ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3588層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 21:18:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3587層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1837615/脳内設定https://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「ついつい沢山買ってしまう」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:22:58

    たておつー
    アルスさんも斬糸ちゃんも夜想さんもみんな美人さんだよね

  • 3らぴす23/04/22(土) 21:23:16

    たて乙

    【足元から水が湧き出まくっている】

  • 4夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:23:37

    ハーハッハッハッ!たておワーッ!?
    【ギルドに入るなりマグロの大群に飲み込まれた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:23:53

    たておつ
    男も美人でいいのかな
    いや美男美女に対してどっちにも使える美人ってことなのか

  • 6騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/22(土) 21:23:55

    闘技場やるなら本体と入れ替わるぞー

  • 7〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:23:59

    (※たておつです)


    前スレ>>192


    それはあなたが悪い理由にはなりませんよぉ?


    実際テロリストがいれば怖いと感じるのは誰もが思うことですぅ。

    これからは発言には気をつけますねぇ?


    冒険者としての立ち位置……仲間……ううむ、どう立ち回ればいいんでしょうかぁ……???

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:25:29

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【能力が暴走して色々あって重傷を負った】

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:25:33

    立て乙
    美人と美形は男女両方に使える褒め言葉だからな、なぜか美人は女で美形は男みたいなイメージあるけど

  • 10市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:26:24

    立て乙よ
    外っ面のお陰で命拾ったことなら何度かあるわね

  • 11〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 21:26:58

    ※立て乙です!
    ──────?

    【塗装が剥がれて素材が露出している壁にへらでペンキを塗ったり、壊れた部分に補強材を入れて固定したりと屋敷の修復に勤しんでいる所でふと周囲から音が聞こえてこない事に気付く。壁を二枚程隔てているからかと推論を立てるが、それでも違和感が残る】

    此処まで音がしないのも変ねです。何かあったのかしらねです…………?

    【先程まで修繕していたから部屋からドアを開けて廊下へと踏み出して、窓から覗く夜景でメインストリートでは特に異変が無い事を確認してから再度首を傾げる。では一体何が原因であろうかと頭を捻らせた所で、廊下の床に突き立てられた一本短剣を見つける。それは見覚えのある造形で──】

    ───────闇ギルド、グリム同盟です?

    【かつて闇ギルドの男に遊び半分で何も出来ないまま甚振られ、喉笛に風穴を開けられた際に使われた音避けの魔導具。それに近しい造形のものが幾つも等間隔に廊下の床に突き立っている】

    『キン』

    【背後から振るわれた黒と紅の入り混じった片手剣による薙ぎ払いを直感で察知してから、【黒飄】による敏捷への常時補正と回避時補正を利用して駆け出して寸前で回避する】

    …………………襲撃とは、随分とやってくれますわねです

    【冷や汗を垂らしながらも眼前の敵を睨む。無表情の引き締まった筋肉の年若い男、前衛として対決するのならば100回戦った所で此方が敗北するであろう。だが、それによりも問題なのは仮にも護衛てもあるというのに襲撃を察知出来なかった点であると奥歯を噛み締める】

    【スクロールで救援を要請したとしても、それが届くまでの間は自力で生き延び続けなければならないだろう。戦闘は避けられない、であるならばと『フロンティア鉱石強化の仕掛け杖剣』と『水霊の短剣』を装備して格上の相手を睨む。時間稼ぎは大前提だ、忘れてはいけないのは敵が一人とは限らないという事】

    死んで下さいませ

    『黙れ』

    【振るわれた剣による右から左の薙ぎ払いを『飛行のマフラー』と跳躍による合わせ技で天井に張り付いて回避する。そのまま『飛行のマフラー』を解除し、落下の勢いも合わせた仕掛け杖剣による振り下ろしをバックステップで紙一重で避けられて、返礼とばかりに放たれる振り下ろしを下に潜り込んで反対側へと滑り込む事によって回避する】

    【戦闘は静かに始まりを告げた】

  • 12妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 21:27:41

    顔は…うーん整ってるほうだとは思うけど
    この世で最もありがたみのない顔だよね

  • 13らぴす23/04/22(土) 21:29:25

    >>12

    そんなことないよ

    【足元から水を垂れ流しながら近づく】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:30:07

    妹ちゃん最低でも同じ顔が1億いるもんな

  • 15〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:31:16

    1億もいれば国が作れそうですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:31:48

    できてるんだよなあ妹国

  • 17夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:32:20

    >>12

    ハーハッハッハッ!

    けれど、親しみのある顔だろう?もちろん!2つの意味でね!

    ハーハッハッハッ!…にしてもう、うるさい…!

    こんなにギルドはうるさかったかな…?

    【能力の出力が上がりありとあらゆる声が聞こえているようだ】

  • 18魔刀剣士23/04/22(土) 21:32:23

    (※またあっちに顔出すかもしれないけど…衝合!)

    スレ立ておつかれさまです

    >>8

    "花刀・竜心精"、スピカ!【花の咲いた木刀から癒しの香気が漂う】【銀鳥が治癒の炎を降らせる】

  • 19市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:33:04

    >>11

    闇ギルド……厄介な連中に絡まれてるのね  

    【とはいえ、心配はあまりしていない。冷静で予断なく、自分の分を計算し尽くした水使いの立ち回りを見ているからだ】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:34:06

    >>17

    見え過ぎるバージョンの逆かあ、そんじゃ耳栓は意味ないなあ

    ドリブレ切腹しないでぶんぶん振り回せばいい感じに軽減されない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:34:21

    >>14

    ハーッハッハッハ!

    凄いな!

    >>18

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!自作のポーションを使う所だったよ!

  • 22〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:34:48

    へぇ、もう国があるとはぁ

    どこにあるんでしょうかねぇ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:35:49

    ハーハッハッハッ!って笑うやつが二人…
    くるぞUMA!
    「俺ニドウシロト…?」

  • 24夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:35:57

    >>20

    なんでブレイカーを使うかは分からないけど…と、とりあえず試してみるよ!

    ありがとう!

    ……あ、あれ?収まってきた…呪いでもかけられていたのかな…?

    【聞こえる能力を能力と認識していないようで首を傾げている】

  • 25護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/04/22(土) 21:36:28

    『ほな、お疲れやで〜。世界一かわええ顔?ンなもんお嬢のプリティーフェイスに決まっとるやろ。なはは』
    【極めて高性能な白髪に中華服の男性機械人形が扉を開く】

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:37:00

    まあ武器の声を聞くなんてどう考えてもサイコメトリー系の異能だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:37:22

    >>24

    あーやっぱり、たぶん増えた声は精霊とか残留思念とかの声だったんだよ

    聞こえすぎる奴だと区別がつかないんだってさ

    だからドリブレで軽減できたと

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:37:38

    >>23

    ハーッハッハッハ!

    俺の場合はハーハッハッハッではなくハーッハッハッハだぞ!

  • 29妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 21:38:28

    >>13

    >>14

    >>17

    ありがと!色々強みもあるから頑張るね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:38:40

    >>28

    ハッハッハッ…


    ごめん

  • 31通りすがりの研究者23/04/22(土) 21:39:11

    フゥーッハッハッハッハ!
    【高笑いしている】

  • 32〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:39:20

    >>28

    え、えぇとぉ。

    それぇ、なにかぁ、か、変わるんですぅ?

  • 33夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:39:31

    >>26

    う、ううん…となると僕は実は異能者だった…!?

    ハーハッハッハッ!それはなんともロマンがある!

    物語の主役のようだ!…もうちょっと格好良くても良かった気はするけどもうん!

    これで良しとしよう!うん!

    >>27

    な、なるほど…

  • 34魔刀剣士23/04/22(土) 21:39:32

    >>21

    そ、そこはかとなく不安な香り。もっと人を頼ってね…?

    君はいつも人のことを考えてるんだから、人に助けられたっていいはずじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:39:36

    どっちにしろうるさいことには変わんないからいいんじゃないかな(テキトー)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:40:02

    >>24

    そりゃ喉も羽根も無い武器の言葉を聞けるなら能力だろうし…

    喋れる系魔剣とかは音出す機能がついてるべ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:40:16

    いや武器の声聞くなんて普通じゃないって散々言われてたじゃん?

  • 38〈ベールメア〉◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:40:33

    偽姉「妹国かあ……一億人の妹ちゃん(種族名)がいる、夢いっぱいな国……一度行ってみたいね」 

    はい、あーん
    【おでんを箸で掴んで偽姉の顔に近づける】

    偽姉「わーい、妹ちゃんのおでんだ」
      「……ちょっ、熱いよ熱い、何このおでん」

    【よく見れば、ベールメアは床に移動式コンロを置いてその上におでんの入った鍋を乗せている】

    アツアツだよ

    偽姉「熱い熱いってば熱あ゛つ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」

    市長(………うるせえ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:41:08

    夢騎士は話を聞かないからな

  • 40護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/04/22(土) 21:41:11

    『笑い方ってそげな重要なモンやったか…?』

    【首を傾げつつギルドにおいてあったピアノを開き収納部に閉まっていた楽譜を取り出し、恐る恐る鍵盤に手を近づける】



    演奏の出来dice1d100=41 (41)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:41:41

    >>30

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫だ!

    >>32

    ハーッハッハッハ!

    多分変わってると思うぞ!

    >>34

    ハーッハッハッハ!

    …ありがとうね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:41:48

    ぶっちゃけ人の話聞かなさは報恩さんより上だよ

  • 43夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:41:49

    >>37

    なんかこう、僕って外の世界から来たからそれ関連かなと思ってたんだよね。

    あるいはなんか、あまり言いたくはないけど妄想病かなって…

    自分が異能なんて言うたいそれたものを持ち合わせる器だと思えなかったというか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:42:33

    >>43

    もっと大それたもの持ってるやん…

  • 45護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/04/22(土) 21:42:34

    >>40

    【ややヘタ】

    『……ッあークソ!なんで上手くいかへんのや!もー!』

  • 46〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:42:53

    >>38

    ……なぁんか、不思議な集まりですねぇ?

  • 47通りすがりの画家23/04/22(土) 21:43:35

    異能なんてそんな大したものとも限らんぞい
    ほれワシの指が色鉛筆になる異能
    【指が色鉛筆になってサラサラとフルカラースケッチを書き上げる
    うむうむと頷くと去って行った】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:44:06

    >>40

    >>45

    ヤナさんピアノなんてやってたんだ

  • 49夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:44:06

    (あとは中の人が目悪くて単純に見落としていたりうっかり忘れていたりするのである!
    ごめん!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:44:07

    >>43

    比較的デメリット低めで何でもやれる剣を二つも持ってるんですがそれは

  • 51〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:45:02

    ところでぇ、異能ってなんですかねぇ?
    魔法とかとは違うんですかぁ?

  • 52夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:45:39

    >>44>>50

    それはコイツラの力だし、運だからね…

    正直な話、僕じゃなくたってコイツラを扱え…

    ……ごめん。

    【ドリブレドリメに怒鳴られたらしい】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:45:51

    >>51

    他人に模倣できぬ己のみの特殊能力と聞く…

  • 54高笑い錬金術師23/04/22(土) 21:46:09

    >>47

    ハーッハッハッハ!

    絵を描くには最高の異能だな!

    >>51

    ハーッハッハッハ!

    結構違うと思うぞ!

  • 55モブ冒険者23/04/22(土) 21:47:19

    お、油絵が専門の画家さんじゃん
    異能は完全に趣味のスケッチ専用という…

  • 56〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:47:44

    >>54

    あらぁ?

    いつの間にか名前がついてますねぇ?


    >>53

    あぁ、なるほどぉ?


    不思議なものですねぇ……

    そういうのは持ってないので羨ましく感じますぅ。

    デメリットとかは無いなら単純に戦闘力が上がったりするでしょうからねぇ

  • 57市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:48:07

    >>45

    ……素人からしたら上手だと思うわよ

    『それフォローになってるか微妙だよお姉ちゃん……』

     

    偽姉「あ゛つ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」


    黙れ!!!

    【マジギレと共に投げつけたインク壺は的確に偽姉の顎を捉えて脳震盪を起こし、失神昏倒させた】


    >>46

    ……成り行きでね

    こうなってたのよ


    『偽のお姉さんを檻に閉じ込めたあたりから歯車が狂い始めた感があるよね……』


    上だけ見て登るのよ

    下向いたら足が動かなくなるわ

    それが山登りと人生の鉄則よ

  • 58シャドウナイト@ウカツ23/04/22(土) 21:48:17

    やっほー…ワイルダネスドーム探索してたら隠し通路見つけてさぁ…

    中にあったスイッチ押したらボス出てきちゃった…

    【巨大なカマキリの上半身のようなものが荒野のど真ん中に生えてて砂を操って自分の方に周囲のモンスターを引き寄せ無差別に襲っている】

    【なお、シャドウナイトはちゃっかり射程外でひたすら召喚アンデッドを砂の範囲外から押し付けている】


    >>52

    よく言うけど…ぶっちゃけ評価されるときって所持品含めての力じゃないかなあ…?

  • 59護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/04/22(土) 21:48:32

    >>48

    『あーうん。独学やけどな』

    『ほら、ウチのお嬢って世界一美しい歌声しとるやろ?ほんでな、おれも何か一つは音楽の技能を持っておいた方がよりお嬢の護衛として相応しいかもしれへんなと思って何とか習得中なんやが…ホンマこれムズすぎるわ…指の動きが複雑な上に追いつかへん…』

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:48:50

    使い魔や武器も私の力だ!する冒険者がほとんどだからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:49:13

    今度異能売りお姉さんに聞いてみるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:49:27

    だってそうしないと私たちクソ雑魚じゃん!
    【一般テイマーの主張】

  • 63リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 21:50:28

    ケーちゃんもフィレナさんもサカタナクションも私の力で私の誇りで私の相棒で私の冒険そのものなのは至極当然なわけだけども

  • 64謎の女性23/04/22(土) 21:50:43

    >>61

    ククッ…どうした?

  • 65高笑い錬金術師23/04/22(土) 21:50:55

    >>56

    ハーッハッハッハ!

    そうだな!

    (※いい加減名前付けようと思ったからね!)

  • 66魔刀剣士23/04/22(土) 21:51:01

    >>54

    錬金術師だったんだ、なるほどね

    【失敗は成功の母…というのは、確か過去の錬金術師の言葉だったか。と思い出している】

    ふふ、いい特技だね。人の役に立てる技術だ

  • 67放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 21:51:35

    使える手札は全て込みで自分の力
    裸一貫で出来る事こそが自分の力
    どちらも正しく己のスタンス次第であろうとも
    【港で魚料理ばかり食べていたので肉料理を食べている魔術師】

  • 68夢想の夢騎士23/04/22(土) 21:51:37

    >>58

    ……ごめん、卑屈になり過ぎてた。

    ちょっとメイカーしてくる…

    【トイレに向かった】

  • 69妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 21:51:44

    >>38

    がんもー!がんもー!

    だいこんー!

    はんぺんー!【謎の詠唱】

  • 70〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:51:46

    >>57

    成り行きで……ねぇ?

    私としてはぁ、楽しそうでいいと思いますよぉ?

    良ければ今度ダンジョンにご一緒させてもらいたいとか思ったりしますがぁ。



    ……〈落涙小夜〉さんと最近クエストに行ったんですけどぉ、ぶっちゃけぇ彼女は私と比べて強すぎてぇ……足引っ張ってしまったんですよねぇ。


    >>58

    おやぁ?

    ダンジョンには色々とあるんですねぇ。

    しかしぃ、これはいわゆるピンチ……というやつですかぁ?

  • 71〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 21:52:35

    (近接戦では技量で圧倒出来ないせいでフィジカルと体格の差が出てしまって分が悪いわね。一応体格が小さいから攻撃の回避の面では有利だけど、それも焼け石に水)

    【滑らかに、されども確かな殺意を伴って流れる様に急所を穿ち切り落とさんと迫ってくる黒紅の片手剣による暴風雨を只管にバックステップで後ろに回避する。勿論行き止まりに追い詰められない様に、頃合いを見ながら『水霊の短剣』によって生成した足元をぬかるみさせてその隙に反対側へと逃げるが、どうにも分が悪い】

    (有利を取れるとなると〈波浪〉ね。なら目指すべきは〈波浪〉による遠距離からの決着、一旦距離を離してからアウトレンジから一方的に滅ぼすのが最適)

    《海は狂喜し、地は唸り、───

    『逃げるか?』

    【挑発なのであろう問い掛けを無視しながら遮蔽物の無い廊下を詠唱を並行させながら一直線に駆け抜ける。逃げる訳では無いが、留まっていても一害あって百利無しであるのだ。ならばプライドなんぞかなぐり捨てて逃走するのが最適解であり、】

    『《踵を鳴らすは七里の長靴》』

    【最適解を更に上から叩き潰される。遮蔽物の無い廊下というフィールドを利用されて、闇ギルドの男が発動させた〈七里の歩み〉によって進行方向上に現れた敵に対して即座に『飛行のマフラー』によって後ろへと下がって振るわれる黒紅の片手剣による攻撃を回避する。しかし同時に、急停止によって掛かったGの影響で身体を軋ませる】

    (コイツ、魔法剣士か!廊下に居る限りどれだけ距離を離しても一瞬で詰められる、かと言って部屋に籠もろうにも閉所だと剣戟を回避し切れない)
    ──天は叫ぶ》

    『《輝く氷の蔦草よ、』

    簡易発現、〈波浪〉
    【〈氷の蔦草〉によって追尾拘束しようとしてきた相手の詠唱に上から覆い被せる様に放たれた水弾が敵の頭蓋を破裂させんと迫って、しかし敵の剣を握るのとは反対の腕を吹き飛ばすのみで終わる】

    『──我が手に代わり敵を捕えよ》』

    【腕を奪われても尚無表情で淡々と詠唱を完了させて発動させられた〈氷の蔦草〉に対してわざと当たってから即座に手を放す事で崩す。そして切り札を切ったというのに仕留め切れずに初見というアドバンテージを手放してしまった事に冷や汗を掻きながら、〈不死鳥のポーション〉を飲み込んだ】
    さて、第二ラウンドかしらねです?

    『黙れ。口を閉じろ』

  • 72〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:53:08

    >>65

    なるほどぉ。わかりやすい名前だと思いますよぉ?

    錬金……いいですよねぇ…

    これなら好きな爆薬もぉ作り放題でぇ

    ……ごほんっ。いえ、失礼しましたぁ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:53:27

    夢騎士ちゃんってわりとネガティブだよね。
    姉(?)曰く結構な根暗だったらしいけどもしかしてドリメで無理矢理ポジティブになってるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:53:39

    >>64

    噂をすれば

    せんせー

    魔法と異能の違いってなんですかー?

  • 75市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:54:19

    【机の上に《星紡斬歌》を置いている】


    ……私の力……ってことになるのかしらね

    【黄泉返りを保証する力。他者の存在に干渉する力】

    【だがそれらは、自身の冒険と戦いの結果得たものである。なればきっと、自分の力ということになるのだろう】


    >>58

    生態だけ見たらアリジゴクっぽいけど、カマキリなのね


    >>70

    ……ええ、いつか一緒に行きたいわね、ダンジョン

    【そのためにも、今やるべきことをやり遂げなければならないのだが】

  • 76〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:54:22

    >>64

    おやぁ?

    あなたが異能を売り歩いているのですかぁ?

    どうやって付与するのですかぁ?

  • 77高笑い錬金術師23/04/22(土) 21:54:24

    >>66

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    練成する時も間違えるけどね!

    【そのせいで劇薬が出来まくっている】

    >>72

    ハーッハッハッハ!

    やっぱり覚えやすい方がいいよな!

  • 78らぴす23/04/22(土) 21:54:45

    >>73

    ネガティブでも他の人に見せないようにするのがエチケットだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:55:32

    エチケットと言うとさすがに言いすぎというかそんなんけないが、かといって過度な卑屈はやめたほうがいいのも事実だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:55:51

    俺は錬金術に詳しいんだ
    豆腐がすごいと思えば賢者の石だって豆腐から作れるんだ

  • 81鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/22(土) 21:56:19

    立て乙じゃ
    まあわしは夢騎士の嬢ちゃんのスタンスも結構分かる方じゃな
    裸一貫己の身一つが先ず何よりも確かな強さ、鎧剣に薬爆薬、それらを含めて第二の強さ
    人の縁やら含めて第三…強さっちゅーんはそういう複層的なもんよ
    【その中で一番最初を重点置いて鍛えとるのがわしらじゃし、と酒飲んでるドワーフ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:56:23

    >>80

    それは一桁ランカーのアイツの話では...?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:56:38

    >>70

    あー城を爆破するって言ってたあれ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:57:15

    >>80

    とんでもない法螺話なようで実際にやらかしてる奴がいるからチクショウ

  • 85謎の女性23/04/22(土) 21:57:24

    >>74

    クククッ…異能とはそうだな…言うなればそのもののみが持ち合わせる身体、部位、内臓…

    つまりは引き剥がせず、共に生き、当たり前に行使する物だ。

    身近な異能は…呼吸を思い浮かべればいい。

    その点魔法は…武術等の技能に近い…

    外部からのアタッチメント…クククッ、そう考えたほうがいいな…!

    >>76

    クククッ…我が産み出した異能は飴玉として作り出され対象に取り込まれ…!

    そのものの一部として組み込まれる…!

  • 86シャドウナイト@ウカツ23/04/22(土) 21:57:30

    >>68

    あらまあ…責めたつもりはないんだけど言い方悪かったかしら…


    >>70

    ピンチというか…停滞…

    この通りここまであいつの攻撃は飛んでこないんだけど…次から次へと周囲のモンスター食べて回復してるみたいで…若干ダメージが追い付いてないのよねえ…

    【要約:めっちゃ時間かかりそう】


    >>75

    アリジゴクとカマキリのキメラとかー…考えたけどアリジゴクは普通砂を操る能力は持ってないわよねえ…

    【視線の先で砂が盛り上がって壁になり、そのままずずずずと移動してバッファローっぽい生物の群れを押しやっている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:58:48

    >>78

    まあ夢騎士ちゃんさっきドリブレふったから仕方ないっていうか事故みたいなもんじゃねえかな。

    普段はあんまり見せないし、ああいうところ。

  • 88高笑い錬金術師23/04/22(土) 22:00:41

    >>80

    ハーッハッハッハ!

    もう凄いどころじゃないな!

    >>85

    ハーッハッハッハ!

    その通りだな!

    【常時発動異能持ち】

  • 89〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 22:01:49

    >>85

    へぇ、面白そうですねぇ……

    飴食べるだけでいいとは結構お得じゃないですかぁ。


    >>83

    ええ、そうですぅ。

    才能の差に嫉妬しますがぁ……いずれは追いついてみせたいものですねぇ。

    あぁ、これはくれぐれもオフレコでお願いしますよぉ?

    努力してるなんて知られたら恥ずかしいですしぃ。


    >>75

    うふふ、そうですかぁ。

    斬糸さんが何を成すかは知りませんがぁ。

    きっとあなたなら問題ありませんねぇ。

    あなたの道に幸あらんことをぉ。


    >>86

    へぇ……なるほどぉ。

    どこのダンジョンか教えていただければ手伝いましょうかぁ?

    い、一応そのぉ……な、なんと言いますかぁ?

    な……じゃなくておなじ冒険者ですしぃ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:02:07

    武器に武力依存してることよりも武器に精神安定依存してることの方がずっと不健康な気もするがなー

  • 91柒海◆nn8qcwj2l.23/04/22(土) 22:02:10

    ドモ

  • 92〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 22:02:18

    >>88

    おやぁ?

    あなたも異能持ちなんですぅ?


    どんな異能なんでしょうかぁ?

  • 93放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 22:03:34

    >>91

    やあ柒海殿、よい夜だな

    【夕食を終え食休み中の魔術師が軽く手を振り挨拶している】

  • 94護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/04/22(土) 22:03:57

    『異能かあ。そげな事言ったら俺の思考も体も武器も力もぜーんぶ人様に作られたモンやからな。あまり難しいことは分からへんわ…』

    >>75

    >>86

    『…お!もしかして、アンタら…』

    【ふと目を丸くする】

  • 95哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/22(土) 22:04:24

    ただいま とてもいい買い物が出来たよ
    【一ヶ月分の保存食を抱えながら帰ってきた】

  • 96市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 22:05:00

    ……私のあれ(糸命の天使)も、多分"異能"に分類されるのよね

    【恐らくは『変異固有スキル』にあたるものだろうと思っているが】


    >>89

    ……ありがとう

    【柔らかく微笑んだ】


    >>91

    こんばんは、久しぶりね

    『こんばんは、ナナミさん』

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:05:18

    俺の異能は『右手で握り込んだ鉄を消滅させる代わりに左手から唐揚げを生成する異能』だ
    弛まぬ努力の甲斐あってか、最近唐揚げの辛さを調節できるようになった

  • 98鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/22(土) 22:05:30

    まあ己が納得できるかじゃろ
    不満不足と思っとるのは修練前進の原動力にもなるんじゃしな!
    【ガッハッハと笑っている鍛冶神の神官】

  • 99柒海◆nn8qcwj2l.23/04/22(土) 22:05:58

    >>93

    そうダネ

    【建物用防犯魔術式を書いてる】


    >>96

    ドモ。ひさしぶリ

    【ぺこり】

  • 100報恩の両手剣使い23/04/22(土) 22:06:14

    ただいま戻ったぞ!

  • 101重引力23/04/22(土) 22:06:16

    立て乙ただいまー
    高級菓子やめっさカッコ良い乗り物など購入できて大満足

  • 102高笑い錬金術師23/04/22(土) 22:06:20

    >>92

    ハーッハッハッハ!

    俺の異能は間違える異能!

    とにかく何でも間違える!道も買う物も練成もな!不便だ!

  • 103〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 22:06:56

    >>102

    へぇ……なるほどぉ?







    あのぉ、もしかしてぇ。

    異能って必ずプラスになる訳では無いんですぅ?

  • 104学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/22(土) 22:07:22

    立て乙ッス~!E-ONの買い物楽しかったッスよ!
    最新式箒のテスト飛行が楽しみッス!
    【色々買えて満足の学生服】

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 22:07:27

    ただ今戻りました!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:07:43

    お気づきになられましたか

  • 107焔浄火天23/04/22(土) 22:07:56

    【無限牢獄第二層】
    【今日、そこではスライムが大量発生していた】
    【スライムというと一般市民でも倒せる雑魚からランカーでも苦戦する強敵まで、ドラゴン並みに種の幅が広いことで知られる種族である。意外なことにその核は用途の幅が広く、例えば家庭用浄水装置に錬金術の材料、簡易なごみ処理機など多くの場面で活躍している】

    【火天は今日、そんなスライムの核を狩りに来ていた】

    【両手に肩まで覆う長手袋を装着し、適当に掴んだスライムの体内に手を突っ込む。そのまま角をむんずと掴み、勢いよく引きずり出していく】
    【下級向けの、それも一度に大量発生した雑魚スライムである。その耐久性はお察しのお察しの通りであり、こんな雑な狩りでも既に麻袋一つに満杯になるほどのスライム核が刈り取られていたのであった】
     

  • 108高笑い錬金術師23/04/22(土) 22:08:29

    >>100

    >>101

    >>104

    >>105

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 109灰なる妹23/04/22(土) 22:08:37

    …どうだろうね。私達のは少なくとも直接役には立たなかったよ

    >>103

  • 110シャドウナイト@ウカツ23/04/22(土) 22:08:40

    >>89

    ワイルダネスドームっていうダンジョンなんだけど…このへん…

    【位置が送信される】

    そいつの近くに私はいないから…やるなら派手にどかーんと行っちゃっていいわよー…

    (※自由に爆破しちゃってください。ワイルダネスドームは荒野を再現したドーム型の生物保護区に近いダンジョンで、希少種や素材に価値のあるモンスターが多いという設定です)


    >>94

    あらー…ヤナさんやっほー…

    【ちなみに異能じみている闇の命令や呪われた牙だがすくなくとも故郷では修行さえすれば誰でも使えたので分類は技術である】

  • 111焔浄火天23/04/22(土) 22:08:46

    縦乙 うむ

    ただいま帰還いたしました


    稼ぎ dice2d9999=2496 4588 (7084)

  • 112謎の女性23/04/22(土) 22:09:02

    >>97

    クククッ…え、なにそれほしい

  • 113雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/22(土) 22:10:23

    >>1

    ただいま


    私の持つテレパシーの異能は「実は誰でも発現し得る」という説もあるのだ

    本当の所はどうなのかは分からないが、そう考えると異能を持ち得ない人など居ないのかもしれないな


    >>97

    鉄を炭素・窒素・水素・酸素に変換すると考えると中々とんでもないな


    >>103

    私の異能は大分便利な部類だが、それでも常時他人の思惟や感情が伝わってくるくらいの副作用はあるぞ?

    相手の心を読みすぎたり処理不全になったりする者もな

  • 114黒眼鏡23/04/22(土) 22:10:32

    タテオツよ
    高笑いしてる人がふたりも……
    とっても賑やかね
    【依頼書を見て首をふかーく傾げながら】

  • 115柒海◆nn8qcwj2l.23/04/22(土) 22:11:32

    テレパシー…
    いらなカッタ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:11:33

    >>112

    客観的に見たらそんなに良いものでもないと思うが……右手で鉄製品を握ることが出来なくなるぞ?


    >>113

    仲間の錬金術師にもよく言われるよ

    「異能だからって法則をガン無視するんじゃねぇ」ってな

  • 117魔刀剣士23/04/22(土) 22:11:42

    ただいまー! (※流れに乗って今帰還したみたいな面するロールしちゃうぜー! 衝合!)

    >>111

    お帰りなさい、おつかれさま

    頑張ったね、すごい成果だよ!

    もしよかったら、依頼後の疲れに甘いミルクココアでもどうぞ【ココアを差し出す】

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 22:11:45

    異能で苦しむ人は何人も見て来たよ
    苦しんでないというか、諦めに近い順応してるから一見不幸に見えてないだけで
    客観的に見れば中々に不憫な人生送ってる人も見たよ

  • 119焔浄火天23/04/22(土) 22:11:45

    主張 拙は異能を持ってません
    【仕組みとしては大体レウネシアの聖女と同じタイプ】

  • 120〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 22:12:12

    >>106

    知りたくなかったですねぇ?


    >>109

    ううむぅ。私も超パワーアップのためにィ、異能に手を出してみたかったのですがぁ……これは見送りですかねぇ……?


    >>110

    ええ、今、行きますよぉ。

    【ダンジョン情報を見て固まる】


    えぇ、自然保護区ぅー?希少種多数ぅ!?

    気をつけないといけませんねぇ……


    >>113

    へぇなるほどぉ。

    強い異能や便利な異能でも使いこなせない場合もあるんですねぇ?

  • 121マリィちゃん☆23/04/22(土) 22:12:42

    ただいま〜☆
    良い買い物と苦い買い物どっちもしてきた〜☆

  • 122シャドウナイト@ウカツ23/04/22(土) 22:13:13

    >>120

    あ、「として作られたんだろう」という予想の範囲であって…まあダンジョンぶっ壊すとこまるけどそうでなければ法の保護とかないから大丈夫ー…

  • 123護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/04/22(土) 22:13:29

    >>110

    『ほなどうもー。ヤナさんやで』

    『いやー、改めてこう挨拶しておきたくてなあ。護衛たるものお嬢の友人とは顔合わせておきたいやろ?』

  • 124黒檀の魔女23/04/22(土) 22:13:48

    人の生き方を、良くも悪くも左右してしまうものなのよね

    【魔女が通っていた学院には、そういった生徒もいた】


    >>114

    あら、どうかしたの?

  • 125報恩の両手剣使い23/04/22(土) 22:13:56

    >>121

    おかえり…とマリィ殿もあそこに来ていたのか

  • 126高笑い錬金術師23/04/22(土) 22:14:07

    >>118

    ハーッハッハッハ!

    …可哀想に、俺も何か出来ればな…

    >>121

    ハーッハッハッハ!おかえり!☆

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:14:25

    一番弱い異能はかませ犬の『確定敗北』の異能だな
    あれ因果律すら簡単に捻じ曲げてる疑惑あるし、絶対に負けるという意思が異能についてる

  • 128〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 22:14:48

    >>115

    テレパシーは便利なのではぁ?


    >>118

    へぇー……上手い話というのは無いものですねぇ……



    ……ところであなたぁ、いくつですぅ?

    いえぇ。この世界で見た目を気にするのはそのぉ、意味が無いですけどぉ。


    >>122

    あぁ、そうなんですねぇ?

    では行きましょうかぁ。


    ちょうど試したい『武器』もあるんですよぉ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:14:54

    【ビーストスミスより、新作魔物造形武具入荷のお知らせ】
    〈無欠の断罪者、天使パルフレーテの弓〉
    悪魔や穢れた死者に有利な天使属性の弓で、七罪に該当する存在には7倍のダメージを与える。
    この弓は裁きの矢を射ることができ、獲物にかけられた邪悪な護りはその力が強いほど矢の威力を増す。通った軌跡には天使属性の光を残し、触れたものを裁きの光で苛む。だが少しでも使い手が傷つけば暴走し、使い手に裁きの光を発する
    (※以下わかりやすくメタ解説)
    ・天使属性の弓として使用可能
    ・七つの大罪に該当する対象には威力が7倍になる
    ・矢の軌跡には天使属性のダメージ粒子が残留する
    ・裁きの矢を撃つことができる。相手に闇または邪悪な加護が付加されている場合、その数値分を防御低下デバフとして計算する
    ・体力が97%を切ると暴走し、常に使用者に裁きの光でダメージを与え続けるようになる

    〈欲望のエリア統括リーダー悪魔の弓〉
    悪魔属性の弓で、欲望の性質により自分より意志の弱いものには倍の傷を与える。使い手が満たされない欲望を持つほどその威力は高くなるが、48回射つ毎に一度暴走し、店員悪魔となって何かを押し売りにくる。契約の力により、自分の力を放棄することを宣言するとそれを守る間威力が上昇する。暴走していないときも店員の姿に戻すことができ、その間は使い手に従う
    (※以下わかりやすいメタ説明)
    ・悪魔属性の弓として使用可能
    ・自分より意志が弱い相手に倍ダメージ
    ・空腹/睡眠不足/借金/家無し/独身/魔力欠乏(※MP0)のいずれかに該当する場合更に威力が2倍、複数該当すれば重複
    ・自身のスキルを縛ることでそれを再度使う迄の間威力が上昇する
    ・48回に1回暴走し、首領・キホーテの店員悪魔の姿になって何かを押し売ろうとする。買うか倒すまで弓に戻らないため使用不可能になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:16:01

    クソ異能にも複数のパターンがある
    出力規模がクソ
    条件が複雑でクソ
    単純に内容がクソ
    この3つだ

  • 131魔刀剣士23/04/22(土) 22:16:12

    異能? 俺の異能は〈刀の概念を込める異能〉だよ
    物に使えば刀のように斬れるようになる
    刀に使えば機能を向上する、自分に使えば刀を使う時に補正がかかる
    【透明な刀を取り出すと、両手に氷塊と氷柱を出す】
    【氷塊に氷柱を通すと、すっぱりと綺麗に切断された】
    …ってね

    ちなみに最初は、尖ったもの限定で紙くらいしか切れなくてね。ペンでたまに紙が切れる異能だった!

  • 132焔浄火天23/04/22(土) 22:16:23

    後天的に聴覚や視覚が異常発達して異能に目覚めるというケースもあるそうですね、拙のパーティーの狩人さんがそういうタイプの方でした

    >>129

    む……

    【天使の弓が気になるけどお金がないの無表情】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:16:37

    >>127

    俺の割り箸を綺麗に割る異能が最弱だが?

  • 134マリィちゃん☆23/04/22(土) 22:16:55

    >>125

    >>126

    ただいま〜☆

    閉店前の滑り込みで買い物してたんだ☆


    >>129

    (※悪魔の弓のデメリットでなんか凄い笑っちゃった)

  • 135高笑い錬金術師23/04/22(土) 22:17:01

    >>127

    ハーッハッハッハ!

    不思議な異能だな!俺もその一人かもしれないが!

  • 136回復術士23/04/22(土) 22:17:19

    ちなみに俺の異能は梅干しに触れると溶けることだよ☆

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:20

    >>132

    ビーストスミスさん暴走抱えてるせいか割安だ空取り置き頼んでみたら?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:27

    >>133

    ウチで働かないか

    【割り箸鉄砲職人】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:41

    >>133

    アイツは割り箸も折れずに負けるぞ?多分

  • 140精霊召喚師23/04/22(土) 22:17:45

    ただいま
    いやー、モアの力を俺の力って言えちゃうほど傲慢じゃないな

    なんで風の異能はしっかり鍛え上げたいぜ……うぷ
    【よろよろとギルドに入ってきた】
    【購入した商品の数々は『ド』と刺繍の入った魔法の雑嚢に入れてきたようだ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:47

    >>133

    かませ犬は「勝負」という形ではおそらく割り箸にも勝てないんだぜ

    役に立つか立たないかという尺度ではなく「弱さ」で言ったらアレが間違いなく最弱だろう

  • 142ビーストスミスの店主23/04/22(土) 22:18:44

    >>134

    (※せっかくののイベントと生け捕りなので出てきてもらいました。ちなみにシンプル強いので特殊射撃はないです)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:18:50

    負けることの一点においては最強なんだよ、かませ犬盗賊はな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:19:11

    >>136

    マジ?

  • 145雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/22(土) 22:19:19

    >>120

    >>128

    常時先程の夢騎士君状態と言えば分かるか?

    処理能力はある程度異能自体で強化されるとは言え、精神を安定させられ無ければ却って能力が強い方が危険とさえ言える

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:19:41

    >>129

    つまり怠惰さんに7倍のダメージを…?

    0に何かけても0だわなめんな

  • 147黒檀の魔女23/04/22(土) 22:19:46

    >>136

    それは異能とはまた少し違う気が……

  • 148〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 22:19:53

    (さてさて、遠距離で距離を離しても廊下というフィールドなら幾らでも距離を詰められてしまう。とは言え詠唱から考えるに〈七里の歩み〉であるのなら、対処法はある)
    (遮蔽物を作ってしまえば良い)

    『《無知蒙昧な塵芥を、本当の塵芥へと変えてやろう》』

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【同時に詠唱を開始する。〈七里の歩み〉は魔術で空間座標を歪め、距離を縮める事で疑似的な瞬間移動を行う高等魔術。あくまで三次元空間上を直線移動する為、障害物は乗り越えられない。であればその直線を断ち切れば良い】

    『〈暴竜炎〉』

    〈波浪〉

    【人間であろう容易く灰塵へと変えられるであろう火によって構築された蛇竜の進軍を、〈波浪〉によって築かれた不変の水壁が堰き止める。そのまま火を意にも介さずに敵を圧殺せんと空気を圧縮しながら迫る水壁に、闇ギルドの男が部屋の中へと飛び込む事によって回避したのを見て舌打ちをする】

    (部屋の中に逃げられた。とはいえ時間を稼げば衛兵が来る、時間は此方の味方だ──壁を破壊して移動するにも時間が必要とな、)

    『馬鹿め』

    【隣の壁が爆砕されて礫が身体を抉る。其処で気付く、先程まで普通の剣であった筈の黒紅の片手剣が魔力を纏っている事に。そして上段からの振り下ろしを回避して、その刃先が廊下の床を斬り裂くと同時に斬痕から光が溢れて爆裂したのを見て推測が確信へと変わる】

    爆破属性の魔剣です!?

    (威力を性質を考えるならば一撃当たるだけでも致命傷、回避の失敗が許されなくなりましたわね。先程と同じ様に圧殺するにしても横という回避スペースがある…………さて、)

    【再度振るわれる剣戟の嵐の隙間を縫って回避だけに専念し続ける。斜め振り下ろしから連続した斜め振り上げに対して跳躍と『飛行のマフラー』で天井に張り付いて剣筋から逃れて、空を穿つ強烈な刺突に対してはバックスタップではなく前へと転がる事によって回避する。更に続く横薙ぎ払いを不死鳥のポーションが入っていた空のポーション瓶を投げて、到達する前に爆裂させて押し返す】

    戦術、完了

    【勝利までの道筋は此処に"成った"】

  • 149回復術士23/04/22(土) 22:20:10

    >>144

    >>147

    まあそもそも嘘だからね?

  • 150焔浄火天23/04/22(土) 22:20:37

    ※弓の素養 dice1d100=28 (28)


    >>137

    ……むむむ

    しかし、既に取り置きのような真似をさせていただいている身ですからね。他に必要な方がいればそちらにお譲りします

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:20:48

    あの弓さえあれば傲岸龍に対抗する事も…できないか

  • 152シャドウナイト@ウカツ23/04/22(土) 22:21:09

    まあ異能と言われても納得するけど…
    あっドラゴンゾンビ倒された…
    【新しいのを召喚してまた送り付ける。シャドウナイトのアンデッドは倒れると異界へ送還されることによって跡形もなく消滅するため、相手も食べられなくて回復できないのでここだけなら有利に展開している】
    【その間にあっちでつむじ風をまとった馬とかが食われているわけだが】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:28

    >>146

    どっちかというと7倍しても怠惰さんが強すぎて総合的には軽微なダメージって感じじゃなかろうか

    (※片方を下げるタイプのageはよろしくないので)

  • 155マリィちゃん☆23/04/22(土) 22:21:35

    マリィの血を操る力は厳密には異能とは違うんだって〜


    >>142

    (※なんかバディモノみたいなノリになる使い手と悪魔さんを幻視してしまった〜)

  • 156星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/04/22(土) 22:22:02

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>134

    良い買い物ができましたね

    【「デザインが気に入らないものはこちら(生命の種子)で仕立て直しますよ」とこっそりメモを渡す】


    >>149

    【デコピンしようとする】

  • 157報恩の両手剣使い23/04/22(土) 22:22:13

    >>134

    そうか、私も行って来たぞ!

    どうせなら一緒に回ってみたかったな!

  • 158ビーストスミスの店主23/04/22(土) 22:22:16

    >>155

    (※それもありです、リモンチェッロさんもキュレナさんを絆してるからね!)

  • 159放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 22:22:35

    >>99

    それは…魔術式かね?

    【魔術師はほうほうと興味をもって軽く目をやり、気にしない様ならば描かれる式を楽し気に見るだろう

    逆にちょっとじろじろ見られるのは困るような気配があるならば手元からは直ぐに目を離す】

  • 160〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 22:22:39

    さてさてぇ、ではぁワイルダネスドームというダンジョンに行ってきますねぇ。

    【ギルドに背を向け、機械の義足を動かしダンジョンへと向かっていった。】

  • 161キャー23/04/22(土) 22:22:42

    【鳥人の幼女がなにか大きい兵器のようなものを乗せた荷車を引いて来た】
    ただいまです【真顔】
    あそこ魔物だらけでしたね
    特にこれ。未鑑定なんですけど、触ってたら急に変な兵器が襲って来ましてね…
    止めてやったら感謝してくれるっていうんですよ、あと他にも色々
    強かったですけど動くんですかね? 【肩をすくめて冗談めかすような真顔】

    得したんだかハズレ引いたんだかわかんないですね 【困惑するように困った真顔】

  • 162焔浄火天23/04/22(土) 22:22:49

    (※インドだし弓使わせたいなと思ったけど剣オンリーも美味しいしと思ってダイスに委ねたらこの結果、優柔不断はよくないね!)

    ……やはりやめておきましょう

  • 163高笑い錬金術師23/04/22(土) 22:23:01

    >>149

    ハーッハッハッハ!

    嘘だったのか!本当かと思った!

    >>153

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:23:18

    >>154

    俺の弓使いを見てみるかい?

    【ろくに飛ばない】

    (※それはそれとしてごめんなさい)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:23:35

    使い魔タイプの魔物造形は相性良ければ絆せる可能性があるからいいよな

  • 166黒檀の魔女23/04/22(土) 22:23:52

    >>148

    効力も汎用性も非常に優秀な〈七里の歩み〉の唯一の弱点……

    けれど、あちらもそれは理解しているのね

  • 167重引力23/04/22(土) 22:24:21

    俺の異能は名前の通り「重力、引力を操る事が出来る」
    面白い事は場合によって物理法則が適用される事もされないことも有る。まあ大抵適用されるが。
    (メタ的理由:中の人の物理知識ガバをもみ消す為)
    それと数年前の研究の結果、異能の応用で仮説上のはずである重力子を動かすことも出来た。

  • 168キャー23/04/22(土) 22:24:39

    >>163

    おう、ただいまです

    お前もいい笑顔ですね【満足げな真顔】

  • 169回復術士23/04/22(土) 22:24:54

    >>163

    ふふふ、真実は俺も知らないのさ……

    ただ酸っぱいのは嫌いということは確かだよ?


    >>156

    あいたっ!?


    【デコピンを受け、大袈裟に仰け反る】

  • 170マリィちゃん☆23/04/22(土) 22:24:54

    >>156

    (えっいいのお?)

    【とこっそり以下の3品を渡した】


    ・スパンコールだの宝石だのが乱雑に配置され無駄にゴテゴテしてるスラックス

    ・サイケデリックな模様がなんか気持ち悪いスカート

    ・シンプルにデカくて邪魔なヘアピン


    >>157

    そうだね〜☆

    3人で回るのも楽しそうだったかも?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:25:35

    >>164

    そっちかよ!

    そりゃ当たらなきゃ何倍しても0だわ

    (※フォローよし!)

  • 172妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 22:25:45

    >>128

    25!【見た目的には9歳か10歳そこら】

  • 173毒奏の炎奏者23/04/22(土) 22:26:00

    ………
    『………』
    【購入しちゃった悪魔と共に寿司屋の格好をして冒険者に寿司を売っている。
    悪魔は困惑している。
    なんなら毒奏も困惑している】

    …異能、か。
    ここに来てから初めて知ったことの一つだが…なんと言えばいいのか。
    とても凄い…でいいのか?

  • 174魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/22(土) 22:26:01

    「…異能なんてろくなもんじゃねえよ」
    【黒いローブに1つ目の仮面と黒手袋を身にまとい、なにかの紙を持っている夢魔の少年】

  • 175焔浄火天23/04/22(土) 22:26:55

    異能と見分けがつかない魔法とかもありますよね、リーダーの固有魔法は希少属性使ってるそうですけど異能にしか見えないです

  • 176学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/22(土) 22:27:09

    えーと、取り扱い説明書……
    「あなたが行うのはこの箒に名前をつけるだけ!環境に合わせて自由自在に変化!あなただけの箒で世界中を旅しよう!」
    ……なるほど?
    【簡潔すぎて逆に困惑してしまった学生服】

  • 177黒眼鏡23/04/22(土) 22:27:16

    >>124

    いや、ちょっと職員さんも困ってる依頼があってね

    ほらこれ、ちょっと見てみてよ

    【よれよれの依頼書は、依頼者の名前欄が白紙で、たどたどしい字で衝撃的な内容が描かれていた……】

    【『■■わたし■■■の■くにの王をたおし■てほしい■■■■■です。ばしょは■〇〇です。』】

    【『私の国の王を倒してほしい』と書かれているのだが……所々黒塗りされている】

    【〇〇とはここより少し遠いところに存在する小王国である】

    【恐らく、書き損じの訂正なのだろうが……とにかくその依頼内容といい、用紙の具合といい、かなりイビツであった】

    一体全体どういうことかと、職員さんも悩んでたのよ

    ま、簡単にこんなの受理することはできないから……

    調査してみようかって名乗り出たわけよ

    今は、この依頼書を書いた理由とか色々と考えてるってハナシ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:27:19

    >>174

    あっ悩まされてる筆頭

  • 179柒海◆nn8qcwj2l.23/04/22(土) 22:27:32

    >>128

    悪意ばかりキニナル、テレパシー

  • 180ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/22(土) 22:27:40

    やっほー☆
    あなたの隣にいつもいる応援団!!
    営業部の交渉人ちゃんです☆


    【背後の爆発とともに降臨する】

  • 181報恩の両手剣使い23/04/22(土) 22:28:06

    >>170

    おや、マリィ殿は誰かと一緒に回っていたのか

    それは、楽しそうだな!

    >>174

    おや魅惚殿、こんばんはだ

    その紙は?

  • 182魔刀剣士23/04/22(土) 22:28:13

    >>174

    …制御、頑張ろうね【優しく、しかしはっきりとした信頼を込めた応援】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:28:23

    【割り箸を分子レベルで分割している】

  • 184鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/22(土) 22:29:08

    >>173

    まー色々あるうちの一つじゃろ

    祝福じゃのギフトじゃの権能じゃの生得魔法じゃの…数えようと思えば切りが無しじゃ


    兄ちゃん酒に合いそうなのをお任せで5食分頼むわい!

  • 185黒檀の魔女23/04/22(土) 22:29:20

    >>177

    ……字の綴りからして、小さな子が書いたもののようにも見えるけれど……

    【これという仮説が出てこず、頭を悩ませている】

  • 186星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/04/22(土) 22:29:57

    >>170

    【もちろんですとも! と小声で告げる】

    【服の素材は最高なので、スカートは染め直しスラックスはバラして2つを組み合わせてドレスにできないかなと考えている】

  • 187焔浄火天23/04/22(土) 22:30:03

    >>180

    あっ星のひと

    【千剣后さんの飛び級の時の認識】

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/22(土) 22:30:09

    (※あちらは既に埋まっていたのでこちらで言います……イベント本当にお疲れ様でした!めちゃくちゃ楽しかったです!)
    「楽しい、いい買い物が出来たゼー!」
    【@平原。消えゆく店へと手を振り、転移魔法でギルドへと帰還した】


    立て乙ダ!私の異能は《禍目:生物》!生物の能力を使えるゼー!
    【魔力切れでぐったりしながら、ソファーで魔力ポーションを飲んでる緑ローブ】

  • 189ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/22(土) 22:30:26

    さてさてぇ!!私が来たということはぁ!!

    冒険者の皆様にいいお話を持ってきまし


    >>174

    ヒュ

    【一瞬顔があおざめる】

  • 190魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/04/22(土) 22:30:41

    >>178

    「…うん」

    【否定しようがねえ】

    >>182

    「………」

    【気まずそうに俯く】

    >>181

    「……異能の検査、今日、結果来たんだ」

    「…………一応、名前とか…詳細は分かったんだけど…」

    【何処か重い雰囲気だ】

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/04/22(土) 22:31:33

    >>189

    おお?なんですかー?

  • 192木菟◆C0B6INHn1k23/04/22(土) 22:31:56

    次スレを待ちましょう

  • 193黒檀の魔女23/04/22(土) 22:32:11
  • 194報恩の両手剣使い23/04/22(土) 22:32:38

    >>190

    異能の検査を受けたのか、結果はどうだったんだ…?

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/22(土) 22:32:47

    立て乙です!
    私の異能は……目が光る!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:32:47

    たておつ
    つっても国かあ……無理じゃね?

  • 197学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/22(土) 22:33:01

    立て乙ッス~
    名前は明日決めよ、今日は一旦帰るッス~

  • 198柒海◆nn8qcwj2l.23/04/22(土) 22:33:04

    ドモ。立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:33:04

    たて乙
    かつて賢者はそういった

  • 200魔刀剣士23/04/22(土) 22:33:10

    (※たておつです、私もイベ感想おこうかな)
    (※楽しかったです! 色んな刀出せたなぁ。そして感触的にガチイベだと中々出せない、敵が決められるから出せるということもわかった。かなしみ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています