ここってようつべ派よりもニコニコ派多そう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:00

    偏見?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:37

    両刀だけど、ややニコ派

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:53

    私はようつべ派かな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:05

    ようつべ派

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:33

    アニメやMMDはニコ動
    MADや音楽はYouTube

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:52

    どっちも見てるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:07

    基本Youtubeだけど好きなボカロがYoutubeだと公式で上がってないことも多いのでニコニコと併用

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:20

    たまに帰る実家
    今期はアニメ見てないから帰る理由がない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:30

    ようつべよりの両刀

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:30

    コメント流れるのが好きだからなるべくニコニコで見てる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:52

    ニコニコ派だけど確実に5秒で広告スキップ出来るからって理由なだけ。もしyoutubeもそういう仕様になればニコニコはたまにしか見なくなるとおもう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:53

    YouTubeはもうテレビ感覚で見てるからニコニコとは完全に用途が分かれててどっちって感じでもないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:10:25

    ようつべほぼ1択ニコは極々たまに
    タイムシフト予約がなんか気軽に出来んくなって離れたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:10:29

    RTAとかはニコニコで見て
    ゲームプレイとかはようつべで配信見るかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:10:33

    割とニコ派かな
    ゲーム関連はニコニコの方が動画出やすい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:02

    ニコニコ派
    ようつべは検索の仕方がよく分からなくて曲聴く時しか使ってない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:17

    ボイロ投稿者ならここにいるぞ
    両刀だけどニコニコでしか伸びんね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:20

    RTA動画とかメーデーあるからまだニコニコ使ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:12:05

    こういう動画投稿サイトをニコニコで知ったから、完全にニコニコに擦りこまれちゃってようつべが未だに使いにくく感じてしまうよよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:13:04

    >>17

    わかる、ボイロじゃなくてポケモンの手書きだけど

    ニコニコで4桁いってもようつべじゃ全く伸びないなんてのもよくある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:13:28

    ニコニコの全盛期小学生だったから見てないし、動画といえばつべだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:14:34

    Youtubeとニコニコでどっちが消えたら困るかって言われたら前者なんだけど、心情的には後者の方が残っていて欲しい
    あそこは幾年に渡ってオタク達が積み上げた玉石混交の文化が積み上がった場所なんだよ……遺したい思い出が……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:14:55

    ほぼゆっくりしか見ないからニコニコ
    ゆっくり解説でまだ見ぬ世界を探すのにようつべの検索システムは不便すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:15:09

    どっちも派やな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:15:46

    ようつべは最近荒らしをよく見るのでだるい
    ニコニコは上手いこと使うのがむずい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:16:19

    アニメはみんなでワイワイ騒ぎながら見るの好きだからニコニコ派
    でもネタバレ奴だけは許さないんで…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:17:30

    完全にYOUTUBEだなぁ
    Vtuber見てるのもあるけど
    ニコニコみたくコメント流す機能も追加できるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:18:06

    ある動画の種類が違うし使い分けてるかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:19:32

    ようつべって検索機能が終わってるからよっぽど面白くないと知名度があるかコネがある人じゃないともう伸びないのよね
    すげぇ頑張ってるのに再生数2桁3桁とかざら
    なのでこうしてニコニコで知名度を上げたらオサラバしてようつべで広告収入を得る

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:20:17

    >>29

    おさらばはするな

    たまにかえってこい

    さびしいんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:23:28

    付き合いが長いのはニコニコだけど最近はYoutube見るようになった
    でもニコニコはたまにりんごろうとかマフティーみたいなのが出てくるから捨てられない

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:24:36

    ニコニコはねぇ、dアニ君が有能すぎてねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:24:52

    ニコニコはたまにしか見なくなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:26:00

    >>31

    偽マフティーの動画は初出がTwitterでバズッたのもTwitterだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:28:27

    メインが例のアレ関係とRTAだからニコニコ
    コメントが無い動画が寂しく感じるのもある

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:31:42

    つべ派

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:35:31

    trpgのリプレイのゆっくりとかが好きだから基本ニコニコやなぁ Youtubeだと生声フル尺ばっかでちょっとね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:35:45

    >>17

    YouTubeはまず気付かれるまでに壁がある感じする

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:39:14

    YouTuberとかが売れ入れられない老害だからニコニコ派

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:40:48

    7:3くらいでニコとつべ両刀だな
    ニコニコは特定の人の動画も追いかけるし適当に色んな動画も見る、つべは特定の人というかチャンネルしかほぼ見ない
    ニコニコは大抵コメント流すけど、つべはほとんどコメ欄も見ないしチャット欄も見ない
    ニコニコはプレミア会員、つべは一般ユーザー

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:50:36

    ようつべ派
    ニコニコは一般会員だといいところで追い出しされたりしてだんだん見なくなった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:01:57

    っぱニコニコよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:03:20

    ようつべは動画途中でCMが挟まるせいで嫌いになりつつある
    動画の邪魔にならない広告形式に切り替えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:04:49

    でも途中の広告なんてシークバー使ってどうにかなるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:05:01

    ニコニコ10割
    理由は意地半分惰性半分かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:36:42

    ようつべよく使うけどこの頃機能とかがゴミになってきてるんだよな…
    ニコニコの方が使いやすいわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:40:21

    以前はYouTube派だったんだがな・・・
    例のアレが全てを狂わせた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:41:20

    基本的にYouTube派だけどRTAとか音MADはニコニコで見たくなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:50:55

    林檎ブームが落ち着いた頃にニコニコは離れた
    カブトボーグ復活で戻ってきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:55:00

    ニコニコですげえ好きな実況者がYouTubeでも全く同じ内容の動画をアップしてるんだけど、ニコニコではコメントも好意的なのにYouTubeでは低評価付けられまくってて泣いた
    頼むからニコニコに引きこもっててくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:02:31

    ニコニコメイン
    コメント流れてないと寂しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:04:40

    >>35

    あれ、俺がいる…

    ようつべで例のアレ関係の見るの何か違うねんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:05:11

    ニコニコは検索が便利だよね
    特にタグ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:34:20

    どっちも見てる
    youtubeは無名投稿者の動画が見つけにくすぎて困るんだよな検索に関してはニコニコのが便利だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:16:44

    ポケモン新人実況者企画とか大会頻繁にやってるしニコニコは先達実況者からのサポートが手厚い印象がある

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:30:53

    普段はニコニコで解説とかはYouTube

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:32:50

    MMDとか人力とか中心に見てるからニコニコかな
    ようつべでも上げてる人はいるんだけど探すのがだるい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:43:47

    >>30

    もこうがたまにニコニコにもポケモン実況上げてるけど荒らしだらけで見れたもんじゃないね

    荒らしだけでランキングに乗るのは笑うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:50:23

    投稿者じゃなくてジャンルから見たいものを探す傾向にあるんでつべが致命的に合わない
    ニコニコのそれがかなり優秀ってのを踏まえてもつべの検索はゴミだと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:51:21

    ボカロ曲とか実況とかを作業BGMにしてるからリピート再生できるニコニコは重宝してる。
    つべは検索機能が無能なのとアプリではリピート再生できないのがなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:57:23

    中高ニコニコで育ったからコメントないと寂しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:58:42

    きれぼし脳なのでニコニコ派

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:59:17

    ニコニコしか見てない
    ようつべは検索がアレすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:51:21

    ゲームアニメ関係はニコニコだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:52:53

    つべ派。ニコニコだと途中で視聴やめづらくて敬遠しちゃってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:55:08

    なんだかんだコメントで盛り上がるのが好きで離れられない。
    メイドインアビスop動画のボンドルド登場シーンとかいつ見ても笑う。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:57:59

    基本的に作業に集中するために動画リピートしてるのに、途中でちょいちょい楽天カードマァァンンーー!!!! うるせーー!!! ってなるユーチューブ君嫌い💔

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:06:56

    ようつべはフィルター入れれば広告無しで見れるからようつべ派
    ニコニコはけもフレ騒動で見限った

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:24:40

    コメント流れるのが好きなんや
    あと検索もしやすいし

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:27:31

    好きなアニメをコメント付きで観られるのは良いけど
    タグに「コメント非表示推奨」ってあったときの絶望感

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:29:44

    つべはニコにない音楽ぐらいだな
    dアニ支店が有料な分荒らしいないし気になればチャンネル引用コメもみれるしで快適

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:31:03

    >>59

    世界一有名な動画サイトがなんでそこはあんなにゴミなんだろうな⋯⋯

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:37:49

    あれみようかなって明確に見たいものがあるならYoutube
    なんかないかなって適当に見たいものがあるならニコニコ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:07:29

    4年くらい前まで
    You Tube1:ニコニコ9
    3年前くらい
    You Tube3:ニコニコ7
    2年前くらい
    You Tube9:ニコニコ1
    最近
    You Tube7:ニコニコ3
    てな感じ
    You Tube主体になったのは主にニコニコ見る目的だったMADが廃れたのとYou TubeでのVの隆盛かな
    最近はまた面白いMAD増えて来てちょくちょくまた見るようになってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:10:00

    昔はニコニコのが好きだったけどつべの倍速機能が便利過ぎるんよな
    もう等速じゃ満足出来ない身体になってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:11:28

    >>75

    ニコニコも速度×0.25~2.0にできるよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:50:41

    youtubeは検索が意味を成してない

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:57:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:00:50

    >>76

    ニコニコは1.5~2倍速はプレミアじゃないとできないのよね...

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:24:27

    184とかいうクソ機能のせいで明らかに同じやつと分かる荒らしコメントでも違うIDになってていちいちNGぶち込まなきゃいけない上にそのNG機能も無課金だと40だけだしプレミアムにしても500ぽっちで上限あるのほんま

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:33:58

    今ニコニコがつべに勝ててるところってコメント機能しかねえからなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:20

    基本ニコニコ
    グラブル動画とvtuberはYouTube

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:32:39

    >>77

    分かる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:35:18

    >>79

    ほんとだ

    うーんこの

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:05:20

    どっちも使うけどニコニコがすき
    タグ検索機能で見つけたいものが一気に見つかるし掘り出し物の動画も探せる
    あと箱庭感があるのもいいし投稿者も趣味で楽しくてやってる感があって好きなんだよね
    You Tubeは動画は公式PVと好きな実況者とまとめ動画とか見てる

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:54:59

    >>37

    高速卓好き

    YouTubeじゃほぼ見たことない

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:59:26

    ニコニコもつべも両方使うけどややニコ寄りかも
    ニコニコで投稿されたMADが再生数3万くらいだったのにつべに無断転載されたらそっちだと再生数100万超えてたのはすごい微妙な気持ちになった
    つべの方が今は伸びるのかもな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:04:21

    つべにもあるなら基本つべかなぁ
    ニコニコで基本見たいけど画質が終わってるのがね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:09:54

    政治と淫夢が臭くなってからはめっきりつべ派
    生放送も今はつべ他に移動した生主が多いしな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:11:04

    バッジ見たら13年プレミアム会員だったわ
    オタクにはニコニコの方が居心地いい
    おかげで世間の流行には乗り遅れるが・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:24:31

    投稿者としても両方使ってるけど視聴者数がマジで違いすぎる
    ニコニコに今年投稿した動画が1.5万再生で、つべに同時に投稿した動画が60万再生だもんよ
    ここまで差があるもんかと思ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:26:46

    ボイスロイドとギャグアニメはニコニコで見たい

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:28:58

    ニコニコの方が好きだけど最近の上がる動画数がね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:43:50

    前どっちも投稿してる人いたけど無名ならニコニコのが再生数稼げるんじゃないっけ
    一定の知名度超えるとつべのがいいっぽいけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:32:08

    今どき実況動画とかならそうかもしれないけどネタ系やMADみたいなのはyoutubeの再生数がぶっ飛んでる
    まあそのぶん削除や最悪公式からガチで怒られるリスクも高いけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:33:27

    コメついてると一人じゃ耐えられない系のアニメも見てて楽しめる気がするんだ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています