイラーズカップ | JRA公式

    トラッキング入りでレース中の位置取りがかなり分かりやすくてたすかる

    でも日本って海外と比べてこういうところは劣ってるよね もっと改革してもろて

  • 60メジロエスキーの人23/04/23(日) 20:31:37

    >>58

    やる気なさすぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:45:50

    200じゃなくても今やれば良くない?


    ……
    ………全然理解できないねぇ

  • 62ナク壁23/04/23(日) 21:17:36

    話の途中にすみませんm(_ _;)m

    wikiにてssの13話『瑞草祥龍』を追加しました。ご都合がよろしければぜひ

    (リンク先の名前が「ナックル(競走馬)」になってると思いますがちゃんとssページに飛びます!)

    __________


     午前の終わりを告げるチャイムと同時に、私は小さくため息をついた。


     どうしても、先日の新潟ジュニアSを思い出してしまう。

     ボロ負けした、あのレース。ダメ元で挑んだレースだったし、今後のローテがハッキリしたことをプラスに捉えるべきだと分かってはいるけど……。それでも、やっぱり悔しい。


     すると、ポケットの中で携帯が震えた。画面を見ると、ユリさんからメッセが来ていた。


    『ごめん 仕事長引いてるわ 先にカフェテリアでお昼食べてて』


     もういっぺん、ため息。

     今日はユリさんと一緒にお昼もできないときた。悲しみで、心がすーっと色を失っていくような感覚に襲われる。

     ……落ち込んでいても仕方がない。どうせこの後のトレーニングで会えるんだし。そう自分を納得させて、カフェテリアに向かうために教室を出た。


    ナックル(競走馬) - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ拳、高らかに。 JRA「ヒーロー列伝」No.XX ナックル ナックル(Knuckle、拳頭)は、2012年生まれの日本の競走馬。牡・芦毛。 主な勝ち鞍 2014年:京王杯2歳S(GⅡ)、函館2歳S(G...w.atwiki.jp
  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:15

    >>62

    更新お疲れ様ナク〜


    公式放送後のイラストを見て閃いたのでチームカオスでもローラースケート履きながらケーキ作って完成させてください

    完成するまで部室から出られません

  • 64メジロエスキーの人23/04/23(日) 21:41:37

    >>63が1人でお手本見せてくれるってよ。まあ言い出しっぺだし当然だよなー

  • 65提案者タイムの人23/04/23(日) 21:43:41

    >>64

    では私がお手本を見せます

    ʚïɞ

    (部室から出てくる音)

    (部室の中には無いケーキ)

    (深まる謎)

    (満足そうな顔)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:44:55

    やれるかどうかで言えばやれますね
    インラインスケートじゃなくて普通の(?)ローラースケートですから、普通に気をつけてれば転びもしないでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:54:50

    >>62

    グライドさんが負けたのは残念ですけどバナナ師匠パイセンのインパクトが強い……ッ

    そりゃまあ負けたからって勝ちたいって気持ちは薄れないよねえ メンタル大事

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:39:39

    誰かお願いします!
    バラカがフリフリの可愛い服を着せられたときの画像をください!!
    フラワリングタイムが喉に餅を詰まらせて危篤なんです!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:52:39

    >>68

    過去スレから探してください()

  • 70メジロエスキーの人23/04/24(月) 07:21:06

    >>65

    完成するところを見ていないので駄目です

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:35:11

    >>68

    巻き込まれるふらりん

  • 72メジロエスキーの人23/04/24(月) 18:59:25

    >>68

    言い出しっぺ定期

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:49:35

    「ではまずはお手軽なケーキの作り方からです。必要なのはこちらのスライス済みスポンジケーキと絞り出すだけのスプレークリーム、あとイチゴ。道具はまな板と包丁、あとはパレットナイフです」
    「どうした急に」
    「では作ります。クリームをスポンジの上に吹き付けてからパレットナイフで軽く均し、ヘタを取ってスライスしたいちごを並べます」
    「おい? その足のローラーは何だ」
    「スポンジを重ねてクリームで全体を覆い、再びパレットナイフで均します。然る後にクリームを等間隔で軽くスプレイ―してデコレーションをし、その間にヘタを取ったイチゴを逆さに置きます。完成です!」
    「ローラーを履いたのに一歩も動いてねえ……」
    「真面目に作るならスポンジとホイップから作ることになるので手間暇かかって面倒ですし、洗い物とか色々あるので移動が発生しますけどね。その分いくらか健康によいものを作れますが」
    「企画(?)の趣旨……まあ、良いか」
    「ははは。僕がそんな曲芸して遊ぶわけないじゃないですか」
    「遊ぶだろお前」
    「気が乗れば……」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:31:52

    多分画角的にケーキ作ってる机の上と上半身しか見えないからローラースケート完全に空気なんだよね
    新手の体幹トレーニングかな

  • 75ライジョウドウの中の人23/04/24(月) 23:26:04

    トレーナー「厨房とフロアを同時に担当しているアメリカンダイナーのイメージじゃないかしらね。
    1920年代ごろ以降ドライブイン施設の従業員にいた『カーホップ』というフロア従業員がローラースケートを装着していたのよ」
    「カーホップは駐車場とキッチンの窓口を客の注文したフード・ドリンクを運んで往復する関係で、他の従業員より広い範囲を早く動かなければいけないのよ。太平洋戦争以前までは男性従業員の仕事だったわ
    徴兵で男性が減ると女性のカーホップが採用されたけど、重労働だったの。そのため1950年代当時ローラー団体競技として人気があったローラーダービーの影響を受けて一部店舗で採用されたのがローラースケートなの。
    1960年代にはドライブスルーへの過渡期で既に下火になっていたわ。」
    「ドライブインの広大な駐車場を駆け回るぶんには問題はないけれど、今ウエイトレスのローラースケート着用はコスプレ的な側面が強いわね。南部中心に展開するフランチャイズの「ソニック・ドライブイン」などテーマレストランの一部では60年代のアイコンとして現代も制服に採用されているわよ」
    「エプロンにサンバイザーかギャリソンキャップ。制服は50年代の女性服に採用された男性的なノッチドラペル(スーツなどに見られるv字の襟)に大きなボタン。腰を絞ったスカートと広がるスカート。赤・ピンク・水色・黒などビビッドな色で、単色・白ストライプ・水玉など50年代前半ニューファッションの男性的なアイテムを婦人服に再構築した要素、50年代後半のロカビリーファッションの明るく華やかな色彩の要素に、60年代のミニスカートのいい所どりで構成されているわね」
    ライジョウドウ「店内でローラースケートって危ないと思ってたら元は屋外の恰好なんだねー、あれ。ウマ娘からしたらカーホップでもスケート履かないほうが楽そうと思わなくもない」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:34:57

    ファッション史講座始まった…。

  • 77メジロエスキーの人23/04/25(火) 06:27:34

    どこまでカバーしてんだ本当に……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:00:19

    そもそもどこから仕入れてるのその知識…っていう人が多すぎる

  • 79カラレスミラージュの人23/04/25(火) 08:15:43

    大体誰かしら何かしらの知識を共有してくれますからね……かのロイビだってまとめてミキサーとかいう作り方さえしなければ「苦くて栄養のある食べ物大全」なわけですし
    私は特に披露できる知識ないですけど、色々知れる「の嬉っしい(ノウレッジ)」ですね……!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:19:37

    会長を召喚してどうするつもりだ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:21:27

    やめたまえ
    中の人は言葉遊びが得意なだけなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:28:54

    問題行動でマイナスにした生徒会からの好感度をミラちゃんのダジャレでプラスにする
    完璧である

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:05:51

    永久機関が完成しちまったなァ〜!

  • 84メジロエスキーの人23/04/25(火) 19:28:20

    一度マイナスにする必要はないのでは???

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:57:24

    漠然とした良いことと悪いことの境界線を走り抜けるチームカオス
    いや別にダジャレが特段良いものでも無いんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:13:57

    誰かしら顔が真っ赤になるくらい恥ずかしい目に遭わないかな(願望)

  • 87ナク壁23/04/25(火) 21:17:15

    語彙力無いから面白いダジャレなんて到底言えないナク壁です(›´ω`‹ )

    wikiにてssの14話『この道をゆくなら 【京王杯ジュニアS】』を追加しました。ご都合がよろしければぜひ

    (リンク先が「ナックル(競走馬)」になってますがちゃんとssページに飛びます!)

    __________


     ついに、京王杯ジュニアステークスの日がやってきた。

     芝の1400メートル戦……。私ことナックルのローテが短距離に絞られるとなった以上、千四以下の舞台では絶対に負けられない。

     曇り空の東京レース場。秋も深まったせいか、時計がお昼どきを指している今でも肌寒く感じられた。


     朝、レース場に到着したとき、先週行われた天皇賞・秋のダイジェスト映像がターフビジョンに流れていたのを思い出す。

    『――ライトニングホラーやりました! 天皇賞、春秋連覇達成ッ! 春の淀から、この秋の府中でも雷鳴轟きました!』

     ホーラさんが達成した、天皇賞同一年春秋連覇という偉業……。レース場は未だ、その興奮が冷めやらないといった空気感があった。

     そして私も、この東京レース場のコースを走るのだ。


     私が出走するのは第11R。ただその前に、第5Rのメイクデビューで、チームメイトのアカヨリアカイユメが初陣を迎える。今日は私とユリさんと彼女の3人で、ここ府中にやってきていた。

     桜花賞と同じ距離の芝1600メートル戦。父さんは『脚質的に2000くらいが合うと思うけどなぁ』と言っていたが、本人の希望により、マイル戦でのデビューとなった。ファン投票では4番人気という評価。

     そして、その”脚質”はというと……。


    ナックル(競走馬) - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ拳、高らかに。 JRA「ヒーロー列伝」No.XX ナックル ナックル(Knuckle、拳頭)は、2012年生まれの日本の競走馬。牡・芦毛。 主な勝ち鞍 2014年:京王杯2歳S(GⅡ)、函館2歳S(G...w.atwiki.jp
  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:46:19

    語彙無かったらそもそもSS書けてないんだよなぁ「」

  • 89メジロエスキーの人23/04/25(火) 21:49:36

    ペースが速い……まだ読めてない……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:12:58

    更新お疲れ様なく〜

  • 91メジロエスキーの人23/04/26(水) 07:10:40

    >>90

    よく考えなくても謎語尾だな……意味は分かるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:06:13

    >>87

    声援や絆を力に変える王道展開がよきです すばら

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:22:20

    >>91

    若干定着しつつあるんだよね

    不思議じゃない?

  • 94カラレスミラージュの人23/04/26(水) 19:11:44

    >>62 >>87

    すっかり遅くなりましたが、13話と14話拝読しました!

    バナナ師匠ことスノードラゴンの悲願達成、直接の先輩であるグライドさんは負けてしまったけれどこういう合縁奇縁もトレセン学園のワンシーンなんだろうなと胸が熱くなりました

    そしてアカヨリアカイユメちゃんの初レース、初期から目標を絞っているナックルちゃんに対してアカイユメちゃんはティアラのため広い適性が必須になるって対比が面白いです

    面白いダジャレなんて言えないといいつつSSに盛り込めているのは本当に「参る」ね

    本SSならではのウイニングライブ描写も健在、重賞2勝を収めてなお強さの底が知れないなっ栗ちゃんの今後と周囲の関係性にますます期待です!

    というか本当に書くの早すぎませんかねぇ!?

  • 95カラレスミラージュの人23/04/26(水) 19:22:26

    ついでに自分も本編SS書けたので投稿します、第13話「天皇賞・春、そして」です

    よろしければぜひ(ナックルさんのSSページのフォーマットをパkお借りしてリニューアルしました、前編ともども読みやすくなっているかと)

    無彩の少女、虚飾の果て(後編) - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS カラレスミラージュ The worst is not, So long as we can say, 'This is the worst.' — William...w.atwiki.jp

    ……よろしければとは言いましたが、ここから先は割と人を選ぶ展開になっていると思います

    ただ「ここから先」を書きたいが為にメイクデビューから今までの一連を書いてました

    合わなければ合わないで全然大丈夫です! それでもよろしければ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:09:41

    >割と人を選ぶ展開になっている

    レースの世界に身を置いたら一度は目にすることもある展開だろうけども…マジで手放しで祝わせてくれないの鬼か???

  • 97メジロエスキーの人23/04/27(木) 06:52:27

    とりあえず一言だけ。
    URAと観客くたばれ(暴言)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:05:48

    誰も悪くないからこそ輝く展開

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:17:12

    IP戻った
    スレ消えないかヒヤヒヤしたぜい

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:52:19

    IP規制は怖いというジンクスが
    ですので(wifi)

  • 101メジロエスキーの人23/04/27(木) 18:01:12

    よかったよかった。消されてなかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:19:18

    >>100

    今朝Wi-Fiとか固定回線含めてごっちゃになってたんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:43:03

    Q:並行世界のチームカオスのメンバーにありがちなことってな~んだ?

    いや並行世界だと性格とか面白いくらいに違ったりするかなって……
    他にもフラりんが「データなんかねえよ」と言わんばかりにバッキバキの体形だったりするかもしんないし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:08:23

    フラリンの人が既にマッチョフラリンのクソコラを作っているというバグ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:38:53

    データなんかねぇよ
    うるせぇよ
    黙れよ
    データなんかねぇよ
    力こそがパワー
    うるせぇよ
    黙れよ
    一番速いのは俺

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:39:51

    >力こそがパワー

    そういえばブライアンズタイム系ハイパワー血統でしたね貴女は。。。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:02:21

    血統とかわからない競馬ニワカでSSも書けない絵も描けない雑魚でも入部はできますか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:05:29

    A.可能です。我々は歓迎します。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:05:41

    はい

    血統とかは好きなひとが好きなように組んでるだけだから……こいつら頭おかしいとか思われても致し方無いから……

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:06:41

    >>108

    >>109

    ありがとうございます設定考えて出直してきます

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:13:49

    歓迎するよー!⚡️

  • 112メジロエスキーの人23/04/28(金) 06:08:00

    おっおっおっ、いらっしゃいいらっしゃい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:24:55

    あら〜まさかのこのタイミングでの新人さん
    意外すぎてびっくり

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:30:39

    血統わからないお絵かきできない競馬わからないSS書かない人がこのスレでもトップクラスにキャラ濃いんすよ()

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:44:49

    それどころか設定も考えてませんでしたからね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:09:01

    ボバニキに元々あったもの
    ・遊び心(?)

    ボバニキにスレ民から提供されたもの
    ・キャラ原案
    ・立ち絵
    ・勝負服
    ・血統
    ・メス落ち

    以上だ!

  • 117メジロエスキーの人23/04/28(金) 08:13:59

    >>116

    魂以外全部定期

  • 118カラレスミラージュの人23/04/28(金) 12:17:31

    新人さんいらっしゃいませー!(追込特有の出遅れ)
    私とかSSこそ投げてますけど血統知識はスレ内でもトップクラスに無知が飛ぶくらいなので
    「なりたい」って気持ちさえあれば私含め皆さん歓迎の嵐ですね……! ゆっくりお待ちしてます!

    あとボバーさんは本当になんなんでしょうか(個性があまりにも強い)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:49:08

    メス堕ちはいらない(至言)

  • 120カンパナーレボバー23/04/28(金) 12:52:12

    >>117

    あっおい待てい

    誕生日は自前だぞ

    ※ダイス神丸投げ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:49:01

    新人さんが定住してくれるのが一番嬉しいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:54:47

    >>118

    他にもロイビとかウィッグ自家生産したりする奴とか、濃すぎる過去の経験持ってる人もいるから…(フォローになってない)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:12:37

    みなさん 無料十連と共にギャルウィークも始まりました
    というわけなのでなんかギャルっぽいようなことをしてください

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:14:56

    わかりました中の人がネイルポリッシュ買います…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:30:15

    「分かってるよなバラカ……」
    「ええ、勿論ですよゴルシちゃん」
    「ギャルウィークと言うならアタシたちもギャルにならなきゃならねえ。なにせゴルシウィークが潰れちまったからな」
    「ええ。僕もギャルやりましたからね……part50あたりで」
    「そこだ。ギャルの先達として頼りにしてるぜ……まずはアサリからか?」
    「ザリガニからですね」
    「なるほど赤いネイルってわけだな……」

    「(何言ってるんだコイツら……)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:40:31

    ゴ(ー)ル(ド)シ(チー)に似合いそうなコーデについて教えられてるウマ娘はバ~ラカ?
    ハジけてる方のゴルシ?あっちは白饅頭と違って元々のコーデ力高そうだし…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:54:25

    ギャル......ホーラちゃんの友人キャラでギャルならありますが

    「ヤッホー⚡️トレトレちゃん!ライトニング足りてる?」
    「足りてるも何も あの......なぜツインテにしかも非対称......」
    「うーーん、なんかラバーズがギャルの時だからギャルギャルするしかないしょ!てネイルしてツインテされた。どーだ!ライトニング⚡️でしょ!」
    「巷ではギャルウィークと聞きますが無理に合わせる必要あります?」
    「トレトレちゃん!そうゆう面白いこと言うの面白みナッシング!ライトニング⚡️じゃねぇーんよ!」
    「友人の言葉遣い慣れすぎじゃないですか......そこまでなりきらなくっても......」
    「うーーん、コレはトレーナーちゃんもギャルにならないといけないね」
    「なぜそうなるんですか」
    「と言うわけでいざ!ギャルの旅へ!5年ぐらいかかるかも!」
    「かかりませんよ!そんなにかかる頃には色々終わってます!」

  • 128メジロエスキーの人23/04/29(土) 06:36:27

    ぎゃ、ギャルなんて分かんないっピ……

  • 129カラレスミラージュの人23/04/29(土) 07:56:38

    「おっはろこんこんトレナッナー♪ 今日も一日アゲアゲでこー♪」
    「あ、お、おはようございます……」
    「……トレち、そんな臆病(キョド)るような性格(メンタル)だったっけ……?」
    「貴女が流行(トレンド)に便乗(ノ)るのは読めていたので。明るいギャルには暗いオタクでしょう?」
    「流石に偏見(レッテル)貼りすぎてない? うにゃー、秒で素(デフォ)に戻っちゃったの本当(マジ)で無様(ぴえん)ですよ……本気(テンション)が足りてなかった……」
    「……あと貴女のことですから、下手に演技(ロール)を続けさせると肉体接触(スキンシップ)の可能性が否定できなかったので」
    「あー、背中に凭れ掛かったり腕を胸に押し付けたり?」
    「万が一(ワンチャン)誰かに見られた日には、即死(ムショ)待ったなしですからね……」
    「110番(ポリ)不可避」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:04:33

    もはやギャルじゃなくて忍極なんよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:23:40

    ポッケくんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:40:55

    🚓「💮ですか!?事故ですか!?」
    🧀「わたしです」
    🚓「えっ」

  • 133メジロエスキーの人23/04/29(土) 09:47:13

    「い、いぇーい! ノッてる〜? ……なんか照れるねこれ」
    「どうしたんだ? いきなりギャルピなんかして」
    「GWはギャルウィークって最近やってるでしょ? 流石にノッておいた方がいいかなって」
    「まあなあ……悪くはないと思うぞ。さっきのを見てそこで倒れてるのが1人いるし」
    「ね、姉さまのギャルピ……しゅき……」
    「あまりやらない方がいいかな……」
    「だな……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:18:33

    (サドラーズ)ギャルになれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:45

    >>126

    なんだとお……?

    僕だって素のコーデ褒められたんですからねオネエ様に なお何も考えてなかった模様


    シチーと関わる機会あるかなって思ったけど岩手繋がりのユキノ経由で知り合ってそうではある

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:00

    そもそもギャルといってもコテコテの奴はまずいなくて、トレセンの年齢層で適度におしゃれとか流行に敏感なら概ねギャルでいいのでは

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:49:38

    なんとなーく髪型差分で耳掛けもええなーとか思ってたらそもそもウマ娘はウマ耳で耳掛けできなくて爆散した

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:56:46

    >>134

    ケッ!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:04:30

    いつの間にか器具増えてた

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:40

    父がギャルで異母姉ギャルのカジツちゃん
    受け継がれるへそ出しの意志

  • 141メジロエスキーの人23/04/29(土) 20:54:41

    カジっちゃんの勝負服ってへそ隠してなかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:03:15

    無いのなら
    盛ってしまえ
    へそ因子

    字足らず

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:04:47

    盛るまでもありませんね(素でへそ出し)
    いやまあ汎用ライブ衣装の時点でみんなへそ出してますけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:06:59

    (観客に対して)この変態共め

  • 145ラプ中23/04/29(土) 21:22:58

    「ギャルウィーク開催ということでそれっぽく便乗してみました。どうです」
    「白のクロップトップ、無駄に短めなデニムスカート、そしてついでのようなルーズソックス。…微妙に古いな」
    「リバイバルブームって奴ですよ。ちなみに知識は中の人がさっき仕入れてきたばっかりです。『y2kなんて初めて聞いた』とのことでした」
    「メタいな。まあファッションは興味の有無が普通に分かれるし仕方ないか?」
    「サポカ以外だと白Tジーンズなんで私もどっこいなんですけどねえ…ちなみに『SSの続きはそのうち書く』との伝言です」
    「ふーん…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:34:53

    ガチメタい報告やめれやめるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:28:28

    ギャルウィークでネイルといえばアレやりたいアレ
    マグネットネイル

  • 148ライジョウドウの中の人23/04/29(土) 22:48:47

    トレーナー「あら!ジョーダンちゃんたちのネイルもしかしてrihka?木製風の蓋ってパッケージもかわいいし絶妙ニュアンスカラーパリの風景ってコンセプトもいいわよね!」
    ライジョウドウ「トレーナー」
    トレーナー「緑はmint teaオレンジがbare淡い黄色がlemon card白がherかしら?くすみカラーだからブリオンやスタッズが映えるのよねー」
    ライジョウドウ「トレーナー」
    トレーナー「実は限定色のmiaouとsakura復刻版買い込んでるから色味試してもらっても」
    ライジョウドウ「次に怒涛のネイル語りしたら全部のマニキュアの品番消して並びをシャッフルする」
    トレーナー「それはさすがに見分けが・・・」

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:52

    ライジョウドウが強硬手段を匂わせるの地味にレア

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:30:30

    ネイル談義で思い出したけど今度イラストレーターさんの個展でネイルポリッシュ買おうかなーと思ったり

    まあ中の人が男かつ実用できるほどファッションセンスは持ち合わせてないんだけどね!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:34:32

    ツイで知ってから随分経つけどILNPはすっごい綺麗だなーとおもう

  • 152シュウマツノカジツの人23/04/30(日) 01:34:26

    >>140

    >>141

    勝負服&キャライメージでは隠してるだろうと思うけど、これ見てどうしようかなとは思った

  • 153メジロエスキーの人23/04/30(日) 07:45:06

    >>152

    えっちじゃね……えっちだったわ……(87-56-84)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:08:47
  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:31:32

    >>148

    ライジョウドウ おまえもギャルに染まれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:03:45

    そういえばチームカオスって春の盾保有数多くね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:13:47

    初期のメーカーが長距離を指定してきた説もあるし
    アニメとかアプリで割とフィーチャーされてるしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:49:42

    アプリメインストーリーでの春の楯を見てみろ
    あれほどの楯男/女は居ないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:12:00

    天皇賞に話題を持ってかれがちだが、その頃香港ではゴールデンシックスティが猛威を振るっていた

    このおじさんこわい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:25:02

    背が高いだとか自分のキャラじゃないだとかを言い訳に僕には可愛い服は似合わないとのたまうヤツはゆるせねぇ〜〜〜!!!
    だからその服にあった適切なメイクや小物加えてウィッグとかも用いることで相手に「これが…僕…?」みたいな感情と可愛いは作れることの楽しさを知ってもらったときがとっても気持ちの良い瞬間なんです!!

    というわけでですよバラカさん?
    ほらどうぞこちらへ
    えぇはい遠慮は要りませんからリラックスしてればすぐに終わりますよ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:36:16

    ひえっ……いや面白そうですけどポーズとして一度否定をしておきましょう
    ギャルウィークでなければコンセントレーション逃げコツ先手必勝地固めしていたところですが

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:18:12

    >>151

    1枚目のグラデーション入ってるっぽい青(紫?)が車のマフラーっぽい色で好き

    このネイルでRQ風勝負服…閃いた

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:18:56

    >>162

    チタンの陽極酸化処理良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:53:12

    ネイルすげえな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:02:05

    (ライジョウドウトレの知識量が)すごいよね…。

  • 166メジロエスキーの人23/05/01(月) 14:22:35

    >>156

    メジロも複数いるしね

    ただエスキーは天皇賞とは無縁だったんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:47

    やはりスティールボールランで群雄割拠しているチームのステイヤー共に決着をつけさせるか…。

  • 168ライトニングホラーの中身23/05/01(月) 18:25:50

    ステイヤー割といますね モンゴルダービー走りましょう⚡️(1000キロのコース)
    私一勝しかしてないので辞退しますね

  • 169ライトニングホラーの中身23/05/01(月) 18:26:56

    >>168

    長距離は

  • 170カラレスミラージュの人23/05/01(月) 18:28:15

    >>167

    「ああ…脚質は『差し』なのか?」

     バッ!

    「当然!『大逃げ』だッ!」

    「祖先から受け継ぐ『大逃げ』ッ!それが流儀ィィッ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:48:44

    >>167

    「SBRはおおよその枠で言えばダートの長距離といえないこともありません。つまりは僕の出番でしょう」

    「脚部不安持ちが参加するレースじゃねえよバ鹿たれ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:08:58
  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:53

    SBRといえばスタンド
    チームカオスは足の引っ張り愛とかざらなのでスタンドバトルも熾烈になる
    というかレースそっちのけで全員倒したら勝ちみたいな頭の奴らばっか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:40:59

    「ジョジョのスタンドあるじゃないですか」
    「あるな」
    「僕のスタンドって多分すごく弱いんですよ」
    「何を急に」
    「ほら、スタンドって使い手がアホなほど強いじゃないですか」
    「承太郎に謝れや」

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:54:15

    そのうちレース場のスパイラルカーブに黄金長方形を見出しはじめる

  • 176カラレスミラージュの人23/05/01(月) 21:09:46

    「スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合うジンクスがあります、ですので!」

    「名前的には4部なんですよね、イソノダイy」

    「この話は終わりにしましょう、ところで昔『私のスタンドはヤバそう』って話があったと思うんですけど」

    あにまんウマ娘になりたい部part52|あにまん掲示板しっかりしろよ。ウマ娘だろ?このスレは自分がウマ娘になった姿ややってみたいことを妄想するスレです。このスレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    「1年以上も前なんですね……」

    「メンタル面の他にも変装癖とかカラスモチーフとか厄いネタが揃ってきてる感が……大人しく皆と敵対した方がいいでしょうか?」

    「【カラレスミラージュ 死亡】」

    「そこはせめて再起不能(リタイヤ)で留めてくれません!?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:09

    >>176

    配信ネタ懐かしいな……

    当時居なかった子は如何な配信をするんだろうか


    あっバラカちゃんはカース・マルツゥ実食はいし……え? 駄目? そっかぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:55:21

    定期的にリバイバル上映するね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:20:08

    「思えば当時の僕は今より幾らかスレてない純真無垢な乙女でしたね。きゃあですってよきゃあ」
    「なんで今こんなんになってんだろな……」
    「何たる言い草でしょう。これが専属トレーナーの発言ですか。もっと僕を甘やかさないと大変なことになりますよ」
    「ほう。具体的には?」
    「えっと……うーん。あ、練習制限かけます! 賢さ以外しません!」
    「お前身体動かさずに我慢できるの?」
    「無理ですね」
    「だよな」

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:46:39

    走るの好きじゃなきゃそもそもトレセン入らないので()

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:52

    >>179

    いうてあんま変わらない気がするからなんかの拍子に普通にきゃあっていいそう

    まあ当時から純真無垢な乙女だったかについては疑問が残るけども(シツレイ)


    >>161

    ギャルウィークじゃなくても+大海の叡智&盤石の構えで先頭に回り込んで逃がさないぞ☆













    逃げられると思うな

  • 182残滓23/05/02(火) 18:49:46

    やっぱり物書き初挑戦にガチ長編は無理だったよ…
    基本的に1話/半年〜十数年くらいの要点抜き出しにしようと思いました。


    なお作中経過年数は三桁を予定しています。どうすんのこれ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:28

    >作中経過年数は三桁

    箱庭化したウイポかな?

  • 184ナク壁23/05/02(火) 20:28:11

    wikiのssページにて

    15話『UNREGULAR Vol.1@トレセン学園野外ステージ』

    16話『Unprecedented』

    の2話を追加しました。

    そして16話からはクラシック級編です! ご都合がよろしければぜひ

    ナックル(競走馬) - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ拳、高らかに。 JRA「ヒーロー列伝」No.XX ナックル ナックル(Knuckle、拳頭)は、2012年生まれの日本の競走馬。牡・芦毛。 主な勝ち鞍 2014年:京王杯2歳S(GⅡ)、函館2歳S(G...w.atwiki.jp

    (リンク先が「ナックル(競走馬)」になってますがssページに飛びます!)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:40:07
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:49:46

    何回かやったけどバラカ(中の人)は大体常にINTJ-Aでしたね
    そのマッピングに従うなら自己愛性と強迫性の傾向はあると思われます

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:03:57

    抑うつ/強迫性/ADHDとか心当たりしか無いんじゃが

  • 188メジロエスキーの人23/05/03(水) 10:41:54

    今やったらINTJ-Tでしたね
    当てはまる点がいろいろ思い浮かぶなあ……

  • 189カラレスミラージュの人23/05/03(水) 11:03:00

    「そういえば前はやってなかったですね、というわけで答案埋めてきたのでチェックお願いします!」
    「はいはいっと……」
    (……意識:内向型94%、アイデンティティ:慎重派99%のINFP-T。下手にバラしたら変に思い詰めそうだな……)
    「……チェックシートを忘れてしまったので、また追って渡しますね?」
    「あらら、うっかりトレーナーさん……気にしないでください!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:32:17

    このレスは削除されています

  • 191カンパナーレボバー23/05/03(水) 11:33:11

    ENFP-Aで躁鬱なのは確かにそう

    遊ぶ時はテンションが上振れてるしそうじゃないときは極端にテンション下がる

    キャラ付けや立ち位置が固まってからは意図的にそう振る舞ってたので演技性もあってる

    イラストも名前も血統も、なりたい部で皆から沢山の物を贈られてボバーが成立してるわけじゃん?

    だからこれらをまとめて「親や恩師や友人に色んな才能を贈られたから皆に求められるボバーを演じる」をSSのテーマにしようとしたけどそもそも文才が無かったのである

    広報運動型にクリエイティブが向いているとは(猜疑)

  • 192カンパナーレボバー23/05/03(水) 11:33:47

    す、スレ建てなきゃ…

  • 193カンパナーレボバー23/05/03(水) 11:37:26
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:41:24

    たておつボバー

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:43:31

    スレ建て通算2回目なり(もっと建てろ)

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:13:46

    とりあえず埋める

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:14:31

    梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:15:02

    梅しそ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:15:34

    梅田駅

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:16:06

    おつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています