実は歌姫先生敵側のスパイ説

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:06:20

    ・上層部を掌握した羂索が実質内通者と見せかけて実は歌姫自身が弱く怪しまれない内通者だった
    (呪詛師とだけ通じてるつもりで裏に呪霊がいた)
    ・メカ丸死後の件は自分もスパイだから不問に(消去法で怪しい〜は人狼が人狼売るようなパターン)
    ・五条をツンデレとかではなくガチで嫌いなとこ(六眼無下限だけはガチで嫌いな羂索と重なる)

    10割ネタ
    以下歌姫が再登場するシーンを考えるスレ
    生徒が頑張る中で裏で日下部と呪霊祓ってましたオチは悲しいから出てきて…術式見せて…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:07:12

    6割ぐらい信じそうになった
    箇条書きマジックって怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:07:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:08:23

    夜蛾は死んで京都学長はまずスパイじゃない
    冥さんは金の味方
    日下部も妹の件でまず裏切ってない

    うーん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:09:03

    >>3

    1000万の呪霊でてんやわんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:09:33

    渋谷で術式発動してたらやばかった説?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:09:49

    このキャラ何の為に作ったんだろうってなるから出番自体はありそう
    なお活躍するとは言ってない

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:10:15

    どんな術式なんだろ
    バフ専門の呪言?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:11:33

    でも五条が弱い煽りしてるからワンチャン爆弾になりそうではある
    五条のやることなすこと廻るから
    虎杖サプライズですら

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:12:13

    どうして術師になったか明かされてないから知りたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:12:33

    硝子ちゃんと仲良いと考えると
    硝子ちゃんは最強ヒーラー
    歌姫先生は最強...バッファー??それともまさかのシールダー??

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:12:53

    みんな歌姫先生が大好きなのに内通者な訳ないだろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:13:28

    結局巫女っぽい服装は趣味なんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:14:00

    >>12

    そう言われると逆に猫がやりそうで怖くなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:15:57

    宿儺と決着つけた後の復興に数コマ出てきたらいいかなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:17:08

    生徒たちから好かれてる歌姫先生大好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:18:16

    意味深三輪ちゃん受肉説ぐらいに受け止めとくよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:56

    次に出てくるのはいつになるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:23:04

    颯爽と登場して京都校の援護をしてくれたらうれしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:31:07

    加茂先輩に領域使いに数えられてなかった以上領域はまず使えないと思うけど見たくもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:32:43

    でも31歳だし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:59:42

    術式が歌で学長がギター……バンドやるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:12:49

    OP2で背を向けて何やら無駄に探してる風なのも怪しいぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:35:09

    家入と五条が流石に可哀想や

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:36:25

    でも今更歌姫が敵側のスパイしてたからなんだって話にならない?
    弱いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:05:17

    >>25

    五条をガチで嫌ってるからと言われても、五条がああそうって言って終わりだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:06:15

    普通の術師が二級止まりなのを考えると
    準一級だからちゃんと才能はある部類なんだよね
    これからの戦いは最低でも一級……の枠からはみ出して
    特級に踏み込みかける域じゃないと心許ないからアレだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:21:11

    いやいや、歌姫はないでしょ。だって弱いもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:05:08

    ・メカ丸と同じ準一級
    五条が目に反して節穴で実力を隠している説も追加しよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:06:20

    >>29

    おいやめろ怖くなるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:09:19

    >>29

    歌バフデバフと見せかけて巫女要素でオガミ婆みたいな降霊術式持ってたりしてな

    学長と同じタイプの本体は非力な特級認定案件

    学長が五条に護られたように隠し通したか上層部にいた羂索に庇われてたりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:10:29

    >>29

    五条から見たら程度や将来性の差はあれ

    現状全員弱いから仮に直哉ぐらい強くても弱い認定してそう

    乙骨クラスはないと話にならない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:11:14

    >>10

    わかる

    西宮や新田も知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:14:49

    >>1スレ画のセリフに「内通者」って続くやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:15:31

    怒らないでくださいね
    内通者の話振った悟が馬鹿みたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:17:44

    >>25

    高レベルな戦いで後ろから撃たれて隙ができたら致命的精神的な同様も物理的にもきつい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:18:18

    >>35

    明確な敵対者の五条から信用得ている優秀な内通者だぞ。

    割と真面目に五条に最初に除外されているおかげで騙しとおせましたってパターンは面白い。メカ丸にしても切るタイミング何一つ間違えてないことになるし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:35:04

    今のところ、上層部とメカ丸がスパイでしたって事でオチはついてるんだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:44:39

    >>38

    特に何も言われてないな察してくれよ案件か実は巧妙な伏線なのかは分からない

    呪霊直哉だって10割与太から早バレ扱いされてたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:49:43

    人狼呪術村

    庵歌姫/人狼(or狂人)@勝利
    「私が内通者だったらどうすんの?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:50:55

    >>31

    夏油ミミナナと五条伏黒といい対比好きだよな猫

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:01:33

    黒閃未経験で呪力の核心に遠い(ナレーション談)な歌姫先生に無茶言うな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:05:24

    >>4

    交流会にいた教師陣のメンツで唯一掘り下げがないのが不穏

    0巻番外編の料理ブームの歌姫好きなんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:09:43

    なんなら交流会でもイノイチに席外そうとしたの本当に三輪の保護が理由だったの?受肉説と合わせて三輪の中の呪物が失われることを危惧していたんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:10:54

    黒確を切り捨てて潜伏する黒って構図はあり得る

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:12:11

    >>42

    力は五条だと正直強弱関係ないんで…

    五条他生徒達からの信頼や立場の方が何倍も重要よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:13:41

    >>36

    真人戦で東堂が羂索側で真人弱らせるまでが目的で最後の最後に裏切るぞ!とかされたらもう絶望

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:15:30

    >>22

    おじいちゃんのバンドメンバーの子供や孫とかだったらそこそこ因縁できる

    バンドメンバー自体が呪物化して受肉してたら笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:17:17

    メカ丸の所在を歌姫は知っていたわけだから羂索とメカ丸の仲介ができる人物ではある。
    交流戦では特に誰とも交戦しておらず、メカ丸はもう交渉中だったから匿うまでもなく、渋谷では生徒庇うために羂索目標にしていた術式を中断しているしで羂索相手に被害出していない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:19:08

    楽巌寺がパンダ修復絡みで出てくる時にやらかすか護衛(サポートとして)で再登場してくれないか
    イノタクもこのまま終わらないでくれ〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:37:40

    めちゃくちゃ貴重な西武ライオンズと超人気アニメのコラボワンチャン出来るキャラなので歌姫内通者はマジでやめて欲しい
    マジでやめて

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:46:27

    >>51

    偽夏油羂索や呪霊ズもグッズ化できてるから人気あれば悪役でも問題ないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:43:43

    内通者なら五条封印で価値は一旦下がったけど五条復活で価値もまた復活しただろうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:52:13

    あれ?何かこのスレ見てたら信憑性感じて来たぞ
    歌姫先生内通者説は面白いがマジだったら辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:44:39

    >>40

    五条悟が「弱い」と評価したのは歌姫と漏瑚だけ、つまり歌姫は漏瑚と同じレベルの術師説…


    というか呪術廻戦の世界で女が準1級呪術師ってクソ強いやろ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:55:20

    >>52

    宿儺はラスボスだから例外として羂索が許されるならもう何でもやれるよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:56:29

    >>12

    憧れは理解から最も遠いなんとやら


    裏切ってたら藍染並みの演技力だなあ

    人に好かれる性格で弱さを見せて誤解させてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:03:53

    過去→現代でどこぞの呪詛師と同じ髪型になったよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:02:59

    >>55

    一級以上の上位陣が冥冥、九十九、覚醒真希だけであとは軒並みピンキリだからなぁ…他の女性術師の中で一番等級が高いのが歌姫という

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:09:11

    >>58

    サマーオイルか

    確かに髪を一纏めに結って和服のスタイルは夏油や羂索と一緒だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:25

    歌姫が家入攻める本出そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:25:01

    家入さんが狙われる狙われる言われてるけど襲撃の描写は今のところない
    そういえば歌姫先生と家入さんは仲良しだったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:06:31

    先輩後輩でもあり親友だと思うんだよ
    内通者だったらバカ重くなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:20:22

    オフの日に五条先生と長話したくないのは内通者として活動している所に探りをいれられたくなかったから…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:44:28

    単純に罪悪感もありそう
    五条相手というより内通者やってることを意識する

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:35:47

    嫌だ…みんな大好き歌姫先生がそんな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:39:54

    しかし内通者だとしたら理由は何なのか…ただ五条嫌いだけで内通者やるとは思えないし羂索から何か縛りを持ちかけられたのだろうか?死んだ後輩の面でか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:46:28

    乙骨は前線で反転使えない後方待機中に家入が決定的な現場を目撃して歌姫が口論の末に殺って五条が居合わせて治そうとするけど反転自分にしか使えないからセンスねぇ〜って言って死にそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:47:33

    >>68

    最近過去のフラグ(呪い廻り)回収してるのが

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:47:59

    >>68

    ヒェッ

    弱いオタクには耐えられないからやめて

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:49:07

    化け物って表現使ったのは反転以外できない硝子目線だと実際それぐらいの差があるんだろうな
    三輪ちゃんでもやれるっしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:55:40

    京都校の面子ってのりとしがかろうじて前線に立てるだけで他は戦力外だから硝子さんの護衛を任せようか…あれ?もし歌姫先生が内通者だとしたら感動の再会だな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:55:57

    >>68

    ギャグとシリアスが混ざって何とも言えない最期…

    夏油送った時もそんな感じか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:29:07

    >>68

    京都校の何人か居合わせたら地獄

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:09:25

    >>71

    伊地知さんから見たら一部を除いて低級呪霊ですら宿儺に見える現象だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:14:33

    家入歌姫は五条夏油の対比な気がする
    家入五条→洋服・高専側・たしなめられる側
    歌姫夏油→和服・敵側?・たしなめる側

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:59

    家入さんはちょっと疑ってたけれどこないだ心理描写があったから
    内通者の可能性はまず消えたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています