後9話で〆られるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:59:13

    現状1期と比べて1話ごとの密度が段違いだから終わらせようとはしてるってのは伝わるけど
    スレ画は9話

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:00:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:01:11

    残り2話で各陣営の内情やりながらシャディクが蜂起してどさくさに紛れてQ0発動、役者が全員集合してなんやかんやで決戦して終わり!みたいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:01:22

    とりあえずラスボスを絞ろうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:02:25

    あと3話位で各方面の立ち位置を確定させた後に残りの6話で各陣営の脱落させたりで回収に入るよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:02:50

    シャディクとプロスペラって軍隊じゃないから、いざ攻撃しようってなったら割と簡単に潰せる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:04:04

    シュバルゼッテっていう新機体がいつ出るのかなって。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:04:09

    映画化ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:04:29

    クエタにクワイエットゼロの本体があるから、あそこに集結させれば終わるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:36

    イデエンドや人類補完計画エンドなら短時間で終わらせられるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:47

    株式会社ガンダムとかどうなんだろ
    多分描写かなり端折って成功にするんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:06:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:17

    ギアスみたいに一気にまとまるさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:21

    最悪ペイル社編とクワゼロ編やればいいからあと9話残ってるなら今までのペースで行くなら丁度終わるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:22

    >>7

    鉄血2期の時、最初期にプラモの試作品というかたちでデザインが公開されてたバエルが

    蓋を開けてみれば終盤に登場という結果だったから下手するとラスボスかそれに近い終盤登場のMSかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:08:15

    別に後2クールくらいやってくれてもいいのよ
    もしくは劇場版

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:08:26

    >>13

    ナイトオブランズみたいに退場してくシャディクガールズ見たら俺多分お気持ち送っちゃうよ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:08:48

    24話終わったら、続きは劇場版でやるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:09:11

    1期でも展開が早いと言われてたのに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:10:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:42

    >>21

    ギアスでも大体そうだったし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:12:57

    >>23

    グエ子をTVシリーズ初の女性主人公に!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:13:14

    まぁ全部解決は無さそうだな
    スレッタ関連の一区切り位かもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:14:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:15:23

    最終章!劇場版!!!

    あると思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:16:31

    >>27

    ファン界隈の治安最悪だからやらんでいいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:17:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:18:19

    最初から話を締める気はなくてことが好転した所で私たちの物語はここからです!って終わるんじゃないかって気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:19:21

    そういやタイトルの水星って映像で出て来たっけ?
    小説しかまだ出てない気するけど
    もしかして水星でないまま終わる可能性あり?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:30

    >>31

    出ないんじゃね?

    問題のクワゼロはクエタにあるから水星行く理由が誰にもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:38

    >>30

    アーシアンスペーシアンの対立なんてまず解決出来ないだろうし、クワゼロとシャディクの野望関係片付けて未来への希望見せてミオスレ抱き合って終了的な

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:28

    最近のガンダムあと9話リスト(知ってるやつだけ)
    ・種 まだオーブにいる
    ・運命 オーブで隠者登場
    ・00 トリニティ登場前
    ・00二期 ブレイクピラーのあたり
    ・AGE 3世代編に入った
    ・鉄血 ドルトコロニー編
    ・鉄血二期 タービンズ壊滅

    この辺に比べりゃやることとラスボス見えてるし余裕余裕

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:24:05

    >>32

    水星の魔女いう割に水星に大した意味はないんだな

    鉄華団の火星みたいにラストバトルの場所にすらならなそうなのか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:24:34

    >>23

    主人公スレッタだから見てるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:26:12

    >>35

    めっちゃ遠いし行くのも帰るのも大変だもの、水星

    今の技術だと行き帰りで年単位余裕でかかるぞ、水星世界でも数ヶ月ぐらいかかりそうだし放置で良いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:26:34

    >>34

    他のガンダムは尺倍だから残り18話時点と比べるべきじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:27:48

    3rdseasonはないんか?
    第2クールで終わるって明言されてたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:28:18

    6話で4号殺した時はテンポはええ!って思った
    株ガンゆっくりやったのは地球寮掘り下げたかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:29:37

    鉄血で火星やったし次は水星!位にしか多分考えられてなさそうな気する
    なんなら木星の魔女や金星の魔女でも話変わらなそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:31:16

    でも超絶作画でMS戦見せてくれるなら劇場版で最終回!(一年後)とかなら待てるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:33:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:37

    ガンダムだから見てるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:37:18

    >>45

    対立煽りだ報告しとけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:59:41

    わかりましたディケイドエンドにします
    新聞ざたになって財団Bの偉い人から怒られるだけやへーきへーき

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:02:10

    クワイエットゼロを止める&スレッタの問題を解決で水星の魔女は終わるけどア―シアンのスぺ―シアンの争い自体は
    同じ世界観の別作品でやることになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:38:13

    >>48

    スレッタと学園回りだけ解決は普通にありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:40:41

    最悪スレミオ周りだけ解決して地球周りに関しては前向きな雰囲気出しつつノータッチでいこう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:41:03

    >>48

    まああと9話であんな根深い争いが終わる訳がないしな……

    続編ありゃ変わるだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:41:37

    多分どう考えても分割4クールだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:44:57

    ホルダーは2週間に1回は決闘しなくちゃだから、1話から3話が1日〜3日くらいで、3話から6話までが2週間以内、6話から9話までが2週間以内…つまり9話の時点で入学から1ヶ月程度だったのか
    マジでゆっくりだったんだな1期

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:45:50

    >>34

    00一期が15話でドライ登場回と考えると続編前提ならまとまる範囲だな水星の魔女

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:17

    メインキャラ達の因縁とクワゼロとガンダムの行方を書けばそれなりに納まりはつくから2クールで終わりじゃない?
    人気出たから続編!映画!で種死や00劇場版やトライ作ってた時代程今のアニメ制作って余裕あるわけでもないし
    そもそもUC2、種劇場版、ハサウェイ続きと00続編とガンダムシリーズでやる予定の話大量にあるし下手したら水面下で次のビルドシリーズとかアナザー新作の制作開始してるかもしれんのに、水星が思いの外ウケたから他の予定押しのけてでも続編最優先で作るぞ!ってやるかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:32:25

    >>52

    4クールやるなら最初からそう発表しない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:34

    >>55

    映画や続編は可能性はあるぞ

    プロデューサーだかが言及してたし

    まあ実際やるかどうかは別だが

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:35:24

    多分クワイエットゼロ関連とシャディク関連並行して進めるためにミオスレ、グエル分けて動かしてそうだしいけるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:38:46

    ソフィを何回も逃したりグエルの落ちぶれをダラダラ2~3話やっていたら間に合わないけど良いテンポで消化してるし全然間に合える

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:59:19

    >>59

    余裕そうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:08:46

    でも相棒のミオリネさんが尋常じゃない権力者だから目標定まれば早いと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:26:22

    1クール目でキャラの下地紹介はほぼ終わってたし
    2クール3話時点で次々と謎だった部分は解消されてきてるし
    いけんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:32:07

    むしろここ最近は情報小出しとはいえそれぞれ進む方向性がはっにりとしてきてこれならしっかり終われそうだなと思ったが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:33:47

    >>39

    少年少女の物語は終わるとだけ

    続編があるなら数年後成長した姿での可能性は残る

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:36:41

    >>27

    本編畳みきれず映画やりますは荒れるだけだしやらんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:11:16

    >>65

    00みたいに当面の状況を打開できればありでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:18:00

    メインキャラでいうとグエルの話は実質終わり(後は結果はどうあれ前に進むだけなので)で、ミオリネもほぼ決着
    あとはシャディク(地球)、エラン(ペイル)、スレッタ(プロスペラ)だから一人3話、余裕余裕

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:20:48

    正直物語としてはスレッタの話さえ解決すれば終わりでも良いからな
    アーシアンとスペーシアンの根深い対立構造なんて残りの尺で終わるわけないし今はまだ変わらないけど未来に希望は見えましたぐらいの感じで終わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:55:24

    グエルとか政治とかそういうのはガンダム名物外伝話でやりゃいいってか
    元々話のメインはママンの復讐話のはずなんだが
    周りが濃すぎてたぬき一家は急激に影が薄くなったな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:04:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:07:12

    >>59

    正直ソフィノレ決闘(試合)はあると思ってたからランブルリングで決闘(テロ)始めたときはびっくりしたね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:09:22

    株式会社ガンダムってしっかり物語に関わってくるのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:12:45

    来週ミオリネがクワイエットゼロの全貌聞いて親父の意思を継ぐかどうか決めれば余裕で間に合うと思う

    スレッタに関してはちょっとどうなるかわからないですね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:14:39

    >>27

    本編を畳んだ上での劇場版なら歓迎される

    続きは劇場版!だと燃えそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:19:25

    なんで〆られないと思ったの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:26:22

    ラウダが目覚ました頃にはジェターク社はすでに他所の傘下に入ってるとか、かなり巻いてくると思う。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:15:47

    まぁガンダムですべてがめでたしで終わることほぼないしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:17:05

    むしろ毎回ソードマスターヤマトみたいになってるからあと9話も何やるんだよって思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:18:27

    >>75

    俺本編ちゃんと畳んだ上での劇場版もあんまり歓迎できない派だわ

    また問題起こるのかよ…って気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:38:10

    あとやらなきゃいけないことって
    ・スレッタの成長
    ・スレッタの正体
    ・エリクトがデータストームの先に行った理由
    ・クワゼロの真の目的
    ・クワゼロの決着
    ・GUND-ARMをどうするか
    ・株ガンはどうなるのか
    ・グエルがジェタークと向き合う
    ・ペイル社について(4BBAとエラン様の正体や目的)
    ・4号爆弾
    ・シャディクの計画の決着
    ・シュバルゼッテ
    ・新商品B
    ・ウルソーンの出処
    ・社会構造の変化の兆し

    くらい?
    何個かは線で繋がってて1個解決したら芋づる式に解決しそうだし何とかなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:48:20

    ガンダム問題もクワゼロも戦争シェアも元を辿れば原因は一つなのでどうせ収束すると思う
    あんまり関係ないと思われたジェターク関係も大企業の責任としてこれからの話になると重要だと思うし収束には向かっていると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:51:08
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:40:21

    映画マジで来てほしいんだが可能性ある?割と一般向け(大嘘)だしいけるんちゃう?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:03:20

    アーシアンとスペーシアンに関してはそうそう和解は難しいだろうね。
    プロスペラ関係が終わってアーシアンとスペーシアンとの未来が少し希望ある終わり方かな

    水星が今人気あるし、続編の余地があったほうがサンライズ的にはいいだろうな。

    ガンダムの終わり方としてはOOが理想的であり、一番平和だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:04:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:05:02

    >>84

    あるにしても>>55見るに相当先の話になりそう

    5〜6年後とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています