ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第519層

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第518層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/186044/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その25|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    (……ファンタジーっぽく言うのなら……恐黒草とか……?)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:32:35

    立て乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:44:08

    立て乙。前200良いね

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 10:45:39

    たておつです。
    200の祈りに感謝を。
    【聖木の枝を手にして出発準備】
    (ユーレイさんを巻き込まないよう、気をつけなければ)

  • 5ユーレイ(黒花畑)21/11/27(土) 10:49:24

    立て乙だよ〜
    勇気は大切だね

    【ダンジョンに到着】
    【一面に咲く黒い花に出向かれられる】

    凄いねこれ…見た目だけは綺麗かも

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:54:02

    立て乙ー
    禁足地ってやっぱダメだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:55:11

    >>6

    そりゃ禁足地だからな。

    てか黒花の群生地も危険度的には禁足地一歩手前なんじゃね?

  • 8森術士(黒花畑)21/11/27(土) 10:56:07

    【同じく到着】
    【こちらは生体なので若干影響される】
    ぐっ……!きついですね、これは……

    【祈りを込めて黒花に干渉し、自分への干渉を止める】

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:57:08

    >>7

    血を吸う、魔物に食わせるだけならまぁ危険なダンジョン止まりじゃないか?魂ごと吸い尽くす&どんどん成長するとかならヤバいかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:02:17

    遺品に黒花の種子が混ざってましたみたいなことになったら大惨事だな……俺達にはどうすることも出来ないダンジョンだが気をつけてくれよ!!

  • 11ユーレイ21/11/27(土) 11:06:38

    >>8

    大丈夫?…早めに脱出した方が良さそうだね。

    こっちの方に想いが残ってる様な…

    【死者の思念を辿り、遺品を探す】


    【道中、襲ってきた魔物をギロチンで斬首した】

    (うわ、魔物の血に根っこが伸びてる…?)

  • 12森術士(黒花畑)21/11/27(土) 11:15:33

    >>11

    大丈夫です、が……血を糧に生きる花のようですね。つまり、ここの花はすべて何らかの犠牲者の上に咲いている。

    これでは探すのは困難を極めるでしょう。

    死者の思念をたどれるユーレイさんが頼りです。

    【死霊を聖木の枝で払いのける】

  • 13ユーレイ(黒花畑)21/11/27(土) 11:31:09

    >>12

    (思念が渦巻いてて辿り辛い…)

    多分…こっち

    結構新しい跡が残ってる気がする…


    【森術士を先導する。進むに連れてより美しく、見事な黒花が咲き乱れている場所に辿り着いた】


    この辺りかなー?

    【黒花を霊力でかき分けながら遺品を探している】

  • 14森術士(黒花畑)21/11/27(土) 11:37:47

    >>13

    このあたり、ですか。ならば。

    【『ルートバインド』を黒花の根で発動。根っこが自ら地上に躍り出て、はずみで埋まっていたものが掘り返される】

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:39

    森術士とユーレイじゃなかったらそこら中に即死トラップあるようなもんか…エグいダンジョンだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:43

    >>14

    上手い使い方するな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:34

    (この形式面白いな……リレー小説的に交互に状況を進め合ってクエストやダンジョン共同攻略するのか)

  • 18ユーレイ(黒花畑)21/11/27(土) 11:53:41

    >>14

    埋まってたんだ!…このまま運んじゃうか。大きめの袋を持って来といて良かった。


    【出てきたもの…所々魔物に齧られた痕跡がある人骨と、身に纏ったままの装備をそのまま布袋に詰める】


    ありがとう森術士さん

    依頼されてたのはこの人の遺品だと思う。

    【装備の特徴を見て伝える】

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:05

    (死ぬほど怖い思いをする→自殺or魔物に食われる→花の養分になるの最悪コンボ)

    (焼き払わなきゃ…)

  • 20森術士(黒花畑)21/11/27(土) 11:57:23

    >>18

    良かった……ですが、少しいいですか?

    根や種を持ち帰ってしまうと大変なことになります。(>>10)

    【袋の口を開けて内部を改める】


    そういうのがあるかどうか

    1,ある

    2,ない

    dice1d2=1 (1)

  • 21ユーレイ(黒花畑)21/11/27(土) 12:01:01

    (危ない!?)


    >>20

    なにかあったの?

    【布袋を地に下ろす】

    【周囲の死霊、魔物を警戒しながら】

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:47

    ファインプレー過ぎる

  • 23森術士(黒花畑)21/11/27(土) 12:02:55

    >>20

    >>21

    掲示板で危惧されていた通りですね。種が付着しています。

    花の生態そのものの善悪はおいておいても、街に持ち帰るわけには行きません。

    【除去作業中……】

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:47

    死者の所有物に自身の種子を隠しておく生態だったりして。
    ノコノコ回収しに来た者を養分に、出来なければ持ち帰った遺品に紛れ込ませた種がどこかで開花するようにって。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:08:01

    そういやここに死んでも生き返るやつが来たら無間地獄なんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:27

    そのうち精神崩壊するんじゃないかな

  • 27ユーレイ(黒花畑)21/11/27(土) 12:10:54

    >>23

    あー…全然気づかなかった

    また助けられちゃったね


    【作業中の森術士を護衛】

    【襲ってくる魔物の首を刎ねてる】

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:38

    花の効能と吸血でメンタル死んじゃう…

    そして黒花は増え続けて…

    >>25

  • 29森術士(黒花畑)21/11/27(土) 12:14:01

    (ぶっちゃけいいネタ振られたから拾いたかったのだ)


    >>24

    人間の文化まで花の生態に含まれているとすると恐ろしいですが、そうでなくても遺体に種が付着していれば、腐肉食の魔物を次の苗床にすることはできそうですね。


    >>27

    死者の思念を追うのもユーレイさんだからこどですし、守ってくださるから作業に集中できるんです。

    【防衛をユーレイに任せたおかげで、作業は迅速に終了した】

    ……終わりました。これで持ち帰っても大丈夫です。

  • 30悪しきりゅう21/11/27(土) 12:21:03

    【すみっこで死んでる】

  • 31ユーレイ(黒花畑)21/11/27(土) 12:23:31

    >>29

    ありがとう

    …よし、これで依頼は完了かな。

    【諸々を布袋に詰め直して背後に浮遊させておく】


    私は帰る予定だけど、何か用事ってある?

    素材の採取とかなら手伝うよ。


    >>30

    (!?)

  • 32森術士(黒花畑)21/11/27(土) 12:23:46

    >>30

    [二度見]

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:18

    >>24

    確かに生息域拡げるにはそれが一番だな

    (他の植物みたいに実を食べられる→遠くで排泄される流れが出来ないため)

  • 34森術士(黒花畑)21/11/27(土) 12:25:10

    >>31

    い、いえ、さすがにここで集めたいものは無いので、このまま引き上げましょう。

    【悪しきりゅうに蘇生術を投げつつ】

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:39

    悪しきりゅうくんなんでそんな所に居るんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:06

    仮に怖いの大好きなあの人がこの場所に行ったらどうなっててんだろうか……?

  • 37悪しきりゅう21/11/27(土) 12:31:40

    生き返ったから逃げ
    【魔物に蹴られて即死】

  • 38ユーレイ(黒花畑)21/11/27(土) 12:31:47

    >>34

    おっけー

    色々助けてくれてありがとう。

    【ギルドに帰還し、職員に遺品を引き渡した】


     

  • 39〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 12:33:09

    >>37

    [仕方ないので花畑の外に引きずっていって蘇生]

  • 40『屍鬼の宴』21/11/27(土) 12:37:02

    リッチ「『屍鬼の宴』ただいま帰還しました」


    依頼難易度(実力比)

    dice3d100=71 33 25 (129)

  • 41悪しきりゅう21/11/27(土) 12:39:05

    >>38

    >>39

    生き返ったからかえるよ

    なくしてた本をかえすよ

  • 42『屍鬼の宴』21/11/27(土) 12:42:49

    >>40

    ・ゴブリンの巣の破壊

    ・一般家庭に取り憑いたレイスの除霊

    ・オークロードの討伐


    リッチ「こんなところですね。初めての三人パーティーでしたが、上々の結果で終わりました」

  • 43〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 12:46:43

    >>41

    あ、なくしてた「Dr,ボーンズとブラッドムーンの神殿」……懐かしいですね。


    >>42

    お疲れさまです。一般家庭にレイスとは恐ろしい

  • 44ユーレイ(霊)21/11/27(土) 12:52:02

    >>36

    (少なくとも恐怖心で自殺or立ち止まりはしませんね。)

    (黒花だけじゃなくて死霊も多数居そうなのでかなり楽しんで回ると思います。弁当とか持参しそう)


    >>41

    ありがとう?

    【見たら死ぬ本を再度入手】

  • 45ハードワイヤード21/11/27(土) 12:52:17

    クエスト受注

    難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=98 85 86 (269)

  • 46『屍鬼の宴』21/11/27(土) 12:52:59

    >>43

    リッチ「古い人形に取り憑いていましたね。依頼人いわく古い品を扱うお店で買ったんだとか。お店の方も普通の人形だったと言っていたので最近取り憑いたようです」

  • 47魔剣使い21/11/27(土) 12:54:04

    >>45

    大丈夫です?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:54:08

    >>45

    女神が殺しに来てない?

  • 49ハードワイヤード21/11/27(土) 12:55:47

    >>45

    (いつもの)

    ・封印を破った高位悪魔と眷属を殲滅せよ

    ・暴走した開拓用ゴーレム100体を止めろ

    ・ちくわ一族の一斉蜂起を鎮圧せよ


    (なんで支配領域でこの目が出ないのか…)

  • 50悪魔21/11/27(土) 12:56:29

    >>49

    どの高位悪魔?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:40

    (黄金龍の呪いは…実在する!!)

  • 52ハードワイヤード21/11/27(土) 12:56:41

    >>47

    まあ、何とかなるだろう


    >>48

    やはりダイスの女神は許せないと分かった

  • 53ハードワイヤード21/11/27(土) 12:58:16

    >>50

    憤怒だな

    都市や国同士の対立煽りを繰り返した悪質な奴

    強過ぎて殺せないから封印で済ませていたらしい

  • 54悪魔21/11/27(土) 12:59:31

    >>53

    なるほど…小天使貸そうか?

    俺はちょっと憤怒の大魔に報告してくる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:00:08

    開拓用ゴーレム100体の鎮圧より若干難易度が高いちくわ一族一斉蜂起はなんなの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:01:46

    (そもそも支配領域ってどういう物だっけ?)
    (固有結界とか領域展開みたいな?)

  • 57〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 13:01:58

    >>46

    なんて運の悪い……

    しかし鬼神娘さんがいたのがそのレイスの運の尽きだったようですね。浄化はお手の物でしょう。


    >>49

    なにをしたら100体も暴走するんです。

  • 58〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 13:05:18
  • 59ハードワイヤード21/11/27(土) 13:06:59

    >>54

    ありがとう、正直助かる

    ハニエル化して煽り無効化して後は直殴りだな…

    (憤怒の高位悪魔のイメージ元は72柱のアンドラスです)


    >>55

    生命の種子のデータベースにも登録されているが中々の難敵だ…ましてや今回は一斉蜂起…


    >>57

    広域森林火災の後片付け用に起動したところ暴走してしまったそうだ…近隣の農村や都市に被害を出す前に止めてやりたいな

  • 60送られた小天使21/11/27(土) 13:08:05

    >>59

    こんにちは

  • 61ハードワイヤード(ハニエル)21/11/27(土) 13:09:24

    >>60

    ああ、よろしく頼む

  • 62小天使21/11/27(土) 13:11:18

    >>61

    [頷いてついて行った]

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:37

    >>58

    (ありがとうございます、基本的に神格の力なら領域展開より格上ですね)

  • 64ユーレイ21/11/27(土) 13:12:41

    心臓があったかいぜー…
    【身体に入り込んでお茶を飲んでる】

    よし、休憩終わり!赤えいとハイパーアブラムシの討伐にも行かなきゃ…ハイパーアブラムシってなんだろう。
    【ほか二つのクエストの攻略に向かった】

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:12:44

    >>56

    (ほぼそんな感じ)

    (神格クラスの超強力な存在や極まった特殊能力が一定範囲の世界を上書きしてバフや特殊効果のある異空間を形成する様になる現象)

    (これを魔術で人為的にするのが支配領域魔術)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:52

    (支配領域は存在の階位がそもそも高いヤツが使うもので、支配領域○術はその分野を究極まで極めたものが技で作り出す領域ってイメージ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:21:17

    (支配領域は本人へのバフだけど相手のデバフはあんまり無いイメージがある)

  • 68ハードワイヤード(ハニエル)21/11/27(土) 13:23:13

    (結構な大事件だけど中の人の文章力の問題で特に話は拡がらないんだ…)
    (ちなみにハニエルは権天使の統率者だから通りすがり小天使?ちゃんには一緒に居るだけでバフがかかります)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:23:49

    >>63

    (呪術廻戦だと疱瘡神や土地神が特級呪霊っぽいからどうだろう?)


    >>66

    (強大な存在に極まった人の技で互角に競り合う展開良いよね……)


    >>67

    (祖龍みたいに直接攻撃力のある空間作るヤツもいるっぽい)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:25:04

    水の祖龍の深海とか、地の祖龍の結晶空間の支配領域。
    自らのホームグラウンドに空間を書き換えながら、格下は空間を作り替えるだけで潰せるのエグくない?

  • 71〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 13:25:38

    >>64

    ヴァンパイアアブラムシなら駆除を頼まれたことがありますが、ハイパーは聞いたことないですね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:16

    風の祖龍の支配領域はどんなものだろう?

    ……かまいたちとか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:27:04

    まんま嵐とか?(アマツマガツチっぽい)

  • 74〈火薬庫〉21/11/27(土) 13:27:28

    >>72

    風吹き荒ぶ荒野かもしれないね?

  • 75ハードワイヤード(ハニエル)21/11/27(土) 13:27:37

    常に真空とか?

  • 76〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 13:28:49

    >>75

    それだと風そのものが起こらなくないです?

  • 77〈火薬庫〉21/11/27(土) 13:29:12

    さて、脚は(無理矢理)治したし何か依頼を受けようか。


    難易度 dice3d100=43 35 17 (95)

    (一番高い依頼を受注。)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:32

    冒険者なら一度は妄想するよな、自分の支配領域魔術…

  • 79鋼鉄少女の右腕21/11/27(土) 13:30:00

    【ギルド酒場でウェイトレスのバイト中】

  • 80液状種族21/11/27(土) 13:30:36

    >=-'"#$$*:$#"-挨さ!!!!!!!!!!!?!

    >='"$*/=""!!危機!!>=.'#$*+%%$#=

    (青ざめてすっ飛んで行った)

  • 81祖龍の雛21/11/27(土) 13:30:53

    きゅう
    しあいろういい?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:55

    (他の祖龍並みに攻撃的な世界なら暴風+無数の竜巻が荒れ狂ってる空間とかかな)

  • 83ハードワイヤード(ハニエル)21/11/27(土) 13:30:57

    >>76

    真空を埋めるべく領域外の空気を取り込み続けるイメージで…

    真空というか極端な低気圧空間?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:31:47

    (ここの上位ロール達は支配領域に対してどう対抗するのだろうか?)

  • 85〈火薬庫〉21/11/27(土) 13:32:23

    >>77

    むう……【C:蹴球試合の助っ人依頼】か。

    何故冒険者ギルドに……?

    (イナズマイレブンばりの超次元サッカー試合である。)

    >>81

    おや、舌も発達してきたようだね?

  • 86小天使in魔天牢獄21/11/27(土) 13:32:38

    囚悪魔が燃えてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:30

    囚悪魔の扱いがニチアサ戦闘員ばり

  • 88祖龍の雛21/11/27(土) 13:35:45

    ちかりぇた

  • 89生態観測所 職員21/11/27(土) 13:36:27

    >>84

    (個人的にNPCランカーたちには、支配領域魔術が使えなくても技術と連携とかで格上狩りしてて欲しい)


    立て乙です

    この一杯を飲み終わったら調査計画の作成に戻りましょう

    ギルドへ出すべき依頼は何かあったかな……

  • 90〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 13:37:29

    ちなみにヴァンパイアアブラムシはとくに吸血鬼とは関係なく、たんに動物の血も吸う生態のアブラムシ型の魔物ですね。
    ただ視覚へのダメージは相当きついものがあります。基本群れですし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:15

    (支配領域だけが奥義でもないから人によって色々切り札ありそうですね)

    ハイパーアブラムシは群れが大きくなってマキシマムハイパーアブラムシが発生する前に叩かないとかなりの難敵になるとかならないとか

  • 92ハードワイヤード(ハニエル)21/11/27(土) 13:39:43

    >>80

    【高位悪魔の煽りを相殺して息も切れ切れな所で液状さんに回復して貰って一気に押し切る】

    (ありがとう、液状さん…!)


    >>79

    >>81

    (可愛い)

  • 93ギルド面食いちゃん21/11/27(土) 13:41:26

    今日も埋もれ依頼を整理でーす
    これは期限切れ
    これは別件討伐済み
    これはこの前の監査で依頼元がアウト
    これは断られた指名依頼

  • 94雷精竜21/11/27(土) 13:46:24

    >>1


    >>81

    君、喋れるようになり始めたのか


    相変わらずハードワイヤード君の依頼は難しいもの揃いのようだが……液状種族君がいれば大丈夫だろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:56

    >>91

    それさらにスーパーとかアルティメットとかエクセレントとか足されてったりしないだろうな

  • 96ユーレイ(vs.Hアブラムシ)21/11/27(土) 13:46:57

    >>91

    なんか強そうなのいるんだけど、こいつがマキシマムかな?

    ちっちゃいのに凄い気迫だぜ…


    【広大な畑の前で、1匹のアブラムシが仁王立ち】

    【金色の身体から深紅のオーラを溢れさせ、己を斃そうとする不届き者を睨みつけてる】

  • 97回復術師21/11/27(土) 13:47:53

    文明敵対種の支配領域は神格級のソレとは格が違うよ。
    存在するだけで常時展開されるんだ。

    例えば喰界者の『拒絶』。
    外部からの攻撃を完全にシャットアウトする支配領域さ。
    業火女王の攻撃すら防いでみせたよね。
    ……熱は防げなかったみたいだけど。

    あとはまどろみの獣の『揺りかご』
    中にいるもの全員を永遠に眠らせる支配領域だね。
    あれは未だにアーブラフィーユを取り囲むように展開されているよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:20

    >>95

    分からない……人類はまだアブラムシについて何も知らないに等しいのだ……

  • 99〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 13:48:35

    >>96

    [映像中継に啞然]

    ……ヴァンパイアアブラムシでも全長2cmくらいなんですが……?

  • 100生態観測所 職員21/11/27(土) 13:49:34

    サシガメみたいなやつですね、ヴァンパイアアブラムシ


    ……お、あったあった

    【雌のスピネルリザード1匹の捕獲】
    依頼者:生態観測所
    場 所:無限牢獄25~35層
    難易度:★★★
    報 酬:7,800G
    備 考:蛍光特性を持つので紫外線を当てると見つかりやすい

    ん……依頼のランクはD+~Cでいいのかなー
    中級想定で出しておきますか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:51

    ◼️◼️◼️◼️ノ支配領域ハ存在変質ダヨ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:30

    既に倒されちゃったんだけど、『時間』の領域支配を持ってたアレは結構良い線行くと思ったんだけどナー

  • 103回復術師21/11/27(土) 13:53:40

    アブラムシ種は単為生殖で、ゴキブリ以上の速さで増えていくから厄介だよ。
    討伐に行く人は気をつけてね。

  • 104ユーレイ(vs.Hアブラムシ)21/11/27(土) 13:54:56

    >>99

    こいつも5センチくらいはあるかな?

    アブラムシにしては大き


    【瞬間、アブラムシ(仮)がユーレイの正面に突如現れ、オーラを纏った拳で強烈なボディーブローを放った】


    【即座に霊力で障壁を展開したが完全には防ぎきれ無い。衝撃で後方に吹き飛ばされる】

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:07

    今日も変なのが沢山いるけど掲示板は平和です

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:27

    >>97

    都市の奪還に挑んだ騎士隊も冒険者も尽く未帰還

    今じゃ周辺地域の住民も退去させられて〈失われた領地〉と呼ばれている……って本に書いてあるけどマジかこれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:49
  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:57:09
  • 109〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 13:57:31

    >>107

    あなたですよ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:12

    >>107

    そこもと

  • 111生態観測所 職員21/11/27(土) 13:58:33

    【珈琲ズズ…】

    平和です

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:44

    スーパーゴットアブラムシだな

    早めに駆除しないともっと強くなるぞ


    >>107

    君だよ

  • 113混沌のアビシニアン21/11/27(土) 13:59:00

    >>107

    ゔなぁ!

    【しのせんこく】

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:39

    難しい話はよくわからんが、支配領域っていうくらいだからダンジョンマスターも持ってたりするのか?ダンジョンがそうだったり?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:14
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:18

    >>114

    持ってるのもいるしダンジョンとイコールのもいるらしい

    どうもダンジョン生成と根本の原理は同じっぽい

  • 117生態観測所 職員21/11/27(土) 14:03:28

    ダンジョンは衝合等の歪み云々によって形成された空間なので、ちょっと違うんじゃないですかね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:02

    >>114

    ダンジョンマスター自体が千差万別すぎてな…

    呪われてダンジョンから出られないやつなんかは逆に支配されてるともいえるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:05:06

    >>116

    >>117

    へー、似て非なる感じなのか


    >>118

    そういうタイプもいるのか

    気の毒な奴だなそれ…

  • 120ギルド面食いちゃん21/11/27(土) 14:06:51

    今日見つけたまだ生きてる依頼はっと

    ・超音速フライングパンケーキの捕獲(無傷)
    ・新薬ノロイグサレのテスター募集
    ・愛し写し身の鏡の回収と納品
    ・寄生の祠でヤドリヤモリ捕獲

  • 121〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:09:36

    >>120

    薬の名前もうちょっとなんとかならなかったんですか。というかフライングパンケーキって、円盤型の物質系モンスターではなく?

  • 122回復術師21/11/27(土) 14:10:51

    >>121

    いやいや、パンケーキ種の魔物だよ?

    たまにダンジョンで見かけるでしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:10:55

    >>117

    発生原因は違うけど形成の仕方とかに共通する部分もある感じかな?

    一部のダンジョンは性質がマスターの属性に強く影響されてたり倒れると崩壊したりするしそういうのは少し似てる気がする

  • 124雷精竜21/11/27(土) 14:11:27

    >>120

    そこはかとなく危険な香りがする依頼ばかりだな


    3番目は名前から察するに昔似たようなのが無かったか?

  • 125〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:11:35

    >>122

    見たことないですけども⁉

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:08

    食べ物系モンスターの話はちょくちょく見かけるけどな……

  • 127回復術師21/11/27(土) 14:13:13

    >>125

    まあ、美味しすぎて他の魔物に捕食される事の方が多いみたいだし、出会わなくても無理はないか……


    でもちくわ種が存在する世界だし、パンケーキ種がいてもおかしくないでしょ?

  • 128ギルド研究者21/11/27(土) 14:14:02

    【通りかかる】
    【図鑑のフライングパンケーキのページを見せつけてから去っていく】

  • 129〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:14:35

    ぼくあたまいたくなってきました

  • 130ギルド面食いちゃん21/11/27(土) 14:14:39

    >>121

    直径5m位のパンケーキだそうでーす



    >>120

    フェアリー忍者さんの浮気相手が依頼主のコピーというやつですか?

    それとは違って、これは「理想の相手を顕現させる」っていう恐ろしいアイテムでーす

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:47

    >>128

    なんか言ってよ!?

  • 132回復術師21/11/27(土) 14:16:11

    >>106

    ふふ、そうだね。

    取り返すのは不可能と言われていた。

    でも、最近支配領域に揺らぎが生じている。

    分体がどこかで大きなダメージでも受けたみたいだね。


    今は傷を癒すために眠っているだろうから討伐するチャンスだよ。

    もしかしたらギルドからそのうち依頼が出るかもね。

    俺は行けないけど。

  • 133ストレンジャー21/11/27(土) 14:16:14

    でもさあ、普段食卓に並ぶ食材だって大半は元々生きてたんだろ?

    ならパンケーキが生きてたっておかしくないんじゃないか?


    クエスト探し(難易度は実力比)

    dice3d100=31 38 32 (101)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:37

    >>132

    来れないのか……

    なんだかんだ言っても不滅が来てると安心感が違うんだがなぁ

  • 135雷精竜21/11/27(土) 14:19:11

    >>130

    なるほど……

    (私の場合メデューサが現れるだけでは? ああでも浮気……)


    超音速フライングパンケーキに挑もうかな

    無傷というのがあれだが、まあなんとかなるだろう

  • 136〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:19:21

    >>133

    存在するのはもうしょうがないとしても、

    調理済みの料理が生きてるのは普通おかしいんです!

  • 137ストレンジャー21/11/27(土) 14:20:33

    おっ…ちょうどいいぐらいのクエストが出てるな。3つとも受けちゃうか


    ・Cランクダンジョン『色黒の迷宮』にて未帰還者の捜索

    ・新作ゴーレムの性能評価(破壊可)

    ・キノコ狩り


    >>136

    【驚愕の表情】

    そう…だったのか?

  • 138自動人形Fr06R21/11/27(土) 14:23:41

    ギルドから冒険者の皆様へお知らせします。
    先日の飛行型プリンの討伐記録を未提出の方は、本日中に提出してくださりますよう、お願い致します。
    また『装甲光線フルーツケーキ』の討伐依頼を出された方にお知らせいたします。
    報酬欄が未記入でしたので、再提出のほどをよろしくお願い致します───以上。

  • 139ギルド面食いちゃん21/11/27(土) 14:24:09

    >>135

    なんとなーく言いたいことはわかりますが、あなたみたいなタイプが使うぶんにはそんなに問題はないでーす。

    でもたとえば、業火女王さん位の人が「私より強い人いないかなー」とか思って覗いたらどうなると思います?

    あるいは不滅さんが「俺よりハチャメチャなレディにあってみたいなあ」とか…

  • 140ストレンジャー21/11/27(土) 14:24:49

    (裏があるクエストの数)


    dice1d5=2 (2) -2

  • 141地球儀21/11/27(土) 14:26:37

    >>138

    料理が飛ぶのは百歩譲っていいとしよう。装甲光線のある料理てなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:50

    >>139

    ふと思いついたんだが水晶姫に見せれば業火女王を増やせるのでは?

  • 143雷精竜21/11/27(土) 14:27:11

    >>139

    なるほど危険性はよくわかった。世界が滅びかねない


    フライングパンケーキを先にするが、もし早く片付いたらこちらも鏡に捕捉されない範囲から破壊を試みようと思う

    それとも直接攻撃以外は受け付けなかったりするのだろうか?

  • 144液状種族21/11/27(土) 14:27:24

    >>92

    (なでなで)

    (思考接続で煽られた精神ダメージ癒し中)

  • 145〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:27:50

    >>142

    人を気軽に増やすんじゃありません!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:57

    >>142

    やめろ

  • 147詩謳う御子21/11/27(土) 14:28:50

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>139

    私がその鏡の対象になりましたら十中八九世界が滅びそうでございますね……

  • 148回復術師21/11/27(土) 14:29:02

    >>134

    あれは無駄に頭が回る。

    身の危険を感じたのなら即分体を別空間の安全地帯に逃がしかねないんだ。

    だからそこを封じるために別行動で色々とやっておかないと……ね。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:17

    >>141

    硬い装甲に身を包んで光線飛ばしてくるフルーツケーキだよ。知らないのか?

  • 150雷精竜21/11/27(土) 14:30:27

    >>149

    是非とも戦ってみたいものだ!

    機械人形相手のように戦えてしかも食べられるなど最高に思える

  • 151地球儀21/11/27(土) 14:31:18

    >>149

    全く理解できん…ケーキの範疇を超えてないかそれ?

    >>150

    俺はパス…

  • 152〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:32:16

    >>151

    ぼくもケーキ範疇超えてると思います。

    >>150

    [死んだ目を向ける]

  • 153ギルド面食いちゃん21/11/27(土) 14:34:04

    >>143

    依頼書には、間違いなく処分を記録するために現地破壊は不可、とあるので破壊せずにこちらの依頼主から渡された封印袋にいれてください。

    以前、破壊したと言って闇ルートで高額で売ろうとした人がいたそうでーす。

    あとは場所が問題でして、愛憎の魔境っていうダンジョンにあるんですが、精神汚染の泥の中に一定周期で現れるんだとか。

  • 154ハードワイヤード(ハニエル)21/11/27(土) 14:38:10

    >>144

    【しばき倒した高位悪魔を小天使に連行して貰ってから癒やしタイム堪能】

    【ゴーレムとちくわ一族は雑に止めた】

  • 155雷精竜21/11/27(土) 14:38:50

    >>153

    ダンジョン内か、となると狙撃による破壊は確かに困難だな

    破壊の確認だけなら依頼主に観測手をやっていただけたら済む話なんだがな


    >>154

    お疲れ様

  • 156〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:43:24

    さて、地主から数世代ほったらかした森の調査を依頼されたので行ってきます。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:58

    里山って管理のもとに成り立ってるもんな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:44:50

    愛憎に精神汚染ねぇ
    なんとなくカラーさんが専門家っぽい気がするな

  • 159〈ツッコミ担当〉森術士21/11/27(土) 14:47:01

    >>157

    人の手の入らない森もあるとはいえ、自らの土地なんですからちゃんと管理してほしいですね。

    モンスターが住み着いてないといいですが。

  • 160ユーレイ(vsSGアブラムシ)21/11/27(土) 14:52:56

    【激しい空中戦を繰り広げている】

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:55:23

    >>160

    アブラムシがパワーアップしている……!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:56:31

    我はてんとう虫太郎

    アブラムシを食べるよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:00:16

    なんか出た

  • 164さばくのせいれい21/11/27(土) 15:01:30

    ふりゃ?

  • 165生態観測所 職員21/11/27(土) 15:04:32

    今生態系の話した?

    わりと身近に聞く【里山】というワードですが、これが広まったのはある昆虫写真家の影響が大きいんですね
    原生林などの純自然ではなく、野山を人が切り拓くことで生まれた人と自然の中間点。本来なら遠く離れた位置にあるはずの【針葉樹林/照葉樹林】【広葉樹林】【湿地/水田】【草原】【小川/水路】など相容れない筈の環境が一箇所にぎゅっと凝縮された箱庭のような環境、それこそが里山です。
    だからそこには純粋な自然でも有り得ない密度の生物相とそれらが織りなす生態系が構築されているのですよ。例えば水田(特に湿田)は在来魚の稚魚を育む揺り籠になりますし河川からナマズなどが遡上してきて産卵することもあったり。それらを狙って肉食昆虫、野鳥が。またそれらを肉食動物や猛禽が……と言う感じですね。これが維持される限り生物相の豊かさは一気に跳ね上がり、生き物たちの楽園として多くの命を育み続ける……
    どうか後世まで長く残って欲しい環境ですね

  • 166ユーレイ21/11/27(土) 15:05:27

    【SGアブラムシが輝くオーラを集中させ、ユーレイに向けて緋色の魔力砲撃を打ち込もうとした瞬間、通りすがりのてんとう虫太郎に捕食された】


    …なんか助かったぁ!!


    戦闘で受けたダメージ(最低値30)

    dice1d100=6 (6)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:05:38

    我はてんとう虫二郎

    アブラムシが主食だけど時折人間も食べるよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:06:48

    我はてんとう虫三郎
    太郎と二郎を葬るために生み出されたよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:08:46

    虫族掲示板にかえってこいてんとう虫ども

  • 170さばくのせいれい21/11/27(土) 15:09:27

    ふりゃ! ふりゃ!


    >>167

    >>168

    【二郎と三郎に石をぶつけつつ、砂嵐に閉じ込めて運んでいった】

  • 171ユーレイ21/11/27(土) 15:10:20

    いたた…強敵だったわ

    ハイパーの内に倒しとくべきだったな…

    【全身打撲痕まみれ】


    >>168

    太郎は許してあげて!


    >>165

    へぇー…勉強になるぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:10:56

    我はてんとう虫太郎。虫掲示板に帰るよ。
    アブラムシは僕らの餌だからあんまり仕留めすぎないでね。

  • 173雷精竜21/11/27(土) 15:12:04

    >>171

    お疲れ様


    >>165

    惑星上ならでは、とも言えそうだな


    さてフライングパンケーキは……

    そこか!

    【パンケーキとドッグファイト中】

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:13:25

    あの精霊を見ていると……何故だか無性に泣きたくなってくるんだ
    何故だろう、昔ずっと一緒にいてくれたような……透明よりも綺麗な輝きを見たような……そんな気がして

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:13:37

    >>165

    純粋な自然こそ最強!とかなんとなく思ってたわ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:15:20

    >>174

    魅了受けてない?

  • 177生態観測所 職員21/11/27(土) 15:16:02

    >>175

    どちらも等しく大切ですね

    純粋な自然もまた多様性の一つですので…

  • 178雷精竜21/11/27(土) 15:19:17

    豊かな生態系を維持できる惑星はやはり貴重なものだよ

    チッ、雷を当ててはいけないのは辛いな!

    動きを読んで先回りする必要があるだろう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:54

    くそ依頼あるある:面倒な条件付き

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:21:36

    我はフライングパンケーキ

    ほっぺたが落ちるほど美味しいよ

    【音速で飛び回る】

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:09

    >>180

    まずお前が落ちてくれ

  • 182フライングパンケーキ21/11/27(土) 15:23:37

    我を食べたかったら追いついてみるがいい

    dice1d100=45 (45)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:52

    当然のように喋るな 書き込むな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:24:16

    依頼は超音速だからこれ別個体!?

  • 185ギルド面食いちゃん21/11/27(土) 15:24:52

    甘味増えてますね、プリンの影響でしょうか

  • 186雷精竜21/11/27(土) 15:26:23

    >>182

    dice1d100=8 (8)

  • 187〈泰山豪傑〉21/11/27(土) 15:27:23

    >>182

    退院がてら

    dice1d100=54 (54)

  • 188〈泰山豪傑〉21/11/27(土) 15:30:27

    >>187

    【追いついたが、喰う気はないようだ。そのまま追い越していった】

  • 189ギルド面食いちゃん21/11/27(土) 15:31:07
  • 190フライングパンケーキ21/11/27(土) 15:31:19

    フライングパンケーキだよ。
    追いついてみろと煽ってたら罠に誘い込まれて捕獲されたよ。

  • 191〈泰山豪傑〉21/11/27(土) 15:31:49

    >>189

    スレ立てお疲れ様です

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:32:17

    溢れたプリンでも書き込みはしなかったのに…

  • 193生態観測所 職員21/11/27(土) 15:32:18

    立て乙ですー

  • 194ハードワイヤード(ハニエル)21/11/27(土) 15:32:44

    >>182

    dice1d100=8 (8)


    >>189

    立て乙ですー

  • 195フライングパンケーキ21/11/27(土) 15:32:53

    >>189


    たておつだよ。

    パンケーキ種は捕獲されると自分の命運を悟ってスンッ( ˙꒳​˙ )ってなるよ。

  • 196液状種族21/11/27(土) 15:34:05

    ‹->#*%;+=立て#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…乙$*::.--'!',


    >>194

    (パンケーキの形態模写して被さる)

  • 197雷精竜21/11/27(土) 15:34:13

    >>195

    大人しく依頼主のところに逝ってこい


    >>189

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:34:21

    >>192

    一応プリンドラゴンは来てたよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:34:50

    もう何がなんだか

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:34:53

    200ならスイーツバブル到来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています