猫「5章を経てスバル君もメンタル強くなったなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:09

    猫「そうだ異世界の記憶全て消して転移前の自己肯定感0の状態に戻した上で、何故か見知らぬ人達に信頼を向けられる気持ちを味合わせよう」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:33

    鬼か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:33:07

    >>2

    猫🐱

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:41

    正直残骸くん自体は大して役に立ってないのが悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:28

    何食ってたらこんな酷いこと思いつくんや。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:54

    >>5

    肉やろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:30

    >>5

    自分で捌いた肉とか…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:57

    >>5

    肉を丁寧に切り刻んでる間に思い付いたんやで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:21

    >>4

    統合したあと残骸くんの情報が役に立ってただろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:56:21

    >>5

    本当かは知らんがスバルの死亡シーンは大体肉屋で肉捌いてる時に頭で考えてるって本人言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:26:48

    7章の「頼りになる仲間と引き離して弱肉強食の国に放り込んだろ!」も酷いよね
    やっと起きたレムは記憶喪失で敵愾心バリバリという

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:23

    記憶喪失とかいうスバルも周りも読者もまとめて曇らせる鬼の所業
    リアタイのとき早くスバルに戻って…と何度思ったか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:38:32

    >>12

    そんで段々と残骸くんに愛着湧いちゃってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:29

    エミリアたん→何だこの呼び方慣れねぇ…
    エミリアちゃん→こういうので良いんだよ
    →……………
    エミリアたん→そうだよこれだよこれこれ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:35:05

    全ての人間に忘れられ、レイドに二度もボロ負けし剣を折られ、主が別人格になってた事に気づけなかった事を知らされ、この世で唯一自分を覚えてくれてた友が記憶喪失になったユリウスもいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:06:51

    >>8

    >>10

    エルザ相手に「そんなに腸が好きなら自分の腹かっ捌いてろ!」っていったときに

    「この体になったとき何度もやった」って応えてたのみて

    あっ、この猫ホンモノなんだな……ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:14:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:43

    いうて6章前も自己肯定感普通に低いし……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:17

    >>18

    そもそも5章の名場面である、あのスバルの演説からして自己肯定感が低いしな

    ただ自己肯定感が低いだけでなく、それでも大切な人たちのために戦うっていうこと覚悟と勇気も溢れてた演説だけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:14:27

    >>1

    身に覚えのない信頼だけなら耐えられたけど、さらに後ろから殺されて死に戻りして疑心暗鬼になったから荒んだのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:27

    >>19

    自己肯定感が上がったって言うより引きこもってたときより引け目が薄れたって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:17:23

    自信や自己肯定感の無さと「誰かを助けたい」と思う考え方は連動しない。
    スバルは自分自身の事は嫌いでも、自分のために何かしてくれた人へは純粋に好意を向けられるし、自分がすべきと思った行動には損得を付けない。

    本来嫌われる様なひねくれた人間には到底出せない人の良さがスバルの魅力。
    本人の気質と、親の育て方が本当に良かった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:07

    >>22

    両親がいい人の説得力がすごいのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:11

    記憶を失おうがスバルなら乗り越えられると信じてたから実は当時そこまで絶望感は感じていなかった読者が俺だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:11

    >>24

    でもお辛かったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:42

    塔をクリアでやるじゃん俺…したスバルくんが誇らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:27

    2人のスバルのシーン本当に好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:28

    介錯もできない残骸くんキャワワってなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:17:57

    >>28

    ツギハグの残骸くんは、シャウラにやってもらえばいいと気付いて、あの有様

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:43:19

    スバ虐のラインナップが豊富過ぎる
    手を変え品を変えとはこのことか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:47

    >>2

    リゼロ世界の鬼はラムやレムだから

    灰色猫の方が残酷

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:51

    7章の曇らせもまだまだ本番じゃないっぽいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています