年代別に最強馬いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:13

    今年の最強はグランアレグリアで決まりだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:40

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:57

    異議なし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:03

    春天は別として、中距離はどうするんだ中距離は

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:06

    インテリで頭が良いからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:20

    はいラヴズ香港

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:29

    グランアレグリアはまだ気づいてないけどそうだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:30

    終わりよければ全てヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:34

    クロノジェネシスが引退有馬決めたら分からんかもね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:57
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:33

    大将クラスの遠征帰りレースの連対率は高いから
    クロノジェネシスは堅いんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:46

    特に反論が浮かばない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:06

    ほんと今年の年度代表馬はどうなるのかな
    やっぱり有馬の結果次第?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:35

    せやな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:26

    引退レースが文句なしだったからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:04

    有馬でエフフォーリアが勝ったらエフフォーリア
    クロノジェネシスが勝ったらグランアレグリアと票数対決
    コントレイルはJC圧勝しても忖度ない限り多分なれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:29

    有馬F4かクロノなら取った方、どっちもなかったらラブズオンリーユーかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:33

    >>13

    エフフォクロノジェネシスがどっちかが勝ったらそっちで決まりっしょ

    JCシャフリヤール、有馬をタイトルホルダーが勝ったら多分シャフリ

    シャフリがJC負けて有馬タイトルホルダーが勝ったら際どくなる

    ラヴズがさらに勝ちG1増やしたらこいつの扱いがどうなるかわからんようになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:56

    今年はかなり豊作だと思う
    黄金世代程じゃ無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:09

    現時点だと皐月、秋天のF4かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:07

    >>20

    クラシック古馬王道で二勝以上あげてるのこいつだけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:40

    来年の凱旋門賞誰が行くと思う?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:27

    >>22

    ぶっちゃけ罰ゲームだし・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:22

    クロノジェネシス陣営は完全に割り切って遠足感覚で行ったわな
    完全に舐めてたが賢明な選択でもある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:56

    今年の最優秀短距離馬はグランだろうけど、最優秀4歳以上牝馬はどうなることやら
    クロノジェネシスが有馬勝てばクロノだろうけど、もし負けたらBC勝ったラヴズオンリーユーとの一騎討ちだろうな
    ラヴズとマルシュロレーヌの特別賞は確実だろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:16

    桜花賞  グランアレグリア
    オークス ラヴズオンリーユー
    秋華賞  クロノジェネシス
    とかいう最強クラスの2019牝馬クラシック三強
    のラヴズに全勝クロノに2勝2敗のラッキーライラック
    を圧倒し続けた三冠牝馬アーモンドアイ

    みんなこの数年で引退になったorなるの寂しいなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:14

    >>26

    割と黄金世代よな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:31

    >>22

    プボ〜

    春天勝利の報酬でフランス旅行にプボ〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:51

    今年の年度代表馬はJCと有馬が終わるまで分からない感じがワクワクして良い
    エフフォーリア、シャフリヤール、タイトルホルダー、グランアレグリア、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシス……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:07

    >>22

    エフフォーリアと思うけど

    絶対出ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:22

    凱旋門賞行って調子狂うくらいなら国内走って天皇賞秋連覇とかして欲しいけどなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:45

    >>26

    他タレント勢として、ミニマムステイヤーのメロディレーンに門別からBCディスタフ勝利のマルシュロレーヌに期待の善戦カノープスホースのカレンブーケドールと粒揃い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:13

    >>29

    つか候補のほとんどが有馬に来てるから決戦場になってんだが

    エフフォを脅かしうるシャフリヤールがJC行ってるから若干混乱がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:51

    >>28

    リュージと行けたら良いねえ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:38

    クロノが有馬取ったらクロノじゃないかな
    グランプリ4連覇だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:36

    >>33

    ダービーは武史騎手の経験の薄さで一歩及ばなかったって感じだったよね。もう少し相撲レース続けられとけばワンチャンあったと思う。それだけにあれから

    技術的な成長が見込める今勝てるかってなると盛り上がるのにな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:08

    >>35

    有馬勝ったらは言われるまでもない話である

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:29

    >>35

    顕彰の材料にはなるが年度代表馬はその年の活躍なんで

    過去の実績含めるならコントレイルグランアレグリアが上回る

    とはいえ宝塚有馬制覇ってのはG1の組み合わせではダービー有馬に並んで最上位クラスだからほぼ決定だろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:19

    >>38

    ごめん世代別最強と勘違いしてた

    話題に出てくる面子が5歳牝中心だったから

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:42

    >>39

    実際かなりの候補だし

    エフフォが秋天とってなかったらグランが最有力ってぐらいには

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:48:26

    >>22

    マカヒキ「若い子があそこで調子を崩すのは目に余ります私が行きましょう」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:56:09

    >>26

    5歳牡馬もワープレ引退でキングリーくらいしか強いのいなくなって悲しい

    4歳牝馬と3歳牡牝馬は今後も頑張って欲しいね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:56:19

    「あれ……?トレーナーさん!今日のマイルなんか短くないですか?」
    ∩[気のせいだよ]

    「はぁ……はぁ……トレーナーさん!今日のマイル長い気がしたんですけど!」
    ∩[気のせいだよ]

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:03:56

    今年はウマ娘からの新規ユーザーに配慮してワクワク重視のシナリオにしました!最後までお楽しみに!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:07:55

    >>43

    個人的は私はマイラーだからって中距離諦め気味なのをトレーナーに背中押してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:11:44

    実際にはちゃんと理解してるけどマイル以外への苦手意識克服の為にトレーナー=サンのサイミン=ジツによりマイルと思い込んで走るアレグリアちゃん概念
    負けレースは途中で覚める

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:12

    >>44

    おっ神おるやんけ

    なんでヨカヨカの足折ったの?????

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:05:09

    >>22

    適性がありそうな馬はいるけど、今のところ根本的に実力が足りなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:52

    >>47

    生産頭数1%の九州から重賞勝ち馬が出るというワクワク感を味わっていただいたのでここまでが入門編です

    夢の続きは次世代で!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:40:04

    凱旋門と並んで罰ゲーム状態だったアメリカにも届くことが証明されたのは喜んで良いものか……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:46:18

    >>50

    未だに正解が見つからない凱旋門と違って

    ・西海岸の芝は日本馬にも合う

    ・芝ダート両方走れるの馬は米ダートに適性の可能性がある

    この2つが提示されたのはめちゃめちゃ大きいと思う 見込みがあるなら海外遠征は十分アリよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:10:34

    つまりデジたんみたいなのがまた出てくれば可能性高くなるな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:26:18

    >>47

    同じ馬主と騎手のコンビでエリ女制覇した時にドラマが増すでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:27:03

    2400〜3200走れない馬を最強と呼びたくない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:27:20

    >>50

    まぁほとんどが米国産まれのssの血を引いてると考えればさもありなんって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:31:04
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:32:36

    >>56

    強いのは確かだけどラピッドありきでもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:33:32

    >>57

    それは欧州大体そうじゃ…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:19

    >>58

    だから一概に最強っては言えないよねってこと

    言葉足らずでごめん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:41

    >>58

    あとラビットだった誤字スマソ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:20

    >>57

    こいつに関してはラビットすら無視してハナに立つことが割と多い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:38:25

    >>44

    ミンナノヒーローを返せ(全ギレ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:13

    >>61

    逃げ先行脚質で

    スロペースのレースならそんな展開確かに多かったわ…ガチで最強の一角だとは思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:20

    >>51

    ソダシがチャンピオンズC勝ったらアメリカ遠征もあり得るのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:58

    >>34

    中小馬主さんたちが泣くからリュージはたぶん行けないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:06

    >>64

    アメリカは敷居が高いからまずはサウジとドバイかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:49

    フランケル強いけどでもやっぱりマイルじゃん…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:47

    そもそも長距離路線廃れてるからなあ…
    難しい。欧州もなんとか整えて体裁保とうとしてるのは分かるけどね。2400m!最強!が2000mでも良くね?とか言われ始めたのは痛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:04

    >>67

    フランケル「文句あるならインターナショナルでもチャンピオンステークスでもいいから出てこい」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:18

    >>1

    ラヴズ&マルシュ「おいまて」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:56
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:10

    まあ>>54みたいな考えのもいてそういう奴には日本の三冠馬は受けがいい

    ディープやオルフェあたりからこいつら世界最強クラスじゃね?って思われて実際そんな感じだったからな

    コントレイルも当初は結構欧州でも注目されてた

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:06

    >>68

    今後の欧州クラシックディスタンスは意地でも2400mにこだわるドイツに蹂躙されるんやろなって…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:07

    場所と相手問わず結果出してるのでまぁそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:19:06

    ゴールデンシックスティーと世界最強マイラー決定戦やってほしかったなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:53

    >>49

    🔫🔫🔫🔫🔫🔫🔫🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣いいだろう 次世代まで付き合ってやる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:54

    >>73

    トルカータータッソ「そうでもねェさ!」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:04

    >>73

    早熟ss君の種から出てきた晩成ステイヤーのカフェも

    ドイツ血統やったしなあ

    真面目に独特の馬産体制だからこそ

    ピンポイントに必要なものを供給できるというか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:41

    >>34

    ロンシャンで3角前からしばき倒すリュージを見たい、というのは割と多くの競馬ファンの夢だと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:37

    そのうち1600mがチャンピオンディスタンス!とか言われる未来もあるかもしれないのか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:23

    まぁ馬それぞれに適性距離があるから難しいところだね
    それでジャパンカップダートを諦めてマイルチャンピオンシップに行ったりもするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています