ムースって後半常識人寄りだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:41:15

    卑怯な部分がマイルドになってツッコミ役にまわるようになってきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:19

    周りがアレすぎて必然的にそうなったというかなんというか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:55:06

    代わりに乱馬が困ったやつになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:06:41

    >>3

    あかねと一緒に「腐れ外道…」ってなってるコマ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:07:35

    長身の美形
    好きな人に一途
    動物になっても可愛い
    声も関俊彦でイケボ
    シャンプーにお似合いだと思うだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:08:12

    シャンプー一筋で他に靡いたりしないのもらんま内だと珍しい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:11:04

    乱馬はあかねが一番好きでシャンプーのことを恋愛的にはなんとも思ってないのにシャンプーが自分に靡かなくなったら靡かせようとするのがカス過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:15:45

    アニメでも劇場版?か何かで拐われたシャンプー助けに行ったりと、結構かっこよく描かれてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:20:28

    前に100均でグッズ出てたけどアクスタでセットだったね
    可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:23:18

    >>3

    乱馬はどうして…

    あたるは後半に行くほど前半の酷さが多少薄れていく(無いとは言ってない)のに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:43:13

    >>7

    性格の根っこがナルシストだから、そっぽを向かれたらプライドが許さないんだろうなあ…

    あかねもどっちかというと面白れぇ女タイプだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:56:10

    シャンプー脈ありじゃね?と思う
    でも乱馬にデレデレのシャンプーも可愛い
    どうしよう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:19

    >>8

    カプ厨に目覚めた映画だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:50:00

    >>12

    反転宝珠(愛憎が逆になる呪具)をつけてしまったシャンプーはムースをボコボコにしてたから嫌われてはいないんだがな…

    シャンプーもシャンプーでムースが自分のほうを向いてないと不機嫌になるって言う面倒くささ…


    良いわぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:45

    シャンプーに関することは明後日の方向によく行くけどそれが絡まなければ割りと常識的な対応はできるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:16:52

    小さい頃に挑んでたから勝てなくて権利なくしてるけどシャンプーももしかしたらその辺に怒ってて
    当たりが強いだけでちゃんと強くなってから挑んで勝ってれば全然OKしてくれたんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:15:44

    ある意味あかねとムースって一番相性良い組み合わせなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:26:58

    ラストの方でシャンプーを自分のものにするチャンスだったのにそうしなかったのは偉いなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:29:19

    最終章で「お前だけでも無事に日本に帰ってくれ」って言ってていいシーンなんだけどお前ら中国人だろって思ったのは自分だけじゃないと思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:32

    >>17

    ペア温泉?みたいなので組んでるの好き

    ムースが鈍臭いやつ!って言ってあかねが何よ〜って感じなの良き

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:37:14

    >>6

    浮気相手は地蔵だけじゃないかな

    その地蔵もムース本人はシャンプーだと思いこんでるから浮気の範疇には該当しないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:08:33

    シャンプーのことじゃなければ常識人だよ
    シャンプー絡み以外で出てこないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:09:21

    男で一番まともなのはムース
    女で一番まともなのはうっちゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:06:23

    シャンプー絡んでても後半は比較的まともだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:30:48

    >>22

    一応ド近眼ネタもあるんだけど、他の連中がひどすぎてね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:38:26

    らんま、良牙、風林館高校の蒼い雷と年齢が近い連中が女好きばかりだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:46:25

    >>23

    あかねじゃない…?うっちゃんもまあまあ…どっちも同じくらいか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:57:49

    >>25

    てか終盤あんまり眼鏡をかけてなかった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:40

    >>21

    地蔵は入れないでやってくれ(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:57:30

    ムースって最初からシャンプーが絡まかければ常識人寄りのキャラだったよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:59:16

    シャンプーが絡まなければって言うかあかねと2人ならマトモ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:03:12

    というか非常識寄りなキャラが多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:04:36

    高橋留美子作品の男連中って基本ろくでなしだらけだけどムースは比較的まともだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:08:55

    その卑怯な部分も乱馬を倒してシャンプーの気を引くためだった気がするし、良くも悪くもシャンプーに一途

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:11:54

    あかね以外の乱馬狙い女子はライバルをガチで消そうとするからなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:24:27

    まとも過ぎると東風先生みたいに出番なくなるから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:10:47

    ムースはコンタクトにしたら間違いなく女性客からモテる
    それをみたシャンプーは普段通りに見えるけどムースに対してのあたりが強くなってたら笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:15:21

    >>31

    あかねと友達って感じの距離感なの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:54:29

    >>9

    こういうクリアファイルも出てるしこの二人の組合せは人気高そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:20:02

    惚れた弱みなければシャンプーより強そうなんだがな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:00:28

    >>40

    男らんま>ムース>女らんま>シャンプー、だから明確にシャンプーより上よ

    惚れた弱み以外にも、戦闘スタイルが暗器による奇襲だから付き合いの長いシャンプーには通じないとか理由があるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:04:05

    >>29

    地蔵「何度も楽しくデートしたぞよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:07:55

    乱馬の飛龍昇天波、良牙の獅子咆哮弾、対してムースの純粋フィジカル&暗器というのはこう地味というか常識的というか。
    え?新技?いや火吹きの術はちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:12:57

    >>42

    これみたらシャンプーがキツく当たるのも納得というか…

    思えばシャンプーがムースに怒るのって大体近眼が原因なのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:15:16

    >>43

    ずっと思っているんだけど、婿入りするという認識で女傑族の技を沢山教わって必殺技として使い倒しているのに他の女に行くのは不義理だよね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:43:22

    三馬鹿で行動してると何かトラブった時に暗器でフォローできるのが常識人感高めてるんじゃないかな
    話の都合で状況変えたいときでもその都度ちょうど言い道具出してくれるのも便利なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:21:03

    映画のすこぶるカッコいいムース好き
    シャンプーが膝枕しながらバカな男ね…って言うの大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:34:03

    >>44

    地蔵は視力の問題じゃなくて妖術的なやつだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:47

    不意打ちしてたムースが乱馬助けるまでになるんだから、精神面では成長してたのは確かだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:40:58

    シャンプーを一途に好きなところが長所だけど正直シャンプー以外に目を向けた方が幸せになれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:45:32

    そういえば女傑族のシャンプーと幼なじみってことは、ムースもそこの一族と関係のある生まれなんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:51:08

    ムースはシャンプーのどこに惚れてるんだろ
    容姿に惚れてるとかなら分かるけど地蔵と間違えたりしてるしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:15:52

    >>39

    正直らんまで1番好きな組み合わせだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:31:40

    >>52

    地蔵の件は>>48らしいから容姿に惚れてる可能性は普通にあるのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:44:20

    小さい頃から好きならどこに惚れたとかいちいち覚えてないパターンもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:20:46

    >>54

    自転車とシャンプー間違えてるシーンもあったで

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:44:35

    >>4

    そのあかねも嫉妬しかしない問題児キャラに固定化されてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:17:58

    >>50

    でもシャンプー好きじゃないムースはムースじゃないしな…とも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています