Pokemon GOって今考えてもちょっと異常だった気がする

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:16

    全世界であんなに話題になった日本に上陸した初日は確かロクに入ることすら出来なったし、初期のあの熱気を覚えている人もまだ多いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:35

    普段ゲームやらない親父と姉が熱中してたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:48

    何なら今もポケgoのイベントあるたびにTwitterトレンドで見る

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:26

    本家ポケモンやったことない、おそらくピカチュウぐらいしか知らないだろう人たちもやってたのすごいよね
    いまだにお年寄りとかやってる人いるらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:32

    どこでも手軽にできる
    バトルとか面倒な要素がない(初期は本当になかった)
    現実とポケモンがリンクしてる

    そりゃ人気も出ますよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:56

    旧仕様のジムが懐かしい
    カイリュー10体ジムとかそんなんばっかだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:29

    昔に比べれば廃れた方なんだけど昔が強すぎる
    HP999999あった奴が500000になった程度

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:42

    初期は
    カイリュー
    カビゴン
    ラッキー
    の三大看板よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:31
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:40

    初日にやった時に自分の家がポケストップ×2とジムになってた時は笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:12

    ぶっちゃけ今も強いからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:05

    土地差別がひどいゲームだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:10

    ポケGO見てやっぱポケモンの1番の強みはポケモンそのものだなと思ったわ
    ここまで幅広い世代性別国に受けるキャラクターかつ種類がここまで多いの唯一無二だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:18

    なんかウチの姉がやってたけど夢中になって丸半日帰ってこなかったことあったから(本人は半日経ってたことに気づかなかった)怖くなってやらなかったけど面白かった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:03

    スマホが古くてインストールできなくて不貞腐れてたゾ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:10

    社会現象どころか国際現象だったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:42

    ピカチュウとニャースくらいしか知らなかった叔父夫婦がどハマりして今もそこそこのガチ勢やってんのビビる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:02

    生誕20周年という節目に再び世界的なムーブメントを巻き起こすってよくよく考えなくてもすさまじいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:23:34

    ゲームバランスはクソの極みなのに未だに強いのはスゴいよ
    こないだのイベントとか七キロ卵からリオルが他四体と同率で出るって書いてあったのに、アンケート取ったらめちゃくちゃ産まれた数少なかったからな
    あれ普通に荒れるだろうに

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:26

    ブームは落ち着いたとはいえ今なお世界規模で人気はある
    日本以外だとリアルファイトで発砲事件すら起きてるんで他のゲームに比べて問題のスケールがでかすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:53:49

    うちの母親まだやってるわ
    たまにタイプ相性のこと聞かれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:55:05

    配信当日は外歩いたらマジでみんなスマホ地面に向けてたし公園とかめっちゃ人集まっててびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:55:18

    運営は過去のゲーム業界屈指のクソだけどコンテンツに数倍のバフ掛けたことだけは感謝してる
    逆に言えば他なら更に伸びていたな、は高望みか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:24

    >>13

    >>23

    実際ポケゴー以外コケまくってるからなクソアンティック

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:28

    田舎民は鳩と芋虫とたまに出るイーブイを集めるげーむだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:04:51

    妖怪ウオッチがやりたかったことを先にやってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:57:44

    田舎だから同じポケモンしか出ないのつまんねぇ・・・ってなってやめた
    ポケモンはやっぱりCSに限るわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:58:42

    配信当日はTwitterのトレンドをポケモンが独占してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています