童磨戦という

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:08:33

    鬼滅の刃最大の大金星

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:18:09

    呼吸メタだもんな童磨殿
    しかも増援に氷の人形を城内に送ろうとしてたし

    倒せてなかったら間違いなく壊滅してたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:19:46

    結晶ノ御子がちょっと無法過ぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:21:41

    あの子機ばらまくだけで本人が逃げてたら捕まえられる奴はほぼ居らんからな
    動きも柱クラスが見えないくらい速いし本人がデータ収集癖が無かったら勝てんわ人間じゃ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:02:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:11:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:51:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:35:30

    毒が回るまで時間稼いで最後トドメさしたカナヲと猪之助もすごいが、

    童磨を徹底的にメタった戦力を捻り出して実行して賭けに出たしのぶさんの勝負強さもスゲェ

    ………ホント、よく勝ったな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:48:02

    戦術的知能はあるほうだよね、データ収集の大切さを理解してるし
    それも加わってやばい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:49:19

    結局初見殺しがえぐいんだよな
    あれで呼吸止めできるしひめじまさんクラスでも多分あっけにとられるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:26:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:43:41

    これに関しては多分輝利哉がうまくメタ札(しのぶたち)を合わせられたのもあるからマップ作るための札用意した愈史郎のおかげでもありそう
    しのぶさん、童磨以外の上弦に出会した瞬間にほぼ策ごと抱え落ちが確定するし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:13:07

    人格的な面も大きいけど本当に兄上どころか無惨様よりも怖かったわ童磨

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:36

    >>15

    兄上も無惨様も妙に人間臭いのに童磨殿はなんか宇宙人とかみたいだったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:46:53

    乙女好みしそうな血鬼術も持ってるんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:51:24

    >>17

    これ出すまでは読者の感想では「童磨より猗窩座のが強くね?」みたいな評価だったのを「こりゃ猗窩座勝てんわ」に一変させた技

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:03:01

    しのぶとしのぶ以上の反応速度のカナヲと伊之助ですら姿すら見えん速度で動けるから粉氷と結晶の御子出しながら童磨は逃げ続けるやってたら負ける要素ないのよね
    透き通る世界は反則レベルの能力だけど粉氷を何とかする能力なんてないから透き通る世界持ちでも普通に詰むし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:04:41

    色んなキャラと戦うifが見てみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:11:38

    >>13

    いや瞬きはしなくても大丈夫とは言われてるけど呼吸も必要ないなんて言われてたか?

    それとスペック差ありすぎるから童磨が無惨に勝てる可能性なんて完全な0だよ

    無惨に勝てるのは縁壱と成長した鬼の王ぐらいだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:20:10

    >>21

    なんかたまに勘違いしてる人居るけどほんとコレ

    作者が設定した序列と始祖最強設定無視して過大評価はやり過ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:21:31

    >>22

    ああ、始祖最強ってのは鬼の中だけの話ね

    流石に縁壱超えは無理

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:22:43

    >>3

    >>17

    1体1体が本人とほぼ同等の強さの上にそれがノーリスクで5体出せる

    5体ってのは本編でとりあえずこれくらい出しとこう、とした数なのでもっと多い可能性もある

    やべえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:30:43

    >>24

    本人のセリフだと技が同じ強さであって童磨本体と同じ強さではないはずだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:49:30

    正攻法で勝つなら、次々と増える結晶の御子をどんどん破壊しつつ、童磨本体の首を狙っていかなきゃいけない。
    だから、童磨単騎や、御子一体にもたついてた伊之助やカナヲは全然勝てる見込みがない。
    とはいえ、兄上よりは弱いのは確定だから、岩風コンビなら正攻法でいい勝負になるかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:14:20

    伊之助が後から乱入してくるのがまさに物語の蓄積で倒す鬼滅のバトルを象徴してる
    カナヲと同時に戦闘開始だと観察がやや早く終わって詰んでた

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:56

    >>9

    毒を気づかれなくした珠世さんの功績も忘れちゃだめだぞ

    鬼と人間の共同作業のたまもの

    しのぶは本来不本意だったかも知れないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:27

    童磨の技、ネーミングセンスが素敵だし技名は鬼滅の中で一番好き
    氷属性なのもあってより一層神秘的

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:27:55

    神も仏も信じてない癖に霧氷・睡蓮菩薩とかいう技を使う男

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:29:10

    >>26

    鬼の序列と対人間での倒しやすさは別な気がする

    正直、兄上よりも呼吸封じられる童磨の方が鬼殺隊にとっては厄介だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:50:04

    >>31

    鬼の序列が強さ順なんだから普通に上の方ほど厄介でしょ

    あんな弾幕ゲーみたいに斬撃ばら撒いてくる兄上より童磨が厄介とは思えないなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:04:21

    本家で掲示板には例の荒らしこないって言われたら案の定香ばしい奴出てきてて草
    指摘してたレス消されてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:23:57

    >>30

    信じてないから、本来は慈愛の象徴の菩薩像を

    平然と殺しのための攻撃技にできるといえる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:47:29

    >>30

    自分を象った氷の人形に「御子」(神の子)ってつける童磨だぞ?

    信じるも何も「私が神」なんだよ。


    なお、御子を自分の子供という意味で使う場合はフリガナは「おこ」なので

    >>17の画像から自分の子供って意味ではない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:12:33

    メタ的に見れば感情の無い冷血漢の童磨に氷の血鬼術は驚くほどマッチしてるな
    そして本人の性格的にはどういう経緯で氷を使いだしたのか知りたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:15:04

    >>31

    鬼殺隊にとって最悪の血鬼術ってノベライズで言われてるしな

    まあ単純な強さなら痣使ってる岩と痣使ってる風と痣と透き通る世界もある霞の三人でも岩も透き通る世界使えるようになるまで攻撃することすら出来なくなってた兄上のほうが確実に上だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:16:35

    血鬼術の名前にみんな氷や冬に関する名前が入ってるのは徹底してんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:05:32

    >>18

    最初の時点で「呼吸すると肺が色々なる、危険な冷気を周囲に放つ」って描写されていた筈だから普通に童磨の方が強いって感じない?


    接近戦しかできない奴だぜ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:27:36

    >>39

    猗窩座も無限城破壊しながら移動して無限城を揺らしまくるっていうとんでもない登場のしかたしたし最初はそう思う人も出ると思う

    童磨も全然本気出してないのにしのぶとカナヲと伊之助が反応すら出来ないっていう血鬼術無しでもとんでもない身体能力の描写はあるけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:46:26

    >>18

    いや、それよりもっと前、無限城であってる時点で

    「フィジカル馬鹿なのにフィジカルで負けてる、無理だわこれ」

    って思ったし、半天狗が分裂体になった時点で

    「だめだ、これに猗窩座で勝つ方法思いつかん」

    となった位の低い評価をしてしまってたな猗窩座は


    なお、考察動画で羅針で本体を察知するという方法をご提示されてやっと勝ち筋を理解できた

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:51:19

    >>41

    羅針で見つけるとか以前に数が多くても終式で全滅するし最強の分身でも猗窩座と比べたらめちゃくちゃ弱いから仮に見つからないぐらい離れてる場所にいたとしても再生限界きて負けるだけだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています