俺はコミュ障

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:29:53

    普通に人と喋れる人はすごいと思う。というかなんでそんな人と喋れんの?仲良くなれんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:30:31

    一番ダメなのは自分がコミュ障だと思い込むことです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:30:33

    その文字を口から出すだけやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:30:43

    楽しいから話せる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:31:27

    なんだろう…他人と上手く行かなかった経験がトラウマになってるのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:31:32

    自分の言葉の影響を頭で考え過ぎちゃうんだよね
    文章なら考えて出力出来るけど、リアルタイムでは間に合わない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:31:38

    男は適当に淫.夢用語で話してるだけでいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:32:24

    >>7

    そんなことしなくていいから……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:32:35
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:33:06

    子供の頃の失敗を失敗とも思わない時期に経験を積まず羞恥心だけ立派になるとチャレンジできなくなってコミュ障の出来上がり
    ソースは俺

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:33:27

    案外ちょっとしたことで会話できるようになるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:34:52

    自分のしたいことだけしてるから、他人と共有できる話題がない
    それを必要と思わない辺り、そもそも人付き合いを必要としてないんだろうなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:39:19

    友達少なくなる→心に余裕がなくなる→友達少なくなる
    のドツボにハマったループ感いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:40:38

    調べればコミュニケーショントレーニングみたいな講習あるんじゃない?
    そういうの受けてみたら?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:41:14

    本質的には自分を否定される事への恐怖じゃないか?
    俺はそうなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:42:00

    人と喋れなくはない程度だけど、他の人とはめっちゃ盛り上がって話してたのに自分と話すとろくに盛り上がらない現象がしんどい
    もっと楽しくお話ししたいのに細かく会話が途切れて盛り上がらず死亡

    あと面と向かってお前と話してても面白くないし……と言われたおもひで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:42:28

    臆病な自尊心と尊大な羞恥心定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:43:54

    正直表面上当たり障りなく会話できとけばそれで良くない?
    人付き合いとかそんなもんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:02:15

    本質は他人に興味が無いってだけだから割り切って傍若無人に生きろ
    世界が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:19:23

    自分の話はせず相手に話させればいい
    「へーそうなの」「それってどういうこと?」「すごいねぇ」
    って相槌を打って気持ちよくしゃべってもらう
    あとは相手から尋ねられたことだけ答えとけばいい

    喋るのが得意なヤツと同じようにやらなくていい
    苦手なりに上手くやり過ごしとけばいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:32:50

    別に仲良くなりたいわけじゃないしその場その場で適当に喋ってるよ
    盛ったりはするけど嘘ついたり悪口なんかはもちろん避けてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:40:03

    話してると反応するのに精一杯で相槌くらいしか打てないンゴねぇ…
    人間の言葉は脳が追いつかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:41:43

    >>18

    お前のようなやつが我々を苦しめるのだ…(勝手に傷つくうちはスタイル)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:43:21

    どうでもいい人との雑談ならすんなりいくの不思議

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:47:21

    >>24

    嫌われるのがどうしようもなく怖いんだと思う

    過去になにかそういったトラウマを抱えている人に多い

    ただ忘れてたりする人もいるからそういう場合はもうカウンセラーさんの出番や

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:51:40

    簡単なことだ
    自分の周りをコミュ強ばかりにすればいい
    お前がコミュ障だろうとコミュ強には敵わないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:29:39

    話題が途切れた時に次の話題を振れない問題

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:22

    わかる
    普通に人前で話せるだけで才能に思える

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:33:49

    周りの人間は別にいうほどそいつのことをコミュ障だとは思ってないぞ。口下手とか物静か程度の属性として処理してる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:38

    週末に無理矢理にでも出かけて話題作るようにしたら少し楽になった
    趣味はゲームだけどそれはなぜか話すのためらわれる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:49:53

    >>29

    案外周りは気にしていないものなんだよね。

    本人は過剰に捉えているけど。


    趣味が合うコミュニティで経験値上げるとか

    かなー

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:37

    お前らコミュ障舐めてるだろ
    真のコミュ障はこんな掲示板にすら書き込めん
    胸張って生きろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:10

    >>6

    分かるぜ

    そして早く返事しようとした結果、うんとかはいとか分かりましたしか話せない

    逆に始めから返す言葉が決まっていれば詰まらずに喋れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています