シリーズの「顔」がないゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:25:33

    シリーズ代表するとしたら誰?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:56:17

    ユーリ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:57:20

    クレスじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:58:25

    スマブラで出すなら誰?に通じるな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:00:57

    >>4

    クレスかロイドくんが安牌だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:01:52

    まあ、クレスか魔人剣

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:03:05

    スレ画シリーズキャラが全員精霊装だからミラさんがやたらエロい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:03:13

    初代主人公のクレスでいいと思うけど、ロゴ変えたからね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:03:22

    PXZに出たユーリじゃないかな強いて言うなら

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:04:56

    グラブルコラボとか外向けの営業で一番顔出してるのはユーリだと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:07:46

    むしろゲームの顔になる雑魚モンスターがいない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:09:25

    >>11

    スレ画のイベント雑魚敵でめっちゃオタオタパイセン使い回されてるからオタオタでよかない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:11:33

    グミとか秘奥義とか・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:30:25

    クレス、ロイド、ルークあたりからになりそう
    ユーリはテイルズの主人公としてはちょっと変則的と言うか異端なキャラだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:36:17

    リオンでよくないかな…
    人気キャラは数多くいるけどあそこまで伝説的な人気持ってるキャラは他にいないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:38:30

    既に意見が割れているのである!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:40:03

    クレスユーリルークロイドのどれか
    それ以外は「誰?」ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:40:30

    ドラクエ「スライム」
    FF「クラウド」
    ポケモン「ピカチュウ」
    ペルソナ「屋根ゴミ」
    テイルズ「……。」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:46:57

    「顔」とはちょっと違うけど
    テイルズキャラがスマブラに出ると仮定した時
    背負うシンボルマークはどうなるんだろうという気持ちがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:47:29

    >>18

    FFがクラウドで良いならテイルズオブも決められるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:47:58

    まぁルークだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:48:30

    >>20

    じゃあ誰をスマブラに送り出すか言ってみろよ

    クラウドはFFの看板背負ってスマブラに出たぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:59:46

    お祭りゲーに出すなら初代のクレスor人気のユーリor最新作のアルフェンかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:04:21

    >>18

    それ知名度のあるキャラを羅列してるだけじゃない?

    シリーズそのものの顔ってならFFはチョコボでペルソナはイゴールあたりだと思う

    テイルズの顔が思いつかんのは同意する

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:09:07

    >>24

    いや全員「○○シリーズの代表的なキャラだ」って一目で分かるキャラでしょ

    テイルズでそれに当てはまるのは誰?って話よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:09:53

    何だかんだでルークかユーリじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:11:43

    >>24

    チョコボみたいなレベルでいいならオタオタでも出しときゃテイルズユーザーの9割は理解できるだろ


    シリーズの顔として出したいなら魔神剣辺りが代名詞じゃね?キャラではないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:12:33

    オタオタって最近の本編には一切出てこないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:13:09

    なんならPDE御三家にも出てこねえよオタオタ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:14:09

    やっぱりシリーズ共通のこれ!っていうものが無さすぎる・・・良くも悪くも・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:15:24

    シリーズ共通で出てるものと言われたらグミくらいしか思い浮かばない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:25:57

    >>25

    いや例えばクラウドは人気あるけどあくまでFF7関連の主人公であってシリーズ全体を総括した顔とは呼べなくない?

    そういう意味ではマスコットとしてほぼ皆勤のチョコボが適任だと思うけど

    でテイルズにはそれがいないから意見別れてるって話

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:40:18

    >>32

    いやークラウドはもはやFFの顔でしょ

    FFの顔と言ったらチョコボです!ってパッと出してくるFFユーザーはそういないだろうし、FFプレイしてない層でチョコボ見せられて「これがどのコンテンツのどんな名前のキャラです」ってサッと答えられる人はクラウドと比べてガクンと落ちると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:43:57

    >>32

    クポ………

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:44:38

    いいよなFFは
    顔は誰だ!クラウドだ!いやチョコボだ!って争えて
    テイルズはクレスか?いやユーリ…?んん…?ルーク、ルークかも…?ってなんかパッとしなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:45:57

    >>34

    正直シリーズの顔なら君かチョコポだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:47:56

    >>35

    シリーズの顔と言うならやっぱ何作もでてるかしょだいか、よほど人気になった看板のキャラか、だからねぇ

    闘技場とかくらいしか歴代キャラでないから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:28:01

    FEのマルスに倣ってテイルズはクレスでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:47

    テイルズやってない人にも認識されてそうなのはユーリかルーク
    それ以外はファン補正かかってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:57:23

    クレスとユーリと最新主人公(今ならアルフェン)が顔でいい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:06:57

    チョコボとかそっち方面で攻めるなら、テイルズの場合ねこにんでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:30:45

    チョコボとかそっち方面で攻めるなら、テイルズの場合バルバトスでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:33:12

    スタッフでも意見割れてそうなんだよな…
    スマブラ参戦出来なかった要因の一つだと思う
    個人的にはクレス(初代)、ユーリ(人気度)、アルフェン(最新作)辺り

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:40:46

    昔は海外知名度を考慮するとロイドみたいに言われてるのをちょいちょい見かけたけど今はどうなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:03:08

    >>44

    桜井さんがスマブラforの頃のインタビューで

    「ロイド以外に適切なキャラはいないと思う」

    「(初代のクレスはと聞かれて)あまり古いと原作者の監修が難しい」

    と答えてるのよね…


    ロイドがGCやWiiにも出ていて、海外でもそれなりに名が知られているのが大きいんじゃないかと


    今だとユーリ(Switch版リマスターあり)と答えそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:05:47

    >>24

    チョコボ、イゴールは逆張りすぎだろ。

    興味ない頃でもペルソナといえばグレー髪のメガネ男のイメージだったぞ。 

    FFはあんま特定のキャラのイメージ無いけどチョコボよりかはクラウドだと思うが。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:53:14

    >>42

    ゲストボスキャラならまぁそうだろうね スマブラで例えたらスピリット担当

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:57:11

    >>18

    ペルソナはモルガナだろ

    もしくはジャックフロスト

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:57:38

    モンスターはオタオタ
    アイテムはグミ
    料理はマーボーカレー
    マスコットと主人公は意見が別れるからイベントグッズは候補に上がりそうなのを数点出しておくイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:06:08

    テイルズだと開発チームが自分達の推しの主人公優遇しまくって火種作ってるイメージある
    スマブラでも原作スタッフがそんな状況になりかけて、任天堂からもファイター選出を避けられたのではと勘繰りたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:13:59

    もう回復アイテムとしてアップルグミを参戦させよう
    誰も文句言えんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:26:58

    >>38

    マルスは早い時期からスマブラに出られたのもあるけど、今やシリーズのお祭りゲーでは顔に相応しいだけの扱い受けてるし……(単純な人気キャラとしてはアイクやリンに譲る形にはなるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:28:31

    ひと前昔はクレス
    今ならロイドかユーリのイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:23:39

    メガテンはジャックフロスト?ルシファー?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:25:12

    >>18

    FFはチョコボだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:33:15

    上がってるキャラ見ると、なんだかんだ藤島デザイン系のテイルズの方が王道デザインなのかなとは思う
    いのまたデザイン系テイルズだとスタン辺り(下手するとリオン)かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:17:58

    絶対賛同受けれないと思うんだけど複数作品にまたがるという意味では「ねこにん」か「漆黒の翼」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:50:32

    >>9

    PXZに選ばれたのは当時唯一の成人主人公だったからだしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:59:06

    そもそも論としてFFとテイルズじゃ純粋に認知度もユーザー人口も違い過ぎる
    バンナム代表なら鉄拳とか持って来た方がいいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:33:24

    >>54

    金髪のお方は宗教的にアレなのでロゴとか的にもジャック君が無難っすね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:38:47

    >>32

    俺もそう思うわ。

    ペルソナで屋根ゴミとかあげられてるけど、女神異聞録から続くペルソナ全てをひっくるめた顔とはよういわんと思うし。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:52:15

    クラウド(とそのストーカー)。KHだスマブラだと外部大手とのコラボでも、大活躍なので知名度そのものは圧倒的だと思うんだけど
    なんかその辺に馴染みすぎてFFの顔ってイメージじゃないんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:33:13

    テイルズは、特定のキャラを優遇するとろくなことがないから
    全作品平等に扱う縛りがあるくらいでちょうどいいのかも。
    だから、顔役はいない方がよいような気がする。

    何かのコラボでシリーズの代表者出したいなら、
    その時の最新作の主人公とヒロインを出しておくのが無難。
    今ならアルフェンとシオン。
    人数足りないなら、最新作の仲間か、一個前の主人公で。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:00:18

    >>50

    そういえばスマブラSPの開発開始は2015年だったな

    その頃テイルズで何が起きてたかと言うと…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:44:14

    原作スタッフ任せだと悪ノリ&内輪ネタの極まった参戦PV提案しそう
    あと優遇キャラとそれ以外でスピリットの等級も露骨な差を付けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています