エロゲー・ギャルゲー総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:53:10

    名作スレ・純愛スレはもうあるけど、マイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品・純愛以外の作品についても色々話したかったので。

    画像はスケベな妹


    前スレ

    エロゲー・ギャルゲー総合スレ名作スレ・純愛スレはもうあるけど、マイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品・純愛以外の作品についても色々話したかったので。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:56:57

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:57:24

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:58:28

    FANZAとディーエルサイト両方使ってるとたまに両方で同じ作品買う交通事故起こすんだけど、同じ人いる?
    あれどうやったら回避出来るんだろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:00:19

    黄昏時のレイランってやつ絵で気になってるんだけど面白い?3個もシリーズあるってことは人気なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:00:20

    >>1

    七海ちゃん良いよね…好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:00:37

    >>4

    買ったものを覚えておくぐらいしか回避方法は無いんじゃないかな

    まあダブったなら作者にお布施の意味を込めたと思うのがいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:01:10

    スレの消化はやいね、前スレ今日の昼ぐらいに立ってなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:01:43

    >>4

    買う前に確認する以外ないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:02:28

    >>4

    さすがに別サイトやし自己チェックするしかないんじゃないかな


    コットンソフトって今死んでるのか?

    レコンキスタとかナギサの が面白かった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:03:07

    >>5

    面白いぞ

    やってみてビックリした秀逸な伏線とかあったし燃えたり思わず泣いてしまったシーンもある

    まあ別にエロなくてもいいタイプの話だしエロゲじゃなくて追加シナリオがあるコンシューマー版が一番いいかもしんない

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:04:13

    >>10

    まあ解散はしてないけど…くらいの存在


    終わる世界とバースデイ好きだったよタイトルもセンスある

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:04:56

    >>4

    自分で持ってる物把握するしかないだろうなあ

    最近だとそういうの出来るPlayrackってサイトが

    あるぞ

    https://playrack.net/

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:05:15

    >>11

    OPだけ聞いたことあるな。これって3作、全部別物?それともコンシューマ版とか混じってる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:05:18

    >>4だけど、寄せられた意見に対して「ダヨネー」って言うしか無かったわ……。

    まあ今んとこ、セールしてたゴスデリ2回買ったくらいなんで軽傷なんだけども。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:05:39

    >>11

    ってかレイラインシリーズってFANZAで500円セールはいらなかったっけ?

    エロありがいいならそれ待つべきな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:07:13

    >>12

    地味に良作多い印象やね。なんとか生きてほしいが

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:07:39

    >>10

    コットンは知らん

    元々のねこねこソフトは生きてる

    神の国の魔法使い 公式テイザーサイトwww.kamimaho.com
  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:08:11

    >>16

    fanzaで全作買ってまだやってないわ、他にも買い過ぎた...

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:08:46

    >>14

    別物というか三作で一つみたいな?

    CS版はあるけどその三つが一つになってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:09:08

    >>14

    レイラインシリーズとして出た3本(それぞれ別作品)+追加要素を入れたのが>>11の陽炎~

    最初からちゃんとしたいなら陽炎買えば損はない

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:09:42

    >>15

    ゴスデリといえば似たような作品として、マルコと銀河竜やった人おる?やっぱりボリュームに対して割高い?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:20

    >>5

    シリーズというか最初から三部作構成だ

    エロゲーで三部作を最後まで盛り上げ切った作品ってこれくらいだと思う

    暁の護衛やグリザイアは一作目がピークだったしな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:29

    エロありやってるとエロ邪魔だなと思いctrでスキップするが
    いざエロなしやると物足りない現象

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:33

    >>22

    やった

    話は短いけどこんだけCGあったら値段それなり行くよなーって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:37

    >>5


    レイラインは攻略ヒロイン3人いるけど実質モー子ルート一本道よね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:40

    >>18

    ずいぶんと塗りが淡い感じになったんだな

    新作買ってみるかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:13:08

    >>22

    話は短いよ

    面白いのは面白いからまあ許容範囲

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:13:23

    >>15

    ゴスデリ買ったんならものべの、まいてつは買った?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:15:02

    >>23

    元エロゲでいいならうたわれるものも盛り上がったぞ

    最後までやって感無量になった

    俺はこれを見たかったんだよ!って

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:16:42

    >>6

    兄のことをシスコンと宣う兄で寧々る超ブラコン

    好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:17:49

    >>23

    あと殻ノ少女シリーズも良い

    10年以上完結待ってた人も満足してたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:18:50

    >>32

    盛り上がったというかあー終わらせたなちゃんとって感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:19:33

    >>30

    leaf、いやアクアプラスと言うべきか?の間違いなく代表作だよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:20:18

    >>33

    確かに盛り上がったとは少し違うかもしれんな

    でも最期は本当になんと言っていいかわからないけどやってきてよかったわーと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:21:03

    うたわれはやばい
    やったあと1のキャラより2のキャラのほうに愛着わくゲーム初めてやった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:21:32

    >>23

    個人的には全部面白かったけどなぁ、グリザイア

    特に迷宮のラストの引きからの楽園の予告が一番印象に残ってるわ、あれは卑怯過ぎるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:22:58

    >>32

    oh 神ゲー。ラストの瑠璃の鳥は本当に泣けた。

    10年以上シリーズをカルタグラから追い続けてよかったよ。

    絵が震えるほど美しい(ご遺体も)

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:23:10

    >>26

    これは他のルート体験したから言える話だけど次またやるとしたらモー子一筋でやるな

    モー子可愛いんだよなこれが

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:27:24

    >>38

    主人公が何もしないとこ以外は神ゲー

    ってかあの死体のCGは人によってはトラウマだと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:30:10

    >>40

    ワカメと違って秋吾は無能だからな・・

    カルタグラは心を抉るゲームだったなぁ。(´・ω・`)ショボーン

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:30:13

    うたわれは3部作中2〜3部がメインキャラ同じのも愛着わく理由なのかねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:30:51

    >>38

    そういえばカルタグラもHD版作ってるんだったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:33:48

    >>43

    マジか。

    あれか、天使とリンでもう一度トラウマを植え付けようという作戦か‥

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:35:48

    >>41

    Innocent Grey作品で明確に役立ってる主人公って時坂さんくらいなのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:36:42

    >>45

    有能なのにあの仕打ちだからね...

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:38:18

    イノグレはおもしろいけど読むのにパワー使うからやる前に気合入れる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:41:59

    >>31

    寧々るで何のことか分かる自分…orz

    まあいいや、もう一人寧々るヒロイン貼る

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:29

    FD用に攻略できないサブキャラ許さぬ
    好きすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:54:03

    なんで寧々ってる本人が貼られてないんですか!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:57:57

    超能力学園物「ハイパーハイスピードジーニアス」「カミカゼエクスプローラー」辺りの数年前で止まってるんだけど
    最近の物でオススメある?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:58:13
  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:01:42

    >>50

    他の人が基本的に3回位なのになんかエライ回数してる人が居る

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:05:49

    >>29

    ものべの全部入り買ったよ~

    まいてつはキャラデザ好きなんだけど、なんかラストランの騒動がアレだったのもあってか買わずにいるわ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:09:19

    >>54

    別にラストランはシナリオは良いんだけどな

    色々と騒がれてたのはエロ方面の話だから

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:09:47

    >>51

    好みを話すネ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:20:38

    >>51

    RIDDLE JOKERとか? 能力学園モノ

    ちなみにスレ画もこれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:47

    エウシュリーって会社のゲーム、OPがいいから買おうと思うんだけど、どれが1番オススメ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:29:57

    エウなら神採りアルケミーマイスター

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:31:21

    姫狩りダンジョンマイスター

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:41:47

    >>51

    何かの能力+学園物ってこと?

    それならこれで

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:43:49

    至る所で9おすすめされてるじゃん
    気になったけどひとつまとめのセットとかない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:44:19

    名作スレでも語ったやつだけど、アトラク=ナクアは神百合エロゲだと思います。
    文章とBGMがとにかく美しくて好き。
    でもかなこと姉さまがお茶会で言ってたみたいに、無事に学校の結界の外に出て水族館とか行くの見てみたかった。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:44:28

    >>49

    ほんとそれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:44:28

    >>62

    全年齢版でいいなら>>61

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:47:04

    >>49

    攻略ルートないのに失恋描写ガッツリ描かれるとこちらの心が死ぬでござる

    でも移植版で全キャラ中最長シナリオが出来たから許すでござる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:48:42

    >>66

    いいかげんぱれっとはsana editionを発売してくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:49:21

    FANZAの500円セール常連作品でおすすめある?
    シナリオ内容虚無で良いから、手軽に遊べる作品が希望です。
    ソフトハウスシールグランデ作品とか、ナツイロココロログみたいなのが好み。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:49:28

    明日発売のD.C.4予約した人いる?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:50:21

    >>65

    全年齢でも楽しめる?

    エロ目的ってわけじゃないけど、元がエロゲならちゃんとエロ有りでやってみたい気持ちがある

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:52:46

    >>70

    楽しめる

    別にエロなけりゃいけないタイプの話じゃないし

    細かい相違点はサイト見てくれ

    9-nine- | GAME | 9-nine-公式サイト『9-nine-』のゲームやグッズ情報などを掲載しているポータルサイトです。9-nine-project.com
  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:55:59

    >>70

    CGが割とガッツリ動くから分割の方もオススメ

    Steam版だとエロ無しで進めてからパッチ当てたりなんて芸当もできてお値段も少し抑えられてる

    (パッチがおまくにだからvpn必須なのは注意)

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:05:15

    >>70

    9-nine-はエロゲであることを最大限利用したゲームって言われたのを見てスゲー納得したからぜひ分割の方を買ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:05:42

    9俺も気になってるけど
    エロゲ好きな理由の一つに「うるせェさっさとセックスしろ!!!!!」ってなる時にちゃんとやってくれるってのがあるから
    エロ有り版があるならそっちやりたいわね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:09:26

    >>63

    これって単品じゃないよね?

    近親相姦させられるのが印象に残っているな~

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:10:13

    >>71

    >>72

    >>73

    俺は多数決に屈する弱い人間……

    新章も気になるけどまずは分割の方買います

    相談に乗ってくれてありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:12:39
  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:19:07

    >>58

    エウゲーは悪いこと言わんから体験版でゲームシステムが面白いと思えるかどうか確認した方がいいぞ

    神のラプソディとか体験版時点で嫌気が差したから買わなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:24:55

    >>78

    ありがとうシャンクス

    これで一分の迷いなく分割版を買うことができる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:26:27

    >>76

    もとはアリスの館456の作品の1つですね。今は単品で売ってる廉価版もあるらしいです。


    狙ってる兄妹のうち妹の方が、先に教師からのレ〇プ→精神ダメージ受けてるところに餌としての水妖に改造されるとかいう絶望の中で、恋愛対象とかじゃなくて、現実との繋ぎ目とか、拠り所として兄を求めるのが独特だなって思った記憶。プールで兄を渡したくなくて水に閉じ込めて殺しかけて、バケモノになったこと自覚する辺りがめっちゃ悲しい。


    あと狙って化け物にした女の子たちのその後が、七不思議風な感じに語られるの好きでした。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:52

    >>80

    終わったらぜひ感想を教えてくれ

    他人の感想聞くの好きなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:30:12

    >>69

    気にはなるけど予約はしてない

    自分が金持ちならば…!

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:46:33

    >>1

    スケベな妹は良いで御座るな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:44

    >>84

    ???「私はあるけどな!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:16:25

    せっかくなのでギャルゲーのことも聞いてみたい
    エロゲになってないギャルゲーで何が好き?
    自分はギャラクシーエンジェル
    3部作どれも好きだけど、1部が一番敵キャラが立ってたから一番好きかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:23:57

    >>86

    φなるアプローチ、アニメも2もいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:33

    >>86

    ギャルゲーと呼んでいいか疑問だがカオスチャイルド好き

    心に余裕のある時やって

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:33:00

    >>88

    特典のペーパークラフトが最高だよなァ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:33:38

    >>86

    CLANNAD

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:33:39

    >>89

    人の心ないのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:13

    >>87

    幼馴染すきだったのにあの話なんなんや

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:26
  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:04

    >>86

    記憶消してもう一度プレイしたいのがこれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:36:32

    >>58

    俺は戦女神とか封緘のグラセスタ系のRPGが好きだがSRPGなら幻燐かマイスター系、カードゲームなら創刻、その他魔導とか

    まあ体験版でやってみるのが一番よ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:36:50

    >>92

    まともにエンディングで付き合ってるって言えるの西守歌かお嬢だけだからね、俺は2人が好きだったので良かったけど美紀好きは、うん、ごめん...

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:37:19

    >>86

    ルートダブル -Before Crime * After Days-

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:38:31

    >>86

    Summer Pockets REFLECTION BLUE

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:41:09

    >>86

    レイジングループ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:34

    >>86

    ATRI

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:11:16

    >>86

    火焔聖母

    DCだから今やるのは至難かもしれんなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:13:43

    >>86

    慟哭~そして…に続くギャルトラップゲーその2

    リバイヴ~蘇生~


    この時代はDCのギャルゲー多かったな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:46:26
  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:04

    >>70

    楽しめるけど駄妹のエロシーンは見なきゃ損するレベル

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:04:56

    >>103

    メインヒロインがパープルにしては珍しい感じの顔だな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:04:57

    >>103

    言っちゃ悪いが原画は克先生だけでいいよ…負担が大きいからそういうわけにもいかないんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:09:29

    >>104

    紙袋ちゃんいいよね……

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:13:15

    >>86

    シンフォニック=レイン

    いつの間にかSwitchでも出てた

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:14:08

    天といい美岬といい、今紙袋エロシーンが大人気!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:30:19

    >>80

    主人公も段々格好良くなっていくし良主人公よ

    声もフルボイスで喋ってとあるの上条さんみたいで格好良いしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:31:50

    >>109

    抱きまくらカバーに紙袋付いてきたからな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:33:41

    >>110

    そらいろのトゥルーエンドの翔はマジでかっこよかった

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:46:39

    今ってエロゲ情報雑誌どれくらい生き残ってるのかな…
    学生時代は電姫とTECH GIANにはお世話になっていたけども…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:47:02

    個人的に主人公にもボイスほしい派だが基本なくて寂しい
    というかオートにしたとき自分で読むのがだるい

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:49:19

    剛田は死んだんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:51:49

    死んだ
    一応最後は買った

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:56:06

    >>114

    欲しいよねボイス…ある意味一番長くプレイヤーに関わるキャラだし

    主人公男の娘モノでも無い作品たまにあって辛い

    必然的にセリフ量多くなるからそのぶんお金かかるせいもあるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:58:32

    >>114

    主人公がフルボイスのゲームって少ないんだよな

    バトル物と女装·男の娘ゲー以外だと………WHITE ALBUM2だな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:59:38

    ギャグ系でも主人公だけボイスないとテンポちょっとわるくなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:00:43

    よし他にもあったぞ主人公がフルボイスな作品

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:03

    >>120

    フルボイスだったっけ?


    やりながら年の差やばすぎやろと思った

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:09

    >>110

    バッドの翔の声が好きです

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:01

    >>121

    シナリオライター丸戸史明氏によるとめぞん一刻が旧約聖書という位置づけで新約聖書として本作品に挑戦ということらしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:52

    恋盾は移植から妙子にも声ついたな~
    あれはよかった。エロシーンだと勝手に声消えるけど。
    あとマゴットベイツとか、いわゆるストーリー重視型は男の声あるね
    恋愛系はあんま見ないが。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:07:44

    だめ恋は大家さん明らかに中学生だからな
    そして主人公アラサーだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:07:53

    オーガストだと穢翼のユースティアと千の刃濤、桃花染の皇姫は主人公フルボイスだったな

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:11:52

    エクストラヴァガンザ~蟲狂い編~にも男の声あったな
    レン君かっこいいよレン君
    本編の蟲愛もフルボイス化して出してくれ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:12:46

    >>127

    あれは主人公は女やん

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:15:50

    >>128

    ああ、主人公に声があるって話か

    まぁストーリー物には男も声欲しいという意見ということで。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:18:21

    すば日々HD版だと主人公どころかモブにも声付いてるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:19:26

    章ごとに主人公変わるタイプの作品だと、主人公の時には声無いけどそれ以外の第三者目線で見られてる時は声があるってパターンもある

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:20:28

    初男ボイスだからか滅茶苦茶豪華だった

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:30:33

    彼女たちの流儀は2006年で主人公に声があって感動した
    ただし主人公以外の男キャラはボイスなしだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:32:28

    スチームパンクシリーズは今では主人公込みでフルボイス

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:41:06

    >>134

    青赤黒紫白黄やったけど一番好きなのは赤、ギー先生好きだったなぁ。黄はテスラもカッコいいんだけマクレガーが同じくらいに好きだなぁ、ヴァルターくんもカッコよかったぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:43:41

    >>135

    「……なるほど、確かに。人は君に何もできないだろう」

    「けれど、どうやら。鋼の“彼”は人ではない」

    「鋼のきみ。我が《奇械》ポルシオン。僕は、きみにこう言おう」

    「太陽の如く、融かせ」

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:51:00
  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:01:27

    いつものBGMが流れていつもの台詞が来るの、水戸黄門の印籠みたいで好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:55:39

    喝采せよ! 喝采せよ!
    おお、おお、素晴らしきかな。
    第1の階段を盲目の生け贄が昇るのだ。
    現在時刻を記録せよ。
    クロック・クラック・クローム!
    貴様の望んだ”その時”だ!
    レムル・レムルよ、震えるがよい!
    黄金螺旋階段の果てに!
    我が夢、我が愛のかたちあり!


    ギーもだけど最初見たとき震えたね

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:47:47

    ギャルゲー(非エロ)で小学生同士または中学生同士の恋愛を扱ってるやつある?
    せっかく非エロならエロゲでできない内容が見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:49:58

    小学生がヒロインのギャルゲーはしってるが同士はしらないな

    ってかまるで高校生ならセーフのような文章はやめなさい18歳以上だから!

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:07:15

    >>140

    エロゲで中学生編(エロ無し)がガッツリあるやつなら知ってるけどギャルゲーだとちょっと思い浮かばないな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:08:48

    >>139

    (相手がもって)せめて1分いいや2分(相手がもって)

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:17:58

    >>141

    エロゲは高校生じゃなくて学園生だからな

    最初にこれ考えだした人天才なんじゃないかと思っている

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:20:26

    幼稚園(保育園)→小学校→中学校→高校→学園→大学だからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:40:38
  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:42:14

    祝い姫良いよ
    ホラーの雰囲気結構あった

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:47:00

    >>140

    トゥルーラブストーリー3

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:48:51

    >>146

    かなりお得

    中古でも合わせて1万くらいする

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:35:42

    どう見ても高校生みたいな生活してるのに、登場人物18歳以上設定のお陰で普通にお酒買って飲み始める世界観ちょっと面白い

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:37:04

    18歳以上だから2年生だけど結婚した恋愛ロワイアル
    盲点だった

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:01:42

    一時期大人気だったクロシェットのゲームが語られないのは
    以外だな。プレイしてる人少ないのかね。面白いよ。
    作品によっては全年齢版も出ている

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:24:39

    >>152

    カミカゼ☆エクスプローラー!はやった

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:30:17

    >>152

    やってないけどカミエクは好き。他はどうなの?面白い?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:36:09

    カミカゼ面白かったなら同じ超能力系の
    スズノネセブン・サキガケジェネレーションをお勧め
    神系が好きなら、あまつみそらに・はるるみなもにをお勧めしよう
    萌えゲーとしてはかなり高レベルだと思うからそういうの好きならば。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:38:25

    >>155

    サキガケは体験版だけやって「あ~ネトゲで遊ぶゲームね」ってなってたけど、wiki見るとそれだけの作品じゃないらしいな。ちょっと興味出てきた。

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:43:41

    クロシェットは基本好きな絵で選んで良いと思う
    御式か、しんたろーか、せせなやうの3人体制だから。
    個人的には一番新しいココロネが一番微妙だったな…まぁそれでも悪くなかったけど。
    話は感動系もあるが、萌えゲーだからそこは注意で。
    しかしカミカゼだけ妙に知名度あるのはLA先輩のせいかw

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:46:52

    オトメ*ドメイン続編出してほしい
    美結√と七海√くれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:47:43

    >>157

    校則違反じゃないなら仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:51:55

    >>159

    LA先輩だけ頭ぶっ飛び過ぎてて草

    まぁストーリーのクオリティもLA先輩だけおかしい位高かったし。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:53:32

    ってかカミカゼはLA先輩だけ気合入りすぎや
    幼馴染?のルートとか適当すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:54:42

    LA先輩発売前はすみれ2Pカラーとか言われてたのに

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:55:48
  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:03:27

    真面目な時はかっこ可愛いんだけどね・・LA先輩
    恋愛事になると変態にクラスチェンジする。
    やってないならカミカゼからやるのは良いと思われる。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:08:29

    >>163

    ちなみに作ったのは俺だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:24:51

    >>156

    ワイはサキガケ好きや。

    委員長可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:41:38

    エウシュリーのマイスターシリーズで神採りが一番人気なのわかるんだけど、パーフェクトガイドブック同封のアペンドの手に入れづらさがな。システム的には最新作が地味に良かったと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:46:52

    >>167

    最新作ってラビリンスマイスターか?あれ面白いのか。

    キャッスルマイスターは面白かったし続編らしいから買ってみるかな。

    難しいと聞くが。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:37:33

    キャッスルおもしろいと思ったら買っていいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:38:42

    ゲームシステムは文句ないよゲームシステムは

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:54:54

    >>120

    右から二番目の子が主人公を落とす作品とか言われることあったなこれw

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:23:37

    >>171

    この五人の中で一人だけ子供(意味深)だからな

    それ故主人公の手が届くのは一番最後になる

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:24:49

    まあマジでそうだからな

    落とせなかったらほかの大人ルート

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:45:16

    >>172

    だからこそのこのタイトル、からの最終章のサブタイ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:05:21

    >>81

    もう全然覚えて無いや

    まだソフトが実家の何処かに眠っていると思うんだけど今のWindowsでも互換性あるのかな??

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:30:54

    >>146

    どちらも面白いのでお得だぞ

    アマツツミは間違いなく名作と自信をもって言えるし、アヲイトリも個人的には良作ぐらいだが人によってはむっちゃ刺さるらしい

    ちなみに作品の構造として意識してるなぐらいで、ストーリー的な繋がりはないのでどちらから始めても大丈夫

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:32:45

    >>120

    またエロゲ書いてくんないかな丸戸さん

    これが最後の作品になってるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:17:38
  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:39:10
  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:32

    ここに出ているゲームはほぼ知らないから最近のだと思っているのだけど実際どれくらいの年代のが多いのかな?
    案外他の人には「懐かしい」って思えるのが多かったりしてね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:32

    >>180

    そんなに最近の多いか?

    10年以上前の作品もちらほらあると思うが

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:02

    当たり前のように2000年代~2021年までずら~っと並んでるな
    なんならチラホラ90年代まで遡るのもあるし。ここまで古いと手に入れるのは容易じゃないからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:19

    >>182

    どの年代でもなにそれ?ってのがなく幅広く話せるのは良いことだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:33

    >>179

    今年中に来たか!これにサクラノ刻も間に合えば今年の後半は盛り上がるぞう!

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:52

    >>183

    それはもちろん良い事だ。古くても大抵動くしリマスターも多い。

    さすがに初代ランスとか闘神都市とかまで戻ると動かないと思うが。

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:22

    >>185

    まあ初代ランスはリメイクあるしそっちの方で

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:41

    ランス4やったことないから04欲しかったけど、ちろく魚介いなくなったからもう無理だよなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:44:19

    favorite好きなやつおらんかー
    一番好きなのは星空のメモリアだけど、
    最新作のさくらもゆも良いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:12

    >>188

    星空のメモリア·EH

    いろとりどりのセカイ·ヒカリ

    ならやった

    アストラエアは積んでる

    さくら、もゆ。はやりたい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:50

    >>175

    windows8時代に何とか動いたの確認してそれ以降やってないから今のOSだと怪しいかもだね。

    こういう古いエロゲとかも、今のOSでも意外と動く奴と、まったく動かないタイプのがあるけど、何が違うんだろうね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:30

    >>189

    さくらもゆはやるべき

    あと、いろせかやったなら紅い瞳に映るセカイもやろうぜ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:35

    >>188

    星メモといろセカ買ったけどやってねえ。もったいない。

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:32
  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:11

    >>194

    おっと 危ない。サンキュ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:26

    >>192

    星メモとイロセカは全然作風が違うから、合いそうなのを先にやるべき

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:05:24

    埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:11:09

    200ならminori復活

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:12:14

    200ならメイビーソフト復活

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:16:49

    200なら今年中にサクラノ刻出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています