日記帳 2さつ目 2年3組 ミーア・ヤマト(『わたしのおとうさん』 3スレ目)

  • 1124/05/01(水) 06:35:18

    ミーア「かぞくそろってのお出かけ、楽しみですわ♪」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:40:09

    たておつ

  • 3124/05/01(水) 06:43:59
  • 4124/05/01(水) 06:52:26

    今更めですが、前スレの食玩騒動と運動会(の準備)を動画のネタにしていただいていた様で


    【IF part4_食玩騒動編】親バカ3人の娘たちがタネキュアカードにドはまりしてしまったwに対するみんなの反応集【ガンダムSEED FREEDOM】


  • 5124/05/01(水) 06:55:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:05:47

    声がついてより面白い話になったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:40:15

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:20

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:55

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:08

    ☆彡

  • 11124/05/01(水) 18:16:49

    >>1

    ラクス「ミーア、忘れ物はありませんか?」

    ミーア「はい!お母さま!(小さめのリュックを背負って)」

    ラクス「着替えのお洋服は入ってますか?」

    ミーア「はい!」

    ラクス「オレンジちゃん(ハロ)やマゼンタちゃん(トリィ型)用のモバイルバッテリーは?」

    ミーア「入れました!」

    ラクス「筆記具と宿題用のテキストは?」

    ミーア「も、もちろんですわ…。」

    ラクス「(これは…、予め入れておいて正解の様ですわね…。)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:11

    ミーアちゃんってラクスの子供だからとっても真面目そうだけど、勉強嫌いなのかな?
    そこはパパに似たのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:32:03

    やっぱりミーアちゃん用のハロとトリィいたか
    ラクス同様キラが作ったでもいいけどアスランおじさんが作ったでもいいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:32:13

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:57

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:55:58

    プラント本国というと、危ないのは旧ザラ派やらジャガンナート派の残党とかか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:28:50

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:18:55

    留守の間はガチガチのセキュリティシステムで守られてそうだな、ヤマト邸
    ルパンとかでよくある、不審人物は対人レーザーで狙撃みたいなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:32

    今更ですが、シャトルでプラントに行くということは住んでるのはオーブなんでしょうね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:23:14

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:17
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:12:08

    >>21

    動画のコメ欄で「ずっと続いてくれ」ってあったからな

    可能な限り存続させたいですな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:21

    それには同意しかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:03

    このレスは削除されています

  • 25124/05/05(日) 00:22:16

    >>11

    〜某日 ミレニアム パイロット控え室〜

    キラ「それじゃあシン、ルナマリア、2日ちょっとだけど頼んだよ。」

    ルナ「あ、はい。こちらは…」

    シン「任せてください!隊長!隊長がいない間は俺が(ゴンッ)がっ…」

    ルナ「(シンをゲンコツした手をさすりつつ)ここ最近は、大きな武力衝突もありませんでしたし、こちらは私達に任せて、しっかり家族サービスしてきて下さい。」

    キラ「あ、あぁ…。頼んだよ、2人とも…。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:53

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:25:02

    まじでシンルナが頼りだな…

    二日間だけブルコスさん黙っててくれ…!

    >>25

  • 28124/05/05(日) 14:12:56

    >>25

    日記(ミーア)『今日は、シャトルでプラントに行きました。

    お父さまとは、お家ではなくシャトルのはっちゃく場でごーりゅーしました。

    私やお父さま、お母さまがイスにすわって少ししたら、アナウンスが聞こえて、シャトルがはっしんしました。

    イスにすごくギューッってされた後、お母さまに「もうだいじょうぶですよ」と言われて、まどの外を見たら、もううちゅーに出てました。』

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:17

    ⭐︎

  • 30124/05/06(月) 00:12:21

    >>28

    日記(ミーア)『しばらくとんだ後、シャトルがすごくおっきなきかいの中に入って行きました。

    お母さまが、「ここがプラントですよ」と教えてくれまた。

    シャトルからおりた後、右目に黒いのをつけたお姉さんのうんてんする車でホテルにむかいました。お母さまはお姉さんを「ハーケンたいちょう」ってよんでました。』

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:15:49

    ~回想~
    ミーア「ふう、苦しかったですわ……」
    キラ「ふふ、大気圏突破のGは慣れないと辛いだろうね」
    ミーア「お父様は慣れていらっしゃるのですか?」
    キラ「うん、ミレニアムに戻るときには大気圏を離脱しないといけないし、カタパルトからMSで発信する時も強めのGがかかるからね」
    ミーア「まあ」
    キラのお腹をなでなで
    キラ「? ミーア、どうしたの?」
    ミーア「あんなに苦しいことをいつもなさっていらっしゃるのでしたら、お父様のお身体をよしよししてあげないといけませんわ。可哀そうですもの」
    キラ「(なんだろう、何故うちの娘はこんなにもかわいいんだろう!)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:32

    ミーアちゃんかわいすぎるだろ
    これは親バカになるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:48

    キラとラクスの性格を受け継いで、めっちゃ優しい子に育ってる…
    学校でモテモテだろ

  • 34124/05/06(月) 22:16:33

    >>30

    〜数日前 ミレニアムパイロット控え室〜

    ヒルダ「…つう訳で、だ。前総裁がプラントに滞在中、あたしらハーケン隊が護衛にあたる事になった。」

    レイネ「あの…、お姉様?それはいいのですが…」

    イオ「何故、お姉様は運転手役で、私達は後から隠れてなんですか…?」

    ヒルダ「今後、前回みたいな事(『はじめてのおつかい編』)があった時に、あんた達が嬢ちゃんに顔知られて無い方が色々と便利だからね。言っとくが任務中は、サングラス外すんじゃないよ。」

    イオ「いや、それならヤマト隊長自身に運転してもらって、お姉様も私達と一緒でもいいんじゃ…」

    レイネ「…ひょっとしてお姉様、前総裁にイイとこみせたいとか直でお礼言われたいとか、そうゆうこ…(ガシッ)」

    ヒルダ「(レイネの両頬をアイアンクローしながら)…余計な詮索をしようとするのは、この口かい…?」

    レイネ「ひゅ、ひゅびばぜん!ばんべぼばびばべん!」

    イオ「(図星、かぁ…)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:27:07

    ~回想~
    プラント宇宙港到着後すぐの売店にて
    ミーア「わあ、ここにあるものプラントの名物でしょうか? お母様のお写真も売ってますわ」
    ラクス「ほらほらミーア、お迎えの方が来てくださっていますから行きますわよ。お買い物は帰る時にいたしましょう?」
    ミーア「はーい(レノアちゃんとスーちゃんにも、たくさんお土産を買って帰りましょう!)」

  • 36124/05/07(火) 07:29:24

    >>34

    保守代わりに、ハーケン隊モブ2人の(勝手につけてる)設定


    レイネ・アートルム

    アイオニア・スヴァルトゥル


    共に元ザフト。

    『(ジャガンナート中佐のクーデターの折)、クーデター派であった当時の上官の命令に逆らえず、クーデターに強制参加』

    →『(鎮圧後)情状酌量ありと判断され、比較的軽い処分に』

    →『「あいつら、クーデター派だったんだろ?」と村八分にされ鬱屈』

    →『コンパスの増員募集を知り、(このまま村八分にされてるよりは、と)出向を決める』

    という流れでハーケン隊に配属


    新しい上官のヒルダの事は、(たまにセクハラしてくるのはどうかと思っているが)何だかんだいって尊敬している。

    ※呼び方の『お姉様』は、『ハーケン少佐』や『ハーケン隊長』が『かたっ苦しい』と却下された為、冗談半分で『お姉様』呼びしたら採用された という経緯



    名字は、共に黒を意味する単語(atrum、svartur)

    名前は、共に某事務所のvtuberから(イオはちょっともじった)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:40:13

    >>35

    ラクスの写真まだ売ってるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:37

    >>36

    和気藹々としてるけど2人の設定がもの凄くつれぇ……

    種自由後のヒルダさんの心境も考えると最初期色々あったんだろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:16:18

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:58:44

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:20:06

    >>31

    娘の優しさに涙を流すラクスママ

  • 42124/05/08(水) 21:18:27

    >>30

    〜プラント滞在1日目 手配されたホテルにて〜

    ミーア「あんまり見たことがないおりょうりがいっぱいで、おいしかったですわ。(ベッドに腰かけるキラに、膝枕されながら)」

    キラ「ははは。よかったね、ミーア。(なでなで)」

    ラクス「もぅ、ミーア。お腹いっぱいだからといって、食べてすぐに横になるのは駄目ですわよ。寝るのは…dice1d3=3 (3) 」


    1.「ちゃんとお風呂に入ってからでないと…」

    2.「ちゃんと歯磨きしてからでないと…」

    3.「今日の分の宿題をしてからでないと…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:19

    >>42

    お、お母さま厳しいですわ…

  • 44124/05/09(木) 07:08:06

    >>42

    ミーア「むぅ〜…、はい…。(リュックごそごそ)あら…?」

    キラ「どうしたのミーア?入れ忘れちゃってた?」

    ミーア「い、いえ…。ちゃんとありましたわ…。(このテキスト…、ランドセルから出しましたかしら…?)」

    ラスク「今日は遅いですし、ここまで(1ページ分)でいいですし解らないところは教えてあげますから、頑張りましょうね?キラ、私は後からミーアと一緒に入りますから、お風呂先に」

    キラ「あ、うん…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:07:03

    >>44

    忘れたからできない作戦にするつもりだったな、さては

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:36

    >>44

    お、お母さま隙がないですわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:10:26

    ラクス「はい、それでは始めましょうね」

    ミーア「はあい……」

    ラクス「もう、不満そうにして。ミーアはお勉強苦手ではありませんのに、そんなに嫌なものなんですの?」

    ミーア「解けるのは解けるのですが、解いても解いてもまだまだ沢山あることが辛くなってくるのです」

    ラクス「あらあら、そういう面倒くさがり屋さんなところはお父様に似てしまいましたのね」

    キラ「(なんか酷いこと言われてる気がする)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:49

    日記『ホテルのおりょうりはふだんお家で食べないものがたくさんあって、つい食べすぎてしまいました。どれもとてもおいしかったです。おなかがいっぱいになってねむたくなっていましたが、お母さまにねる前にしゅくだいをちゃんとやるようにいわれ、算数ドリルを1ページ分だけやりました。このドリルのテキスト、ランドセルから出していなかったと思うのですが、どうしてにもつの中に入っていたのでしょう? ふしぎなことがあるものです』

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:06

    >>48

    最終日までに終わるのやら…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:54

    >>49

    まあ、ロケット移動の後でプラントについた初日ですし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:22:29

    アコード能力でミーアの考えはお見通しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:21:38

    日記『ホテルにとまったつぎの日は、ハーケンたいちょうさんのうんてんする車でおはかまいりにでかけました。お花やさんでおそなえするお花を買って、おじいさまのおはかがある「ぼち」へ行きました。ぼちにつくと、イザークおじさまもいました。おじさまはニコルという人のおはかをまいっていたそうです。そのとき、お父さまはとてもかなしそうなおかおをされていました。お父さまも、ニコルという人をごぞんじなのでしょうか。きいてみたかったですが、つらそうなお父さまを見ているときけませんでした』

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:27:46

    >>52

    あの世のシーゲルおじいちゃんもニコルも笑顔で笑ってくれてるだろうて

  • 54124/05/11(土) 10:13:25

    〜回想〜

    ミーア「…オレンジちゃんをおいかけていたら、迷ってしまいましたわ…。お母さまたちはドコでしょう…?」

    ??「ちょっと!そこのアナタ!」

    ミーア「えっ!?わ、私ですか?」

    ??「(銀髪の、3歳くらいの少女)ほかにだれがいますの?いいからいらっしゃいな!」

    ミーア「は、はぁ…。(あら…?この子のかみの色、どこかで…)」

    ??「ちょーどいいわ!アナタに、ワタクシをトーサマのところにエスコートするけんりをあげるわ!」

    ミーア「えぇっと…、あなたは…?」

    ??「?なまえをきーてますの?でしたらきくほーからなのるのが、れーぎではなくて?」

    ミーア「んん…、み、ミーア・ヤマトですわ。」

    ??「?なんかきーたことがあるきがしますが、まーいーですわ。ワタクシは『dice1d4』。『』・ジュールですわ」


    イザシホの娘の名前 

    1.>>55

    2.>>56

    3.>>57

    4.シオリ


    安価が揃ってから、改めてダイスで

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:19:07

    エリーゼ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:33:48

    >>54

    ミホ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:42:51

    レベッカ

  • 58124/05/11(土) 11:11:54

    ありがとうございます


    dice1d4=3 (3)

  • 595724/05/11(土) 11:13:29

    >>58

    お、レベッカになった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:03:30

    ちゃんとイザシホが結ばれてるのすこ

  • 61124/05/11(土) 19:19:08
  • 62124/05/12(日) 05:51:24

    >>54


    ミーア「えっと…レベッカちゃん?は、なぜここに?」

    レベッカ「トーサマにごいっしょしてきたのですわ!けっしてマイゴではありません!トーサマがまよわれてしまったのですわ!」

    ミーア「そ、そう…ですの…。」

    レベッカ「なのではやく、ワタクシをトーサマのところにエスコートしてくださいませんこと!」

    ミーア「そう言われましても…、私もここがどのあたりか…」

    レベッカ「もーなんですの!あなたもマイゴなのですの!?」

    ミーア「と、とりあえず…、下手にうごき回るよりも、ここでお父さまたちをまつのが…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:34:24

    一方その頃

    イザーク「レベッカ何処だぁぁぁーーーーーッ!?」
    シホ「墓地から外に出るとは思えませんから、敷地内を虱潰しに探すしか……!」

    何となく娘が迷子になった時にテンパるのはイザークの方と見た。

  • 64124/05/12(日) 15:00:43

    >>62

    〜同時刻〜

    レイネ「…ねぇイオ、これ私ら出ていって保護した方がいいんじゃ…(遠くから、双眼鏡でミーア達の様子を伺いながら)」

    イオ「お姉様からも、接触は最小限にって言われてるし、変な輩が現れない限りは今はまだ様子見の方がいいんじゃない?(ハンバーガーもぐもぐ)」

    レイネ「そんなもんかしらね〜…(ドリンクぐびぐび)」

  • 65124/05/13(月) 02:14:19

    〜同時刻〜
    ラクス「ピンクちゃん、あーんしてくださいな。」
    ピンクハロ「ハロっ!(口を大きく開け、中のレーダー画面を見せる)」
    ラクス「キラ、ここから北東に、オレンジちゃんの反応がありますわ。おそらくは、ミーアもそこに…」
    キラ「うん。(スマホ型端末を見ながら)マゼンタにつけてる発信機も、同じ方向を示してる。間違いないね。」
    イザーク「そんなものがあるなら、早く出さんか!」
    キラ「イザークは持たせてないの?レベッカちゃんに」
    イザーク「!んんっ…(端末を取り出し、レベッカのポシェットに付けているキーホルダー型GPS発信機の反応を確認する)」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:44:10

    しかし、3歳くらいになるまで顔合わせしてなかったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:54

    >>65

    イザーク焦りすぎだろ、しっかりしろよw

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:04

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:30:35

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:43

    レベッカ「ところで、そのまるいのとコトリはなんですの?」
    ミーア「この子達ですか? お友だちのオレンジちゃんとマゼンタちゃんですわ」
    オレンジ「ハロハロ、テヤンデイ!」
    マゼンタ「マゼ!」
    レベッカ「か、可愛いですわ」
    ミーア「うふふ、お父さまたちが作ってくださったのです」
    レベッカ「ワタクシのトーサマもつくってくださるかしら?」

    イザーク「何だか知らんが、凄まじく不本意な男にペットロボットの設計図を借りるため頭を下げなければならん気がしてきたぞ」
    キラ「何だか知らない割にはやけに具体的だね」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:24

    >>70

    なんでそんなに子どもと共鳴できるんですかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:24

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:28

    >>70

    何ならその隣の准将にもソフト関連で頭を下げなきゃいけないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:17:33

    レベッカ「でも、トーサマはきびしいカタですから、つくってくださらないかもしれませんわ」シュン
    ミーア「恐いお父さまなのですか?」
    レベッカ「おこられるととってもコワいですわ……あっ! でもとってもやさしいカタでもあるんですのよ⁉ ワタクシがなにかセイコーしたときは、よくやったってほめてくださいますわ!」
    ミーア「ふふ、すてきなお父さまなんですのね」
    レベッカ「トーゼンですわ! ワタクシのトーサマですもの!」

    イザーク「今度は何やら嬉しいがそれ以上に恥ずかしい気分になってきたぞ」
    キラ「訳わかんないこと言ってないで、早く2人を迎えに行こう」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:15

    >>75

    し、死んでる………

  • 77124/05/15(水) 13:00:03

    (娘2人から少し離れた物陰)
    ザラ派モブA(以降A)「ふむ…、情報通りだ。間違いなく、ラクス・クラインの息女のミーア・ヤマトだ。(写真と見比べながら)」
    ザラ派モブB(以降B)「しかも隣りには、イザーク・ジュールの娘のレベッカ・ジュールまでいるとは…、何たる僥倖。我々の計画が成されるのも、案外早いのかもしれんな。」
    A「よし。早速あの2人のみが…(パシュンッ)がっ…(バタッ)」
    B「なっ!?まさか、何処かにごえ…(パシュンッ)ぐっ…(バタッ)」

    〜少し離れた墓石の影〜

    レイネ「(双眼鏡を見ながら)対象2名の鎮圧確認。お疲れイオ。」
    イオ「(麻酔銃のスコープから目を離して)しっかしまぁ…、あんなわっかりやすいとこで皮算用とか…三流にも程があんでしょ…。」
    レイネ「まぁまぁ。こっちとしちゃ、楽なのに越したことないじゃん?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:36

    保守

  • 79124/05/16(木) 07:54:01

    保守

  • 80124/05/16(木) 12:55:50

    日記 続き(ミーア)『レベッカちゃんとしばらくお話ししていると、お父さまたちがさがしに来てくださいました。
    レベッカちゃんのお父さまは、イザークおじさまだったみたいで、私のお父さまたちといっしょに来たおじさまに、大なきしてました。』

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:43:40

    保守

  • 82124/05/17(金) 07:33:18

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:47:08

    イザーク「レベッカ~!!」
    レベッカ「アッ…お父さま~!!」
    イザーク「…この馬鹿者!!あれほど普段から外に出るときは俺やシホから離れるなと言っているだろう!!」
    レベッカ「ウウッ…ゴメンナサイ~!!」
    イザーク「何かあってからでは遅いのだぞ!!…だが、無事でいてくれてよかった…不安にさせて悪かったな。俺達ももっと気を付けるべきだった。すまなかった。」
    キラ「ミーアも無事でよかった…ゴメンね。」
    ミーア「だいじょうぶですわ!!だってお父さまは、いつもかならず見つけてくれますもの!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:08:37

    イザーク、どんな役職に就いてるんだろ。
    まだ軍にいるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています