[第20話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:53:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:55:21

    創作者の救世主じゃん…
    俺がコレやられたら過呼吸になるレベルで嬉し泣きするわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:58:03

    今回ももちろん良かったけど、次回予告の呪いのBLCDがインパクトデカすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:00:30

    ガッチゴチの固定派だけどこれやられたら
    「すごく嬉しい」って気持ちと「この人逆もリバも食えるんだよな」って気持ちが爆発して生霊になる自信がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:01:01

    カイカちゃんつえー…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:02:59

    ジャンルとしてはBLGLとか苦手なのに次週めっちゃ気になるの呪いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:03:19

    作者さんやはり豊満なボディが好きなのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:04:56

    みしんちゃんはブロリー?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:06:13

    書き手の人が聞いたら喜ぶんじゃね?


    それはそう。本当にそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:06:22

    >>4

    雑食だということを伝えないファンレターを送ってるだろうしへーきへーき

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:09:48

    >>10

    文面は大丈夫だろうけど、同じジャンルの中でファンレター配りまくってたら気付くと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:13:45

    二次創作を知った次話でこの急成長具合よ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:14:22

    >>4

    すごく嬉しくなるメッセージ送ってきてくれるファンが自分以外の作品にも同じようにしてると知って複雑な心境になってしまうタイプの人だ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:15:42

    にわかでも財力あるオタクヤベエなってなった
    5万冊…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:16:29

    >>14

    総額おいくらなんすかね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:18:14

    >>11

    固定派だけどあそこまで突き抜けてたらむしろ清々しく感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:19:26

    みしんちゃん、オサムを除霊師としてはバカにしてたけど、オタクとしては地雷を心配するとか尊い

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:19:38

    みしんちゃんはアレだな
    あじショーみたいな課金アプリやらせちゃダメな子だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:22:32

    >>13

    違うんだ…同CPなら何も思わないんだ…別CPでも何も思わないんだ…でも逆とリバは違うんだ………(生霊)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:22:44

    >>18

    どちらかというと石油王枠でガシャ全天井余裕ですわよーとかいうタイプな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:23:18

    >>18

    なまじお金自体はありすぎるせいで葛藤する自制心自体が産まれなさそうなのが……!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:24:04

    >>18

    まだ18歳じゃないから課金額に上限あるだろうしセーフセーフ



    その後は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:27:31

    >>11

    逆リバの人のことをわざわざ見に行かないから手紙貰ってるのも気づかないでしょ多分

    全サークル3しかないとかで両隣に梯子して渡してるのが見えたとかじゃないなら

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:34:15

    少し気になったがくもこちゃん

    恩を売ったらハマってくれるかなと言っていたか多分その子は恩とかなくても友達からの紹介ってだけで食いついてくれると思うんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:36:05

    >>14

    古今東西あらゆる年代とあるから中古プレ値交じりで値段もピンキリだろうけど

    軽く数千万くらいはいきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:37:11

    オタクじゃないカイカちゃんには効かない
    逆に言えば霊媒師はみんなオタクなのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:40:34

    >>26

    オタクじゃない霊媒師は(何言ってんのかさっぱりわかんねぇ)で何も出来ないんだ非実在ギャルだからリアクションとりながら聞き流せるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:46:12

    >>11

    オサムが地雷持ちなの気にして事前に警告できるまで成長したみしんちゃんを信じよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:46:25

    みしんちゃんのパンツだぞ
    お前ら喜べよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:54:15

    感想に飢えた書き手(描き手)を救ういいオチだった
    いいな…感想いいな…
    いつも感想は書いて渡す側だから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:56:41

    この作品だと成仏のシステムとか違うからあれのんだろうけど
    天才除霊師の肥大化した状態の全力エネルギーを受けても消える気配すら見せないバヒ霊やっぱ強いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:58:25

    >>25

    500円×5万冊でも2500万円になるので……

    プレミアが混ざっても平均2千円までは行かないだろうから

    億は越えないですむかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:58:58

    最初はネタが続くのかなーとか思ってたけど毎回面白くて感心するわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:01:35

    オサムが暴走しかけたジャムブ神回の時はみしんちゃんも太っていたのか?とか
    この体質で映画見に行って大丈夫?とか思うけれど
    雑食の分本編でも1話分くらいならそんなに高まらないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:06:54

    良い作品読んでも言語化出来ず感想書かない事あるから
    便箋一枚分書ける語彙力と情熱は尊敬するし羨ましい

    良い作品だとは思ってるんだよ…声に出さないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:34:09

    >>24

    くもこちゃんとしては、雑食より固定寄りで一緒に盛り上げて欲しいからアレなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:38:46

    同人誌の数を教えるところで「その数…500億」と脳内で流れた
    それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:44:44

    >>35

    あるある

    感想コメントしようと思っても上手く言葉が出てこなくて結局やめちゃったり

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:14:00

    面と向かっていち個人として感想言うのって言語化できないもどかしさとストレートな感情を表す気恥ずかしさからなかなかできないからみしんちゃんはホントすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:14:20

    >>38

    なのでワイはピクシブの自分が閲覧した好きなCP作品には必ずお褒めのコメントをなるべく考えて残すようにしてる

    読めば作者が気合入れた場所はなんとなくわかるからそこ褒めればいいのさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:15

    もしかして今回はパンツ回なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:25:08

    春山さんがエネルギーを受け止めた構図見て
    カピラリア光線受け止めたブロッケンjrみたいだなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:37:19

    >>35

    >>39

    この気持ちがわかるからこそ「好き」とか「よかった」だけでも感想言われると嬉しいんだよな 簡素な言葉でもそのハードルを蹴ってわざわざ投げてくれてるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:55:44

    キョンシーさんがちょろっと言ってたけど、オサムんちってそんな名家だったの?
    これどっかで言及されてたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:58:33

    >>27

    「なに言ってるかさっぱりわかんねえ」で終わらずに

    「テンションぶち上がって趣味の話してるの楽しそうだな~」って受け入れてくれるのが凄いよね

    さすが非実在ギャル

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:59:03

    >>44

    名門って言われたのは初めてじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:14:35

    金持ちパワー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:42:35

    俺も何でもいける雑食なんだけどそうじゃない人ってなにがそんなに地雷なの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:04:53

    オッサム好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:09:23

    >>13

    「他の人にも同じこと言ってるんでしょ」ってめんどくさい彼女みたいな心情を抱いてしまうんだ…!それはそれとしてめっちゃ嬉しいし適当書いてるわけじゃないのは手紙読めばわかるんだ…!だから複雑な心境なんだ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:13:25

    ここまで凄いと、確かに非実在ギャルが九尾の狐とかと並んで紹介されるのも納得だわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:15:49

    >>46

    ミシンちゃん初登場時には、幼稚園にも関わらずオサムにライバル心剥き出しだったから、本人ではなく家としてのライバル関係だったのでは、と思えるし

    同じ回の月例除霊会ではお母さん代理で出なきゃいけないことも示されているから、

    それなりの家系であること自体は示唆されてるよね。


    まあ、まだオサムの両親が顔だしてないから、そちらにふくらませる余地はまだ残ってるんだよな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:16:35
  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:41:23

    >>48

    乱暴な言い方をすると

    攻めと受け変えるだけで自分に都合のいい世界がガラッと変わるからな

    攻めであって欲しい攻めが

    しおらしい囚われの姫になって欲しい訳ではないし


    つまりみしんちゃんは攻めが別の薄い本で囚われの姫になっても栄養が補給できる身体なのか

    強いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:47:27

    >>44

    >>52に加えて名字が十二支繋がりで予想されてた程度で、明言されたのは今回初だね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:49:19

    振り袖振って マシュマロ美人じゃないよ
    もしやキョンシーさんも別ベクトルのオタクなのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:54:24

    >>48

    同性愛が受け入れられてた歴史でも、戦国武将など男の攻め受けは社会的な立場も表すぐらい重要だったんだな

    例えばローマ第23代皇帝ヘリオガバルスは、女性との離婚を繰り返したあとに男と結婚。皇帝でありながら「受け」だったことも非難の対象となった

    まあこいつは女装して娼婦の格好で練り歩くなど、それどころじゃないんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:07:43

    >>53

    でもリュージが生まれ変わって競走馬に鞍上がオペラオーになってクラシック三冠目指すなら尊くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:25:50

    どこかみぞれちゃんに似てると思ってたけど

    ついに巨女となってしまったかみしんちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:48:31

    >>58

    生まれ変わって人じゃなくなるなら話変わってくるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:59:29

    >>7

    チラッと見えたキョンシーさんの太ももがごん太っぽかったし恐らく

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:25:30

    「書き手が聞いたら喜びそうじゃね?」って自然に思いつくのほんま優しい子なんだろうなって…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:40:54

    雑食なら人によって語る内容変えれば誰とでも仲良く話せるからお得じゃないの?
    肉食の前ではお肉食べて草食の前ではお野菜食べればいいんじゃないかと思うんだけど

    まさか「この人私の前じゃ野菜食べてるけど裏じゃお肉も食べてるのよね……(嫌悪)」って受け取られることあるの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:03:14

    >>4

    手紙に雑食ですって自己紹介書いてなくても「今の手紙くれた人 逆カプスペースの方に歩いてったな…雑食の人かな…」って気付いたら辛くなるレベルのガチ固定派さん?

    それは感想くれる雑食さんにはマジでなんの非もないもんなあ、だからこそ逆に困るって話なんだろうけど

    そこまでのガチ固定派なら作った同人誌の注意書きに「逆カプやリバを読める人は自分に感想送らないでください」って書いておくしかなさそう


    >>23

    サークル数3つしかないとまではいかなくてもジャンル規模が小さめの時は逆カプの方も丸見えなこと割とあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:05:12

    >>63

    その例なら過激派ヴィーガン(ベジタリアン)は目の前で肉食ってなくても「あなた家で肉食べてるんでしょ?肉食べるなんて最低!」って軽蔑してくるってのが近いんじゃないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:36:25

    >>63

    誰とでも仲良くできる人が荒らしとも仲良くしてるのを見た感じ

    絶対悪じゃなくとも自分が嫌いなもの/人を肯定してる相手にはちょっと微妙な感情を抱くものさ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:40:14

    怨霊さん前回は自我が強くてウッってなったけど今回ぐらいの扱いだったらわりといけるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:34:52

    この天丼でダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:41:21

    コメントに書き手と描き手どっちの意味にもとれるようにかき手って書いてるってあってなるほどと思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:47:25

    普段春山さん呼びのオサムが
    庇われたときにはカイカちゃんって呼ぶのいいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:48:14

    最初のチャイムに手が届いてないオサムかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:03:08

    結果的に無事だっただけで危険を顧みずオサムを庇いにいったカイカちゃんほんと…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:43:15

    >>65

    自分の想像で自分で腹を立てて他人に当たり散らすとかめんどくせえやっちゃな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:51:54

    >>58

    それ競馬じゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:39:02

    観用少女パロみたいなもんか
    でもあれ攻めが観用少女になるパターンもあるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:49:13

    >>70

    「普段は春山さん呼びだけど脳内ではカイカちゃん呼びしてて、テンパったりしたときはついカイカちゃん呼びが出ちゃう」

    という描写は序盤からけっこう徹底して差し込まれてて

    見掛ける度にニヤニヤしてしまうんですねえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:54:19

    >>68

    よく見たらオサムちゃん初手は躱してるのな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:20:33

    >>69

    (自慰の)かき手に見えてしまってすまぬ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:15:42

    同人誌購入者がみな自慰する訳じゃないと思いまーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています