なんか

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:59:24

    振り返れば振り返るほど何?となる男

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:02:42

    予想の斜め上を行く行動力

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:03:42

    ドローン戦争とかスペーシアンとアーシアンの対立とか今後の世界秩序の枠組みとか
    色んな事で指導者勢が右往左往してる中、近視眼的な利益しか見えていなかった男
    4BBAも同類だがあっちは風見鶏で積極的な行動力がないだけまだマシ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:03:53

    ジェターク家特有の行動力

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:04:13

    でもよぉ、グエルの父親だぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:04:25

    どこに行くべきかをあまり考えずに進めば2つ!してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:04:27

    クエタの死グエル的には最悪も最悪なんだけど神視点からみておもしろすぎて困る

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:04:31

    >>3

    アーシアン見下してそうだが、あんまり興味とかなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:04:32

    グエルやラウダの父親ってことがよく分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:05:02

    行動力の権化なところは間違いなく親子

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:06:01

    おもしれー男…と言う気持ちといやコイツ最悪だな!と言う気持ちが交互に来る
    なんやかんやでかなり好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:06:42

    ただの頑固親父かもしれないし
    ちょっとした毒親かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:07:54

    プロスペラは裏のシャディクの存在を知らないからヴィムがデリングを暗殺するにしてもあそこまで派手にやるとは思ってなかっただろうな
    しかも何故か本人が死んでるし
    頭宇宙猫なるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:08:20

    プラントクエタにデリングいるから暗殺しにこい、て指示出していたけど
    そのプラントクエタってスペーシアンどころかジェターク社にとっても重要な拠点じゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:08:27

    あの死に様は予想できんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:09:29

    >>14

    俺がトップになればどうとでもなるだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:09:48

    良くも悪くも、とても素直な人なんだなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:09:49

    死ぬところはなんやかんやで泣けるんやけどそこに至るまでがなんで⁈で埋め尽くされる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:10:09

    >>13

    つーかヴィムがデリングを暗殺しようとした理由って

    グエルがホルダーである間にデリングを殺して婚約のちゃぶ台返しを防ぐ意図だろうから

    ホルダーでもないし暗殺に成功しても他の御三家に出し抜かれるだろうこのタイミングで暗殺するとかアホだろってプロスペラ視点だとなると思う

    アホだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:10:39

    方法論はともかくとしてなんやかんや世界のことを考えてるデリシャディに引きかえこいつは己の利益しか考えてないまさに小ボスって感じなんだが
    同時にグエルが親として慕うのも分らんでもないってところもあり
    なんというか不思議な味のあるキャラだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:11:09

    オルコットさんにヴィム見せたらえぇ~これぇ…?ってなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:11:13

    >>3

    人間パーツにして人体実験してる時点で十分同類では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:12:27

    関係ないけど この歳で一人称が「俺」なの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:13:08

    >>22

    少なくとも世界をひっくり返すほどの野望ではない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:14:37

    >>24

    まだ何も明かされてないだけでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:14:44

    因果応報なんだけどなんか爽やかなまでに全部帰ってきてるから逆になんかもう好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:15:16

    いつも他人の斜め上をいくから誰も行動が読めずに成り上がってきた説

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:15:38

    「会社デカくしてー」「権力手にしてー」「息子らに後継がせてー」が思考の9割占めてるであろう、あのドロドロの世界でいっそ清々し過ぎる男
    なお本人は俺は策士なんだぜって謎の自信を持ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:17:12

    ピカピカに磨き上げた泥団子って感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:17:27

    そもそもクエタのあれがだいぶ問題になってんのに1話暗殺プランが成功したとして総裁の乗ったシャトルが爆散なんて大事故が問題にならないとでも思ってたんだろうかヴィムは

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:18:14

    暗殺しくじって死ぬのは残当オブ残当
    しかしグエルは悲しむというのも残当だし会社もやべーし
    総合すると悪役のくせに殺されて死んでるんじゃねえよという評価になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:18:59

    今わの際に息子にかける言葉が「無事だったか、探したんだぞ」なのがもうまさにヴィム・ジェターク

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:19:02

    >>16

    でもコイツがトップになったらわが社の製品を第一にグループで作るぞとかぬかして

    シンセー追い出してGUND技術が凍結されるとか良い世界になるのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:19:10

    >>3

    規約違反だろうに強化人士やガンダムって結構積極的に行動してね?むしろ風見鶏要素のが無い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:19:57

    >>29

    割りと的確で笑った

    息子は超合金かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:20:27

    黙って会社経営と父親だけしてりゃ優秀だったろうに、なんで腹芸したがるんだコイツは……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:20:47

    >>25

    じゃあ結局同類かどうかなんてまだ分かんねえじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:21:07

    >>33

    言っちゃ悪いがヴィムは別に世界をよくしようとか考えたりしないと思うよ

    自分の利益優先なんだから残酷な仕組みの破壊なんて知ったことではないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:21:26

    やってることは確かに悪役なんだけどやってることが古すぎてギャグキャラに一歩足を踏み入れている
    戦争シェアリングにくらべたらね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:21:39

    もしかして野心さえ無くせば完璧なのでは?
    いやでも面白みが大分減るな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:22:36

    ペイルの風見鶏要素って風向き変わりそうねの画像しかねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:23:07

    両津勘吉とかそっち系なんよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:23:52

    >>36

    ま、まあ本人の発言聞く限りじゃ腹芸が上手くいってないのは本編開始してからっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:23:56

    >>38

    システムってトップが変わったらわりと破綻するから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:24:10

    MSは優秀だし妻には逃げられたけど息子からは慕われてるし兄弟仲はいいし
    向いてない陰謀はやめて会社経営だけやってればよかったな
    売り上げ先細りで焦ってたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:24:39

    >>23

    せいぜい40後半か50代くらいだから割と妥当じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:24:44

    ぶっちゃけGUNDは凍結なら凍結でもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:25:09

    昔はマジでいい父親っぽいのがな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:26:03

    >>39

    戦争シェアリングってヴィムも含めてベネリットグループの幹部クラスはみんな加担してる状態じゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:26:15

    >>19

    まぁあの時点で暗殺したらシャディクが解説してくれた通り現ホルダーの水星女とその元会社のシンセーが総帥になるっていうルートが確定しなくなるから…

    一応業績はベネリットトップなのがジェタークだし。

    その後の政争にヴィムが勝てるか?ペイル4BBAもサリウスも爆殺するんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:28:06

    >>50

    悪そうな奴ら大体皆殺しにするのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:28:18

    >>49

    というか多分ベネリットグループだけじゃなくてスペーシアン企業全体がやってる


    ベネリットグループだけでやってたらシャディクがベネリットグループ地球に売る時点で戦争シェアリング起こす側がいなくなるのにその後に宇宙との緊張状態を利用して戦争シェアリング無くすって言ってるの見るに宇宙系企業全体が地球でやってる感じかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:28:32

    >>49

    トップが変わったら引き継ぎ方によってノウハウが一気に変わる

    仕事ってそういうもんじゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:29:04

    とりあえずトップになってもなんやかんやで死んでそうだな…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:29:12

    グエルに勝ったのが他の御三家だったらクエタの暗殺はやらなかった
    シンセーが弱小だからそこでデリング殺してもワンチャンいけると思ったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:29:16

    あの世界のシステムをどうにかしようとは考えないけど「これやったら売上ぶっちぎりでトップになりますよ」って言われて納得したら戦争シェアリングも力業でなんとかしようとするかもしれない男。他のキャラがガンダムらしい大義と私情で揺れてる中で俗まみれの欲望に一直線過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:29:51

    デリングとシャディクは世界を見ているのにと言われるがそもそもその二人が特殊なだけで
    現状他の大人達もそんなたいそれたこと考えてないしそれが普通たゾ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:30:33

    >>57

    方や割りとおじいちゃん方や高校生で普通の大人が誰も動こうとしねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:31:51

    >>50

    過去の暗殺の証拠握られてるプロスペラとサリウスの秘蔵っ子シャディクが残ってるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:32:56

    >>56

    ハイパーインフレーションでそんなキャラいたよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:33:11

    かなり爪甘くて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:33:35

    >>55

    勝ったのが別御三家だったら逆にそいつら爆殺に行きそうなのが最悪ポインツ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:35:09

    というか自分で暗殺計画立てたのに暗殺する手勢の用意を共犯者に任せた上に、その共犯者が安全圏から指示を出してる中自分は現場行って発信器取り付けて…って危険な作業やらされてることになんの疑問も抱かなかったのだろうか

    あからさまに危険かつ計画バレそうな役目押し付けられてるのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:35:09

    >>57

    銀英伝でもそんなキャラいたけど、陰謀家は実行力がなければただの妄想家だからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:35:24

    >>58

    デリングをお爺ちゃんカウントしたら普通の大人殆ど居なくね

    サリウスは年上だしヴィムも同年代くらい

    4BBAは年齢知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:35:58

    老人と若者(若すぎ)しか考えてなくてあとの大人はシステムに納得しているのか見てみぬフリをしているのか何も考えていないのか、くらいしかいない
    ベネリットグループが言い出しっぺかつ総本山かもしれないが今やスペーシアン企業みんなグルでやってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:36:10

    なんでこいつ憎めねえのかなってたまに考えるんだが
    本編内では業績も腹芸も息子もやることなすことうまくいかないし最後にキッチリ己のやったことが本当に見事に還ってきて死んだっていうところが哀愁の粋にすら踏み入ってるとこなのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:36:39

    俺の方が上手くデリング暗殺できそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:36:58

    コイツがやらかさないとシナリオ進まないからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:37:09

    >>68

    おはシャディク

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:37:16

    汚いケロロ軍曹

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:38:17

    言うてサリウスも4BBAも現状に限界が来てるのに気付いてるから今まで通りの動きを取らなくなってたんだろうし
    ヴィム君完全にベネリットの流れにしか乗ってない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:39:22

    >>72

    4BBAがシェアリングの限界に対して行動してるなんて描写はない

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:39:59

    >>72

    デリングが死んだとしてもシステムさえ引き継がれればいいと考えるタイプなら暗殺も含めてデリングの手の平の上なのよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:41:03

    なんか4BBAの事過剰評価してる奴おらん?
    現状目的何も分からない時点で評価不可だと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:41:28

    >>71

    言うほどきれいか?

    いや殺しは絶対しないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:41:41

    あの目の前で人がリンチにされてる時も表情ひとつ変えなかったガールズ達をあからさまに不快にさせた男やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:42:48

    >>75

    目的が分からないと評価できないわけじゃないだろうに

    行動で評価してるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:43:18

    >>78

    いや行動全部アウトなんですが

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:43:50

    >>67

    しっかり失敗してるからヘイトが30分しか保たねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:44:05

    行動のみを評価するなら4BBAは倫理観のないマッドというところだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:44:38

    >>77

    すげえよヴィムは…

    他ならぬシャディクへの暴言だったからなんだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:44:46

    いつも笑顔で明るく元気なメイジーちゃんに「ムカつくなぁ」を言わせた男だ
    格が違う

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:45:41

    人間パーツ化の強化人士とかもろアウトだから4BBAはむしろ時代と逆行してる側よな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:46:09

    高度な政治合戦が行われていくストーリーの中で政治合戦を拳と爆弾で戦い抜こうとした男だ
    格が違う

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:46:47

    ジェタークもパイロットの操縦無視する拡張AIとか作ってるし技術的にどん詰まりになった結果捨てた技術にすがってんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:47:00

    >>82

    生まれについての暴言だったかもしれんな

    金髪乳首野郎だったら笑ってたかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:47:43

    >>86

    それで戦いながらガンダムに対して「時代遅れのガンダムなぞに負けはせん」なのがなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:49:16

    デリングに謎に湿度ありそうだったのがホンマに草だった
    なんで暗殺しようとしてる奴にまともに説教された上にガチ目にキレてるんや絶対演技以上のもんがあったやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:49:51

    時勢に乗るのは間違いなく下手くそだったよ
    おかげで遺された息子がババアにいびり倒されてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:50:25

    意思拡張AIとかつてのドローン戦争の技術が同じものとは言われてはいないし
    単純に過去へ回帰したとは言えんと思うよ
    まあ詳細が明かされることもないとは思うが

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:51:25

    ヴィムはさぁ……ってなるんだけどコイツの踊りっぷりが滑稽で憎みきれない
    サリウスやデリングもこんな気持ちだったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:52:29

    >>85

    うーん…ある意味では凄いのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:52:37

    クエタのヴィム周り何度見ても草なんだ養子野郎って馬鹿にしてた矢先に合図送られてスレ画になった時はなんのギャグだよ⁈ってなったで

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:53:29

    >>57

    先細ってるんだから考えてくれよ…実は検討委員会が立ち上がってたら笑うけどさ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:56:07

    >>95

    2話くらいに業績悪い会社はボッシュート☆ってやってたやつがそれなんじゃね

    あんなワンマン豪腕強権だと下は自社の利益しか考えなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:56:51

    シャディク学も大概難しいがヴィム学も別ベクトルの難しさがある

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:00:45

    >>95

    デリングが頭抑えてるから仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:04:37

    水戸黄門の悪役みたいにめちゃくちゃ悪い事やってるけど台詞や行動がコテコテ過ぎて笑っちゃうタイプの人だと思ってる
    令和の世にここまで分かりやすく悪い事してるぜ〜!って感じのキャラ一周回って珍しいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:05:30

    ヴィムってバナナの皮を踏んですってんころりんみたいな様式美を感じる
    あとお前の息子なんであんなにまっすぐ育ったの…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:06:37

    >>100

    何に対してもまっすぐだったからかなあ…

    それこそ暗殺にも

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:08:11

    >>99

    令和の世にここまでこてこて…

    4話のグエルのツンデレ完全詠唱は遺伝だったのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:11:33

    >>100

    美点だけ受け継いで欠点は母親の腹の中に置いてきたのかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:13:02

    やってることは無茶苦茶アレなんだけどシナリオに動かされてる感が低いのが草

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:14:06

    暗殺上等邪魔するやつは全員叩き潰してCEOの座について
    その企業はグループ内トップの業績を叩き出しているという
    経歴だけ見るとラスボスでもおかしくないのに
    本編だけ見ると失敗ばかりのせいで評価がおかしくなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:14:39

    後世のヴィム・ジェターク研究、割と早々に「ガサツなやつ」で評価が定まって、よっぽどの逆張り研究者じゃない限りそこに異論を挟む余地はないんだろうな
    逆にサブカルではめちゃくちゃイジられてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:14:55

    まあこいつこのタイミングでこういうことするわ…っていう納得感は凄くある

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:26

    性格が分かりやすくて直情型でたたくときは自分で行く喧嘩を売られたら高頻度で買うどや顔したらぐぬぬする…あっれこれ結構グエルかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:17:20

    >>104

    シナリオに動かされてるのはヴィムも何だろうけど全力でやってます感丸出しだからな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:19:55

    >>108

    善性のないグエル?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:21:30

    >>110

    息子のことは大事にしてたっぽいし善性はあると思う

    何て言うかなぁ……俗物?うん…俗物ですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:31:50

    いつでもいつも本気で生きてるおもしれーヤツ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:32:43

    なんだかんだあれが親父なんだよなってシーンもあるよね
    俺を舐めた養子野郎をぶっ潰すとかまんまやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:38:47

    Season2のキービジュにしれっと居ても異論は無いくらいには子供

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:40:29

    堕ちろ水星女はジェターク家の血筋やな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:42:12

    真面目にガンドアーム使わないでMS作ってるのに本編始まってから損ばかりなのは可哀想ではある…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:42:31

    >>113

    こいつは学内行事でやられたことは学内行事で落とし前つけるって最低限の理性はあるんだよ

    親が子より理性ないのis何故

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:46:43

    というかラウダがジェタークの中では抑える方なんだろうな
    考えなしで飛び出すところがあるってのは15話でグエルが良い意味でやってたし
    ヴィムは加害的な行動に出るのがあかん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:50:52

    こういうとこ見ると本当親子だよね…
    あと根っからの武闘派で経営者向いてねえとこ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:54:11

    ヴィムもグエルが居なかったらシャディクの予想超える動きしたよな。
    ヴィム激高→MSで出撃→15話見る限りグエルじゃなけりゃフォルド母艦撃沈してただろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:57:25

    >>119

    なお向いてないどころかベネリットグループ内で一位の業績を叩き出す模様

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:57:50

    >>120

    そもそも最初からシャディクの予想超えてるしな

    うまく乗っかったけどあいつ普通じゃないだろとはずっと思ってたんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:02:58

    おそらく相当ストレス抱えてたと考察されてる1話グエルもあんなんだったので、多分変にコンプ拗らせるとアカン血統なんだろうな

    そのグエルがスレッタと関わって一気にマシになったあたり、多分奥さんいた頃はまともというかブレーキ効いてた可能性あるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:07:51

    >>122

    普通に驚いてるの草

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:08:23

    >>120

    基本ヴィムは本編始まってから失敗続きだから勘違いするけど

    これまでは普通にそれで成功して今のポジション築いてるからな

    本編の失敗も冷静に見るとタイミングとか運が悪かったものばかりという…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:10:23

    >>14

    任せた暗殺がまさかあんな反スペーシアン組織巻き込んだ盛大なテロだとは思ってもいなかったかもしれないだろ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:10:23

    グエルは今が素で1話はジェターク家の長男として振る舞うために親父エミュやってたんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:11:06

    案外シャディク的にはさっさと死んで欲しいのはヴィムだったかもしれんからな
    本性知ったらこいついつ俺を殺しに来るかわかんねえになりそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:11:41

    >>127

    父親殺してショック受けて意気消沈してる状態が素はない

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:13:34

    親父エミュというか立場に相応しい振る舞いしてた説はまああると思う
    まあ全部ぶっ壊れるんっすけどね、ぐへへ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:16:16

    一話のグエルは誰かをエミュしていたというか
    単に挫折知らずだった御曹司+嫌っている相手=表出されたアだと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:03

    生き残って顧客管理について他御三家から突っつかれてぐぬぬ…するの見たかったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:21:03

    >>132

    むしろ生き残ってたら流したのシャディクだろ!ってバレてるからそこで逆にシャディクがピンチになってたりして

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:36:41

    息子達がもっと酷い目に遭ってるのと自業自得面が目立つから
    気付きにくいがヴィムはヴィムで1話以降何をやっても上手く行かないから曇らされてはいるんだ
    たった2回負けただけで投資家からあんなにチクチク言われて出資切りを匂わされるる世界だから
    跡継ぎとしてのグエルを庇いきれないもしくはほとぼり冷めるまで隠すための子会社出向なんだろうし
    でも本人が全く曇り顔見せないしすぐ次の行動に映るし毎回自信満々でやらかしてぐぬぬするから
    曇り空が似合わないんだよなつまりこれは光の父親でありジェタークは光の家系

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:48:45

    「諸君らが愛してくれたヴィム・ジェタークは死んだ。なぜだ!
    「坊やだからさ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:49:23

    >>31

    でも正直デリングはデリングで殺されて然るべき人だからまぁ別にこいつに対する暗殺にはそんなネガティブイメージ無いわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:49:50
  • 138二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:53:30

    >>93

    単純な横綱相撲で勝負出来る程の会社を維持出来てるのは非常に強いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:07:19

    現在の倒産寸前というジェターク社の惨状もヴィムがいなくなったってのが大きいだろうからな
    まあ、その原因もヴィムが相当な部分を占めているが

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:09:12

    >>139

    世襲だろうしジェターク家そのものが信頼だったんだろうな、ラウダさえいればお家は守れるからまだいけた

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:11:29

    >>140

    信頼だけじゃ業績維持はできても上げることはできないし

    ヴィムの性格からして信頼だけで保たせてるお飾り社長にはならないだろうから

    純粋に本人の才覚っぽそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:13:17

    >>136

    問題は系列社員含むその他大勢を巻き込んで一向に構わんって姿勢だよな

    死体の数だけで言えば本編中最大の被害では

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:13:25

    自分でモビルスーツ乗って突っ込むぐらいのワンマン社長だもの
    そいつがいなくなったらそりゃ傾くよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:16:49

    >>142

    それだけの被害を産んだのはシャディクだから……

    実際の所ヴィムの計画だとどう進めるつもりだったのか

    どこからがシャディクの計画になっていたのかわからんからアレだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:23:31

    >>144

    大規模攻撃になることを知っていて示し合わせて脱出するつもりだったから、まあ普通に共犯では

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:07:21

    >>145

    まぁでもヴィムも纏めて抹殺する為に事前計画より被害拡大させてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:21:03

    会社が倒産寸前なのってラウダ負傷もあるけどロクな社員が残ってない+重役がトンズラとかありそう
    ヴィムって豪腕経営者にありがちな俗物化が進んで人の話を聞けなくなって周りにイエスマンしか置かなくなった
    そういう奴らは会社危なくなったらすぐ逃げる

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:56

    ペイルかグラスレーに買収されるのかそれとも何とかなるのか…
    わからんなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:06:44

    金持ちの家に産まれる=親ガチャ成功理論を過去のものとした男

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:10:03

    >>144

    元々警備手薄に出来るからそこ叩いて殺そうぜ

    って計画だから手薄にされる警備に当てられる人は普通に死ぬ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:25:41

    >>110

    >>111

    品性がないグエル?グエルはお坊ちゃんスタートでヴィムはのし上がってきたようだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:35:03

    >>151

    ヴィムのパッパも偉い人だし、後継者争いで血生臭いことしただけで生まれは坊ちゃんだと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:04:25

    >>145

    大規模攻撃になることを知っていたかはわからんのよな

    フォルドの夜明けを派遣したのがシャディクの計画ならヴィムはガンダム知らないからあんな大規模な戦闘行動起こすと思ってなかった可能性も高いし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:07:48

    >>122

    これシャディクからしたら一番手を出し辛い相手を潰す最高のチャンスが勝手に転がり込んできてるのマジで草

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:08:31

    自分の足でジェターク艦船に戻ってきた12話ヴィムでクソ笑ってしまった思い出
    テロに巻き込まれるわ裏切られるわ踏んだり蹴ったりなのに元気すぎんかこのおじさん

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:10:45

    元気だし有事に大人しくしてるのが苦手な血族なんだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:11:37

    息子みたいに死にたくない……!じゃなくてあの養子野郎〜〜絶対に許さないこれ以上舐められてたまるか俺はトップの頭を直接ぶっ叩く男!で元気に出撃だから温度差がやばい
    12話はグエルvsヴィム以外のヴィムが映るシーン全部爆笑してたし正直癒しだった

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:13:40

    ヴィム:軍人上がりも養子野郎も俺の手でぶっ潰す!
    グエル:水星女のことなんてどうでもいいけど泣かせたやつは俺の手でぶっ潰す!
    ラウダ:明日からCEOになるけど僕達を狂わせた水星女を僕の手でぶっ潰す!

    うん、親子だわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:14:58

    >>24

    世界をひっくり返す程の野望じゃないだけでヤバい事をしてることには全く変わりが無いのでは…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:16:47

    こいつの性格で会社は斜陽とかでなくちゃんと維持できてるの詐欺だろ?!ってなる
    兵器についてはよく知ってたからそこでは我の強さが上手い方向に働いたのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:17:30

    >>157

    どこぞの格闘漫画でやられた時の表情が怒りに満ちているか痛みに歪んでいるかでそいつの本性がわかるってあったけど

    ヴィムは確実に怒りに満ちている顔になるタイプだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:18:37

    会社の手伝い初めて以降はそれなりに付き合いあるであろうシャディクも10〜12話ヴィムには困惑したと思う
    あいつマジでなんなんだろうね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:20:43

    ループSSやネタスレで必ず障害になる男
    権力あって強くて行動力の塊な上何しでかすかわからねーの困るよ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:25:00

    >>163

    グエル逆行ネタで、グエルがどんなにヴィムを助けようと動いても本人が邪魔してくる扱いなの、乾いた笑いしか出なかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:26:46

    ヴィム(Vim) 、意味は精力・気力・活力
    名は体を表しすぎだろこいつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:33:58

    >>160

    俺の言う通りにしろ!! でも問題無いくらいMSに詳しかったりするんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:25:56

    >>157

    自分が死ぬ可能性なんて1ミリも考えてなさそうなとこ、いっそ愛おしいレベルだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:17:11

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:26:39

    >>147

    実際問題、CEOが俺が出撃する!ってなったら

    押さえ付けてでも周りは止めるだろうに

    えぇ(引き)…ご武運を…で送りだされてるからね

    クビ覚悟で忠言する人間は周囲に残ってなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:30:33

    なんとなくグエルはこれから父親の負の部分にも直面して行きそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:19:09

    そんな尺あるかな
    負の部分なんてダリルバリデから始まった件からでも十分だし
    知ってた…にしかならんのでは

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:39:14

    >>171

    テロ共犯とか暗殺レベルの負の部分は知らないだろうからそこ知るのでは

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:42:01

    「父さんがテロ?……まぁやりかねないな」

    グエルは純などころがあるから驚いてくれそうだけど
    ラウダはこんな感じの反応になりそうだし
    ジェタークの暗部知る時にラウダいたらそこで終わりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:45:34

    グエルが父親の闇を知るイベントが残り9話で尺割いてやるようなことかというとどうなんだろうね
    クワゼロとの関与ゼロだしそれ系のイベントはスレッタが控えてるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:24:52

    兄弟がまっすぐ育ってるのは父親からの愛を確信してるからだろうし父親としてはダメな面はあったにしろ愛情表現はしてたんだろうな
    経営者としてはワンマン過ぎたし後継者が育ち切る前に死んだから会社がピンチ
    ラウダが負傷しなければしばらく低空飛行でやっていけたかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:46:05

    >>169

    あれ、ホントに死にに行ってるとしか思えないくらい行動不自然でめっちゃ笑った

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:48:53

    戦争シェアリングなんて呑気な事してる連中の中にあって
    なんであれバイタリティと野心に溢れてるからのし上がれたのだろう
    しかし同じように汚い事やってる連中にぶち当たって今までのやり方が通用しなくなった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:09:57

    >>160

    なんならグループ業績1位

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:13:15

    >>177

    業界トップグループのベネリットの中でトップだし通用しまくってるだろ

    そこで満足せず「デリングシネシネ」始めるからわけわかんない方向へ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:14:22

    1クールの死に方がテンポ良すぎるRTAじみてて再視聴時は笑ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:47:45

    前回のランブルリングでゲストとしてグループの代表でサリウスが来てたけど、そういやヴィムは3話で普通に学園に来てたな、新型のダリルバルデを見届けるためと言え企業のトップがフットワーク軽すぎる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:51:45

    やはりジェターク家、そんじょそこらの御三家とはバイタリティが違う

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:57:42

    内面がステレオタイプな「男の子」のままステレオタイプな「おじさん」になった結果として暗殺拳使いのクソオヤジになってしまった感じする
    行動力とかは高いのに方向性で損してるタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:35:43

    15話見たあと 頭グエルの状態でseason1見直すとなんだこの父さん・・・ってなる
    オレの中のグエルの中のイマジナリーヴィムと違いすぎる オレのヴィムはもっとキレイなはずなんだ 暗殺計画なんてするわけないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:41:30

    なんか、腹芸をしない方がいいのに使命感を持って腹芸をして失敗するタイプ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:41:49

    実際父親としてはあの陰謀顔はしてなかったんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:54:07

    じゃあどんな顔でラウダにスプリンクラー弄れって命令したんだよ
    程度の差はあれアレも陰謀だろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:58:55

    オルコット→グエルに「テロの黒幕はシャディクだけど、ヴィムも暗殺しようとしてたぞ」という説明をしておいてもらえると話が早くて助かる。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:01:30

    何事もシンプルにパワーで解決しようという姿勢には潔さと不思議な好感すら覚える

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:03:46

    >>189

    それで直接的な被害をグエルやスレッタが受けてないからな

    足を引っ張る程度ではあるけど絶許な一線は超えてない

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:03:57

    >>189

    鉄血のマッキーがアホ故に好かれてるようなもんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:05:18

    ジェターク寮生もいる中で「ガハハ!どうだ俺の言う通りだろう!!」って妨害工作を放言するヴィムCEOのガサツさをナメないで欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:07:01

    陰謀の陰の字もねぇな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:09:48

    >>190

    仮に決闘前にスレッタに毒を盛るとかエアリアルを爆破するとかクエタ戦でエアリアルにフレンドリーファイヤかますとかしてたら絶許ライン超えたな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:14:56

    腹芸や小手先の工作は面倒くさいから嫌いだったんだろうなって感じはする
    やるからには派手に隠さず行くタイプ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:14:59

    ガンダムに勝たなきゃ「大丈夫なんですかぁ(ニヤニヤ」してくる出資者を納得させることができないのにガンダム爆破しても意味ねーよ
    クエタはそもそもヴィムとエアリアルは同じ戦場にいねぇし

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:16:30

    >>195

    スプリンクラーも発振器もノリノリでやってるやんけ。小手先大好きだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:18:03

    どっちかっていうと小手先の成功体験で勘違いするタイプに見えるが

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:23:20

    結論 ヴィムもグエルもラウダも面白い
       ジェターク家は皆面白い

       以上!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:26:10

    2手以上先のことを考えない男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています