君よ 気高くあれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:06:43

    迷うな 少しずつでいいんだ 宿命を超えて再び

    進め


    1期EDやはり彼には似合う

    【MV】君よ 気高くあれ / TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』EDテーマ


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:08:09

    失い続けても前に進んでる メンタルぶっ壊れてても子供を救おうとする
    マジでキャラとして精錬されつつある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:09:37

    「気高い」という言葉が本当に似合う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:10:43

    テレビでは流れて無い(?)2番がドンピシャ過ぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:14

    自分が何も許せなくて怒り嘆き苦しむときこそ
    君よ気高くあれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:18:19

    マジ良い曲だよねこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:19:18

    迷うな 少しずつでいいんだ
    宿命を超えて再び進め

    あまりにもグエル・ジェタークすぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:19:56

    >>3

    ここまでドン底で自分に理不尽な八つ当たりしてくる子供が死にかけた時に

    迷わず助けようとするのは「気高い」としか言えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:54

    4ねないなら殺すしかないな

    そして親殺しだよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:51

    >>10

    それでも君は目を開け 闇の中で何を見る?


    😭😭😭😭😭😭😭😭👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:26:44

    ドミニコスの夢も変化しそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:33:48

    >>11

    歌詞のシンクロ率高いよやっぱ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:36:23

    やっぱり気高い男だよ
    シーシアを助けられなかったことも安易に相手を責めて怒りを爆発させるのではなく、自分が助けられなかったことを悔いてさらに前を向いて今自分が守らなければならないものを見据えている
    本当に芯がしっかりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:44:31

    自分が何も許せなくて 怒り嘆き苦しむ時こそ 君よ気高くあれ
    本当にグエルくんにぴったりだなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:52:44

    さっき最新話見たけどグエル君が一体何をしたって言うんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:53:45

    >>16

    必死に生きようとしたら父親殺しちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:56:31

    お母さんの言葉で悩むのをやめて花嫁を救ったスレッタ
    何をしたいかわからなくても目の前の命に手を伸ばして救えなかったグエル

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:00

    精神が限界を迎えて素が出やすくなる状況なのに初期に見られたアーシアンへの差別意識も全くないし更には自分だけでもいっぱいいっぱいなのに助けを求める声に応えられるのが本当に凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:48

    まじでコイツ主人公の外伝とか出てもおかしくないくらい主人公してて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:46

    自分の中でわからないこと、理解できないこと、考えたくないことから目を背けるためにお母さんの言葉にすがるスレッタ
    何がしたいのかさえわからないのに、「進めばふたつ」と口にしなかったグエル

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:01:50

    シーシアを救えなくても、彼女を見捨てられた、見離された子にしなかったこと
    グエルがシーシアの最期に寄り添ったことでわずかでも救いになったのだと信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:07:08

    >>21

    この時、「進めばふたつ」という他人の言葉を行動の理由にしなかったのはスレッタとの対比のひとつだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:11:26

    >>19

    人間追い詰められたときに本性が出るものだが、マジもんの命の危機にある中で「助けて欲しかったんだと思う」でああいう行動できるのは「本物」なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:17:42

    >>22

    たぶんシーシアはどんどん体温下がっていったと思うんだ

    人に抱えて貰ってただけで気持ちはだいぶ違うと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:39:33

    衝動的に子供を助けようとするグエルが気高い

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:41:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:20:22

    >>18

    グエルは二人の子供のうち男の子の命は庇って救ってるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:22:13

    気高さカンストしてるわこの男

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:24:02

    >>28

    ここでも「進めばふたつ」じゃなかったんだよな

    進んでも一人取りこぼしてしまったから

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:58:18

    >>30

    シ-シアを助けようとしてオルコットと避難民たちを救う手助けはできた。

    進んで失ったものもあるけどたくさんのものが得られたんだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:29:46

    最終話手前のタイトルになってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:59:05

    気高くあれは子供たち全員への応援歌だと思うが今のところグエルがぶっちぎりで似合っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています