魔法使いの夜コラボストーリースレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:39

    2が終わりそうなので建てました!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:14

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:19

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:48

    10まで埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:47

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:07

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:27

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:48

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:43

    うめい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:09

    今日で色々と動きそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:14

    そもそも今日で終わるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:59

    黒聖杯みてーなことしやがって!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:40

    グレートスリーとかそんなレベルじゃなくない…これ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:21

    願い星「自分が最後まで残ればナンバーワンですよね?それ以外の願いがなくなるんだから」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:28

    パン屋…だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:41

    >>16

    いつか南極に行く…オーディール・コール終わらせるって意気込みかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:57

    >>16

    シーブックかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:01

    なるほどやはりガチャは悪い文明

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:56:28

    えっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:42

    >>20

    出るとは思わなかったから変な声出た

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:40

    未履修マスターまほよやりたくなっちまった
    Switchでも出来るんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:06

    >>20

    もうらっきょコラボ第二弾じゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:48

    コリジョンが起きたら新しい方に更新される…
    ふぅん?(わからん)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:37

    キノミくんに渡したの誰やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:53

    >>22

    できるよ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:44

    木乃美の慟哭にボロボロに泣いちゃったよ…そりゃあ辛えわ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:18:04

    ねえ願い星のスキルで「ホープリスト・ホワイトアウト」ってのがあったんだけどこれ収集した願いの中に白紙化の願いがあったってことじゃないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:24

    面白かった
    久遠寺さん確かに何でいるのか理由あやふやだったのに何となく誤魔化されていたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:58

    とてもきれい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:31:35

    まだやってないんだけどあの状態から全部纏まった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:22

    まほよ、空の境界、ホロウ、fateってオールスター感謝祭みたいなイベントだったな…めちゃくちゃ面白かった
    次は月姫コラボイベだな!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:33

    >>24

    特異点Fってことですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:09

    実の親すら(それより健康を祈っていたので)願っていなかったハードルに文字通り死ぬまで挑み続けたアイドル
    飛べるはずのないハードルに挑み続けるそれを美しいと思った者が二人いました。SNじゃねえか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:11

    ラストバトルのBGMが星が瞬くこんな夜にでテンションめっちゃ上がった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:15

    特撮でよくあるまほよ20thじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:23

    わしまほよプレイしてないけど、今回のイベントで木乃美君のこと好きになったかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:41

    >>28

    願いの一覧を白紙にするって意味じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:02

    最高のコラボイベントだった
    まほよコラボなんていう、全型月ユーザーがハードルを上げるだけ上げるものを越えてくる菌糸類という存在

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:33

    最後の怒涛の流れ凄すぎたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:03

    草十郎魔法使いの夜の二部か三部また無茶したんだな。
    そして1999年でも。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:31

    消費文明から生まれた魔法使いが青子ってここで見たけど
    その人が選ぶ先送りという選択が
    ちゃんと解決に至るキーへ繋がっているのやっぱり人間讃歌だなって感じ
    良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:58

    まほよプレイしてない&型月主人公への偏見のせいで草の字が死ぬのは困るって言ったのちょっと意外だった
    でも最後の最後にしっかり無茶しててやっぱりなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:27

    とてもよかった
    あのBGMってまほよの物だったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:38

    まほよは触れてないけどメチャクチャ面白かった
    ヨシスケ…いや芳助…2017年の事件が終わったらまた会いたい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:49

    >>38

    そっかそっちでも読めるねありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:46

    鳶丸さんの嫁ってまほよやってたら分かる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:37

    >>47

    分かるよー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:48

    面白かった
    ところで願い叫ばされた意味って…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:35

    結局永廊下の逸話なり怪談なりは開示されずに終わってしまった…
    あれだけ元々あったやつとかじゃないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:40

    実装されない鳶丸と木乃美のこと大好きにさせるの止めてくれんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:31:46

    バゼットさんのケースを気づかれずに持ち去るなんて一体誰なんだ……って考えてたけど結局分からんかった読み飛ばしたかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:32:56

    >>24

    何気に今回FGOとしても重要な設定の匂わせとおさらいがいくつかあったよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:35:32

    >>51

    別にサーヴァントとして使いたいわけじゃないがお迎えしたい気持ちが湧いてくるな…

    CBCの概念礼装みたいにボイス付き礼装を追加で実装してくれください

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:08

    >>49

    願い発表大会になるかと思ったらそれどころじゃなくてちょっと恥ずかしい思いしただけだった

    いやでもしょうがねぇよな人の願いをコケにしやがってという怒りに転嫁

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:39:53

    久遠寺の最大の誤算はもちえる筈が無かった誰も持たないただ一つの夢を身内が持ってしまった事よね
    まさかこうなるとは思わなかったろうけど、でもその願いは決して馬鹿には出来ないものだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:42:56

    元凶も解決の流れもまほよ側だったけど世界規模の案件となるとしっかりFGO感あるな
    きのこは作品毎にスケール感意識してるっぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:05:35

    鳶丸さんが凄く頭良かった
    有能一般人?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:44

    最終日シナリオまだ見れてないけどこれだけは訊きたい

    俺の恒星のカケラどこ……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:48:43

    >>59

    アオアオが全部食い尽くしただろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:28

    入館時からあちこちに貼られて目につくアイドルポスターが場にやや不釣り合いで意味深と思ってたけど
    こんな涙腺に来る理由だったなんて思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:11:28

    草十郎とぐだのやれることをやってるコンビの会話なんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています