FGOが他社コラボしないのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:23

    マジで英断だったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:48

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:42

    >>3

    宝石姫思い出したわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:15

    ここ見てると他作品でマウント取るとか取られるみたいな流れホント頻繁するからな……
    作品違うのに比べられるわけねーだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:24

    自己投影系主人公がいるゲームはしないほうがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:49

    世界観とストーリーが肝な作品で安直に無関係の版権作品とコラボするのはね
    グラブルみたいに極限までコラボを極めて一芸に昇華させると話はまた別だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:59

    コラボ希望すると絵師持ってくるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:07

    >>3

    それもう恋愛的な意味でデレて荒れてほしい願望が隠せてないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:52

    自社コラボは素晴らしいと思う

    でもまだSNも月姫もまほよも残ってるのに!
    なぜWalt'sコラボなんだ😭

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:54

    というか型月内でやっても荒れてる時点で…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:57

    よそのコラボキャラが性能面で強くても弱くても荒れてるの見るとマジで大変そうだなーと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:28

    まあ歴史ある分溝が深い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:41

    まあ型月は世界観ガッチガチだし、やるにしてもチキンラーメンレベルで外でやらないと無理だよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:55

    >>10

    ちょこちょこユーザーの希望を歪んだ形で実現させてるからね

    冬木の聖杯かよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:04

    >>9

    FGOは公式回答で世界観が壊れるから外部コラボはしないと言っている

    そんな世界観幾らでも壊れるほど弄れるから、それより別の問題だとは思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:08

    >>16

    あるっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:09

    コラボは成功してもせっかく仲間になったのにその後一切幕間とかストーリーに顔出さないのもつまらないからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:11

    >>13

    きのこが監修外れてたから真面目な話はできなかったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:15

    >>16

    メルトとかってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:16

    型月ファン側が他作品の世界観持ち込まれるのをだいぶ嫌ったからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:26
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:31

    >>18

    期間限定って書いてあったのにコラボページのガチャまだ回せるの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:31

    他型月作品コラボの時点で(一部声のでかい)波風が立つ界隈だからね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:37

    きのこがもしコラボするならダークソウルと言ったの笑った

    でも見てぇ!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:45

    >>26

    出たわね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:17

    >>26

    FGO関係ないやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:29

    結構出張はしてるんよね
    fgoではないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:35

    >>26

    やめてくれ〜

    一時期ガチでやってただけにめちゃくちゃ効く

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:40

    >>29

    趣味全開で草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:42

    いや単純にコラボとかやってる暇とか無いからじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:44

    >>26

    ビジュアルもそうだし用語をうっかりミスしたのも重なってしまった衝撃のコラボ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:20

    >>26

    外から型月に持ってくるコラボは基本しないけど

    型月から他所の作品に持ってくコラボは結構してるんだよなぁ割とマジで

    SNはかなり手広く出演してるしapo・プリヤ・EXTRAもやってたな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:43

    >>26

    これいつ見ても笑える

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:44

    ✕しない
    △したくても出来ない
    ○特にする気はないけどネタが不足するので、アンケートで「コラボしてほしい作品は?」って聞いてネタだけ頂戴する

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:44

    シャドバみたいに、スキンだけのコラボでも荒れる時あるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:44

    ちょいちょい「あースタッフ内であれ流行ったんやな」みたいなのがわかる非公式コラボみたいなのはある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:49

    >>19

    アンケートのコラボ希望の欄からイベントのネタ拾ってるだろってよく言われる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:00

    >>37

    やってないのFGO、月姫ぐらいか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:04
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:07

    昔fgo初コラボイベントと聞いた時はまどマギとかの予想出てたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:44

    >>44

    ネロちゃまなのに歌上手いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:56

    >>26

    士朗おっぱいあるやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:06

    >>44

    一時期よく聞いてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:28

    今は無理だって言ってるけど本来社長ときのこはコラボ積極的なタイプだからな
    ファン側が拒否ったけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:49

    >>42

    某村長がからくりサーカスコラボ書いたら歯茎剥き出しのドリカムおじさんが実装されたと言ってたの滅茶苦茶笑った

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:54

    単純に荒れるからな
    リゼロとかみたいなのならまだしも転スラみたいな強さの格とか出してる作品とクロスしたソシャゲだとコメント欄荒れてるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:04

    思いきりクトゥルフとか出してるし世界観云々は違うかなとか思うけど、コラボできるほどの余力はfgo運営はなさそうだしやらないのは良かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:22

    >>43

    月姫は多分これからだと思うぞ、具体的にはアニメ化してから

    こういうのは基本アニメ化作品からコラボ選ばれるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:27

    >>49

    身内のコラボですら訳分からん難癖付ける輩いるからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:41

    >>43

    完結するまでそういうことしないっていってるfakeも追加で

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:42

    そもそもFGO自体がFateシリーズのコラボ作品みたいなもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:59

    >>53

    いやアニメ化はもう……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:08:08

    >>50

    冬木の聖杯並みに歪んでません?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:08:47

    >>43

    そろそろマシュがレムレムしてどっか行くこともあり得るかかもな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:07

    >>52

    出張すらしてないし、開発は特に関係ないと思うわ

    Fateとしてはよくやってるけど、FGOとしては一切やってないからな

    余力自体は作ればあるだろうが、そんなものより本編進めろってのがユーザーの総意だろうからやってないだけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:23

    >>18

    よく型月は世界観ガッチガチというけど、言うほどカッチリしっかりしているか?

    公式がその場の思い付きで覆したり変えたりしていない?

    まあ外部をFGOに当て嵌める際に外部存在の方の改変でゴタゴタしそうな印象はあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:29

    fgoのモーションで動くコラボキャラは見てみたい
    ソシャゲってデフォルメ多いからfgoみたいな頭身貴重だし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:46

    >>29

    主人公志貴のダークソウルとかやってみたいわ

    絶対合うぞあいつ、HP一般人並回避力高クリティカル出せば部位破壊&大ダメージ攻撃のスリリングなバトルだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:34

    でもFGOでコラボガチャってなんかやって欲しくないな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:44

    >>57

    何を言うリメイクも発売されてこれからだろ、え?真月譚?漫画がどうしたの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:46

    >>59

    レムレムで他所行けるのはぐだだけだから普通にレイシフトじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:03

    >>64

    と言うか想像つかんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:09

    >>57

    まァこのレスした時俺もそういやと気づいたけどさぁ!?

    まあリメイクのアニメ化ってことよ!!(強弁)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:04

    コラボに何を求めるかだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:07

    自社で回せるところのコラボは自社だけでええわ
    変に外部とコラボするとなんか違うって感覚が消えない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:21

    無難にキティちゃんコラボくらいにしとけ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:29

    >>62

    鬼滅とか呪術がfgo風のモーションで動くのは見てみたいね画面映えしそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:33

    >>67

    こんな感じだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:46

    >>71

    サンリオとコラボしてたなそういや…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:16

    >>73

    ニンジャみたいな奴良いな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:30

    >>57

    シエル先輩はね?パスタなんて食べないの

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:49

    >>66

    ぐだじゃ戦うことはできないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:17

    最悪fgoで好きな作品のキャラがどういうモーションするのかと設定は見てみたい
    シナリオ自体も見たいけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:40

    >>77

    普通に影鯖召喚でよくね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:15:10

    FGOはストーリーで特異点(異聞帯)をぶっ潰すのがメインストーリーだからなぁ。
    コラボ先の世界を潰すわけにも行かないだろうしなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:15:47

    >>78

    あとそのキャラの必殺技が漢字にカタカナルビになるやつはちょっとみんな妄想するよねてあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:12

    >>61

    ぶっちゃけ今の設定把握してる人の方が少ないと思う

    変更されていって設定追うの辞めたし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:15

    >>80

    コラボ先が既に色んな意味で壊れてるとかどうか?

    例えばサルゲッチュとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:57

    >>78

    個人的には禁書が見てみたいが上条さんが一番映えねぇ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:59

    >>80

    コラボ先の世界が汎人類史扱いなら問題ねーぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:06

    >>83

    サルゲッチュって何?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:08

    >>79

    異世界行ったらパスが切れちゃうんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:13

    >>1

    もう世界観が大きくなりすぎたからね…


    前はプリヤとなのはがコラボ漫画掲載したことあったけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:19

    >>79

    それグラブルとかプリコネとかは到底無理だろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:25

    >>80

    特異点を別世界とをつなぐワームホール設置場所扱いしてる黒幕が居るってのは?そこに双方のキャラがやってきて協力してボスを倒す的な

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:15

    >>86

    ググって❤️(吐血)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:16

    世界観を徹底している作品は他作品を呼ばないってこれに限った話じゃないからな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:02

    >>87

    異聞帯とかでも正規の召喚はできなくても一時的な影鯖の召喚はできるから大丈夫じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:03

    >>88

    きのこといい経験値といい、型月関係者フロム好きだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:12

    >>92

    ウマ娘はコラボやりたそうにしてるけどファンはうーん…となってる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:35

    >>86

    おいおいおいおいおい

    つい数年前のゲームだろ?

    そのはずだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:43

    >>91

    サルゲッチュはね…もう、仕方ないネ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:19

    >>93

    異聞帯って異世界と言うより、FGO世界の地球を異世界のテクスチャに塗り替えてるだけでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:40

    >>95

    サイゲ内のゲームにゴルシが遊びに行くぐらいならセーフだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:53

    >>84

    1番の見せ場の能力無効が戦闘の仕様上見れないからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:07

    >>91

    あー小さいころにコロコロの漫画とかなら読んだことあった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:16

    >>99

    とりあえずグラブルは格ゲーでゴルシコラボしたな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:19

    >>95

    ウマ娘の場合はそもそも戦うタイプのゲーム性じゃないしどことコラボするんだ…?ってなるし

    他作品のヒロインキャラをウマ娘にさせてレースに参加とかぐらいしか出来なくない?それ楽しいかは分からんが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:51

    >>100

    幻想殺し発動中は敵の宝具無効とか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:07

    >>84

    宝具の度に腕ちぎれて竜出てきそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:23:27

    >>103

    無難にコラボしたキャラ風の衣装着れるとかの方が無難だな


    ペコリーヌとかしぶりんが走ってるの想像してらシュール過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:23:49

    >>103

    衣装とかあるんじゃねとは思う。

    ヴァンピィコスのスイーピィとか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:04

    >>103

    「ウマ娘が参戦」ならまだしも、「ウマ娘に参戦」はキツそうだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:25

    >>106

    そのレス見て気づいたけどアイドル系なら親和性あるのかウマ娘

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:27

    閃いた
    コハエースがどこかに出張コラボした際何故かそこにFGOが出身大人気サーヴァントダーオカが混じっていたら
    それはFGOがが外部とコラボしたことになるのでは?!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:32

    >>103

    サポカのイラストとか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:48

    鬼滅はすげぇ映えそうだから見てみたいなぁ
    特に柱メンバー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:50

    >>112

    問題はセイバーかバーサーサーばっかになることだな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:07

    >>109

    ライブで他のアイドルと共演とかは良いかもな

    きらりとアケボノのデュエット見たい(巨女好き)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:43

    >>113

    去年の年末並みにセイバーが偏っちまう!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:46

    >>113

    バーサーサーってなんだバーサーカーだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:08

    >>113

    忍者と毒殺でアサシン適性

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:28

    >>113

    しのぶさんは敢えてアサシンとかどうよ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:38

    まどマギならクラス当て嵌めやすいな
    まどか アーチャー
    さやか セイバー
    杏子  ランサー

    マミさんはアーチャーでほむほむどうしよう?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:32

    ウマ娘は世界観云々の前に完全新規育成キャラの作成コストが尋常じゃないから難しいとは思う。
    衣装替えにコラボ要素持たせるのはやりそう。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:48

    月姫コラボの時は多分アルク星5だろうけど
    配布眼鏡で来てマイルームでいちゃつくんか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:13

    >>120

    fgoはアニメーション、ウマ娘はCGが大変過ぎるよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:31

    >>119

    ほむらもアーチャーにしたら偏るし敢えてキャスターにするのも良いんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:37

    ニンジャスレイヤーコラボ希望

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:03

    >>124

    イヤー!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:06

    >>124

    はいヒッジの絵師

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:23

    シンフォギア見てえな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:24

    >>122

    というかストーリーだけですら相当の負担だと思うよウマ娘…。

    新規の育成ストーリーとキャラスト、歌収録が必要ない衣装替えいれんとやっていけないのはそれはそうってかんじだもん。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:34

    >>128

    コスト高すぎるなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:05

    >>127

    ワルツコラボみたいにガンガン曲鳴らして欲しいな

    滅茶苦茶熱いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:29

    >>129

    その前に馬主と権利の折衝やで

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:11

    >>131

    …チャットのスタンプぐらいのコラボで良いや!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:21

    >>128

    準備期間長かったぶんクオリティえげつないことになってるけどえげつないから新キャラにも時間掛かるの大変だな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:42

    なんかFGOとコラボして欲しい他作品上げる話題にシフトしているな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:14

    >>134

    話題が逸れていくのは良くあるネ

    荒れなかっただけマシよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:51

    >>134

    だってスレ主で完結してるじゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:49

    スパロボの寺田Pとの対談の時、プリヤ実装の時にすら関係各所との調整がメチャクチャ大変だったって言ってたね…。

    【寺田P×奈須きのこ:対談】決戦!『スパロボ』VS『Fate』――と思いきや、奈須きのこのスパロボ愛が炸裂して、寺田Pから濃ゆい制作秘話が聞けちゃった! | Page 3 of 3 | 電ファミニコゲーマハリウッドの実写映画では、アメコミを代表するヒーローたちが連合チームを結成し、スマホアプリの世界では、アニメやコミックの人気キャラクターが登場するコラボイベントが、どのゲームでも当たり前のように行われている。現代のエンターテインメントにおいて、異なる作品世界のキャラクターが集結する「クロスオーバー」は、もはや定番の手法と言えるだろう。このクロスオーバーの手法を25年以上に渡って続けてきたのが、シミュレーションRPGの『スーパーロボット大戦』(以下、『スパロボ』)シリーズだ。第1作の発売から26年を経てタイトル数も80作を超えた、この『スパロボ』シリーズは、まさにその先駆けとも言える作品だろう。といっても『スパロボ』シリーズのクロスオーバーは、最近流行のマーケティング重視によるコラボとは、本質的に異なっている。原作となるロボットアニメのストーリーや設定はもちろんのこと、制作スタッフや出演声優の小ネタまで熟知した上で、原作のストーリーを再現しつつ、そこから「夢の顔合わせ」によるオリジナル展開へと発展させていく。原作を知るファンは、複数作の共通点を巧みに絡み合わせる手際に感嘆し、原作を知らない人でもそのアニメを思わず見てみたくなる。これこそが『スパロボ』のクロスオーバーだ。そんな『スパロボ』シリーズ最新作『スーパーロボット大戦V』が、が2017年2月にPS4/PS Vitaで発売されている。それを語るにあたり、今回はTYPE-MOONの奈須きのこ氏に、シリーズの顔役である寺田貴信氏と話していただいた。奈須氏は、ビジュアルノベル『Fate/stay night』のシナリオを執筆した人物。古今東西の歴史・伝説上の英雄たちが「サーヴァント」として現代の日本に召喚されて、マスターである魔術師とともに聖杯戦争を戦うという、『スパロボ』にも相通じるクロスオーバー要素を持つ名作だ。その後もシリーズは人気を博し、今や累計900万ダウンロードを突破する高い人気を獲得しているスマホアプリ『Fate/Grand Order』では、ついに登場するサーヴァントの数が150騎以上にのぼり、そのスケールも圧倒的になった。そんな奈須氏が、実は『スパロボ』シリーズの大ファンだという。今回の対談は、奈須氏の『スパロボ』に対する「愛」が随所にほとばしる、熱気あふれるものとなっている。シリーズに参戦したロボットアニメから、オリジナルのメカやキャラクターまで、マニアックな固有名詞が次々と飛び出してくる“濃さ”は、この顔合わせならではと言えるだろう。対談では、日本のキャラクターコンテンツが、これからどこへ向かうべきなのか。そして、それはどう「ゲームで」表現されるべきかなどが、熱く語り合われた。『スパロボ』のクロスオーバーに匹敵するような、最強のマッチメイクをお届けしたい。news.denfaminicogamer.jp
  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:38

    じゃああえて戻すか
    俺、サーヴァントユニバースやプリヤの発展系でなんか面白いコラボが出来るんじゃないかなあとは思ったりするんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:25

    他の子の家には遊びに行くけど、自分の家には上げない子だしな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:23

    >>139

    上げたらかんけいないあ近所の人達が殴り込みに来るからね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:13

    >>139

    家族は歓迎してるけど親戚のおじさんがうるさいパターンだから

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:29

    >>138

    ユニバース世界からワープして別世界の宇宙に行くぐらいのトンチキ手段を使えばいけるかしら

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:03

    FGOも他人の家にもあがらんぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:31

    まず型月キャラと馴染む作品を探したい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:21

    >>143

    そっちの場合でも他所の人達が騒ぎに来るから迷惑かけちまうよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:51

    JRAとサンリオ、チキンラーメンぐらいかな?コラボしたのは

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:52:02

    >>137の対談を読んでると、シンプルにノウハウとリソースの都合から優先順位下げてるのかもなー。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:52:17

    >>144

    CANAANをお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:25

    >>146

    流石にこのコラボに文句言う奴はいなかったから安心したわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:09

    >>149

    流石に企業コラボだしね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:16

    >>149

    ストーリーとは関係ないからね

    型月民が切れるのって型月世界と関係ないキャラが型月世界に入ってくる事だろうし…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:54

    >>149

    サンリオコラボで文句言って奴は見かけたぞ

    まあ普通にfgoアンチだったから納得だったけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:12

    コラボ商品を出す形で他社の商品に出すのなら商標利用で儲かるからやっている、メガネとか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:09

    >>151

    プレイアブルキャラクターを加えずコラボとなると案外子供向け作品が相性いいのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:22

    >>154

    子供向け…

    お邪魔女どれみだな!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:20

    >>155

    馬鹿野郎!年齢がバレるぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:48

    デビルマン好きだけどえげつない展開になりそうだから無理だわ!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:51

    既にサルゲッチュで年齢バレしてるからなにも問題ない(白目)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:16

    >>155

    子供向けならカスミンだろ〜

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:14

    >>159

    いやいや探偵少年カゲマンだろ〜

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:03

    フォウ君にキティちゃんとかポムポムプリンとかマイメロとかの被り物かぶせた強化カードが欲しい!
    そんで「は?なんでマイメロがキティちゃんよりレアリティ高いの?」「いやキティさんは仕事選ばない(笑)んでしょ、別にいいじゃん」
    みたいなサンリオ内輪もめが見たい!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:10

    >>155>>159>>160

    絶対同年代だなこいつら…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:45

    キティちゃんがマイルームにいるのシュール過ぎるし「ハロー!アタシキティちゃん!」とか言われたら腹筋壊れるわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:44

    刀剣男子は親和性高いと思うけどなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:52

    >>110

    昔コハエースで艦これの長門が出てきた事はあるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:07

    コマンドコードぐらいのコラボなら良いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:54

    >>166

    コマンドコード上条当麻

    セットしたカードで攻撃すると自身も相手も強化解除する

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:02

    割と真面目にドラえもんはプレイアブルキャラクターしないならばストーリーの親和性は結構あるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:17

    >>168

    ドラちゃんは映画で色んな事やってるしね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:48

    >>167

    自分も解除されるの使いづら過ぎて草

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:16

    コラボは別にしてほしくはないんだけど
    DODのオネエ声の聖女ドラゴンたちとメリュ子の恋バナは聞きたい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:24

    >>119

    ほむほむはアヴェンジャーで

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:16

    絶対あり得ないけどカービィコラボを夢見てる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:56

    >>173

    第1話

    犯人はデデデ大王

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:56

    >>146

    サンリオコラボでキアラさんのグッズ出たの見た時は変な笑いでた

    お似合いっちゃお似合いだけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:24
    <script type="application/javascript" src="https://embed.nicovideo.jp/watch/sm38522800/script?w=640&h=360"></script><noscript><a href="【FGO×サンファンコラボムービー】『Fate/Grand Order』×『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3』コラボレーションフィルム</a></noscript>
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:22:30

    コラボキャラを奴隷として使えるのはアカンやろからしなくていい同じfateコラボでもシナリオ酷いのあるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:15

    >>177

    CCCとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています