さて…玄界遠征の収穫は…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:31

    損害が
    ラービット38体
    イルガー4体
    バムスター他トリオン兵多数

    利益が…雛鳥(C級)32匹か…

    大漁だな!ヨシ!
    得したぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:41:37

    い、要らない奴をポイーするのも大きな目的だから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:01

    エネドラッドからしても大漁でホクホクだろうよって認識なのがヤバい

    つまりC級1人でラービット何体か作れるの…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:07

    属国ゆさぶればトリオン兵送ってくれるから損害はある程度気にしなくていい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:48:16

    ラービット討伐数が合計38でC級が32人攫われてるとなると多分ラービットが45体はいたのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:13

    c級一人でラービットは無理だろうけど、トリオンは回復するから長期的に見たらペイできる損害なのでは無いだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:36

    やっぱりアフトヤバいわ
    ヤバない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:08

    >>7

    これで4つ派閥の一つでしかないからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:50

    >>8

    しかも近くの国には片っ端から兵を送ってるみたいだから

    あれでも4領主の勢力的に軽い可能性が…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:54:46

    近界ではトリガー使いは貴重だからな、それだけ拾えたらそりゃ喜ぶわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:55:30

    そもそもトリオン=血だとすると、今までの遠征って容積が嵩むから心臓(トリオン器官)だけ引っこ抜いて持って帰ってたようなもんだからな
    キューブ化の実用で人間の「生け捕り」ができたこと自体がかなりホクホク案件なんだと思う(トリガー使い限定とはいえ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:57:42

    あとはガロプラに押し付けるか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:31:21

    >>3

    長い目で見れば、貴重なトリガー使い+トリオンを産むバッテリーなんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:33

    >>13

    要らないものも捨てられたしマジでプラスなんだよね

    人材はトリオンから作れないけどトリガー使いとトリオンは人材から得られるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:56

    c級隊員でもトリオン量は一般人と比べればある程度上澄みなんだから数十人拉致れたら美味いんでしょ
    攫われたのがみんなオッサムレベルならガッカリだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:29

    >>5

    そこはキリよく50体用意していてほしいところ

    もしかしたら転送位置が悪くて1人も釣れずしょぼしょぼ手ぶらで帰ってきたラービットもいたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:40

    >>16

    そもそも一匹で何人も捕獲できるしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:18:15

    つまりアフト本土には少なく見積もっても200体近くのラービットと13人の黒鳥使いがいるのか
    …ヤバいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:54

    >>18

    ああ…属国からの援軍もあるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:40

    +ミデンを始めとした各国の情報を記憶した自律型トリオン兵(半分)
    解析されたらやばい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:44

    そもそもC級ってのもあくまで戦闘技術によるランクだから、第二の二宮出水とまでは行かなくてもそれに準ずるトリオン量の隊員が居たら大当たりも良いところだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:35:15

    このうち1割でもトリガーホーン使って黒鳥の適性でも有れば万々歳だろうし
    そもそもトリオン2超えるやつがレア扱いな訳だから
    確定で戦士になれる奴ら三十人はでかいし
    そのままボーダーの未来の防衛力削ってるからエゲツナイない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:41

    レプリカ先生は弄られてラービットの司令塔になってたり兄者の補助しそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:38

    >>11

    4年半前の第一次大規模で行方不明者多数だし、鳩原の弟から生け捕り自体はやっていそう

    でも、いっぺんに大量しかも的確に良質な素材を、となるとキューブ化とラッドガート計画ないと無理です…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:23

    発電機みたいなもんだからな 
    捕えれば捕らえる程損失は取り戻せる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:02

    >>11

    よく読め

    今まで心臓引っこ抜いて残りはポーイしてたのは三輪姉みたいなトリオンの才能ない奴だけで元々トリオン量優れてるやつについてはどの国も生捕りにした上でそれなりに丁重に扱うだろうということはレプリカ先生も証言してる

    というか生捕り前提じゃなかったらボーダーの遠征計画が根幹から狂う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:30

    これで遠征の旨味ある扱いなんだからあっちのトリオンある人間ってよっぽど貴重なんだろうな
    こっちはトリオン?なにそれ?人間?いっぱいいるけどな世界だからピンとこないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:24

    ボーダー自体がトリオン量で篩をかけて人員集めてるから、向こうからすればトリオン後進国がわざわざ才能ある人材を一ヶ所に集めてる美味しい狩場になるのだろうね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:48

    >>28

    だからある程度トリオン量ある人間集めて訓練させてるんじゃないかな

    集中させとけば街全体への被害は防げるし守りやすくもなるし守りきって成長させられれば防衛に回せる人数も増える

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:15:34

    なんというか、ネイバーってやっぱり普通にクソだなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:13

    こんだけ拐われてたら記者に突っ込まれてしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:07

    下手すれば星の杖奪われてけどな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:57

    >>32

    泥の王も奪われそうになってたし……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:53:17

    訓練用とはいえボーダーの主力トリガーの現物が手に入ってるのも収穫だろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:45

    >>34

    玄界みたいなトリオン後進国の劣等トリガーなんて回収できても旨味なくない?

    訓練用だから緊急脱出もついてないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:45:35

    技術的にはヒュースの言葉借りるなら原始的な装備だろうけど博物館と概念があるなら価値はある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:56

    ベイルアウトが回収できてればな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:16

    >>35

    技術力がアフトより低くても

    どの程度低いのかを知れるだけでも意味はあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:08

    6人で2人減ったら広いってくらいの小隊の遠征挺で30人拐えるなら十分うまかろうという気はする。
    5年前だったかの大規模侵攻での400人って、圧縮できないなら相当大きい遠征部隊か、とても国が接近していてピストン輸送とかできたとかだよね。バムスターって一般人丸呑みで捕獲する仕様だからトリオンキューブ化は本来だと無い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:34

    でもちょっと流れが違ったらヴィザ爺撃破からのオルガノンをユーマに奪取されてたのは危なかったよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:14

    >>40

    もし奪う余裕があったらどうなってたんだろう?

    人質との交換交渉ができてたのか、あるいは全面戦争か

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:37

    発電装置を32基確保出来たんだからそりゃ大漁よ
    養える人数が数百人くらい増えたんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:39

    >>41

    適性次第じゃないかな?

    黒鳥になった人がアフト至上主義で他国の人には絶対適合しないみたいな黒鳥なら国宝総動員で取り返しにくるだろうけど

    元の人がバトルジャンキーで(最初の使い手以外)星の杖持ちを撃破した人が適合するとかだと

    ヴィザ爺ぶっ飛ばした奴が星の杖持って攻めてくるとかいう地獄になるのでこっちに有利な停戦協定を結べると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:27

    C級の雛鳥になれてるだけで既に並以上のトリオン量がある上に、まだ成長途中で今後もどんどんトリオン量増えるもんな
    トリガー角を埋め込む時の年齢的制限がどんなもんかはわからんけど、兵力として使うならもう既にC級全員角つけられてたりしてるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:31:21

    >>44

    個人的にボーダーみたいに記憶消去装置あるなら角付けるだろうし

    それが無いなら付けないのではと思う

    仮に記憶あり角付き黒トリ適合者がどんな犠牲を払ってでも玄界へ帰ると決心したならとか考えると危なすぎるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:04

    >>37

    でもガロプラはもうベイルアウト実装できてるのが割と疑問


    そういえば玄界のトリガー持って密航した冴えない女がいましたね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:10

    記憶消去角付き元ボーダー隊員か…興奮してきたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:30

    >>46

    そういやベイルアウト付きなら解析されてもおかしくないのか

    ガロプラ以外にも広まってたら厄介かな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:52

    収支に相手からの敵意の増加を計上しないと読み間違えるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:49

    玄界に金の雛鳥がいるって情報持ち帰られたのやばくない…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:00

    >>50

    未熟な雛鳥なら兎も角戦力として中枢にいたら外からの砲撃で手が出せんからどうだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:44

    >>49

    アレでも配慮してるんすよ

    もしその気になったらミラとヴィザ翁で本部オルガノンしたら終わるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:05

    >>50

    持ち帰れてもそのうち星が離れていくからしばらくは大丈夫じゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:57:43

    >>50

    根暗はその情報を他の家や派閥に教えるほど良い人では無い

    元々見つからないこと前提でエリン家の当主を神に据えようとしたからヒュースが邪魔だった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:07

    >>52

    何ならハイレインがうっかりイルガー1体増やしてたら終わってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:38

    ミデンからすれば大損害だけど、逆に他のネイバーの国々からすれば軍事国家アフトクラトルが黒トリ4つ投入してやっと40人弱さらえるってヤバない?
    他の国からしたらもう1人さらうのも難しいじゃん
    ネイバー的には第一次大規模侵攻したやつの罪は重い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:59

    もし遠征に千佳ちゃんがいたらハイレインは金の雛鳥独占のチャンスだから他には伏せるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:03:57

    >>56

    他所からのヘイトも買ってるだろうし割とアフトの立場ヤバいんじゃないかな……

    ガロプラみたいな傘下も無理矢理従わせてるのが実情だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:37

    >>56

    もう通常の狩りだと捕まえれないからねずっと

    戦犯すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:14

    第一次大規模進行までは本当にボーナスタイムだったからな
    そんな戦犯行為するぐらい切羽詰まってた国だったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:40

    近界はマザートリガー差し押さえたらもう絶対服従だよね 滅亡上等特攻スタイルでもないかぎり
    玄界はこれができないから人さらいみたいな真似してるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:14:05

    第一次大規模侵攻まではモールモッド一匹差し向けるだけでいくらでも狩れただろうに
    今は数十匹送ってほぼ全て潰される目算でまぐれを期待するか、黒トリを投入しないとミデンで人さらいできなくなったという

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:14:58

    >>60

    数百年おきに神のすげ替えに必死になると考えると結構大きな国だと思うね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:09

    >>63

    果たして国の名前はいつ分かるのだろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:32

    >>62

    運良く誘導から外れて別の国とかにつながればひっそり拐えるから、宝くじみたいな扱いなのかも?

    何%くらいの確率で誘導逃れできるのかはわからんが

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:59

    >>65

    他国とか土地でもほんの僅かに神隠し的なのが起きてるんだっけ、一応は

    ただ名目上「日本のゲートは全部三門市で被害を抑えてる」ってことになってるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:47

    >>63

    迅さんの未来予知を考えると「あの大規模侵攻の際にボーダーが颯爽と助けることで他近界国家への牽制や日本での地位確立がしやすい」ってことを予知してたんだろうなって思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています