リコちゃん…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:52:06

    前回まではこんな感じで年頃の少女って感じだったのに…
    まさかスーパーパルデア人だったなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:53:07

    シャッターにタックルとかサトシでもしn…
    いやするか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:53:55

    サトシに次ぐ主人公だからね、スーパーパルデア人にならないわけが無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:54:32

    普段色々考えてて一歩が遅い感じだけど一歩踏み出したあとの行動力エグいなこの子

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:54:32

    戦うタイプのヒロインなんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:55:11

    普通に屋根よじ登ったところから怪しかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:55:17

    そもそも原作時点でパルデア人腕力化け物だし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:55:33

    >>2

    多分ロケット団にピカチュウ攫われたら絶対同じことするよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:57:04

    トレーナーにダイレクトアタックした娘だ、面構えが違う。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:58:27

    >>1

    何で残念がるんだい?戦うヒロインはかっこかわいいじゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:59:30

    >>7

    その画像の人引っ越してきたからパルデア人じゃない説あるんですよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:59:41

    はえー木々を飛び移っていくとかロイくん野生児なんやな
    なぜかリコちゃんもやってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:00:00

    まあ真面目な話、いろいろなことに関わらざるを得ないのを考えたら頑強な肉体じゃないと話にならない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:00:15

    >>7

    パルデアの大穴にどんなに勢いつけてノーロープバンジーしてもスマホに捕まって澄まし顔してるからなパルデア人は…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:00:17

    >>7

    よく大穴を中下層まで落ちてるが関節外れないで何事もないのは普通に化け物

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:02:30

    まずポケモンの主人公って時点でかなりの超人バフがかかると思われる
    画像はポケマスだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:09:06

    散々ドアにタックルして開いた後に言うセリフが「ニャオハ!ケガはない?」とかさぁ…
    …イヤこっちのセリフ〜!!(ニャオハはコニアさん達に甘やかされてポケ質感1ミリもない状態)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:10:32

    >>9

    あそこ全然説明しないフリードですら冷や汗かくくらい驚いてたからな…

    真面目にニャオハくんちゃんサトピカ並みの突然変異個体なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:13:01

    >>7

    その人パルデア人の中でも屈指の肉体エリートだと思うぞ

    モーションの強キャラ感半端ないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:20:56

    >>8

    XYの時檻を体当たりで破壊してなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:21:24

    こう…もうちょっとガチャガチャしたりとかあるじゃないですか
    ノータイムでタックルはヒロインじゃなくて蛮族なんよリコちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:25:12

    こりゃリコ「ちゃん」じゃなくてリコ『さん』ですわ…
    この表情とか先週までは全然イメージつかなかったけど今回を見たらスッゴイしそうに見える…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:28:44

    >>22

    ニャオハだけじゃなくてポケモン全般に暴力を振るってるのを見た瞬間そうなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:35:11

    そもそも正攻法じゃムリだからって草4倍弱点のサイドン相手に目潰し&ねむりごなのコンボを叩きこんだ娘だし、バトルの才能も結構ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:38:37

    >>16

    背骨を折られてこの世を去るトレーナーも多いキテルグマ相手に取っ組み合いとか人類のバグ枠かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:41:09

    まさかマサラの血…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:41:50

    リミッター外れるとパワーも行動力も上がりそう
    普段隠キャしててだいぶ抑え込まれてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:43:40

    EDでもノリノリでラップしてたしもしかしなくても陰キャじゃないのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:46:22

    >>2

    まず開けようとしてドアをガチャガチャやって閉まってるのを確認してからタックルする

    なんでリコちゃんはいきなりタックルからなの…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:49:33

    イワンコに攻撃してもらうとかこう…色々あったやろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:54:06

    >>30

    だっていきなりお願いしたら失礼かもしれないし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:57:21

    倒さなくてもいいんだとこのはで目潰し
    打ち合わせ済みとはいえ大量のこのはで目眩ましして逃亡

    まだ未熟ではあるけど立ち回りが上手い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:58:59

    最初はまともに動けない主人公かと思ったら結構やりたい放題し始めた子

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:59:04

    >>32

    自分の力量を把握出来てるのは好感がもてる


    なんかそれ以外の力量がおかしいな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:20:00

    >>6

    出会ったばかりで絆も何もないニャオハを捕まえためとはいえ木登りしてるこの娘…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:22:11

    >>2

    なんならシャッターどころか檻とかにもタックルとかしてませんでしたっけ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:22:59

    一歩踏みだせたらあとはガンガン行ける質っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:24:01

    リコは感情の出し方をわかってなかっただけで
    秘めた感情は熱い方だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:24:43

    >>26

    セキエイ学園に通ってる理由が両親が行ってたからなんで可能性は十二分にある

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:25:40
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:29:41

    >>40

    逆ぅー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:49

    >>17

    >>21

    >>29

    「だってニャオハがあの人たちに襲われてケガとかしてるかもしれないからすぐにでも会いたくて…

    それにすぐにでもドアを開くにはアレしかないと思ったから…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:00:26

    見た目からして普通にできそうなロイ君はともかく、お前も当たり前のように木を飛び移れる子なのかリコ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:04:32

    冒頭の夢でおばあちゃんが言ってた怖いのは最初の一歩だけって言葉を覚えてるからか、本当に一歩踏み出した瞬間メチャクチャ主人公になるなこの娘…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:57

    おばあちゃんは謎が多そうだしお母さんもボルテッカーズにボディーガード頼んだりしてるしリコちゃんはただの一般人ではなさそうな気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:37:53

    ああせっかく作風一新したと思ったのにガンガンフィジカル発揮させるのは同じなのね…とは思った
    ドアぶち破った瞬間自分の中で「ああこれ前とそんなやること変わらんわ」ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:46:21

    >>46

    フィジカルはさすがポケモン世界って感じだけど、性格はかなり違うから前とそんなに変わらないなんて事にはならないんじゃない?

    まだ3話だからなんとも言えないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:52:00

    リアルな現代っ子ってのがリコの魅力の1つだと思うしフィジカル面は控えめにしてほしいってのはあるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:04

    >>48

    そうそれだ

    あるあるだよなぁ今どきの子よねってなってたら今回で急にドアぶち破るわ木々飛び移るわで「『共感』が軸の主人公じゃなかったんか!?!?」って

    1,2話からまあ片鱗はあったのでポケモンが一緒だと行動力が一気にハネ上がる子なんだろうなとは思いますが変貌ぶりに驚いてしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:50

    >>39

    ペンダントがパルデア関連だし母方か父方はパルデア出身だと思う。もう片方の方は知らん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:30:19

    この娘ならどんなポケモンでも愛してくれそうだなって思いました(小並感)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:30:50

    ポケモン界ではむしろポケモンと平気でじゃれ合えるレベルのフィジカルの強さをデフォで持ってるのが現代っ子の特徴なんじゃないか
    モンスターボールが普及してちょっと経ったくらいの、生まれた時からポケモンが身近にいっぱい居る世代

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:38:44

    ヒスイ地方じゃポケモンにやられて大怪我してるけど現代っ子ははかいこうせん食らっても耐えられるからなぁ
    これも進化か

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:46:11

    フィジカル面が強いのはいいけど私に向かって木の葉とか超人方向にだけは行かないでほしい
    普通の子でいてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:00:23

    すでに次回予告で超人だけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:18:05

    >>55

    表情変えずにやるのは流石に笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:38:02

    やはりそっち方面に行くのは逃れられない運命なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:43:14

    言うてこれくらいのフィジカルはマサラ人でなくても普通にやってたしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:44:04

    大人が見ると超人じゃねぇか!ってなるけど子供って正直フィジカル面そんなに気にしないぞ
    どのくらいスゴイ事なのか、という尺度基準がまだ完成されてないから違和感とか特に抱かない
    大人になって改めて見て気づくってケースの方が多い

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:46:07

    >>55

    それやるのは九郎義経とかその辺なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:47:51

    まぁリコだけがすごいとかじゃなくて
    今回もしれっとフリードとアメジオが建物の屋根の上に登ってたみたいに
    ポケモン世界の人間はこれくらいのことをする
    (単純にフィジカル強者だからとかじゃなく
     しれっとやりました!ってなってもおかしくない世界観)
    っていう感じの一環だと思う
    "行動力の発露"くらいに捉えておけばいいというか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:47:53

    ポケモントレーナーがポケモンより弱いとでも思ったか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:54:02

    サカキ様も仰られている

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:58:12

    内向的だけどやる時は行動力あるタイプ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:35:23

    ちびっ子でこれだけど専攻するタイプのポケモンに関するプロフェッショナルのジムリ達はもっとやべー連中だろうからセーフ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:57:42

    >>30

    コミュ障に初見ポケに指示は難いよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:04:13

    気弱な感じでサトシと大きく変わって現代っ子っぽくしてるいいね~!って思ってたらちゃんとサトシの後継者しててちょっと嬉しかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:04:38

    >>21

    わざわざキーカードとか探しに行ってたゲーム主人公たちって実はお行儀凄くいい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:30:39

    >>28

    いきなり陽キャに属性チェンジした時は驚きしかなかったよ笑

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:21:23

    >>69

    これがテラスタルですか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:14:44

    そもそも大人しめなだけで元から陰キャでも無くね
    マジの陰キャを出したら行動力が無くてストーリー進まないわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:39:02

    フィジカルについては「そこはリコの主題じゃないのでサクサク解決します」ってだけじゃない?て気もする
    リコが病弱とかひ弱とか設定があればドア開けたりに尺を割いて別の方法探しますとかやらせたかもだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:00:26

    基本的にポケモン世界は現実より人間の身体能力高そう
    そうじゃなきゃやっていけないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:40:20

    リコちゃんは(ポケモン世界基準の)普通の身体能力だと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:58:30

    >>16

    その画像はロイヤルマスクならこれくらいやってるっていう想像だから、根拠みたいな感じで出すのには適してないんだ

    尚、パシオのドリバルさんはホーム画面でキテルグマと取っ組み合いしてると明言してるもよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:01:03

    >>74

    ガチのサイキッカーやポケモンと生身鍛練する格闘トレーナーがいる世界だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:47:41

    >>20

    正当な後継者ですねこれは…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:12:59

    リコはなんて言うか脚本の都合に合わせてキャラを変えてるのかなって気がする
    前作もゴウやコハルがそんな感じだったし、まあキャラ崩壊とか気にしなくていいから楽でいいよね
    楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:40:39

    脚本の都合ってのは違和感あるな
    1話開始時点ではまだ内気だった子がニャオハと出会うことで踏み出し始めて行動するようになったってのはちゃんと描いてたと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:51:59

    言うて一話の頃から片鱗はあった要素しか今のとこないぞ
    1話から夜に寮抜け出してたり時計台からジャンプしたり結構アグレッシブや

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:17:54

    アニポケって元から相当ガバガバなアニメだし何とも思わん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:28:07

    今のところ都合が良い展開と感じたのはポケモンへの博愛精神ぐらい
    でもこれから整合性とればええんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:51:34

    でもわりと子供の時って木登ったり屋根登ったりドア壊したりチャリ壊したりいろいろしなかった?
    自分の周りだけかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:01:06

    >>83

    お前の周り世紀末か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:07:01

    スレ違連投は他所でやってね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:54:38

    >>24

    ニャオハはねむりごな使えないから身体の匂い嗅がせただけだよ

    アロマテラピーのが近い

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:58:23

    リコ身体能力やばいのはわかった
    やっぱり主人公は身体能力高くないと話進まんよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:59:53

    出来るかな?頑張る!からの即行動は尊敬できるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:58

    乙女ゲー主人公っぽいとも言われてたがあれらって作風によっては剣や銃を手に男達と肩を並べて悪人や怪物と戦ったりしてるしフィジカル強めでも間違ってはいないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています