閲覧注意 なんというか

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:33

    ノレアの方が現実見れてないと思っちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:05

    今回は完全に八つ当たりだったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:40

    「貴女のせいでソフィは死んだ」
    そうだっけ…あれそうだったっけ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:45

    現実見えてないというかどの現実見てもクソっていうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:53

    そもそも現実見れてる奴いるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:11

    てかこんな現実見たくねぇよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:13

    狂犬が

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:14

    見えてないというか、感情が制御できてないから例え正しいこと言ってても受け入れてもらえないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:21

    お前精神状態おかしいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:36

    まだこの年だぞ?そんなんこれから見ていくにきまってるだろ、まぁこれからがあるからは知らない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:37
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:41

    生い立ちを考えるにソフィ以外の世界はクソって精神だろうな
    だからって、八つ当たりは・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:57

    >>9

    そうだね…………

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:00

    修理したルブリスウルを他の誰かに使わせるってなっただけでキレそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:04

    お花畑があって欲しいのがノレアだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:15

    実際今回ニカ関係ないからな。
    子供とはいえテロで積極的に前線出てるのに失う覚悟ないのはちょっとどうかと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:23

    ソフィがメスガキメスガキ言われてたがガチの意味でのメスガキはノレアの方でした

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:24

    やっぱ達観ぶってるけど、中身は子供なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:28

    しかしこの歳で割りきれも酷よ…ニカ姉への八つ当たりはアレだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:46

    >>11

    嫌と言うほど現実見せられた人じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:05

    やり返せない子相手への一方的な暴力は見てて気持ちいいものじゃないわね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:08

    無差別テロ仕掛けた時点で反撃されるのは覚悟しろよとしか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:21

    テロリストとして生きてきた人間なんてそんなもんでしょ
    まともな倫理観や理性があるわけがない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:42

    生意気とかじゃなくて本当に精神的に幼いメスガキはちょっと残酷すぎるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:56

    そりゃ温かいご飯が怪しいレベルの生活してるやつに
    大局的で長い目で見ろって方がふざけんなってお話ですし……

    ニカ姉の裏切りもまぁまぁ立場的にはだいぶアレだし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:09

    本当に楽しむ時は敵地でも楽しめるソフィが精神の抑制できていたのがねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:20

    スレッタのせいにはしなかったからソフィの死はしょうがない的なある種の達観や諦観で飲み込んだんだと思ったけど
    そうじゃなくってやっぱり何かのせいにしないとやりきれない、人らしい感情はもってたわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:00

    子供のまま大きくなったソフィと比べて中途半端に情緒が育った感じ
    自分の酷い境遇に理由が欲しいからその理由を破壊してくるニカやエランに対してキレてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:53

    同じアーシアンのくせに裏切ってスペーシアン側についたってだけでノレアの地雷なんだろうな
    その上でニカはノレアとは真逆のノレア目線でいうとお花畑な思想を持ってるから憎くて憎くてたまらないんだろう
    13話のアレも脅しとかじゃなくマジで殺すぐらいの勢いだったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:02

    >>11

    目を無理やり開かせて現実に顔突っ込ませるのはやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:58

    ニカが言っていることの方が現実的で合理的だと思った
    あとノレアだってニカを殺そうとしてたけどそれはどうなのって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:08:58

    テロリストだからどうこう以前に感情で生きて理屈は後付な人って感じ
    多分平和な社会にいて価値観が変わっていても人格面の問題から遠巻きにされて嫌厭されるタイプ
    平和な社会で育っていればもっと違う人格に育った可能性もなくはないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:09:49

    ただの連絡役で学園に通えて結構楽しんでるニカ姐がノレアよりほぼ確で長く生きるだろうってのも悲しいね
    生きてるうちになんか変わってほしいソフィノレとスペアシの関係性まで考えてるニカだとマジで教養の差的なのを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:10:48

    >>27

    「自分が憎いと思った相手」には

    とことん暴力的になる人物だよね。


    まあ、境遇ゆえ致し方なしだし、

    矯正してくれる人も居ないか、死んだかだし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:10:53

    >>25

    今すぐ人類全てに叡智を授けてみせろ!ってそういうことよね

    時間かけりゃいつかはっていうけどいつになるか、間に合うかは誰も保証してくれないわけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:11:52

    ニカもノレアも言動が極端すぎる。流石にここまで来ると脚本が強引だなという印象があった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:12:51

    なんていうかアホだしバカなんだけど育ちも生まれも悪い頭の悪い子どもはこうやって周囲に利用されていくしかないんです
    っての見せられてて色々居た堪れないな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:19:26

    完全に八つ当たりだったよ今回は

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:20:27

    というかノレアに何か期待しすぎでは?
    そういう冷静なキャラではない、もっと単に鬱屈としたドロドロの内面だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:23:01

    >>11

    ノレアが「スペーシアンが全部悪い!」っと言っている回で、

    死にものぐるいでアーシアンの子供を助けようとしてるスペーシアンの男

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:23:05

    ソフィが元からスレッタと戦いたがってたのはそうなんだけど、スレッタと決闘という大義名分もテロの前に得てたじゃん?
    だからソフィがテロだけじゃなくてスレッタとの決闘の結果に固執してしまったところはある
    その決闘の原因はニカが密告しようとしてたのを口止め→スレッタに阻止され学園の生徒らしく決闘で決めよう!になった
    あれがなければテロして適度にスレッタと交戦して12話のようにタイミング見て離脱する可能性もあったのかも
    そうすると決闘する流れになった原因をニカの裏切りのせいとノレアは思ってる→「ニカのせいでソフィが死んだ」ってなってるとか?

    かなり飛躍してる思考だけどノレアの心情はこうなのかもって考えてみた
    あの年頃で死ぬ覚悟はあるとはいえ仲が良かった子が死んだショックで、気に入らないやつに八つ当たりってのも当然あるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:24:50

    >>40

    グエルとの絡みも気になるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:24:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:26:30

    >>43

    地球の真似事〜とか言ってミオリネを煽ってたけどアーシアン差別してたことあったっけグエルって

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:27:01

    >>43

    ぶっちゃけお父さんに反応して動き出したからアーシアンスペーシアン関係ないんだよなマジで

    同じ父親が好きだった子供でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:28:16

    ヴィムがアーシアン差別の人間だからそれを真似ていたのではと

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:29:11

    >>46

    子供は親を見て学ぶものだからな

    親が差別してたら子もそうなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:30:49

    >>15

    むしろお花畑なんてあるわけないじゃんって思い込んでるタイプだと思う

    だからこそ自分にとって理想論に見える主張をする相手に苛立ちを覚える

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:13

    達観したような気になっているけど、結局自分の世界しか見えてない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:44:13

    >>41

    あーそういう風に思考が飛躍のかもって考えたら今回の行動は納得できるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:11:12

    >>3

    何気に拠点が攻撃されるのもニカのせいにされてた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:02:14

    >>43

    地球から搾取する側の親玉の娘が大金使って地球の真似事するのはそりゃ滑稽だし…

    横恋慕さんとか言われて尻しばかれて舐められてキレてたら田舎者の無知を修正してやるだのなんだの言い出すけど

    くしゃくしゃ頭とか田舎者とかそんな感じじゃねえかなグエルの脳内は

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:04:14

    ノレアさんはもうスペーシアンとかアーシアンとか関係なく全部憎んでるメンタルに行き着いちゃったんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています