選抜2次試験のルールを予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:49:40

    遠征先を想定しているからマップの大きさは半径3kmほど(遠征先でベイルアウトが保証されている距離)

    長時間なので何回かはベイルアウトしても復帰できると予想。これはトリオンが少なければその分復帰も早くできる?修やったらゾンビ戦法使えるかな?

    ランク戦のように敵を倒したらポイントは貰えそうだけど、他にも評価基準はありそう。例えば、千佳みたいに鉛弾当てて戦力削ぐだけでも充分みたいな。じゃないと、わざわざ長時間にする必要なさそうだし


    それと風間さんは試験1人でやるのかな?A級も合同でやるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:31:17

    半径三キロよりは広そう

    20チームちかくいるんだからランク戦のマップの5倍は広くないと
    10倍は広そう
    ランク戦ぐらいの人の密度だとランク戦と同じく1時間で9割死ぬし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:34:00

    仮想アフトクラトルとか出てきそうだが

    本物アフトに取っておくかなぁ?

    エネドラと再現ブラトリ連中は出てきそう
    あとラービット、あれを倒さなきゃアフト戦は話にならん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:35:01

    スレ主いないのかな 10まで伸ばすぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:35:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:35:32

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:35:55

    1

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:36:11

    2

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:36:22

    3

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:44:34

    かなりスローペースになりそう
    隠密行動が主?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:32:21

    起きた。ありがとう
    仮想敵が出てくる発想はなかった。それか2チームに別れて攻める側と防衛側……いや、それだとわざわざランダムチームにした意味ないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:33:31

    それか逃走中みたいに何かミッションを戦いながら遂行しないといけないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:43:01

    敵地での戦闘のシミュだと民間人がいるから一部地域の建物破壊したらペナルティーみたいな設定はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:00:28

    黒トリガー解禁した迅&天羽相手のレイド戦がありそうかなって
    普段遠征に行ける条件って黒トリガーに対抗できる実力があるかないかだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:49

    長時間戦闘するってことは途中で休憩はとれるよな
    じゃないと、1日以上張り付いてないなとオペレーター軽くキツいし、いくらトリオン体だろうと腹は減るし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:11

    >>14

    天羽はどんなのか分からないけど、迅なら総掛かりで攻撃すれば落ちるよね。それこそ二宮さんのホーネットとかシールドないと防ぐのムリやろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:09:25

    >>16

    まあ予知で上手いこと総掛かりされないように立ち回ってくるだろうな

    黒トリガー争奪戦は玉狛支部に行かせない足止めという前提があるから真っ向から戦う必要があったけれど

    そういう縛りがなければ予知による隠密・奇襲で恐ろしいことになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:09:52

    >>2

    半径3kmってけっこう広くない?平面じゃなくて立体での広さよ?そこに100人もいない人数で戦うんよ?広いと思うんだけどなー

    それと遠征先での戦闘なら、遠征艇を中心に戦う必要あるからどうしてもマップはそのくらいの大きさだと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:49

    というか、マジで風間さんとミカミカどうするんやろうなぁ
    風間隊全然いないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:49

    >>17

    レーダーには映るから、ハウンドの誘導性能使えばいけそうな気もしなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:16

    >>20

    (あーそろそろ二宮がホーネット撃ってくるみたいだし適当に射程外に逃れながら天羽のいるほうに引きつけるか―)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:21:57

    >>15

    敵地で安全に休憩が取れると思うな!ってパターンかもしれん

    そして今なら大丈夫とちょっと休んだタイミングを狙って暗殺してくる風間さんみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:32

    >>17

    あのとき出水もいたら迅さんかなりヤバかったんじゃないかな。那須さんレベルのバイパーシールドなしで防ぐのキツすぎない?

    でも、あの編成アタッカーメインだったから中距離いると連携かなり難しかったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:59:43

    A級も含めたら15から20くらいチームあるってことかな?それで全員乱闘するシチュエーションがいまいち分からないなぁ
    防衛側と侵攻側に分かれたりするんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:16

    それぞれのチームの拠点にいるリーダーを討ち取るor何かを奪取か破壊すればポイントが入る形式とか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:11:26

    >>25

    よう実の無人島試験的な?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:40:22

    情報少なくてこれ以上考えるの難しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:59

    他に何かあるかなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:55

    城攻めやらされるかもな
    城壁とかあるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています