人造人間100 第19話

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:39

    No.1ここで登場するのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:21:03

    見えてきたな…終わりが

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:25:19

    分かっちゃいたが……やっぱつれえわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:27:01

    まあ鬼滅も二巻で無惨様出てきたし…
    呪術もドベ3取ったし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:29:10

    No.1の相方は姉ちゃんの体奪った人造人間だったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:35:54

    扉絵の100がエッチすぎてびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:35:59

    何気に人造人間ペアは初めてか
    あと扉絵の100号ちゃんがエッチ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:39:13

    良いところ沢山ある漫画だからマジで持ち直して欲しいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:39:43

    1号よりあしびの悲惨な描写でなんか確信した感がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:42:43

    主人公の根源の話とNo1同時は…打ち切りの匂いが…
    アニメ化決まって話もノッてるのを越えろって中堅が厚すぎるよ今のジャンプ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:42:43

    名画貼る

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:36

    ドベだけど大丈夫かな

    いや中堅勢がガチガチすぎるからそこ乗り越えるのは難しいけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:58

    「大丈夫だよ 川に飛び込んだら心配してくれる人はもういないから」の後のこのシーンはシンプルな漫画力高いと思う!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:44:36

    No1のペアって核を新造してもらったNo99の可能性ってあるかな?
    人造人間達にとって自我が無くなるのは脳の破壊か核の破壊かどっちなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:45:08

    >>11

    >>13

    禁断の名画”二度打ち”

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:47

    >>14

    核破壊で必ずKO

    体組織も人と変わらんから脳が破壊されたら流石にアウトじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:33

    あの顔隠した人造人間らしきやつ100号と同じ顔とみた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:48:41

    最下位なのかぁ・・・
    正直今のジャンプは早く切って次を始めてほしいと思う作品ないから確かにそんなもんだけど
    この作品が続かないのは残念だぞ 一応アンケは入れておく

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:52:50

    あしびがちゃんと現実的に100の事理解してて良かったわ
    そうだよ身体目当てなんだよ🥺

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:43

    打ち切りだろうがなんだろうが、絶対単行本は買うしアンケ入れるから打ち切らないで欲しい。お願いジャンプ編集部

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:03:04

    やっぱりこんな子供が抱いていい覚悟じゃない
    っていうのを周りが言ってくれるのは優しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:03:45

    >>12

    ほんとにマジで全体的に上から下まで層が厚いのよ

    ぶっちゃけこの漫画も含めてね


    大事だよね、自己犠牲を良しとしたとして自分以外から見ればどう映るか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:06:48

    まぁ再生能力ゲットから復活するならそれでいいの?って話に繋げていて
    最終的に100号にいずれ明け渡す予定の自分について考え直すのは良い流れだと思うよ
    たとえここで話に幕を閉じるとしても突飛な終わり方にはならないんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:44:00

    今週もむっちゃ良かったから辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:48:30

    他との差があるように思えない
    打ち切りにしなくても良いと思うけど最下位だと絶対打ち切られちゃうものなのかな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:51:28

    流石に急に打ち切りは無いでしょ
    人気も結構あるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:54:16

    作劇がすごい丁寧なぶん少しフックに欠けるというか
    ドーピングコンソメスープとか年号鬼とかフックのある展開が必要なんかなー

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:58:53

    打ち切り前の連載が放つ儚さと輝きが好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:59:13

    >>27

    その辺はギンリューもね…

    アレも漫画として丁寧だったけどフックが無くて終わった印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:06:17

    毎週楽しみにしてるから続いて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:26:29

    正直、これでドベとか嘘だろ……ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:35:05

    個人的に新キャラの腹黒ちゃんが微妙に好感が持てないんだよなー
    いや言ってる事は間違ってないんだけども…もう少しこう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:40:15

    読んでるとなんとなくドロンドロロンを思い出す
    ストーリーとか画力とかでなく画面に華がないところが似てるというか
    主人公は四白眼ショタだしヒロインはは体格も服装もニッチな需要は満たせるけどメジャー需要は満たせてないし人面獣心(まあ面も人様のものなんですけどね🤣)が過ぎるんだよ

    画力は本当に上がってるね
    名画シーンも良いけど「あなたの痛みを〜」って問いかけてる絢子先輩の表情最高だわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:40:18

    >>32

    初登場のキャラが悪印象から始まるのは王道

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:40:40

    アンケは入れた
    どうにか続いてほしい…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:43:10

    >>32

    今週で好きになれたわ

    個人的にはミンミンが可愛いけどまだ馴染まないわ

    あしびたちとも流れで組んでそのままだしあんまり会話シーンがないからかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:17:44

    前後で続いた新連載の中では一番面白いので
    なんとか続いてほしいが…
    能力公開のあたりは読んでてちょっと厳しかった…でも頑張って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:22:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:16:39

    ジャンプラで生き返れ……いやマジで

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:50:46

    異常な覚悟を作中でも異常なものとして扱って、自己犠牲をよく思わない気持ちを主人公自身が持っていることを描写して、その上で「自分の自己犠牲を悲しむ存在はいないから大丈夫」で括るのめちゃくちゃ刺さった
    描写が丁寧だし漫画としても読みやすいし好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:21:20

    もしこの作品が早期に終わったとしてもこの作者の次回作には期待したいな
    地味と言う意見は分かるが光るものがある作品だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:39:50

    強いて言うならキャラデザと表紙のキャッチーさはもうちょっといるかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:01:17

    まじでジャンプラでいいから連載続いて・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:07:48

    題材選びはちょっとイマイチだと思ってたけど基礎力は高いから次回作に期待したい作者だ
    ホリィのように返り咲いてくれるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:16:15

    1巻の表紙に100ちゃんをデカデカと載せるべきだったんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:42:55

    100人倒せば勝ちかつ物語始動時点で敵も削れてるから、人造人間シンパの敵組織とか出てこない限りはそんなに長くないだろうし無事駆け抜けてくれないだろうか
    それはそれとして人造人間みたいになりたい腐った集団の話も見てみたいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:43:31

    >>36

    過去エピ掘り下げ出して中身が良ければいける素材

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:45:09

    Twitterももっと活用してくれ…!
    新規イラスト投下とまでは言わないが、単行本が今日発売です・今週のジャンプに掲載してますの告知ばかりなのは勿体なさすぎるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:26:06

    女を主戦力にするって題材自体がジャンプ受けしないんじゃないんかね
    長い目で見たら主人公も成長して活躍するんだろうけど
    その長い目で見るってのがジャンプだとな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:40:31

    >>48

    週刊連載作家を殺す気か

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:06:28

    書き下ろしイラストよく投げてるホリィみたいなのがおかしいんだ
    普通はそんな余裕ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:11:29

    ホリィは月一で休みもらえるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:33:13

    絵1枚描くのに必要な時間で検索検索ぅ
    寝かせたほうが優しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:56:10

    やっていいなら下書きや線画公開とかが負担少ないやつだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:07:30

    丁寧なんだけどもう少し華が欲しいとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:23:36

    >>43

    ジャンプラで始まってたら上澄み枠でそこそこ人気出てアニメ化まで行けたかもしれないのにな

    本誌連載できてる時点でレベル高いし打ち切り枠ってほとんどそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:01:44

    アンケ私も入れたから鬼滅ルート行ってくれ~~~~
    善逸みたいなやつでろ~~~~~

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:41:17

    本当に続いてほしい
    がんばって...

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:52:57

    扉絵100ちゃん首だけかと思ってたら普通に全身縫い目ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:45:27

    面白いけど消去法でドベなのもやむなしかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:45:55

    時期が悪かった感は否めない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:22:21

    好きで読んでたけどドベ連発で絶望してちゃんと読めなくなった
    打ち切りになるような漫画じゃないだろ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:41:45

    順位に毎週アレ?ってなってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:10:38

    いろはもだけど消去法だと確かにその順位になるんだけど…って感じではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています