裕太ってガチでグリッドマンの被害者だよな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:50:59

    ・同意なく無理やりグリッドマンに身体を乗っ取られる
    ・ある日目が覚めたら2ヶ月経過していて楽しみにしていた川下りや文化祭が既に終わっている上に勉強も遅れていて苦労する羽目に
    ・六花と内海が自分の知らないグリッドマンの思い出を楽しそうに話すので疎外感を覚えてたまに寂しい気持ちに
    ・裕太は「今まで話しかける勇気も無かった六花との距離が知らない内に縮まってたのはちょっぴりラッキー」と思っているが本当は自分でちゃんと勇気を出して六花にアプローチしたのにその大事な記憶をグリッドマン憑依のショックで失っている
    ・そもそも素の裕太はグリッドマンを越えるヒーロー性を持っているので別にグリッドマンが憑依してない状態でもアカネを救えていた可能性は高い(グリッドマンが最初にアレクシスにやられてさえいなければ素の裕太と万全な状態のグリッドマンのコンビで戦えたのでは?)

    結論:全てわたsグリッドマンが悪い

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:53:08

    グリッドマンは悪くないけど自演は良くないよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:58:08

    グリッドマンは悪くないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:58:21

    でも楽しかったんでしょ?それで良いじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:59:41

    そうだな、お前は悪いヤツだ
    というわけで、お前は私のものだグリッドマン

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:00:40

    >>2

    >>3

    >>4

    許さないでくれ…

    私は本当にどうしようもない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:01:22

    でもグリッドマンが救わなきゃアカネはアレクシスに取り込まれてツツジ台も大変な事になってたんだからしかたないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:02:19

    >>6

    グリッドマン欲しがりマゾゴリラファイターver

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:02:22

    ありがとう、俺たちの世界を守ってくれて

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:04:14

    だから次は俺についてくれよグリッドマン

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:07:58

    >>10

    「わかった内海」

       ↓

    「すまない内海…やはり私が助けを求めるのは、裕太なんだ…!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:10:01

    >>7

    アレクシス・ケリヴや新条アカネのせいではなく…私が悪いんだ

    裕太が2ヶ月を失ったのは私のせいだ!!

    もう嫌なんだ自分が…宇宙になって消えたい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:11:30

    >>11

    いいんだよ、グリッドマン


    あのとき…怪獣が出たとき、誰よりも最初にグリッドマンを信じて走り出したのは裕太だった。記憶のないはずの裕太だったんだ…だから、せめて俺は裕太のそばにいてやるって決めたから

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:11:39

    映画だとそこまでだけど、ノベライズでは最終回で裕太が目覚めた後のことも少し語られてるから、2ヶ月を奪われた重みが伝わる

    だからこそ>>4が沁みるね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:11:46

    六花「んんんんんん!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:12:18

    欲しがリッドマンやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:16:45

    宇宙化したグリッドマンがSOSとしてグリッドマンの姿を取ったのは裕太と合体してディモルガンと戦った後かな?
    それより前だと裕太に引け目を感じたまま裕太へSOSしない気がする

  • 18ハイパーエージェントの匿名さん23/04/22(土) 12:20:04

    使命を果たす為なら少年の2ヶ月を犠牲にしても許されると言うのか?
    そもそもの発端はグリッドマンがアレクシスにやられて死にかけた事なわけで言ってしまえば自分の失敗の代償を何の罪も無い少年に支払わせたわけだ
    最低だなグリッドマン
    ハイパーエージェントがきいて呆れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:20:06

    >>14

    そして思い出話楽しんでる皆を見てさらに曇るグリッドマン


    多分、裕太はクロスタッチのときにグリッドマンの思い出見せてもらったことで今までの不便だった部分を補足されて満足したんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:22:59

    >>15

    六花さんストップ!ジャンク殴るのはやめよう危ないから!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:25:19

    それこそ特撮版よろしく普通に協力体制が出来てりゃそれで問題なかったしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:25:54

    >>18

    シン・ウルトラマンが主人公と融合するのが、初代ウルトラマンみたいな事故の責任を取る流れになるのをやめたに形になったのは無理もないか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:26:49

    >>20

    37,429円+αをカウンターに叩きつけて手頃な凶器でジャンクを破壊しようとする六花さん

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:28:47

    いやぁ、グリッドマンが万全の状態ならもっといい協力体制がとれたのだろうけどねぇ
    一体誰のせいなのかな? はっはっはっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:31:15

    よもゆめ:ガウマさんのアシストのおかげで結ばれる事が出来た
    裕六:グリッドマンのせいでかなり遠回りする羽目になった
    えらい違いだなオイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:32:24

    >>25

    でもその遠回りで熟成されたからきっと良かったんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:32:39

    遅かったけど裕太のことがもっと好きになれたからそんなに自分を責めなくていいよグリッドマン
    遅かったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:34:08

    TV本編の裕太は人格融合記憶喪失でも良かったんじゃないかって気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:35:19

    なんなら被害受けた本人よりもダメージ受けてる...

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:37:42

    裕太と直接対面して話す機会がなかったのがマズかったな
    ちょっと会話してれば恨んでないことも、アカネを救えたことや世界を守れた感謝があることもすぐわかったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:52:20

    >>30

    自分の立場を重く見過ぎというか、

    いや世界には異物だから身を引くのも当然なんだが、電話くらいすればよかったのに……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:56:15

    >>31

    アレクシスを捕まえてハイパーワールドに帰還する途中でマッドオリジンに襲撃されてる(つまりグリッドマンがユニバース化したのはTVシリーズ最終話の本当に直後)から無理ゾ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:42:58

    >>32

    マジで帰り掛けに

    (…ちょっと待てこの後裕太すごい困るんじゃないか?私は取り返しのつかない罪を犯したんじゃないか?あっ心苦しくなってきた)

    「今だーーーッ!!!」

    「な、何ィーーーッ!?」

    ぐらいのスピード感でやられたっぽいんだよなグリッドマン…(グリッドマン視点でもマッドオリジンに抵抗したみたいなシーンが全くない)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:44:15

    じゃあグリッドマンが悪いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:47:22

    >>13 そういうところだぞ内海

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:51:15

    >>33

    「余所見運転してたら事故った」みたいなノリなんだよね

    本当なにやってんのグリッドマン…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:53:19

    >>13

    >>35

    BELIEVEの

    「たとえば君が傷ついて くじけそうになった時はかならず僕がそばにいてささえてあげるよ その肩を」

    してるよな内海

    んで裕太もグリッドマンにしてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:53:35

    ヒーローも鬱に掛かる時代なんだからしょうがないだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:54:16

    裕太が気にしてないから他の誰が何言おうと筋違いなだけで>>1の内容自体はあんま否定出来ないのがね…

    でも元凶はアレクシスだから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:54:40

    なまじファーストコンタクトの電光超人では相手の合意を得て理想的な共闘が出来ただけに不可抗力に不可抗力が重なったとはいえ不手際で迷惑掛けまくったのが相当ショックだったんだろうなグリッドマン…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:57:31

    裕太の器がデカすぎる、流石は神の意向に抗っただけはある

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:04:25

    >>33

    内海と六花に笑顔で見送られて旅立ったタイミングで襲ってきた罪悪感一杯になったところを狙われてるみたいだしな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:05:22

    対グリッドマン 説明は後!
    対六兄 説明は後!
    対六花 告白は後!
    やる時はやる男決めるときは決める男それが裕太

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:06:21

    >>43

    自分を犠牲に世界を守る正義の味方の鏡がよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:06:55

    >>43

    遅い!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:07:13

    >>44

    なのでごめん、インドミつかいますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:08:19

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87

    最近は聴いてると裕太がちらつく

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:13:29

    TV最終回後は裕太に孤立感や蚊帳の外感がないかって意見や内海が記憶が戻ることを期待してるSSとかあった気がするが
    ユニバースの裕太がヒーローメンタルと気にしてないの力技で突破した感じがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:19:33

    グリッドマンまで重いヒロイン入りするのはやめなさい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:52:23

    >>39

    一番被害にあった当人が「楽しかったならいいんだよ」で許す許さない以前に怒ってもいないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:14:30

    >>50

    不便とかその辺くらいだもんな……

    それも多分クロスタッチでグリッドマンの記憶見せてもらって概ねなんとかなるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:15:33

    👺「裕太お前がグリッドマンを救いに行かないと世界が滅ぶだがそうしたらお前は存在を失う場合お前はどうする?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:17:21

    >>52

    俺にしかできないことなら

    俺がやるべきなんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:18:25

    >>53

    👺「少しは迷ったりしろよ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:40:40

    >>33

    マッドオリジン気づかれないようにストーカーしつつずっと機会窺ってたと考えるとなんか笑える

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:57:19

    >>55

    あいつデストルドーが集合した哲学的ゾンビみたいなやつのはずなのに、

    妙に心っぽいもの見えるよな。まあ、鏡みたいなもんだからある意味当然か!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:59:33

    >>53

    あのさあ、間に合ったから良かったけどマジでちょっとは躊躇ってよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:46:55

    映画初めて見たときは、グリッドマンユニバースにアクセスフラッシュした時に失ってた記憶共有して取り戻したと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:53:47

    六花「んんんんんんんん!!!!」
    グリッドマンに馬乗りになってボコボコにしてる六花さん思い浮かべてダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:19:20

    >>58

    小説の描写的に取り戻してるぞ

    (正確にはグリッドマンの掛け替えのない想い出が裕太にも統合された)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:21:05

    >>60

    取り戻した、ってよりはグリッドマンの記憶を物語として受け取ったって感じよね

    自分の記憶じゃなくてあくまでグリッドマンの記憶として


    アクセプターでクロスタッチしたことで心がつながったから起きた現象みたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:25:26

    ところで人間には著作権という概念がある事を知ったらグリッドマンは一平に対して思い悩むのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:31:03

    >>62

    親告だからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:10:45

    思い出話で盛り上がってる人達見るだけで「これを他者から奪った者は一体どれほどの罪人なのだろう…」みたいに塞ぎ込む精神状態相当危ういし区切り付けられて良かったな…
    宇宙にまでなったのは敵の策略だったけど真面目に人格分裂起こして闇のアシストウェポンとか生えて来かねなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:27:18

    なまじグリッドマンが善良かつ人間寄りの意識持ったからこそ起きた危機よな
    裕太がまた優しい子だったので過ごした時間が輝いてただけ罪悪感マシマシになるという

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:34

    >>54

    お前が言うのかよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:52:07


    裕太がちょっとでも皮肉言うような子だったらそれだけで詰むようなレベルに追い詰められていたからな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:02:25

    グリッドマンに負い目の気持ちがあったらまた同じ事起きるから許すしかないのよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:38:42

    まぁ実際あの状況で謝罪するグリッドマンってちょっとズルいよね
    早く話終わらせて皆を守りに戻らないといけないわけだから許すしかないじゃんっていう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:49:55

    グリッドマン「私はずっと謝罪したかった。君の身体に宿り大切な時間を奪ってしまった事を」
    裕太「謝ることじゃないよ。そうしなければ新条アカネさんを救えなかったかもしれない」
    グリッドマン「あと帰る前に君が六花を好いていてる事を六花に伝えてしまった事も…」
    裕太「え…?嘘でしょ…?」
    グリッドマン「すまない…何か君の為に出来る事はないかと思ってつい…」
    裕太「いやいやいや…それはやっちゃ駄目でしょ人(?)として」
    グリッドマン「本当にすまない…」
    裕太「やだ。2ヶ月の記憶が無いのは全然許せるけどこっちは流石に許せないよ」
    グリッドマン「すまない…」
    裕太「やだ」

    アカネ「あれ!?グリッドマンの宇宙が急速に膨張して崩壊しかかってる!?なんで!?」
    アレクシス「おやおやこれは不味いねぇ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:46:37

    トラブって少年の2ヶ月を奪う
    その罪悪感で新たなトラブルを起こす
    結局その少年に助けを求める

    ねぇグリッドマン、ハイパーエージェントやめなよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:32:55

    裕太と融合状態で人間的な情緒面が育ったのは本人も予想外だったからな
    宿った相手が頭光の国な高潔な魂の持ち主で良かったな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:44:58

    >>69

    でもグリッドマンはそういう保身みたいなこと考える奴では全くないし、裕太もそんなこと思い付きもしない奴だったからな…本当にそういう一般人っぽいこと思う人があの場にいたらマジで危うかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:36:42

    でもこういう戒めの面ないとボーイズみたいになりかねんからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:18:40

    まあ流石に今回でグリッドマンも振り切ったでしょう
    六花も告白してもらってすっきりしたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:56:08

    2ヶ月間の記憶ない状態で期末テスト受けた裕太の心境を考えると辛い

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:08:33

    >>73

    何を理由にしても謝るのを先送りしないからヒーローなんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています