実写のキャラ再現なんて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:31

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:07

    肌の色も体型も違うのにハマりすぎてる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:45

    魂の双子来たな···

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:57

    100点ではないが120点ではある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:17

    何が似てるって聞かれると明確なものはスッと出てこないのに
    似てるか似てないかで聞かれると"似てる"としか言いようがない謎の再現度

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:38

    何も似てないのに似てる矛盾
    多分これを説明出来る日は来ないだろう…でも似てるんだから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:45

    無理に髪を染めるよりも演技と雰囲気で近づけようとするのは良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:54

    なんなんだろうなこの…なんだ……

    雰囲気としか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:04

    大事なのは見た目ではなく魂ということを教えてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:07

    脳が理解するよりも心が納得する

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:09

    なんと言うべきか似てる部分はないけど雰囲気をきちんと再現してるから似てるように感じる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:10

    あのへばりつく笑顔みたいなのも完璧だったもんなこの人

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:44

    何も似てないのに再現度100%超えという謎現象

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:17

    >>5

    そういうのは「ハマってる」って言うんだ。

    似てはいないんだから。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:39

    ちゃんと黒人使えよ、みたいな意見がほとんどなかったよな、そういえば

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:55

    子供はアレ()やったけどイザベラとクローネがとにかく凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:18

    CMしか見てないけどあの悪いニヤつき顔はキャラを表してたよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:20

    はまり役過ぎた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:22

    >>15

    まぁ、120点出されてケチつける必要無いし、黒人でこのハマり方できる人探してくるのは難儀だろうからな…。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:43

    岸辺露伴だっけ?
    あのドラマも無理に似せようとしなかったのに再現度エグかったって聞いた
    やっぱりそういうのあるのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:49

    >>16

    プロの貫禄が見えた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:35

    >>16

    正直大人組だけでもおつり来る

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:46

    めちゃくちゃ我儘だけど、実写ってこういうのがいいと思う
    無理に髪染めたり肌塗ったりしてビジュ近づけるよりもこういうのが……
    …いや難しいのはよく分かってるんだけども!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:27

    実写化は演者のファンを対象にしてると個人的に思っているわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:56

    >>20

    高橋一生ジョジョ大好きだからなぁ…

    クソガキに対する露伴の笑顔とか最高に露伴

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:13

    でもよぉ・・・ここで言語化できてる奴ほとんど居ないように、理屈として確立できないのなら同じようにハマり役を探すのは無理だと思うぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:46

    やっぱり人間大事なのは中身なんですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:55

    >>15

    まあクローネは黒人だからハマるってキャラでもないからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:58

    正直出荷年齢が15に上がってるって聞いて見るのやめたんだけど、大人組はそんなに凄かったのか
    TSUTAYAで借りてこようかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:01

    演技が過剰って言われてるけど実写のあのキャラならああいうテンションになるって雰囲気がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:06

    藤原竜也とか香川照之みたいに出せば取り敢えずハマる役者はいるけどスレ画は予想外だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:16

    何もかも違うのに完全に一致

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:24

    >>26

    多分「探す」ではなく「見付けてくる」ってレベルで能動的でなければ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:34

    むしろ原作再現で言えば、最低レベルだと思ってたんだけどなあ

    あの世界、特に農園の管理側にデブがいるわけ無いんだから

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:03

    >>34

    原作再現っつったら子供とか諸々の時点でもう1アウト満塁だからなぁ...

    もうそこは気にしたら負けな気がしてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:50

    なんで約ネバってこうなっちゃったんだろうな……
    オタクに目覚めた作品だからさすがに辛い

    まあそれはそれとして大人たちの再現度は異常
    魂のクローン

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:18

    全然違うんだけどこれ以上ない。ってやつ
    実写でたまーーーーーーーーにある奇跡

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:25

    こういうのって他に思い浮かぶやつある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:54

    子供達と比べればそれはもうね…文句なしですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:40

    >>38

    色々強すぎる奴

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:53

    テルマエロマエは平たい顔族呼ばわりする人たちの顔面の圧が強過ぎて説得力があった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:40

    作品全体で見ると駄目寄りだけどキャラ1人だけやけに再現度高いなってのあるよね
    マイナーだけどこの娘が演者の中で1番上手だなってなったやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:40

    漫画原作より先に実写を知ってそれを面白いと思った経験あるだろ?
    キャラを似せる必要はないんだ
    知ってる原作が実写化してキャラクターと役者の見た目の乖離が酷くても「関係ない」と言い聞かせるんだ
    内容が良ければそれで楽しめる

    良ければ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:44

    >>38

    香川照之さんが演じたるろうに剣心の武田観柳

    原作のキャラと違い肝っ玉が大きいんだけど有無を言わせない説得力があった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:44

    誰も欠片も似てないせいで原作そっくりな一人だけ逆に浮いてしまう悲劇

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:50

    約ネバの実写はレイ役の演技が酷すぎるって事以外良かったわ
    ドンとギルダもあれだったけどあくまでサブキャラだし
    ラストの会話も映画のオチとして良かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:56

    なんもかんも違う!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:22

    >>45

    るろうに剣心で言えばこちらも

    原作では基本完全にイカれた不気味なキャラで、実写だと「純粋に血に魅入られた剣客」ってキャラだった

    正直実写の方が原作より冷徹な分更にヤバい奴感あった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:50

    ガラスの仮面の月影先生は原作そのまま出てきてる感ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:54

    似てるとかじゃなく見ていて「バカだ」ってなったので当たり。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:47

    クローネは「パワフルな女性」だったからそこ突き詰めた結果なのかな?とは思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:39

    >>51

    映画化されたの知らなかったんだが画像作品見て作品分かるぐらいにはバカだな

    なんか表情がバカ(褒め言葉)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:32

    >>40

    イタリアでの撮影の時にスタッフが現地のエキストラと見分けがつかなくなって

    現地スタッフからも本当に日本人か怪しまれたレベルの顔の濃さだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:28

    >>38

    月影先生が真っ先に思いついたけどもう出てた…

    ゆるキャン△の大垣とかは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:07:15

    >>38

    全然再現できてないように見えて、通しで視聴すると「これは妖怪人間だ」って伝わってくる名作

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:12:24

    >>47

    レイ役の子は確かメイン3人の中で1人だけ年が離れてたからしょうがない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:13:00

    >>56

    小さな時に良く見てたわ、すげー面白かった記憶がある

    特にベラがハマってた記憶

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:13:48

    この2人は殿堂入りでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:09:11

    >>50

    ガラスの仮面はキャスティングすごいよかったよな

    マヤも亜弓さんも真澄様もハマってた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:13:24

    ドクターくれはだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:37:55

    X-MENとかもそうだったよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:00:12

    >>61

    ぶっちゃけインディードのワンピース嫌いなんだけどこれは許した

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:05

    >>40

    当初はローマ人風に特殊メイクする予定だったけどこれメイクいらなくね?ってなった話好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:04:00

    >>7

    これに関しては演技なのか…?素の漢犬飼が出てないか…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:04:08

    >>48

    再現とはまた別ベクトルで実写成功に貢献した人

    オカマがコンプラ的にアウトだったんだろうけどキノコになってほんとに良かったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:13:21

    >>38

    漫画とは色々違うけどキャラの再現度は凄いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:48:25

    実写のレベルが高すぎる例

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:51:05

    はい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:13

    >>56

    テレビも良かったけど映画も良かったんだこれ

    OPのアレンジも良い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:58:11

    >>45

    宝塚版でキャラが一部移入されてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:59:58

    >>68

    前貼り提案されて近藤さんが前貼りなんぞするか〜って全裸でやったんだっけ

    ぐらんぶるの高嶋政宏といい、既に知名度があって、乾坤一擲の大ブレイクを目指す必要のない人らが脱ぐ事に躊躇無いのは何故なんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:02:51

    >>72

    きっとそこで躊躇なく脱げる精神性だからこその人気と知名度の高さなんだろう……。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:04:47

    >>69

    外人ファンに「Lはこの世に実在した」と言わしめまとめ動画でラブコールされる男。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:10:15

    >>72

    佐藤二郎が「一人だけずっとタオル一丁でAVの撮影みたいになってる」ってコメントしたことも含めて最高に銀魂してる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:17:22

    これは?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:22:52

    原作では名前だけ出て実際には登場しなかったキャラ
    それなのに原作再現完璧だなと思わず錯覚してしまう出来

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:25:43

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:27:48

    実写化したせいで元ネタにしてたことが本人にバレてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:41

    キャラやストーリーの造形としては千原ジュニア版の方が原作よりなんだけど、画面の圧はこっちの方が強いと言うか。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:37:56

    3月のライオンの実写映画の二階堂
    役作りに情熱をかけているのが伝わってくる再現度で好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:42:30

    渡辺クローネ尺の都合で本編クローネより活躍削られてる(ギルタの尋問シーンカット)+追加の活躍無し

    なのにインパクトあるの凄いと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:36

    なぜまだこの人が出てないんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:54
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:28

    >>69

    ワタリもヤバい

    あまりにもワタリ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:47

    コスプレ映画も極めれば悪くねえなってなったのは刀剣乱舞
    コスプレかなぐり捨ててリアル寄りjkにして正解だなってなったのはがっこうぐらし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:13

    完璧やんけ〜wwwってなったやつ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:34

    キャスティング最高だっから内容もうちょっと頑張って欲しかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:00

    >>83

    アニメ版の担当声優からも期待され、自分でもやりたくて練習してた男

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:58

    >>81

    二階堂は染谷将太かぁ……

    (パンフ確認)いや誰だこれぇ!?


    ってなったからな……

    鈴木亮平と並んで好きな俳優さんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:39

    渡辺直美はなんならカンナさんで主演やったからな。そりゃ演技もすごくなるさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:27

    >>87

    山本耕史の小日向さんは体型も顔も全然違うし謎キャスティングだな……と思ってましたわ

    実際にドラマを見るとちゃんと小日向さんなんだよな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:43

    作者の太鼓判付き、実際見ても凄く良かった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:22

    >>68

    チン◯があまりにもブラブラし過ぎて役者が呼吸出来なくなるくらい笑ってNGになったって話好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:36

    めっちゃくちゃ古いんだけど
    ドラマの動物のお医者さんは肝心カナメのハムテル以外は良かったんだよなぁ…
    二階堂とか髪型もそのままだったしチョビも同じ柄のハスキーだった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:16

    >>62

    ローガンもニートもハゲもハマり役すぎる。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:51

    >>48

    これなんて映画?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:14:55

    >>97

    ライアーゲームだぞ。原作は女装すればかなり美人になるおかま

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:20

    金田一少年の事件簿
    はじめちゃんは初代が一番好きだけど、美雪ちゃんと剣持警部は正直二代目の方が個人的にはイメージにあってたなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:50

    >>99

    原作が絶妙な顔立ちだからな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:51

    >>99

    初代明智さん草なんだ

    まあ初登場時のクソ野郎のイメージからあんな感じになったんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:22:40

    ゴローちゃん出てないのまじ?
    似てないのに間違いなくゴローちゃんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:11

    カイジの利根川は全く見た目が似てるわけでも無いのに演技力だけでこっちを黙らせてくる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:28:11

    把瑠都元大関

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:29

    >>104

    表紙再現良いゾ~

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:13

    >>87

    マンガから入った人間だけど、あれいつものマンガのケンジの声じゃんってなりましたね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:59

    藤原たっちゃんの兄ィと松山ケンイチの兄ィはやばい。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:18

    >>104

    NHKがやった事にも驚いたなこのドラマ化は

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:00

    >>105

    この人エロ以外も描いてたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:58

    >>95

    これ初めて知ったんだけど漆原教授あまりにも漆原教授すぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:00

    いろいろ言われてるけど実写ひぐらしの無理のないビジュアル好き
    特に沙都子の無理に「~ですわ」口調とか使わせない生意気だけど可愛い後輩の解釈はお気に入り
    日本が舞台の作品は色付きウィッグ被らないほうが好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:40

    洋画だけどX-MEN ZEROのウェイド
    デップー初実写化に伴い分かりやすく原作のお喋りクソ野郎要素も含みつつ「デッドプールになる前の傭兵やってた頃のウェイド・ウィルソン」としては個人的に最高のツボ押さえてきてたんだ…
    ZEROウェイドの話になると改造後のコレジャナイプールとかデップー主役映画の話に飛びがちで悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:42:30

    実写版がっこうぐらしとか言う有能of有能
    普通の見た目のJKにしつつちゃんと誰が誰か分かるの偉い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:03

    アイアムアヒーローの大泉洋

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:21

    主演女優のアレと同時期の銀魂実写に隠れがちだけど個人的にかなり完成度高いと思った実写

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:36:29

    見た目寄せるタイプの実写化だと東リベがよかったね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:31

    ソニック修整よう頑張った

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:01:30

    >>117

    アメリカ人激おこだったからね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:13:12

    >>40

    原作者への敬意以外は素晴らしい映画だったと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:02:20

    似てるやつはめっちゃ似てるし似てないキャラはそれはそれで面白いから良いかってなったやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:44:15

    >>88

    宇宙飛行士の採用試験、原作より人数が絞られてる分、雰囲気がリアルの試験に近くなってた気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:09

    >>112

    エレベーターでの弾丸切り凄いかっこよかったよね

    実はウェポンxiと化したデップーの戦闘シーンも好きだったりする

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:39

    >>61

    医龍の性別変更された鬼頭先生をやってたのもデカいわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:49

    三部作で一番好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:59:39

    20世紀少年はかなり似てたと思う。特に石ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:03:27

    >>125

    双子のキャスティングほんと好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:31

    神木隆之介の宗次郎は
    京都大火編の制作もキャスティングも決まってないのに勝手に役作りやってて佐藤健に本気で呆れられた話好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:30

    >>124

    ジョーカーは全員異なる魅力がある

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:50

    >>118

    日本人じゃないんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:13

    >>129

    日本人は指さして笑ってた感じ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:57

    実写るろ剣は外れ役探す方が早いぐらい大概みんな当たってる凄い作品。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:58

    >>129

    そもそもソニックは海外の方が有名

    南米とかだと知らない奴はいない


    って話を聞いたような聞かなかったような

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:43

    >>125

    カンナと響子も良かったぞ

    特に小泉響子役の木南晴夏は激似

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:51

    >>133

    ちょっと調べたらマジで似てて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています