劇場版終了後

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:14:21

    おそらく純粋な人間最強の男

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:15:18

    対抗馬

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:18:19

    サバーニャのメインディスプレイ吹き飛んでコクピット内丸出しになってからも目視で乱れ撃つぜした男

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:22:47

    >>1

    >>2

    実際どっちが上なんだろう

    GN-XⅣ同士でやったらなんやかんや炭酸勝ちそうな気もするけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:29:08

    それぞれの得手不得手の範疇で勝敗分かれそう感

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:30:52

    >>3

    これマジで意味わからん

    しかもハルートは全損したのにサバーニャは無事だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:35:17

    >>6

    ハルート、ハレルヤは能力的に余裕があったせいで多少無茶な人命救助をしてじわじわ損傷が増えていったんだろう。

    あとたぶんハルートは超兵用にパイロットの操作ありきで調整されてるが、サバーニャはハロの支援含めて操縦系統がかなり自動化されてたと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:35:23

    >>6

    ハルートはアレルヤが人命救助してたのもある

    サバーニャはサバーニャでGNホルスタービット全損してるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:37:34

    ライルは20代後半までサラリーマンだったって考えたら異常

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:39:20

    デュナメスもそうだったけどハロ1体で回避運動とかは回せるし、もう1体でビット操作?だとしたらライル自身は狙って乱れ撃つだけでいい
    モニター死んでからは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:03:54

    >>7

    >>8

    あとは超兵の脳量子波に引き付けられたのもあるんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:07:18

    >>11

    脳量子波を使って大量のELSを誘導して処理してたからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:08:11

    >>7

    実際機体制御武器管制戦術構築全部別の人間がやる上高機動高火力を両立してるからだいぶ余裕あるんよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:12:13

    >>2

    炭酸もなんやかんや年季が違うからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:13:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:15:14

    他のマイスターが人外なせいかもしれんがニールもライルもMS操縦めっちゃ上手いって印象あんま無いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:16:09

    イノベイターに目覚める人間が劇場版の後更に増えてくんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:16:20

    >>16

    何見てたんだニールはめちゃくちゃ上手かっただろ

    アレハレとハレルヤとかいう人外除いたら世界でもトップクラスだったじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:16:44

    >>17

    それでイノベイターVS旧人類の種族戦争が始まる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:17:18

    >>17

    うん

    そのせいでイノベイターとなった人類と旧人類でまたいざこざが起きる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:17:40

    ケルディムもサバーニャも公開された時はうーんってなったけど動いたらめちゃくちゃかっこよくて惚れるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:18:04

    他と比べて早撃ちが得意ってのは分かるんだけど早撃ちだけじゃなく近接戦闘とか射撃とか全てのパラメータが高くないと本編の活躍無理ですよね?一体いつどこで取得したんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:19:03

    ビット制御・目標の捕捉はハロが担当します←ですよね

    捕捉後の射線の微調整と攻撃の順番の決定はライルが担当します←???

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:29:01

    >>19

    地球で纏まったと思ったらまた揉める……ソレスタルビーイングの出番か!

    て種族戦争だと軍も分裂してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:30:21

    >>24

    少年から授かったガンダムでこの私が武力介入する!!グラハムガンダムで!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:31:11

    >>24

    まあ種族間戦争起きても人間側からもイノベイターに覚醒するやつが続々と現れて有耶無耶になったんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:31:41

    >>25

    刹那が抜けた穴どうするん?に対する強烈なアンサー来たな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:33:45

    >>26

    反イノベイター!とか言ってた奴がイノベイターになったりしたら……面白い事になるな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:53:03

    >>21

    多重ロックからの乱れ撃つぜがカッコ良すぎる

    あとビット束ねればゲロビ撃てるのも痺れる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:06:48

    >>29

    一期の頃の偶発的に発生した現象を技術で昇華した結果

    手数が多いだけで決定打に欠けるみたいな弱点がないのよねサバーニャ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:17:15

    あの兄弟はさらりと強くてすごい事してる印象
    そういうの訓練できる組織に在籍して努力したんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:30:43

    >>28

    実際そんなこともあったらしいから

    そんなに長くは続かんかったらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:34:00

    最終的になんかもうおたふく風邪かなんかみたいな扱いになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:44:46

    >>27

    しかもその刹那からの推薦…!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:08:31

    ダブルオー世界はなんやかんや平和になったんやな
    よきかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:15:56

    最終的には人類みなイノベイターだしELS君達と共存していくし
    外宇宙に向けて出発!で映画終わってるからかなり希望ある世界だよな00世界

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:19:57

    >>4

    チームプレーありきだけどジンクスⅢでケルディム倒しかけてるしな炭酸は

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:02:46

    >>33

    人類の革新をおたふく風邪扱いは草だけどなんかいいなそういう捉え方

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:29:17

    ちなみにコーラはあんなノリだけど自分を囮にした作戦とかしっかり出来るんで戦術レベルの指揮能力はかなり高いんやぞ
    囮役を引き受けられる腕前もあるしな!

    逆に狙撃とかはロックオン兄弟にゃ絶対勝てねえだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:35:38

    >>36

    澄み渡る未来が来たなら草花も平気に宿った世界だ、面構えが違う

    全ガンダムシリーズ並べても最高のハッピーエンドに至れた世界だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:50:29

    一兵士一パイロットとしては総合的に>>2


    無能力の天才型が>>1

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:56:00

    エルフの末裔か何かかなってレベルの能力

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:01:46

    この人はイノベイターになったんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:36:31

    狙撃力で兄貴と比較されがちなライルもなんやかんや大事な場面では外してないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:36:39

    >>43

    メタ的な視点だとアニューと分かり合うイベント経由してるから沙慈やマリナと同じくイノベイターになる必要のない人側

    現実的に考えるとイノベイターになりやすい人物の特徴である脳量子波のコントロールの方は適正がある描写が劇中ではないからなんとも……(デカルトやクラウスの例があるから突発的に覚醒もあり得る)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:42:41

    >>44

    兄さんほど得意じゃない(コイツより得意な奴が兄さん以外ほぼいない)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:46:48

    >>46

    兄の狙撃を120点とすれば弟も90点位あるからな

    早撃ちに関しては120点だろうし大概化け物だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:31:19

    イノベイターにはイノベイターって明確な定義があるから名前付いてるけど
    こいつはこいつで明確な定義がないタイプの新人類なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:59:54

    >>16

    サーチェス相手に利き目無し

    格闘戦で片腕切り落とす化け物なんですが

    ニール

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:34:33

    >>29

    コックピットハッチ破損してるのとか盾を失った左腕のとこにマウントしてるとかたまんなかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:49:17

    当初主力がたった4機で世界に喧嘩売るだけあってマイスターは上澄みも上澄みなのよ。初期刹那が“本来ならマイスターにはなれない”と言われる程度に一人数段落ちる実力なのを把握してないと誤解が増える
    まあライルが途中加入にしては脅威的な実力には違いないのと00もメンタルが勝敗を分けるシチュエーション多いからな。それとサーシェスは接戦や流れが敵に傾くと脆いところある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:22:43

    >>21

    ザバーニャはライルのコンセプトにあってて好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:24:38

    オススメ入りおめ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:42:56

    刹那はイノベイターになっちゃったし、後任のグラハムもELSと同化して、ティエリアはイノベイド、アレルヤが超兵だからただの人間ロックオンだけなのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:59:31

    >>54

    そう

    連邦側のエースも子熊は自爆したしルイスは戦える身じゃないし

    CBいったピーリスは超兵だしハムはグラだしで

    後は炭酸だけなんよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:01:05

    しかもこの後ドンドンイノベイターが増えてくらしいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:02:14

    >>28

    よりにもよって反イノベイター側の指導者がイノベイターに覚醒してしまったらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:21:11

    >>16

    ほぼ消耗無しのガデッサ相手に左腕右脚喪失、残りの武装はピストル×2にシールドバット数基のケルディムで勝ってるのはちょっと意味わからん強さだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:39:19

    >>57

    本当になったんかよ!?

    けど寧ろイノベイター側も反イノベイター側も分かって仲を取り持てる可能性…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:22:16

    サラリーマン時代、名刺出すのめっちゃ早そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:25:47

    >>60

    営業マンだっけ?

    そっちでもかなり優秀っぽかったよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:33:23

    アロウズもかつての国連軍ほどではないとはいえ精鋭部隊だし、ガンダムの性能もそこまで圧倒的に優位に立ててるわけじゃないっていう環境だったからパワーレベリングされた感はある
    まあ普通そんな環境に新人突っ込んだら死ぬと思うんすけどね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:40:18

    精鋭部隊のアロウズ艦隊の1割強を一人で吹っ飛ばしたのが炭酸だから。人類最強候補は伊達じゃない。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:20:23

    >>57

    映像で語られないからこその唐突な全否定とグダグダ感好きだわ

    客観的にはある程度予測できる展開なのもポイント(それだけ視野が狭くなってる泥沼の表現)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています