実はこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:40:33

    緑間に次に成績がいいのである

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:48:20

    赤司は1位
    緑間は10位以内
    紫原は30位以内なイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:50:02

    最低限の勉強で文句言われない程度の成績とるイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:51:18

    面倒くさがってもちゃんとやることはやるいい子

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:54:09

    ゲームで黄瀬に勉強教えてたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:55:29

    補修のほうが面倒くさいとかそういう理由だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:55:38

    低い点数取って補習とか怒られる方がめんどくさいとか言ってやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:05:19

    紫原って部活の練習来た時はめっちゃ真面目にやってるみたいだし、学業面に関しては授業だけ全集中で聞いて理解して家じゃ勉強やらんタイプだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:23:50

    一番面倒くさい結果を回避するために過程の面倒は許容してんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:24:40

    理系なのにも驚きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:27:23

    >>10

    まあ文系でもなさそうではある、人の感情の機微とかめんどくせーと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:30:29

    待てよ、紫が成績いいんじゃなくて黒子青峰黄瀬が馬鹿すぎるだけかもしれないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:34:17

    >>12

    黒子は国語が得意であとのはちょっと苦手ってレベルだと思う。青峰と黄瀬はこれ↓

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:35:47

    >>12

    紫原は普通に賢い設定

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:43:33

    >>12

    黒子は得意な国語以外も普通レベルだから馬鹿じゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:46:20

    赤>緑>紫>>黒>>|越えられない壁|>>黄・青


    桃井はどの辺りだっけ、緑~紫あたり?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:49:55

    >>16

    紫~黒だった気がする単行本に載ってたはず

    紫>桃>>黒のイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:50:01

    >>16

    桃井は確か紫の下で黒の上。なお作者曰くたまにテスト範囲を勘で当ててくるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:51:18

    黒が成績も平均くらいだから紫は明確に良い方

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:00:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:01:43

    >>13

    マ ジ た の む

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:42

    >>13

    火神はこいつらとテストではどっこいだろうが確定バイリンガルだしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:10:02

    灰も成績悪そう
    ナッシュは頭良いだろうけどシルバーは悪そうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:11:05

    >>23

    融合赤司>ナッシュの理由が知力の差だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:15:14

    >>21

    火神かと思ったら赤司が言っててダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:18:33

    >>13

    黄瀬は得意科目が英会話なのにコレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:34:32

    >>26

    得意科目って言っても(強いて言えば)って補足つくくらいだし……

    青峰にしても日本史(本当に強いて言えば)なあたりいちごパンツで本能寺の変とかしか覚えてなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:52:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:26:44

    >>23

    灰崎の特技 : カンニング

    あとあくまでもイメージだけど地頭は悪くなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:38:54

    >>28

    すぐエアプ煽りして頭の弱さを自ら露呈するスタイル好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:41:45

    原作者曰く青峰はNBA挑戦しているらしいが大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:44:04

    >>31

    まぁ会話って地頭とかよりコミュ力だからなぁ

    日本語で会話してる人が現国の点数いいかっていうと違うし

    割と数ヶ月くらいで簡単な会話くらいできるようになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:47:02

    言語に関しては頭に根本的な問題ない限り覚えないとどうしようもない環境に放り込めば馬鹿でもそこそこの期間で基本的に日常生活に問題ないくらいは行ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:48:08

    火神でも喋れるんだし青峰でも大丈夫でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:05:28

    陽泉高校がある秋田県自体は日本の中でも小中学生の学力高い都道府県だから、留学生と帰国子女が居る時点で普通に頭良さそうなイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:08:28

    >>13

    あの赤司に「マジたのむ」と懇願させる漢達だ面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:33

    >>34

    仮に知力が同レベルだったとしても、幼い頃に英語圏で生活したのと高校生以上の年齢から英語を覚え始めるのでは天と地の差があるので

    火神が英語喋れるからといって青峰も英語喋れる様になるかと言ったら…多分無理

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:40:37

    ドラマCDでは教科書類は全部置き勉してテスト勉強はしてなかったな
    時短も兼ねた教わったことは一度で覚えて補足に教科書一読の赤司式勉強法で好成績を維持しているあたり相当頭は良い
    なお借りた過去問をざっと読んだだけで学年6位になりキレた氷室によってまいう棒やポテチを粉々にされるという

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:42:58

    普段からインプットの習慣付いてる勤勉家はともかく
    学業すら疎かなる程の勉強嫌いは高校生の頃にもなれば頭カッチカチやからな
    新たな知識の導入には滅茶苦茶苦労する
    そういうのは幼少期にやっておくのがベスト

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:12

    紫原から簡単なのわかんないのって煽られたら辛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:41

    バスケ以外もスペック高いじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:54:36

    >>41

    あくまで例えだから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:48:00

    正直青峰がNBA目指してもスラダンのまるで成長していない…にしかならないだろうから
    誰かついといてやらないとあかん気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:35:21

    >>43

    本編後のオレ一人じゃ勝てないと思えるようになった青峰なら大丈夫だと思う

    グレ期ならそうなるかもしれないけどそもそもあの時期はNBA志向だったのが海外へ行く程の熱も無くなってた状態だったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:58:48

    >>41

    黒子の紫原評である「バスケ以外はできない」っていうのは常識がないとかそういう意味であって頭や成績が悪いってのとは違う

    そして忘れられがちだけど紫原の初出での行動は「初対面の火神の眉毛の形が変で気になるからってブチッと千切る」なので黒子の評価はまあ妥当

    その後ワガママで子供っぽいだけで意外と賢くマトモなキャラ付けになったのは所謂初期とのキャラブレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:05:36

    >>38

    紫原って地頭めちゃくちゃいいんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:06:17

    エクストラゲームでネイティブが言ってた英語ちょこっとだけ分かってる描写あったな。
    留学経験もない高校生でネイティブの言葉少しでもわかるって結構すごいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:08:11

    >>37

    英語しか通じない状況に放り込まれたら否が応でも英語使うしかないからそのうち喋れるようになるだろ

    馬鹿だから英語で小難しい話とは無理だろうけどバスケ関連だけ異様に達者に喋るとかそういう感じになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:16:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:17:30

    紫原スレやったぜ。
    数年前ネットニュースで紫原に憧れて自分磨きしてミスコンまで出たむっくん推しの子がいて
    恋する乙女のパワーはすごいと思った(小並感)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:31:36

    >>47

    あのシーン「こいつ、今なんて……」と言っていた青峰以外は意味を理解出来てた説あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています