公式「キノピオとその仲間たちが大活躍!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:23:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:24:22

    可愛かったから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:24:31

    ピーチの育成に成功したから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:24:59

    着いてきてくれたキノピオは活躍したから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:25:06

    隊長?は頑張ってたよね
    ほかはまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:25:37

    評議会の青キノピオでさえピーチに全任せだからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:16

    マジで戦闘能力のない種族だよね
    だからピーチがつよつよプリンセスになったんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:28

    まあ、避難が早かったのは助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:14

    ジャングル王国に行ってくるってなった時「せめて姫の護衛つけんかい!」って思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:29:10

    >>9

    ピーチが一番強いし……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:30:09

    >>9

    可愛い我々は守ってもらう側ですよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:32:05

    >>9

    ピーチ城の護衛はあんなにいるのにな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:32:26

    >>10

    クッパがピーチ姫を初手誘拐する理由判明しちゃたな一番の戦力を早めに潰すのは流石だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:33:13

    隊長なのかはわからないけど有能なのもいたから

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:33:32

    でも…こんなに可愛いんですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:10

    >>13

    マリオRPGで反則級に強かったのは伏線だったかー()

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:14

    ひょっとしてスマブラ付いてきてるのは全部隊長なんかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:26

    NewマリWiiとかでブラザーズと肩を並べて戦ってた青キノピオと黄キノピオはどこに行ってしまったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:36:03

    マリオRPGでもキノピオ無能だったしな……見張りも見張るだけで何もしない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:38:02

    >>18

    マリオとルイージがしがない配管工であったように

    彼らもまだ自分の力に気づいてない可能性が…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:44:00

    名前わからんが今回の映画のMVPはとりあえずあのフライパンキノピオで決まりかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:46:26

    一部ではこいつら未満と思われてるルイージ
    僕はキレそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:46:32

    ほらでも…可愛いから仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:56:53

    そう言えば今作もキノじい出なかったな
    出ても戦力にはならないだろうけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:21:21

    こんなに可愛いのに戦わせようとするんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:22:46

    可愛いのに飽きた関ノピオがマジでイレギュラー過ぎる
    子供の頃から住んでるピーチも驚いてたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:25:56

    >>26

    価値観が合わないから国のはずれで生活してたのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:32:30

    >>13

    実際問題、最初期の設定だとクッパがピーチ姫を攫ったのはピーチ姫がクッパの侵略活動の障害になるからだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:33:58

    >>13

    実は初代スーパーマリオブラザーズでは「クッパはキノコ王国の住人を魔法でブロックに変えることで侵略したが、ピーチはその魔法を解除できるため捕まえた」とちゃんと説明されてるので当初はホントにそうだったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:32:48

    (言うほど可愛いか…?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:51:12

    最初マリオを追いかけていた護衛達ってもしかして自分から襲いにかかる精鋭中の精鋭なんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:42:39

    >>7

    サポートはすごいから大体のシリーズでいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:43:46

    >>22

    あいつネガティブでビビりだから本気出しにくいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:54:39

    着いてきてくれたピノキオ、ピーチとマリオが良い雰囲気になった時に茶化さないで音楽奏でてくれるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:58:05

    根っからのモブ気質ってのは解釈の一致だと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:01:29

    >>34

    ドンキーにからかわれてる時はわざわざ近づいてきて脈あると思いますよーなんて言うし空気を読んで接し方を変えるのは凄いよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:52:48

    >>7

    マリオが王国に行った時も興味ありげに見つめるだけだし、無害な一族っていうのは強調されてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:55:17

    僕ら可愛いんです🥺

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:56:27

    >>13

    って部下は思ってるけどクッパ的にはピーチピーチピーチピィィィィチ!!だから

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:58:03

    隊長すごいいい働きしてたのは事実だけれどカメックに人質にされた時点で所詮キノピオか…って思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:59:27

    ウザそうに見えて的確に空気を読んでる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:03:48

    >>34

    そういやそうだったな

    この手のお助けキャラとしては滅茶苦茶空気読むしヘイト買うような立ち回り全然なかったわ

    人質にされた後すらブーケに仕込むナイスサポート

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:06:32

    そう言えば隊長?のカートだけめちゃくちゃデカかったけどあんま活躍しなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:09:03

    関キノピオ以外は確かに可愛いだけなんだけど、平和で人畜無害で大人しくてクッパいなければ穏やかに暮らしたんだろうなって種族だからね
    仕方ないのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:13:29

    >>13

    「映画用にピーチが補正受けている」ではなく「最高戦力のピーチが初手から攫われる程度に敵が強い」だからな。これは昔からさんざん言われてる

    解像度を高めた結果が本作

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:30:30

    >>16

    何なら他媒体でも結構強いからなピーチ姫

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:32:29

    ピーチ姫が弱い媒体って殆どないもんな。
    場合によってはマリオたちを救うために冒険出るぐらいの胆力持ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:36:14

    少なくともクッパが脅威を感じる程度の魔力がある設定は1の説明書にも書かれてるのよ
    フィジカル面は長年の後付けもでかいけと基本設定からこれなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:00:44

    >>44

    平和で人畜無害だからどこから来たかわからんピーチを国民総出で育てるし

    ピーチはピーチで自分がこいつら守らなきゃならんわとなるし

    平和な種族なのもわかりきってるから一緒に戦ってとも言わない(記憶曖昧だから言ってたらごめんね)

    補完関係がすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:21:02

    自分たちのこと可愛いから大切にされるべきだと思っていそうなのがいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:24:21

    >>49

    だから関キノピオの異端さが目立つのよな

    ピーチもびっくり

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:26:24

    >>8

    この手の展開では避難するかどうかで揉めたり

    足手まといなのに付いてきたりありがちだから

    避難決定からの退避が早いのはありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:32:13

    >>31

    最後のクッパにも偉そうな辺り自分より弱いと判断したら強気に出られるだけでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:24:10

    映画でも基本的に城に入ってきてないならマリオみてどうこうの意識ないし、ピーチが一緒にいるなら問題ないんだなってサラッと流してるし
    そんでもって隊長(?)が親切にしてくれるのはピノキオという種族の生まれ持った性質っぽいというのが

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:24:41

    >>54

    間違えたキノピオな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:20:00

    キノピオが弱いからこそピーチが守ろうとする事に説得力が出るし、いい塩梅だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:51:10

    可愛いアピールでイラッとするだけで平和で優しい種族なのは見ててわかる
    それでも緊急時の可愛いアピールがイラッとするんだけどさw

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:10

    >>1の動画も特にキノピオが活躍する要素なくて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:53:21

    可愛いのはわかる
    善良なのもわかる
    それはそれとしてお前ら堂々と可愛い言い切る厚かましさには微妙にイラッとするぞw

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:05:13

    基本的にか弱くほぼ無害
    技術力は有能かつ真面目
    特異個体がいる
    ワドルディに近い感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:17:23

    ピーチを育てたキノピオ達って今も存命なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:25:31

    正直映画見終わった直後あたりは面白かったけど意外な解釈のピーチだとか思ってたけど
    普通に冒険してるんだもんなピーチも
    お城でウフフマーリオ~してるだけの箱入りじゃなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:36:34

    >>61

    20年くらいならまだ大丈夫でしょ多分

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:41:16

    可愛い我らの為に…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:56:44

    こいつら見てるとワドルディってマジで可愛さより生命力にステータス振ってるんだな
    バンダナワドルディとかいう偶に変種が生まれるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:04:23

    マリオRPGのピーチなんて最強ヒーラーの皮被ったゴリラだからそりゃクッパも毎回手加減なしに自分から攫いに行くよねって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています