もう味方になってくれよお前…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:10

    そんな悪いことしたわけでもないのに辛すぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:57

    味方になって生存できますか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:12

    ベルも生存させられたら行けるんじゃない?技術的には

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:26

    ベルメリアごと引っこ抜いたらなんとかなるやろ
    爆弾とか埋め込まれとったら知らん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:31

    今回のことでかなり素が出てたっぽいよね
    まあ、手も出るしそうなるよねって。影武者にならなきゃならない状況でなった挙げ句あんなことを言われたら
    上に報告して「で、それで?」で終わったて、結果を残せずに処分されそうになったことで、誘拐の切り札使ったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:32

    流石にここまで来て4号の二の舞は人の心が無さ過ぎると思うんだがな…
    地球寮にもちゃっかり馴染んでるし味方として生き残って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:34

    ペイル社からしたら替えの効かない技術者の方が優先度高いだろうし
    ベルメリア連れてどこか他所の陣営に駆け込んだ方が生存率高そうなのはある

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:30

    宇宙議会連合に逃げたほうがいいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:01

    >>5

    4BBAが思った以上に総裁選に乗り気だったから、あの証拠写真は思ったより価値が出そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:05

    >>8

    あれだけ外道なことをやってる所が逃亡時の備えをしてないかなぁ…

    一定時間内にキーを打ち込まないと爆発する爆弾とかが埋め込まれてても不思議は無いと思う

    ガンダムに乗せてる以上、その気になれば脱走できちゃうわけだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:47:24

    >>8

    そこ地球の魔女の産地だったりしないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:47:49

    >>9

    5だけど、ファラクトに乗ってるときだから4人に知られてる可能性もあるんだよね

    総裁選に出るなら、様が本格的に前に出てくる可能性もあるしそうなったら5も最悪……になるかもしれない

    最後の意趣返しではペイルのこととかをベルメリアさんを焚き付けて、ミオリネたちに託したりしないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:49:21

    >>12

    こんなこと書き込んではいるけど生きてて欲しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:08:15

    任務成功しても処分失敗しても処分大人しく命令聞いてりゃパメ汚染廃人コース
    強靭なメンタル保ってるうちに誰か助けてあげてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:15:18

    ある程度頭が切れるならあの証拠写真をどっかの陣営に売りつければって結論に辿り着ける
    やっぱりジェタークが安パイか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:17:14

    はっきり言って写真提出してババアに恩売った所で待ってるのは死しかないだろ
    シャディクか宇宙議会連合辺りに付く方がまだ生存できる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:18:47

    >>16

    シャディクに行っても無駄な情報だけ知ってる厄介でしかないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:19:50

    進んでも逃げても待ってるのは死とか辛えよ
    なんとか生き延びて欲しいが

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:21:20

    まず前提としてなんだけど、5号ってシャディクに繋がるような情報持ってなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:22:14

    サリウスが誘拐された映像は持ってるけどそれでシャディクに繋がるかは怪しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:31

    >>17

    むしろシャディクの方行った方が使い倒されそうなイメージあるんだよな

    ソフィノレなんて外部の人間だけどめっちゃ使われてるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:24:53

    5号とかいう後々フラグになるのかな~と思ってたら普通に何てことなかったって展開の多い奴
    ・「押せば落ちるな」
    ・「攻め方を変えるか」
    ・生徒手帳すられたの気づく
    ・サリウス誘拐目撃する

    「関わりたくないな♪」くらい…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:24:57

    シャディク側に行ったところで都合の悪い情報を持ってるガンダムパイロットだし優先して使い潰されそうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:25:02

    何者かに誘拐されたってだけでそれはニュースでもう出てる事だしな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:27:26

    >>21

    シャディクサイドって知識や作戦あっても露見したら全部お釈迦になって一瞬で賊軍になるので戦力足りなくなりそうだからなあ

    ガールズの誰か余ったガンダムに乗せれば何とかなるかもしれんけど最終的にはエアリアルが待ち構えてるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:27:29

    テロの時はのらりくらりとやり過ごしてて強キャラ感あったけど結局上から命令されたら絶対にやらなきゃいけなくてエリクト拒否というトラップがあって…と踏んだり蹴ったりすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:27:55

    >>23

    ペイル社の機密を握ってるからそれはシャディクの役に立つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:27:56

    重要なのはガンダムに乗らなくても定期メンテナンスが必要なのか否かだわ
    後者なら最悪全部しーらねで逃げられる(逃げられるとは言ってない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:29:13

    >>9

    ただ「情報はありがたいけど、それと強化人士としての仕事との関係はあるのかしら?」となってもおかしくないのよね

    悪辣とかじゃなく、純粋にそう思われそうというか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:34:18

    >>27

    ペイルの秘密暴露をしたら打撃にはなるだろうけどそれはシャディクがやらかさない前提なところはある

    けれどシャディクにも議会だったり、ミオリネがヒント(ニカの件)を得ているのでちょっとだけピンチになる可能性がある

    多分現状開示されてる情報内では連合議会が安牌な気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:35:05

    サリウス誘拐目撃とノレアとの絡みを考えるとシャディクのとこに行く気がする
    様いわく「バレたら大騒ぎ」の生きた証拠だしソフィノレの派遣元ならメンテナンスもどうにかならんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:37:08

    エアリアルに感じた恐怖みたいなのをノレアと共有する展開はくるかもしれんと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:39:56

    >>31

    ソフィノレと強化人士っておんなじ感じなんだっけ?

    ソフィノレは電池で強化人士は充電できる電池ってイメージなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:05

    ペイルとシャディクの後ろ暗い情報を持ってることを活かすならジェタークに行くのが最良か?
    地球寮は色々明かせば普通にお人好しなので何だかんだ助けにはなってくれるだろうけど単純に力が足りないのよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:06

    学園を襲ったテロリストがサリウスを誘拐したのを目撃しただけなのになんでシャディクに繋がるの?
    神の視点である視聴者はあのテロの裏にシャディクが繋がってるの知ってるけど、5号は誘拐現場シーン見ただけだよね?
    ガールズも顔隠してて使ってたのもテロリストの機体だし5号視点ではシャディクと何も関係ないシーンなはずでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:48

    きっと思い出の中で永遠に生き続けるさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:53

    >>35

    最低でも外部からの襲撃ではなく内部に手引きがいるのは分かるし、あの状況でそれを出来る奴なんてほぼいないのも分かる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:43:01

    >>34

    一番いいのは株ガンとジェタークが同盟したところでCOして逃げることだと思う

    まあそこまで命が残ってればだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:47:22

    5号が誘拐現場見ただけでペイルにもシャディクにも意味の無い手札だとしたらそもそもあのシーン自体いらないものになるから何か意味はあるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:49:46

    4号5号は「そこまでされるほどのこと本人何もしてないやろ」がデカすぎるから5号まで死んだら胸糞すぎるんよな
    シャディクと絡むのは物語としちゃ面白いけど死亡率上がりそうだから上手いこと危険避けて最後まで生き延びてほしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:49:58

    >>33

    ソフィノレ派遣元の魔女もヴァナディース出身ならベルメリアの強化人士作成方知っててもおかしくないから何かしら処置はしてくれる可能性ある

    丁度ヴァナディース時代からの案ですって設定も出たし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:51:02

    味方と言うか5号はペイルの闇もサリウス拉致もエアリアルの中身も見た
    あとはジェタークの弱みを握るだけだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:51:06

    シャディク側にいても絶対死ぬとは限らないから…
    ペイルにいたら遅かれ早かれ処分の未来しかないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:53:11

    結局5号も処分されましただと無情だからどうにかなって欲しいが難易度が高い…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:53:24

    >>30

    それはちょっとわかる悪の度合いを100とした時にペイルの秘密は75くらいなんだけどシャディクは85~90くらい外部から見るとあるからどっちかがホワイトならいい感じに優位立てる

    ただ両者秘密が出たら僅差でシャディクの方が負ける

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:53:32

    普通に可哀想なんだよな
    5号はスキルあるパイロットだし地球寮のいい味方になって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:54:17

    シャディクもシャディクで信用して組んでいい相手じゃないのは15話で証明されてるからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:55:23

    ミオミオかジェターク兄弟だよな
    シャディクに垂れ込んだら死亡ルート行きそうで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:56:15

    5号の年齢は分からないけど、きっとまだ子供だよな
    子供が人命を脅かされてるのが普通にキッツイ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:57:38

    >>49

    だいたいアス高のみんなとおんなじ年齢のイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:03:34

    >>45

    ちょっとずれるかもしれんがシャディクの方が秘密出た場合は弱いんだよな…って思う

    ペイルが未だ目立った活動してないのもあるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:05:42

    ミオリネかジェタークに頼るのが良さげなんだけど今のところバックとしてはどっちも心許ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:57:58

    ベルメリアはプロスペラが拾うのはほぼ確定だからな
    5号は情報を手土産にグラスレーに行きそうな感じもする

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:02:29

    強化人士の個人としてはスレッタとのあれこれ抜けば地球寮が多分安全なんだろうけど後ろ盾としてはあまりにも……だからな
    せめてジェターク社と連携が取れるぐらいにならないと……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:45:22

    ベルメリア誘拐して何処かに逃げ込むのが生存率高そうだけど逃げ込み先無いな...ノレアと今後絡ませるならグラスレーか地球に行くのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:04

    グラスレーは信用できない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:54:41

    お前が不利になる情報を握っているから匿え!とか取引材料になるのだろうか?
    例えば僕を殺したら自動で世に出るようになってる、とか言われてもじゃあ匿ったところでお前の身体に限界きたら意味ないじゃんってなるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:02:28

    そういえば今回のことでエリクトに「エラン」じゃないことがばれたとしたら
    遠くないうちにスレッタに伝わるかもしれないよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:02:44

    5号くんが種死のエクステンデットみたいに薬やらメンテがないと短命
    それが脱走防止にもなってるだったら詰んでる
    ただ劇中ではそんな描写ないから逃げようと思えば逃げれるけど生き残れるとは言ってないという感じだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:05:51

    スレ画の直後の指を噛むような仕草ってストレスがある時の癖なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています