合理的な因習村とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:34:37

    多分この漫画でしか見れないものドナーはまだしも定期的な献血と患者の情報全部保管してますってなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:09

    放送するとぞろぞろおじいちゃんおばあちゃんが助手やりに来るの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:48:46

    クローン組織より、よほど闇の組織してる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:57:39

    でも合理的なだけに無差別被害は出さないし…。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:59:20

    そういえば龍太郎はまだ移植手術に参加してないのかな。
    村井さんの技術で件数は減ってるだろうが。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:00:22

    村人の合理性が高過ぎる
    個人にスポットが当たると普通の人なのに...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:00:52

    効率考えると全国民の医療データ揃えておくのは最効率だからな
    流出考えると怖いけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:01:55

    富永先生の血も取ってたと思うんだけど、今は龍太郎君も貯めてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:03:38

    どっかの※欄でツッコミ入ってたけど、たぶん機材と薬のルートもこの人たちが押さえてるはずなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:03:57

    >>1

    偶然に決まってるけどこの交通事故が都合良すぎてまさか……となる気持ちがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:09:46

    金田一とかに出てきそうなヤバい村。事件とは真逆のヤバい案件だらけだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:10:48

    >>1

    こんな邪悪な何か崇拝してますみたいな顔しといて全員善良なの詐欺だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:37:32

    神代一族とは異なるKの分家である神津一族が島にいたけど、そっちでも血液やその他諸々保存してるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:44:04

    >>13

    神代一族と違って神津一族はKの分家って意識は残ってなさそうだからやってないんじゃないかね


    あのテレビクルーに鉄の肺じゃなくて貯めた血を見られてたらやばかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:43:42

    スポーツの分野でも才能ある人を輩出してるしスペック高い人が多いんだよなこの村

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:46:02

    こんな村なのにたまに医者にはかからんとか言い出したり医者の言いつけ守らない人が出てくるのはなんなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:47:02

    一人に及ばないと断言している氷室先生が26で世界的な医者になるし
    明らかに80超えてるようなイシさんが未だに料理面でレパートリー増やす向上心溢れるし
    年齢の上から下までの人材全てがおかしい村人しかいない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:03:45

    >>16

    K先生の世話になってないのが自慢になってるって考えを見たことがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:21:13

    おそらくK一族に治療された人たちの子孫なんじゃないかな。
    病気が多かったり、天才が表れたり(天才の家系には障碍者も多い)と遺伝的に説明できると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:25:26

    フラフラになるまで献血させた後に力仕事させて案の定事故で重傷、手術
    ほら、こんなときのために輸血用の血は必要なんだ、献血って大事だろう?

    というやや本末転倒気味な話があったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:30:53

    >>20

    月二回400献血はQOL考えるとちょっと厳しくない?ってのは間違いなくあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:32:27

    ドクターKとしての本家のはずの一堡→KAZUYAの方は、権力者や悪党への弱点にならないよう代々流れ者みたいな生き方してたのに対して、
    Kとしては影の系譜の神代家の方が、因習を定着させる影響力もあって地元の名士みたいな『家』の要素が大きいのは不思議な対比だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:36:44

    >>17

    初登場時に15年以上前に13歳でK先生と同い年とか思い出話したのに、数話後に10年前に高校のために村を出たとか言われる年齢不詳の氷室先生

    年齢に関してはガバいけどそのまま信じると高校浪人してる氷室先生

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:56:17

    >>21

    医学の進歩で間隔を改めたりしてそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:09:16
  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:14:08

    サーファーの人はなんでこの村に生まれ育って眼病かかってすぐK先生に診てもらわなかったのかが不思議なくらい、なんで?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 04:37:58

    >>26

    眼科はやってないと思ってたんじゃない?町で眼科と歯科は独立してやってるとこ多いし俺も少し前まで総合病院の中に眼科と歯科があるの気付かんかったもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:26:20

    >>26

    今なら一人先生人脈もすごいし村の設備も良くなってるしで村でてった人間も不調があれば一度相談しに戻った方がいい

    途中で事故るかもしれんが


    道を何とかしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:43:05

    この因習村でトップアスリートとか優秀な人間が人口からみると非常にたくさん輩出されてるっぽいのって、Kの一族の血が混じってるからだと思うんだよね
    毎回ひとりっ子じゃなかろうし、女の子とか医学は習わず普通に嫁に行ったりとかあったはず
    Kの一族は基本男系の血筋で男側の直系はいつも大柄マッチョなK容姿に育つけど、嫁に行った女系の方は血が薄くてだんだんK容姿から離れて普通の村人になっていく
    だけどたまに隔世遺伝でK能力を覚醒させた連中が出て世界に~、なんて妄想してました

    そう考えるとKEI先生のとこの一巳くんとかどうなってるのかなあ、と再登場が楽しみなんですが
    プロ野球選手になってるのか、大学野球か、あるいは医者や他の道に進んでるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:49:43

    長野の山奥という立地的に元々は忍者の隠れ里だったんじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:34:37

    やばい秘密がある村なのに交通の便はそんなに悪くないんだよな、本数は少ないとはいえ駅からバスが出てるし自家用車あれば簡単に来られる感じの所で

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:44:53

    落石が多かったり林業してたり危険な所だからKの分家が受け入れられた感じかな?
    それで拒まないで治療続けた結果車で行かないといけないくらい範囲まで広がってるけど
    血液等保存してるのは診療所に近いエリアだけとかかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:51:44

    若々しいけど一人先生もう40過ぎだよね
    次のKは一也内定でいいとして自分の家の次代考えなくていいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:59:17

    善の因習村ではあるんだけど結構入れ替わり多くて外に出てったり移り住んできたりでわりと外に開いてるのも大分謎

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:27:18

    >>32

    しかしなんでこれで自前の車を用意していないのだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:35:27

    最新話で傭兵加入してまた因習ポイント稼いでるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:06:34

    >>29

    >>嫁に行った女系の方は血が薄くてだんだんK容姿から離れて普通の村人になっていく


    「ねえ……さっき先生と会ったんだけど、明日は校外学習でお弁当必要なんですって?

    保護者宛のプリントは?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:18:02

    >>37

    もう寝ようかって時間帯に子供に「あっ、あした雑巾持ってかなきゃ」とか聞いたカーチャン

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:43

    >>37

    この方は本家の直系なんで……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:40:43

    >>30

    医は忍術って言うらしいしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:59:55

    ニンジャの……医者!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:31:54

    >>10

    完全な赤の他人ならともかく村の親類だから流石に邪推しすぎなんじゃ‥

    ホラーものの閉鎖された村人に見えるのは確かにそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:11:56

    >>41

    真面目にサイバーパンクな時代のK一族も見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:34:44

    トミーの前に着任した医者ってどんな感じだったんだろうな
    さすがに誰一人診療に来ないっておかしいと違和感抱いていろいろ診療しようと頑張ったけど拒絶されたのか
    無免許医師がいたり血を貯めてるという法律違反してるところを見て逃げ出したのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:06:27

    >>19

    再発する病気だったり遺伝する病気などはKの分家の近くに住んでた方がいいから、自然にそういう村が出来上がっていったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:47:55

    >>44

    前任の人も西海大なのかな?

    だとしたら西海大的にはあの村の医者=学会の案内状も送らなくていいようなどうでもいいやつ扱いみたいだし本当に島流しにあって適当に任期無駄に過ごしてただけのやる気ない人だったんじゃないかなあ

    あの村で一人もけが人病院来ませんでした見かけませんでしたは相当の引きこもりじゃないと無理でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:03:55

    >>44

    そこにいるとなぜか周りに怪我人が生えてこないアンチK族体質だったんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:11:36

    >>46

    西海大学の診療所らしいからほぼ間違いなく大学の局員でしょうね。

    そして>>44の推測通り、一人の手術や村の因習を知って逃げ出したんじゃないか。

    あるいは一人に難解な手術を担当してもらって才能を見せつけられて意欲を失ったとか。

    あとよくいわれるけどあの村の本質やKの技術を知って食らいつく富永がおかしい・・・。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:09:12

    >>22

    別スレで「分家(神代、神津)は本家に比べ穏やかな顔をしている」とありました。

    本家の人間はつねに矢面に立っているから、遺伝子レベルで険しい顔になったのかも。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:11:18

    >>37

    K2環境でスパドク環境のパワー持ち出すアメリカ入国禁止食らってそうな人……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:26:59

    初期の見てくれが裏バイト雇って生贄にしてそうな村すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:22:27

    医療漫画なのでしょうがないが、人口の少ない村なのに奇病と怪我の回数と頻度が多すぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:07:34

    >>10

    交通整備があまりされてない理由としてブラックジョーク的に語られるやつ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:28:20

    >>52

    人口・数百人ほどらしいが1桁2桁高くてもおかしい。

    K一族には病人を引き寄せる性質があるんじゃ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:16:28

    道路舗装するだけでかなり便利になると思うけど村の防衛手段の一つなんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:26:54

    >>54

    Kの一族の医療技術によって住人の病気の遺伝子が淘汰されてないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:55

    こういう村ってなんかやべー村長や村の実力者が出てくるのがよくあるけどK2には出て来ないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:18:54

    >>57

    そもそも神代家が名家扱いだし、村が神代家のためにあるようなもので構成されてるからね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:50:13

    Kの一族がある意味やべーやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:57:50

    すげー良い設定だと思うんだよね「善なる因習村」
    側から見たらヤベー要素しかないところも好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:25:23

    最新話で、半グレ強盗団に対して「光の因習村じゃなかったら授け手にされてたぞ」って感想見て笑ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:17:49

    >>56

    場合によっては患者(の子孫)同士で結婚する遺伝子が凝縮している可能性もある。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:22:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています