今回お休み組

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:19:55

    来週が楽しみだね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:24

    よくそんな似たポーズ画像持ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:38

    グエルがメンタル立て直したから次はスレッタの番だぞ
    5号はそのまま生き残ってもろて

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:22:27

    父親について広げられる話題もないので放置されてる組

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:22:57

    父親いない組

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:51

    来週は活躍してくれるでしょ。もう16話だから呪いのことにももうちょっと触れてほしいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:57

    >>2

    スレ画だけ見るとめっちゃ仲良さそうで草

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:07

    お前らはお前らで厄ネタの塊なんだよ来週あたりに一気に吐き出せ
    嘘ごめんゆっくり吐き出しおくれ…情報量エグそうだから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:34

    いないっつーか
    片方は最初から存在すら…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:05

    今回グエルもミオリネも自身で考えて行動ように言われてたし今のところ母親の言いなりに近いスレッタにもそれが迫られる日が来るよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:17

    罪過…「罪や過失」誰にとってですかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:26

    >>8

    次回「罪過の輪」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:28

    仮に父親や父性のある人間が存命してたらスレ画組の状況もマシになってたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:54

    おそろっちよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:00

    罪禍は誰に掛かってるんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:34

    そっかスレッタは父親がいないから出番がないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:41

    この2人マブダチになんねぇかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:39

    >>14

    お?来週はこの仲良し二人組の出番だろうから癒し回かな?(錯乱)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:27

    来週は遂にペイル編に突入なのかどうなのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:48

    >>17

    そうしたら5号死にそう、なんかスレッタは限界までいろいろ奪われそうな気がする、あとで取り戻すとしても

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:29:17

    >>14

    こう見ると良いペアになれそう・・・というか面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:29:58

    ここ二人はガンダムの呪い担当だからね
    政治パートではお休みよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:05

    来週は事情聴取で拘留されてる地球寮組に5号がペイル印の弁当を差し入れに来てくれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:11

    ファラクトとエアリアルのタッグはまた見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:43

    >>14

    なんか無理にハニトラしなくてもいい友人にはなれそうな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:31:54

    仲良くなって欲しいというか5号に自分の正体や本性腹割って接してほしいな〜と思いつつもれなく4号の真相も付いてくるからスレッタがとんでもなく曇りそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:33:00

    4号と完全に別人認識したスレッタと5号の絡みは見たいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:34:39

    >>25

    普通に出会ったならいい友人になれるはずのふたりが4BBAの差し金で対立してると思うとペイル社絶対許せねえよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:36:43

    全部バレちゃったらクソみたいなハニトラしなくていいしな…
    でもからかい感覚でねっとりした絡みするのも見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:41:02

    今回グエルとミオミオは「自分の意思で行動を決める」ことに大きく傾いた
    シャディクも是非はあるけれど既にそうしている
    5号もおそらくそっち側だよね

    ここに来て主要キャラで自分の意思で踏み出せていないのがスレッタ一人だけという状況

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:43:12

    顔変えてまで生き延びたと言ってるから既に自分の考えで進んでる側なんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:44:40

    というかなんで5号はハニトラしてるんだっけ?
    スレッタを味方につけるだけなら信用を得るだけでいいんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:46:15

    ただスレッタもプロスペラに疑念を抱いたしそろそろ踏み出せるorスタート地点に立てそうくらいには来てると思うんだよな
    そのトリガーになりそうなのは4号くんかペイルとガンダムの謎あたりな気はするから来週のタイトル的にも期待しとるで

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:47:09

    スレッタもそろそろ自分の考えで進む時なんだろうけど今のところ側にいるの5号くらいだから助けてくれそうにない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:48:56

    クワイエット・ゼロのことも分かった
    エアリアルとエリクトの秘密も分かった
    地球の様子とグエルの居場所も分かった
    シャディクの目的も分かった

    次は?ついにガンダムとスレッタのことか??

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:49:47

    そろそろペイルが暗いとこから這い出てきてガンダムの呪いを突きつけてくると思うんだがスレッタ一人で立ち向かえる気がしねえ
    ただでさえメンタル追い詰められてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:50:31

    まだ地球寮がいるし何とか……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:52:56

    >>32

    エランガールズはエアリアルが欲しい→4号がスレッタといい感じになったようだが4号はもう使えない(仮に生かしてても恐らく身体ボロボロなので使い物にならない可能性が高い)→5号にハニトラしてもらうか〜

    って流れじゃないかな 多分

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:53:31

    ペイルは未だに謎が多い早く様が何者か明かしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:57:15

    エアリアル欲しいなぁ…よし!スレッタハニトラしよ!の発想になるの謎なんだよな
    エラン様と4BBAのどっちがハニトラ作戦思いついてても面白すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:00:34

    >>32

    会社の命令かな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:04:53

    悲恋でも友情モノでもいいから5号がスレッタのことをハニトラ対象じゃなくてひとりの人間として認識してくれないかな……せっかく仲間ポジなんだし仲良くしてほしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:09:19

    なんか…5号とスレッタは別にガンダムとかペイルの思惑とかが無かったら普通に地球寮の気の合うマブダチになれてそうなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:09:33

    一人だけ呪いを受けないスレッタを仲間と思えるかな…
    結局計画のために作られた駒だったとか分かれば話は変わりそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:45

    5号はスレッタ籠絡という命令がなければ関わるどころ近寄らないタイプだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:13:31

    次週が楽しみだな。ペイル、強化人士の掘り下げ+スレッタへの情報開示がくればこの2人の関係性も変化するだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:10

    >>38

    >>41

    急いでいるからかもしれないけど口説き落とす必要はないなこれ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:26:13

    >>1

    >>14

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:29:25

    グエルの腕の中で死んだ女の子の父親って、スレッタが🍅にした人なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:31:35

    狂犬ノレアの感性に同調する男だからな5号
    スレッタみたいなぽややんタイプは任務でもなければ好んで付き合わなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:33:02

    ガンダムの呪いは主にスレッタとエランを中心に掘り下げると思ってはいたけど呪いと関係ない政治回で2人して全く出番ないのはちょっと草
    来週から頑張れよ2人とも

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:33:11

    >>47

    それは

    そう


    けど恋に盲目って言うしスレッタが4号に恋してるうちにエアリアルとか情報とか色々貰おうとしたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:36:29

    エアリアルの秘密もベルさんが手に入れてたけどあれでハニトラは終了になるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:10:01

    次回から本気出す組

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:12:48

    来週で「一方その頃──」してそうな2人

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:18:46

    >>54

    5号「全力出したら死ぬんだよこっちは」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:22:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:24:11

    •ガンダムに乗ってもどうして平気なのか疑問を投げかけられたスレッタ
    •2人きりになりたがってた5号

    14話でこれだったから次この2人が揃ったら一気にペイル周りや呪いの掘り下げ進むと思ったら出番ゼロで笑った
    一気に進むからこそ政治回と分けたってこともあるだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:24:19

    >>8

    分かった。

    適度な量を、剛速球で吐き出すね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:04

    似た表情してる組

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:31:33

    5号が二人っきりになって何を話したがってるかだな
    相変わらずハニトラしようとしてたのにスレッタにガンダムの呪いについて聞かれてカッときて強化人士のこと暴露したら笑うけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:44

    >>11

    予告担当がプロスペラだったしメインはヴァナディースの事かも知れないが

    罪だけでなく過失もありならスレッタにも色々当てはまりそうな気がしてくるなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:42:27

    ベルはヴァナディースの意思を継いだのねとか言われていたからヴァナディース関係するならペイル社も出てくるとは思うけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:32

    ペイルとヴァナディース完全無関係は無いと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:59:40

    >>60

    ミラーなんとかって相手と同じ仕草をして安心させるコミュニケーション

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:04:03

    次ありそうな学園での出来事って
    地球寮組が襲撃の件で拘束されている、もしくはやっと拘束を解かれたあたり
    5号はスレッタに近づいてくる
    スレッタはミオリネもニカもソフィもいない状態で5号へ「どうしてエランもガンダムに乗っても平気なのか」質問する
    とかそんなかんじかなぁ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:09:07

    スレッタはエランさんはガンダムに乗って本当に大丈夫なのか聞きそうだけど心配なのは5号はガンダムの話になるとあからさまに機嫌が悪くなるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:09:36

    >>60

    そういや10話の時点で5号ってミラー効果してない?って言われてたけどこう見るとガチなんじゃないかって思えてきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:11:23

    >>67

    4号に誕生日何度も聞いて怒らせたのと同じ流れ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:13:24

    ノレアにガンダムの話された途端目見開いてそのあとノレアに対していきなり嫌味?じみたこと言い出したからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:19:36

    知らんうちに地雷踏み抜いてキレさせる流れも踏襲していくのか…5号は飲み込めるかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:22:39

    つってもここで聞かなきゃどこで聞くってなるしなぁ…
    5号には大人の対応してもろて…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:31:33

    >>62

    今回ミオリネコールで油断してたらほぼグエルだったし

    今だ状況分からないエリクトより明らかに擁護できないベルメリア関連から片付けるかもしれんね

    ニカがどっちつかずって突っ込まれた次の回で自首に動いたし

    常識人ぶってやることやってるじゃんへの突っ込みの答え見れるのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:21:53

    この展開の早さから見るに16話で4号爆弾炸裂しそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:33:41

    >>60

    左はともかく右はこれから当分見れそうにない表情…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:38:40

    4号爆弾やっとかって

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:08:48

    ミオリネグエルシャディクしか出ない回があるということは
    スレッタエランしか出ない回がある可能性…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:14:46

    ミオリネグエルシャディクにはお父さんがいる
    スレッタとエランにはお父さんがいない
    ガンダムパイロットと非ガンダムパイロット

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:46:41

    >>77

    今回主人公のスレッタすら出番無かったのは父親いる組に焦点当てたかったのとガンダムの呪い掘り下げ回への溜めみたいなのを感じたからスレッタエランの2人が出ずっぱりな回をあると思われ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:12:44

    >>79

    一期の5,6話は丸ごとスレッタとエランの話だったし、2期でも同様の回は来るだろうね

    スレッタとペイル社の強化人士はもろに対比されてるから

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:45:47

    プロスペラとソフィにとってはスレッタよりエリクトが重要
    強化人士4号5号はオリジナルの身代わり
    ガンダムの呪いとあわせてアイデンティティの問題も絡めてきそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:49:50

    次がガンダム関連の掘り下げ回でドラマパートメインの戦闘休み回なら最近のスピード感だとめっちゃ話が動くの期待してしまうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:21:27

    >>80

    同じ顔に呪いを押し付けて

    同じ顔をガンダムパイロットにしている

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:36:25

    スレッタの対比は強化人士なのか、あるいはオリジナルなのか、両方なのかって感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:11:27

    >>84

    両方だと思っている

    上で言われてたけどエラン様の正体がスレッタに通ずるものがあるなら表情集は出てキャラ紹介は出なかったの納得できる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:03:36

    来週スレッタとプロスペラは確実に出るとしてそこと繋げて5号とベルメリア出てもおかしくはないな
    ご褒美の件もさすがに2話開けるとは思えないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:06:15

    ご褒美もだけど早くガンダムのこと疑問に思ってスレッタ!
    ほらそこにもう一人のガンダムパイロットいるでしょ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:09:16

    「過失」不注意でしでかす思わぬ過ち
    罪はデリング以外にも想像は出来るけど過失はなんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:12:47

    スレッタ演歌うたいそうなポーズしてんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:13:03

    5号って何が地雷なんだろうな
    家族とかの話題でもキレはしなさそうだし、大事な人とかいなさそうだし、生き残ること優先ならカッとなって思わずとかじゃないとスレッタに何か情報をくれたりしないだろうけどこいつを動揺させる術が全く思い浮かばん

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:13:46

    >>87

    物理的に現在スレッタと一番近いメインキャラが5号だから今のうちに掘り下げると信じたい

    残り話数的にエラン様もそろそろ出てきてもおかしくないしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:16:49

    そうだエラン様いつキャラ紹介乗るんだよ
    Opにもいないしあんた一体何者なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:17:48

    ノレアに口説き落とせなかった事言われても気にしてなさそうだったけど、「ガンダムのパイロットに~」辺りで目を開いて「死人に似ている(意訳)」って返す位だからその辺は地雷じゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:17:48

    >>90

    「次なんてあるんですか?」にピリついてたよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:18:28

    5号なんだかんだ死にそうだなって思ってるから早めに情報掘り下げ来てくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:19:56

    スレッタが5号の地雷に触れる発言するとしたら「ガンダムに乗っても安全ですよね!」とかガンダムに乗っていても未来があるかのような発言をするとかかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:22:29

    5号は逃げ恥地雷だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:23:24

    >>97

    間違えた

    逃げたらひとつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:23:43

    ノレアが言ってもイラついてたガンダムの呪い関連の話を負荷無しで呑気な顔して乗ってる女に聞かれたらどうなっちゃうんだろうね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:24:37

    一番あり得そうなのはやっぱりファラクト乗ってるエランは大丈夫なのかを確認して5号側が爆弾落とす感じなのかな
    今のソフィが目の前で死んで自身とエアリアルに疑問を持ちながら進めば~を言い聞かせながら泣いてる精神状態で流石にガンダム100%安全なんて言えなさそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:33:50

    5号が4号のことよく知っていれば知っているほど、「どうして気がつかないんだよ」とか思っていても不思議ではないし、その上ガンダムに乗っても負荷無し(推定)とか地雷踏みそう…
    そして㈱ガンダムは空中分解の危機
    誰も相談に乗ってくれそうにないと

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:38:59

    てかなんで4号のこと知ってるんだろうな4CEOの早く次を用意することねって感じからして4号処分してから用意されたっぽいのに…情報渡すにしても死に際まで教えるか?
    4号の同族求めてたのからして前から知り合いは恐らくないだろうし…脳バグってるせいで忘れてたとしてもそのわりには顔変えたことは覚えてたからどこら辺まで忘れてるのか微妙なんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:40:04
  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:37:38

    >>93

    スレッタを口説き落とせなくて残念でしたねって言われたところ、ムッとしてたような…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:06:03

    >>100

    そういやペイル4BBAがパーティーで「ファラクトはガンダムです」って大々的に発表してたな

    ノレアが「ソフィはガンダムの呪いに殺されました…私もいずれガンダムの呪いに殺されます」って言ってたからスレッタはガンダムが危険じゃないのか?って確認しに行く流れなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:20:39

    ハニトラ意図的にミスってるって言われてるけど強化人士の作成ペース+7号という上限からみてそうポンポン作れるようなものじゃないんだからハニトラ終わったら即廃棄はあり得ない+本人が攻め方~言ってるからわりと真面目にやって失敗してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:33:32

    >>106

    個人的にはそっちの方が面白いから好き

    飄々としてる5号が女心が分からずに空回りしてるの楽しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:35:26

    もう5号は地球寮の三人目のパイロットで良いんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:40:09

    >>95

    このお顔のキャラが死ぬのは嫌です

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:44:27

    ハニトラわざと失敗してる説も飄々としてる感あって良いし真面目にやって失敗している説は萌えキャラ化してて好き
    どう足掻いても面白れー男

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:16:48

    >>109

    3人とも同じ顔で内1人は5号より先に出てるオリジナルがいるってことはそれぞれ何かしらの役割があるだろうなって

    オリジナルが役割を果たす(ガッツリ本筋に絡む)為にも5号はどっかで退場すると思ってる。あとむざ死ゴが英字幕だと無駄死にはしない的な意味だったらしいからそれもある。

    これは個人の考えだから全然5号は死なずに生き残る可能性もあると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:34:05

    オリジナルの役割が5号にできる事なら5号で済ませるんじゃない?
    強化人士とは出自も立場も違うエラン様には全く別の仕事があると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:38:16

    オリジナルは一期はまあ仕方ないとしても二期でもopに出てない時点でそんな大事な役割があるように見えないんだよな
    マジで強化人士のフレーバー程度で終わる可能性もあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:39:00

    オリジナルがこの先表に出てくるならそれこそ5号退場はあまりないと思うけどなぁ
    エラン顔が2人同時に出てくる場面目撃しないと別人だって信じられないだろうし
    opもキービジュもあくまでメインは強化人士の方だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:02:34

    これじゃあ様がエラン顔提供した性格悪くて寝顔がクソ間抜けな人でしかなくなってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:49:43

    流石にエラン・ケレスなんて名付けされたキャラがなにもしませんはないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:49:43

    スレッタがペイル社に行く展開は来るだろうか…
    見たいけど悪の組織の本拠地行くのこわいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:30:01

    ペイル行ってエラン様と対峙、4号バレが自然かなと思うんだけどどうなるんだろ
    プロスペラとベルの関係もあるしきっかけというか取っ掛かりは充分あるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:31:33

    なんかスレッタが無事ペイル社送りになった時ペイル劇場開幕して極秘情報までペラペラ暴露し始めても驚かないわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:32:04

    スレッタはニカと地球寮の状況知らない状態で終わったからな
    どんな反応するんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:41:50

    一応ペイルは今のところ味方側なのに悪の組織呼ばわりは笑うわ
    暗黒メガコーポではあると思うが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:59:29

    今のメンタルぼろぼろ限界具合見るにスレッタの成長とか物語的な意味差し引いても信用できないゆりかご(エアリアル)に1人で籠るよりかは5号ついてく方がましなのかもな…無理に継ぎ接ぎで崩壊防ぐより壊してしまった方がまし…かなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:13:55

    無理矢理メンタル維持するより一回粉々にしてから立て直す方がいい気がする
    ペイル行きになると確実に荒療治コースだなこ・れ・は

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:56:42

    あーあーメンタル破壊されたスレッタに「何もないことなんて無い」って言い切ってくれる人いないかなー

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:11:59

    このシーンビビってるスレッタじゃなくて5号の瞳が揺れる演出になってたの気になる
    5号は何かを訴えたいのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:56:45

    スレッタが出なかったの凄いびっくりしたんだけどスレッタとミオリネの物語だからそれぞれ別の視点で話進んでくのかなーと思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:00:49

    >>125

    4号と面識あるフラグ出してきたし実は心のどこかで気付いてやって欲しいと思ってる説

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:06:09

    >>127

    言い方はふざけてるけどスレッタに何か伝えたいのか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:21:50

    二人っきりになって服脱ぎ出してヤるのか!?と思ったら盗聴器とか外して話そうとしてるだけってオチになるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:26:26

    スレッタの謎とかガンダムの呪いが物語の根幹にあるからだろうけどずっと回答をお預けされてるから早く知りたいな
    あと色々なものからスレッタが自由になってほしい、5号の強引さで傷つくだろうけど外に目を向けられたらな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:35:34

    >>123

    15話冒頭のグエ虐ニカ虐見てるとペイルによるスレッタ荒治療コースまじであり得そう…

    今5号が1番スレッタと距離近いのもペイル編から一気に4号バレとスレッタの正体バレやりますよって前ぶりにしか見えないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:53:04

    まぁスレッタがここまで負けさせられなかったのは特大の荒療治させる前振りだよね1クールから
    9話くらいで負けてわかりやすく成長イベントあるかと思ったら全部の厄も歪みも2クール持ち越しだし…スレッタ頑張って、いやもう彼女なりに頑張ってるんだが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:01:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:20:28

    主人公なのにスレッタのこと何も開示してもらってないんだよな…
    分かりやすい成長イベもないしそれどころか幼児退行してない?とも言われてるからまじでペイル行きからの特大スレ虐ある気がしてきた

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:33

    成長させてもらえないってある意味スレ虐はずっと続いていたのかもね
    わかりやすいのがドカンと来そうだけど主人公らしいところが見たいから乗り越えてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:29:58

    目の前でソフィが死んで進めば二つに疑問に思っていたけど
    既に進んだ結果失ってるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:42

    でも囲われてる人間はどこかで誰かが現実を突きつけてあげないと成長もなにもないからさ…そういう意味で言えばエアリアルと引き離がせて自分の意思を引き出した4号という爆弾もってるであろうペイル行きは悪くない…というかたぶんこの手札出せるペイルじゃないと祝福を解くの無理なんだ…


    でもさ…祝福()と一緒にスレッタ自身も破壊されるよなぁ…ってのが…さ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:38:03

    スレ推しとしては割りとその時を待ってた感あるやっぱり洗脳からは解放されて自立してほしい
    でも苦しんでるスレッタを見たら辛いだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:40:35

    スレッタ推しだけど正直スレッタ曇らせメンタル粉々からの荒療治コースちょっと期待してる
    ただ元々そんなメンタル強く無さそうなスレッタにそれ出来るのかはちょっと不安
    でもなにも知らないままじゃなくて苦しいことに目を向けて向き合って欲しいんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:55

    流されやすい彼女が自分の意思で手に入れようとしたものは既になくそれどころか進んだせいで失いましたとかかなりメンタルにくるのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:48:25

    ペイルに行く場合はやっぱ5号に誘われる形になるのかなぁ
    ガンダムに乗っても何で平気なのかって疑問投げかけられたスレッタの近くにちょうど同じガンダム乗りがいるから着々と舞台整えられてる感ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:54:51

    僕はとても好みの顔した女の子がガンダム主人公やるって言うから、つまりこの子の特大曇らせが見れるんだなと期待してこのアニメを見始めたんです
    曇ってくれないと困ります

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:31:20

    >>143

    もう曇る要素しかないので安心してください

    いやぁ楽みですねぇ(ゲス顔)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:42:37

    今のスレッタにイライラしたりはしないけど厄ネタが多過ぎてこれ一気に受け止められる?もうちょっと小分けにした方が良くない?とハラハラする
    5号が2人っきりになりたがっている状況で地球寮は連行されてスレ画2人の接近を邪魔してたソフィもいないとなるともう間も無く何かが始まるんだろうなって緊張してくる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:30:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:31:04

    そういや地球寮連行にはスレッタって含まれてないのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:35:13

    >>147

    テロリスト死なせて遺体持ってかれたのがアカン


    つまり独房凸再び

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:39:58

    >>148

    このシーン4号だったからほのぼの健全シーンなだけで5号だと完全アウトっていうか犯罪臭しかしなくなるんだが!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:41:08

    「お腹すいてない?」って5号が訪ねてきたら笑うかもしれない
    でもメンタル弱ってそうだしソフィを想って食欲が湧かなくてスレッタが弁当断ってたらちょっと泣くかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:51:18

    未だに5号がスレッタにどういう感情向けてるか分からんからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:53:32

    >>41

    抗えれるのか?とか書いてあるけど怖くて避けてますよね


    >>151

    彼女個人に興味ないっぽいけど目のハイライトが揺れる演出とかなんか思うことはあるっぽい

    とりあえずなぜセクハラをする必要があるのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:03:29

    そういやスレッタがお休みしたことで現時点で皆勤賞はミオリネだけになった?シャディクも皆勤賞だっけ?
    主人公ですらお休み回あるならミオミオにもお休み回あるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:18:57

    >>153

    そろそろ情報たまってきたしスレッタ&エラン回はお休みになるんじゃね?次の次辺りとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:21:44

    そういやソフィと戦って間接的とはいえ死なせちゃったスレッタは事情聴取で連れてかれるかもしれないのか
    スレッタとエラン関連は一期と連動してるなら17話からって説もあるし16話は5号またお留守番の可能性?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:23:39

    >>149

    壁ドンだけで済むわけがないという信頼と実績があるからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:27:55

    セクハラは分かりやすいハニトラアピールなだけで本当はやりたくないかもしれんし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:30:08

    スレッタは「父」すらいないのかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:32:14

    >>77

    どうするんだろうってずっと言われてきたスペアシ問題の回でもあるんだろう


    今のところ水星に引き籠もってたスレッタ無関係だから今回は出てもしゃーないところあえう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:33:58

    ただでさえペイル陣営は謎だらけなんだからこれ以上未登場回を増やすな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:36:09

    4号関連は半年間放置されててさっさと爆発させてくれ
    16話でやってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:40:01

    5号なら瞳を揺らす演技も朝飯前って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:50:58

    1期7話みたいに英語版は先にあらすじ公開されたりしないのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:33

    >>153

    シャディクは12話はめっちゃ映ってたけど台詞なかったな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:57:36

    スレッタとエラン好きだから日曜はめっちゃ出番あるといいな!
    スレッタと再戦しないのか?に対して「会社の方針次第かな」としたフラグ回収して

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:00:52

    >>165

    やっぱあれスレッタvs5号のフラグかな

    スレッタがデータストームの件を知る前か後かで話ガラリと変わってきそうで興味深い

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:03:19

    決闘やる余裕ないだろうに
    実践?エアリアル相手にするならファラクトのパメスコあげなきゃいけないから5号嫌がらない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:04:23

    >>158

    占いで

    父→見えない

    母→大きい

    兄弟→12人?

    みたいなこと言われてなかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:09:48

    スレッタは5話だけでなく6話冒頭でも占われているんだよね(リソマンシー?に近いらしい)
    調べてみたげど実際のリソマンシーの模様とちょっと違ったんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:18:07

    スレッタvs5号あったら嬉しいけど14話ラストの展開的についにエアリアルがスレッタの言うこと聞かなくなって3話のダリルバルデみたいになりそうで怖いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:24:32

    >>141

    4話のエランの「うち来る?」を誰にも止められなかったパターン的な感じで被せてくるのかもね

    状況的にも度合いは全然違うけどスレッタは追い詰められてて1人なわけだし(チュチュの状況によっては変わるかもだけど)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:26:27

    スレッタvs5号は物凄く見たいが5号には「あいつ何だかんだ最後まで主人公側だったな」って美味しいポジションについて欲しくもある…
    あとスレッタとの決闘って5号の死亡フラグすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:31:31

    >>171

    スケベな下心は無いだろうけどそれはやべぇ!(センシティブシーン期待してます!)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:53:49

    5号もエアリアルの滅茶苦茶な性能を間近で見て敵対とか絶対したくないな⭐︎と思ってそうだ
    決闘形式だから殺されないとかぬるいこと言ってられない感じだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:06:48

    5号の評価が
    キスしようとしたこと許さん!→結構好き

    に変わったスレッタの中の人の評価を信じろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:20:00

    好感度が上がる展開ファラクトのパイロット扱いされてない表情集出てなくて死亡フラグ立ってない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:21:04

    そうこうしてたらもうすぐ日曜日だ…
    頑張れふたりとも

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:57:43

    次スレッタは確定で出るとしてスレッタに近づくだろう5号も何だかんだ出番確定だと思ってるから緊張してきた
    ついにスレッタとエラン周りの動きが見れるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:03:20

    ヴァナ、オックス、ペイルあたりの話になるのめっちゃ期待してるわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:30:55

    何度見てもスレ画が可愛いなコイツら
    セクハラさえ止めればヘラヘラニコニコで可愛らしい女子会っぽい雰囲気になれるんじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:40:48

    英語版Gundaminfoyoutubeだと金曜日くらいからあらすじのってたりすることもあるけど(日本だと設定変えても見れないらしい)今回はどうなんだろ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:43:00

    5号のこと結構好きって言ってたスレッタの中の人見るに収録済みの16話あたりで絡むんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:47:22

    4号への淡い恋心を持ったまま5号と別人として接しつつでも友達になったりしねぇかな〜〜〜!!!(大の字)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:32:03

    引き伸ばすためにわざと気持ち悪くしてるって説見る度にスレッタ引いてるから任務失敗の可能性も出てきて逆効果では?って思うんだよな
    引き伸ばすにしても友営のほうがよっぽど良さげだし内心どうあれ仲良さげなスレ画2人見てみてぇ〜〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:37:01

    >>180

    スレ画可愛いよね

    対地球寮みたいな非ねっとり5号ならスレッタも逃げずに普通にニコニコしそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:47:37

    制服とか機体が白と黒だし似たようなポーズとってるし実質プリキュアみたいなもんだよ(適当)
    お互いピンチを乗り越えるたび強く近くなれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:52:40

    >>184

    他はめっぽう有能なのに女を口説くことに限ってポンコツな5号概念

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:22:35

    >>180

    アカン

    地球寮の女子に馴染んで一緒にコイバナしてる5号くんの図が容易に浮かびすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:16:02

    5号って地球寮男子からは声援送られるくらいだからもう仲間として認められてる感じあるけど女子はどうなんだ?
    テロリスト乱入でアリヤは逃げろって声掛けたのはスレッタとチュチュだけで5号に対しては仲間意識なさそうに見えた

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:57:52

    完走見えてきたのすごいな
    自分もそうだけどそれくらいガンダムの呪い関係やスレッタとエラン周りの掘り下げ期待してる人が多いってことか

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:02:02

    やっぱりプロローグが好きだったからガンダムの謎とかスレッタの出自のなぞは1クール目からすっごい楽しみにしてたから次回辺り畳み掛けてきそうで期待大だよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:06:31

    ガンダムとはスレッタエアリアルの正体とはペイル社の目的とはとか個人的に気になるポイントだからはよ見せて欲しい
    16話ではまだやらないだろうが何かしら触れて欲しい頼むぞスレッタ5号

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:43

    あとプロスペラの目的も
    ヴァナディース事変やガンダムの呪いに関する話なら、プロスペラが一番の当事者だから
    プロスペラ=エルノラ・サマヤなのかって話も含めて

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:54

    明日17時の先行画像がスレッタかエランだと嬉しいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:40:41

    出番をくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:45:52

    うわー今から緊張してきた…スレッタ多分曇らされるだろうけど主人公らしく再起するところ期待してるし青パメとかどうなってるのか知りたいな
    あとスレ画かわいいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:48:48

    主人公交代しろとか言われてるけどスレッタもこれからだろうし(遅すぎる気もする)再起して主人公ムーブしてほしいな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:51:32

    >>194

    センシティブ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:59:42

    遅いのはちょっと思ったけど脚本の都合だと思うんだ…
    15話のグエルは本当にかっこよかったけどやっぱりスレッタのかっこいいところも見たいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:02:09

    200ならみんな無事に大団円

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています