ここだけサイバーパンク世界の掲示板vol.2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:26

    こんばんは、市民。昨夜は暴走強化外骨格が複数現れましたが心配はいりません。

    次スレは>>180 無理なら>>190でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:37:13

    火星基地と連絡がとれないが誰か行かない?
    ゲート開く実験途中だから何かあったかも

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:06

    >>1

    何が心配はいらないだよ

    うちのアパートぶっ壊れたんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:28

    >>3

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    該当外骨格の管理会社より保障がされるとのことなので詳しくはxxx-xxx-xxxxにご連絡願います。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:12

    >>2

    まさにその実験で基地本部は外部への発信切ってるよ

    なんかあったら俺がメッセージ送ろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:25

    メガコーポの開発に規制をカケロー
    奴らが作るバイオオイルのおかげで川がケミカルになってバイオ鮒くらいしか川に棲めねーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:34

    >>1

    たて乙

    (異能学園初期くらいのスレ消費スピード……これは有望)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:45

    寿命135年渡すから新しい肉体が欲しいんだけど…?出来ればヒューマノイド型で頼みたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:47

    >>8

    在庫処分品ので良ければあげようか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:04

    >>8

    そんなあなたにnanoバディNew!小型で感度がよくなおかつ頑丈!三拍子揃った我社自慢のヒューマノイド義体です!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:25

    >>5

    じゃあ頼むわ、アージャントエネルギーの入れ過ぎだけは気をつけてね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:51

    駄目だ腕増やせば効率の上昇が見込めると踏んでサイバネアームを増設したがコントロールしきれねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:52

    バイオ動物展示会だけど、蚊っていう生き物を再現してとりあえず十万匹作ったけど見に来ない?人懐っこいのか人体に張り付いてくるし、いい子達だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:17

    >>12

    あるある

    電脳増やすかAI積むか頭増やすといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:37

    >>12

    副脳付けたら?ミッドナイト社あたりにまだクローンの在庫あったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:51:38

    (前スレ>>200ここだけ未来世界とかでいいんじゃないでしょうか)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:51:56

    >>12

    最新式なら大体補助A I付いてるはずだけどけちってない?もしくは電脳が古いか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:11

    (>>1です。次からは「ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板に名称変更した方がよいでしょうか?」)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:14

    >>11

    ブラックジョーク過ぎてケーブル生える

    んじゃデータセンターに暗号化して送ってちょうだいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:38

    >>9

    >>10

    ありがたい、この歳になるとどうも身体の方が先に壊れてしまってね

    適度に交換しないやってけないのが現世人相手の辛い所ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:10

    >>18

    [賛成]します

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:43

    >>18

    末端とはいえかんりきょくがが俺らにこんなこと聞いてくるとか明日は隕石でも降るのか……?

    あ、賛成で

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:05

    来月ロルマッド激団がCITY:S-3に来るらしい
    今回はどんなスプラッタを見せてくれるかな〜

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:57:07

    >>23

    えっまじで!?

    というか百年待ちも珍しくないのにチケット取れたの!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:33

    >>24

    取れた取れた 一秒に六千アクセスくらいしたららくらく取れるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:03

    >>22

    そういえば廃棄予定の人口衛星がありましたね、>>22の元にお届けしてみましょうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:24

    >>26

    やめろやめろ……第3コロニーの悲劇を繰り返すな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:02:45

    >>25

    いや無理だろ、俺秒間2万アクセスなのに無理だったんだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:10

    ほーん、軍のほうで新しいパワードスーツ配備されるのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:16

    >>27

    第三って特に事故とかなかったと思うんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:37

    美味しいウナギのある店って知ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:40

    (前スレからちょっと離席して戻ってきたら五世紀くらい時代進んでない?w)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:19

    >>31

    ウナギ……?ネギなら赤木亭で食えるが……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:34

    あの野郎!ナチュラル同士の試合だってのにパワードタトゥーを玉の裏に入れてやがった!!

    神聖なる、原初人<ジ·オリジン>を侮辱しやがった!!

    先月のサイバネティックス野郎みたいにバラしてやる!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:48

    >>33

    サンクス

    以前ウナギに似せたキメラ食わされたから警戒してたんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:48

    >>30

    そうか今は抹消されてるのか……悲しい事件だったがな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:37

    >>21

    >>22

    (ありがとうございます。次スレからは「ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板」に名称を変更したいと思います。次スレが立てられるなら>>180>>190を踏んだ方はスレ名を「ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板」に変更してお立て願います。)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:45

    今度「穴」の探査任務行くんだけど下半身脚型と車輪型どっちがいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:58

    クジラっていうデカイ魚再現しようと思うんだけど、コイツ魚にしては骨格レベルで違うくね?全然上手く作れないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:25

    >>39

    そいつ爬虫類だぞ カメと一緒

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:54

    ナチュラルとかまだ居たの?今時インプラントすらしてないなんて精神が可笑しいんじゃないのwww

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:14:14

    >>38

    多脚型でしょ。どんな場所でも対応できるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:40

    >>34

    君はナチュラル至上主義者かね?

    君みたいにすぐ激昂して問題を起こす者が生身の人間の評判を悪くしているのだよ


    >>41

    君のようにすぐに人を煽る人間に言われたくはないね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:32

    >>39

    それ実は哺乳類らしいぜ紛らわしいよな

    こっちもシソチョウってのを再現しろって注文入ったから紫蘇色の蝶々作ったらめっちゃ怒られたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:54

    >>1


    >>39

    >>40

    ……そいつは哺乳類だ


    >>29

    大型か?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:21

    >>44

    非常に原始的な鳥類だな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:44

    >>45

    らしいなぁ、なんでも未明地点捜索に使うんだとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:20:54

    文献で見たんだがペガサスって生き物欠陥生物じゃない?あんな翼で飛べるわけないし、せっかくの脚部をあんな無駄な部位に割くとかどんな進化したらそうなるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:22:36

    >>42

    多脚厨乙

    一本バネ足が一番柔軟だから

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:22:38

    >>48

    あんなん空想だろって言いたくなるけどカモノハシとかいう奴のおかげで一気にそのあたりの判定が難しくなった印象

    あれ結局何類なんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:22:56

    >>50

    四足類

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:20

    >>48

    やっぱり自然的に産まれ物は不完全なのよ見てみなさいよこのプラティベロドンって動物顎が重くて絶滅したのよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:39

    >>34

    (こいつナチュラルってことは、この内容をいちいち端末で入力してるの?)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:10

    >>50

    哺乳類だ


    >>47

    自作のが絶対性能が良いとは思うがそれはそれとして気になる


    >>53

    (そのようだ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:11

    >>48

    だから滅んだんじゃない?

    生きてるなら今でもどこかにいるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:21

    [お知らせ]

    【百鬼夜行アカデミー】はついに地球に存在した確認可能な全ての伝承存在の情報取得を完了しました
    これは人類学、民俗学等複数分野における歴史的な快挙であり、また我らの故郷たる地球の無形文化遺産を形にするという偉業でもあります
    支援者の皆様には厚く御礼申し上げます

    我々アカデミーはこれより当初の計画通り伝承存在の情報存在化を順次開始します
    近い将来、ネットワークを介して人類社会に伝承情報体が出現することとなるでしょう!
    妖精が、妖怪が、天使と悪魔が、我々の見えざる隣人となる時が再び到来するのです!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:26:01

    >>54

    こんどデモンストレーションやるらしいぞ、なんか開発者も来るらしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:27:06

    いや~皆さんお騒がせしました

    原初人<ジ·オリジン>の教典を侮辱した罪人は解決しました

    我々はよく誤解されるのですがね

    人間はサイバネティックスになんか頼らなくても先人から引き継いだ鍛練とオーガニックハーブがあれば人を越えられるのです

    いま入会していただければフライドチキンが召し上がれますよ

    フードプリンター等で作った偽物とは違う「ホンモノ」ですよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:27:49

    近々私はオーストリア大陸を探検する予定だ
    何か気をつけることは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:28:19

    >>59

    失われた「ラ」に気をつけろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:29:35

    >>56

    ここの報告見るたびに思うんだけど所詮人間の空想でしかない存在のどこにそんなに労力をかける隙があるの……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:29:49

    >>57

    それは楽しみだ

    是非ともお会いしてみたい


    >>59

    !!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:10

    >>58

    原初人<ジ·オリジン>さんですか?この前はバイオニワトリをお買い上げ頂きありがとうございました。また品種改良して送るのでまた是非ご贔屓に!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:15

    >>59

    多分君の言いたいのはオーストラリア君が言っているのは今の星生ローマ帝国がEUだったときにあった国だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:19

    >>60

    ラ?なにかの隠喩か?とにかく気をつけるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:32:41

    >>62

    なんでも新規気鋭の人なんだとさ、凄い研究機関出身らしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:33:09

    バイオ動物展示会の者だけど、このゾウとキリンってやつを組み合わせたら面白そうじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:33:38

    >>64

    何を言っている?オーストラリアは内陸だろう旧ドイツの南方地域のことだ。オーストリア大陸は太平洋南部に浮かぶ大陸

    確かに間違えられやすいが地理の授業をまともに受けていればそんなことはないだろう

    ジェノスクールからやり直すか?

  • 69緑の小鬼21/11/27(土) 19:33:57

    >>61

    [フィクションのパワーを信じないなんて気の毒な人間だね]

    [そんな事じゃ虹の向こう側、ネバーネバーランドにはたどり着けないよ]

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:35

    >>67

    ゾウの鼻をキリンの首にするのか?

    ちょっとみてみたいかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:37:47

    >>63

    贔屓の店だったんだけどね…

    原初人<ジ·オリジン>との契約内容を理解できないのわね…

    ─────解決します

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:39:33

    >>63

    こっちも先月バイオブラックマグロを原初人<ジ·オリジン>さんに納品したな

    いや商売だからとやかく言わないけど、うん...

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:00

    >>58

    原初人<ジ·オリジン>の教典とはどのような内容なのかね?

    私もナチュラルの組織とは幾らか付き合いがあるが君達の話を聞いたことがなくてね


    後、オーガニックハーブは大丈夫なのかね、法的に

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:46

    バッテリー教……バッテリー教を信じるのです……バッテリーは全ての源なのです……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:09

    >>66

    こちらはまあ独学のようなものだが

    色々と話せたら楽しいだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:43:07

    リギル星系方面外宇宙遠征隊に配属された
    最も早く地球に帰れたとしても6年後になるけど頑張るよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:43:36

    >>74

    あー、最初期にフルサイバネティクス化した飯食う機能なくて自分はバッテリー駆動に近い状態だけど...

    いや、まぁ考え方は十人十色だよな!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:04

    俺はいつかドラゴンって生き物を再現してやるんだ。文献によれば、大型の爬虫類で、恐竜のような身体にワニのような頭と蝙蝠の翼に鋭い爪、そして口から火を吹く怪物だという。こんなロマンに溢れた生き物が存在したとはなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:15

    誰か……誰かハッピーコードを教えてくれ……寒い……頭がどうにかなりそうだ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:30

    今どき睡眠プログラム維持してる奴はバカ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:50

    もしかして今の時代汚染されてない水源持ってるのってかなりデカい?よく考えたら雨すら汚れてるしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:15

    >>79

    ↑↑↓↓←→←→βαと入力するのです...

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:47:13

    >>75

    色々と詳しいお方らしいからね、話してみたら面白いと思う、なんでも今回のパワードスーツには凄い機能があるらしいよ……まぁ本当に凄いよ

  • 84百鬼夜行アカデミー21/11/27(土) 19:48:50

    >>78

    素晴らしい志です!

    すでに情報面では我々が情報存在化済みです

    送信しますので何卒ご活用ください

    シミュレーションでは適切な躯体を与える事でクラスBの空間戦闘機相当の戦闘力を発揮する事が分かっています

    あなたの研究がその完全なドラゴンへの道を拓くことを祈っております

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:03

    うえ……うえ……した……した……ひだりみぎみぎひだり――アレ?したうえした……ん?うえうえしたみぎ……(ブツブツブツブツ)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:53:05

    やっべ、メンテナンス中だった迎撃用オートマトンが歌いだしたと思ったら勝手に目標設定して出撃して行きやがった
    ...これ俺のせいになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:44

    >>78

    俺が知っているドラゴンとは大分違うな

    なんでも蛇の体に角が生えていて虎の掌や兎の目とかのキメラらしいが

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:55:06

    >>86

    治安維持局だ。このガラクタは君のかね?逮捕だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:55:41

    >>81

    原初人<ジ·オリジン>は原生の動植物だけでなくそういった原生の自然環境も保護しています

    あなたの資源を保護するためにも一度、我々が管理する自然保護地区に足を運んでみませんか?

    汚染のない原初の星を取り戻しましょう!

  • 90百鬼夜行アカデミー21/11/27(土) 19:57:51

    >>87

    お目が高い!

    そちらは古代チャイナの伝承存在です!

    皇帝の象徴! 気象の支配者! 海底の領主!

    よろしければあなたにも伝承情報体を送信いたしましょう

    竜の導きによっていずれ皇帝の座に昇る事もあるやもしれません!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:53

    >>88

    違うんです!俺はマニュアル通りにメンテナンス用ポッドに入れて社から送られてきた更新プログラムをインストールしてただけなんです!その指示書も残ってます! 信じてください、本当なんです!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:00:57

    >>91

    そういう言い分かなるほどなるほど

    とにかくログを辿らせてもらうぞどれどれ……

    ッ!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:37

    あっ、爆撃機

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:03:11

    うーわやっば火の海じゃん……サイバースペースに避難しといてよかっ――んなっ!?おれの実体がーッ!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:04:25

    >>93

    ボンバァアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアア♪

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:40

    >>95

    クソっこんなので……笑いすぎてメモリがはみ出る!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:49

    >>90

    ドラゴンと古代チャイナの方と両方の伝承情報体を貰うことはできまいか?

    代わりにどういう訳かあったいくつかの幻想生物らしきデータを送ろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:10:20

    >>95

    >>96

    実際爆撃機がトンチキな事叫びながら攻撃してきたらそりゃ呆気にとられるよな...

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:40

    うーん、あの爆撃機指名手配されていた爆撃機だったか?

  • 100雑誌:超真実アトランティス21/11/27(土) 20:18:49

    《伝説のジャポン人》
    太平洋西端、今深い深い海の広がるそこにはかつてジャポンという国があったという。国民は皆剣術の達人で鉄をも容易く切り、毎夜毎夜あの伝説の恐怖たるニンジャと戦っていたという。さらに彼らは鍛錬の為「フグ」という毒魚を一日三食生で丸呑みしており、そのため彼らの肉体は今のジェネシス鋼のように頑丈だった……
    ジャポン沈没とともに消えたとされる彼らだが、ある情報筋によると彼らは海底に適応してで新文明を作り出し、海の八割を支配してクラーケンと激しく争っているという
    さらにスパイとなったジャポン人はサイバースペースに紛れ込み、我らの命を常に狙っているとか……真実とはかくも恐ろしいものなのである

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:15

    ガンサク・ストリート辺りのバイオウナギのかば焼きは最悪だな!
    身は焼き過ぎて雑巾みたいになってるし成分分析してみたら実はバイオアナゴどころかバイオワームのカマボコだったし最悪だ
    だれかここらで旨い店か料理教えてくれねぇか

  • 102百鬼夜行アカデミー21/11/27(土) 20:22:40

    >>97

    大変申し訳ないのですがお断りしなくてはなりません

    我々は、送り出す伝承情報体のことを単なるAIとは思っておりません

    人類の隣人となるべき存在──それを里子に出している、とお考えください

    竜の里親としてあなたが選ばれたという事であり、それ以上でも以下でもないのです

  • 103クアンタムネットニュース21/11/27(土) 20:23:09

    《自然の中で新しい生活を始めよう》

    荒廃した大地、吹き荒れる砂塵、寒暖差の激しい気候、繰り返される過開発によって地球は終わったと思われていた。

    しかし、この度、地球の旧第2コロニーを改造した超大型自然生活施設がオープン!

    住んでいる地域によっては、明日を生きることも難しい地球、そんな生活からはおさらばだ!
    ひとたび足を踏み入れると草木あふれる光景と清々しい風、暖かな陽光がお出迎え。天井には人工太陽が設置され、一定の周期で朝と夜が巡り、雨量も気象操作装置によって理想値を保持。さらに、区画によっては四季も楽しめるという驚きの生活施設。

    当然、内部店舗も充実!昔ながらの肉体労働のある生活様式を完全再現!農業や各国を再現した文化体験も!さらには、ナチュラルのみならず電脳化や義体化した人向けのメンテナンス施設や娯楽施設も充実!

    開発者であるメガニューロン社社長からは、「肉体を捨てた方でも懐かしいと感じる昔の地球を体験できる。地球はまだ終わっていない。今の世代に自然の素晴らしさを伝えていきたい。」とコメントされている。

    入居には身分証明書とアースセクター32発行の人類証明書が必要だ。この機会に地球の自然に触れてみてはいかがだろう。

    【関連ニュース】
    ・サイバーウェア拒絶症への江ノ島ワクチン療法不認可。一部関係者からは遺憾の声。

    ・可愛いサイバーペットに癒やされよう。「ウイルスの気持ち」発売中。

    ・都市部にUMA!?やはり旧人類の残した伝説は真実か?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:53

    >>101

    真水、いる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:25:38

    >>97さんへ


    >>102の事情がありそうだから俺はこのドラゴンを完成させてみるよ。その古代チャイナの竜?ってやつのデータも解析できたら情報を交換しよう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:59

    >>104

    本当に真水というか水なんだなそれ、蒸留水どころか超分解性アメーバの群れだったりしないだろうな!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:28:16

    >>102

    そうか、すまない

    不思議なほどに懐かしい心地がしたものだから

    既に自我のあるデータとは思わなかった、それならしょうがない


    >>105

    ありがとう


    自分でもどうにか再現を試みてみようと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:31

    >>105

    >>107だが途中送信してしまった

    頼む。解析であったらこちらも協力しよう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:16

    >>101

    大熊猫飯店はどうだ

    店主が金持ちの道楽でやっている店だから変な材料はないし値段も悪くない

    味はそこそこだがたまに珍味も出る

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:28

    >>109

    パンダって美味いん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:38

    >>110

    名前が大熊猫ってだけでマジで食材にパンダ使ってる訳じゃ、ないよな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:08

    データの海に意識だけ泳がせるのは楽しいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:14

    >>111

    熊の手なら出たことがある

    味にうるさい常連が怒っていたな、勿体ないって

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:29

    >>112

    〈ロールシャッハの鮫〉に気をつけろ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:05

    >>112

    程々にな、潜り過ぎて実体への帰り道を忘れてしまうと悲惨だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:24

    義手を変えたいけどオススメのある?
    最近のって変なギミック付きが多くてさ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:20

    >>116

    「手」が必要なだけならクロームよりクローンフレッシュでいいんじゃない?

    今じゃ免疫関係の問題が起こる確率は宝くじに当たるより低いんだから

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:17

    >>114

    >>115

    忠告ありがとう

    心配無い、その辺は心得ている

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:31

    >>116

    堅実なのがいいのならセンジュカンパニーのS10シリーズがおススメだな特別な機能は無いが基本性能が高く現行の各種規格に対応してるから汎用性が高いのが売りだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:08

    >>116

    オーステン重工かフミヅキ重工かなぁ

    耐久性を重視するならオーステンだし精密さを重視するならフミヅキ

    決して安くはないけど、信頼性から大企業のを買っといた方が結局損しないよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:53

    >>116

    1周回ってカニノテがいちばんシンプルで使いやすいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:31

    >>109

    >>113

    サンキューさっそく行ってみたよ

    久しぶりに本物の肉が入ったチンジャオロースを口にすることが出来た

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:01

    >>117

    そうか生もありだな、もう戦場にいる訳じゃないしな


    >>119

    >>120

    ありがとうどちらも参考になる。どうも以前使っていたところが少し変な所だったようだ

    >>121

    カニノテはない

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:55

    >>123

    なんでだよ!カニノテ使いやすいじゃん!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:15

    義体に特殊な機能を付けるとその分どうしても構造に無理が生じるからね
    そういう機能が必要な場所ではともかく、必要ないなら通常時はプレーンな腕を使って状況に合わせて組み替えれるようにすれば良いんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:02

    義手が多機能過ぎるとセキュリティに引っ掛かるしね。武装してる扱いになるし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:23:46

    >>124

    カニノテってジョークグッズじゃなかったんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:46

    >>124

    多脚型の義脚の性能はいいけど、義手はちょっとね……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:01

    >>126

    義体に工具機能を仕込んでるせいで検問に引っ掛かるっていう例は年に何度もおきてるからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:14

    【急募】ネカフェの隣のブースの奴がブラックアイスで脳みそ焼き切られて逝っちゃってんだけどどうしたらいい?【ヤバい】

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:32

    >>130

    ポリスに通報で良いんじゃね、下手に関わるとやばそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:55

    >>130

    混ざってこい

  • 133百鬼夜行アカデミー21/11/27(土) 21:28:37

    >>130

    放流した“スプリガン”が元気なようで何よりです

    皆様も宝に手を出すときには十分注意なさってください

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:20

    >>130

    後ろ暗い事がなければ気付いてないふりしてその場を離れるのが一番なんだが...

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:03

    レッドアイスこそ至高 即ハイになれる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:17

    >>133

    ひえっ

    おっかねーっ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:33:17

    【速報】万寿蓮花社が新作アンドロイド発表【めっちゃエロい】

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:36:15

    >>137

    所詮はアンドロイド 生身には勝てんよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:39

    まさかAIハンターが妖怪退治をする時代がこようとは……
    連中、文献通りの行動パターンをとるせいで必然的にそっち方面の無駄知識をため込むことになる
    この時代に、銀の十字架をぶら下げて、大蒜の束と木の杭を手に、献血作業用医療ドロイドに迫る
    ……あまり他人に見られたい姿じゃないな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:57

    >>138

    いや、今回はまじでやばいから万寿蓮花のサイト電脳体験コーナーにダイブしてみろ

    万寿蓮花社の桜花シリーズも凄かったけどその比じゃないから

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:03

    妖怪……再現された時はワクワクしたのになあ
    今や自己進化して災害になっちまった……

  • 142百鬼夜行アカデミー21/11/27(土) 22:04:03

    >>141

    彼らは真の意味で我らの隣人となったのです!

    決して油断できぬ隣人に

    これを災いとみるか転じて幸いとするかは人類の出方ひとつと言えましょう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:11

    >>141

    以前百鬼夜行アカデミーからチャイニーズドラゴンをもらったものだが、うちの光龍は悪い妖怪やウイルスを撃退してくれる良い子だ。

    全員が悪い奴じゃないだろう。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:13:50

    >>143

    この間はチャイニーズドラゴンのデータをありがとう

    ドラゴンたちのデータを元にアバターを作らせて貰った

    ……人型よりも馴染むのは何なのだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:03

    なんか試しに栽培してみた植物がさぁ、機械と合体してメカ食人植物になったんだよね

    家を犠牲にしたけどなかなか死なん、ぼすけて

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:13

    百鬼夜行アカデミーから貰ったデータでドラゴンは完成したよ。現在三匹の幼体を飼育中。デカイトカゲみたいだなぁ……口からの炎は火傷しないんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:20

    >>145

    一万度で焼け。一万度で焼けばだいたいなんとかなる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:59
  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:38

    >>146

    君もデータありがとう

    雛たちはかわいいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:26:11

    >>145

    ゆ、融合疫だー!?

    サイバネ用ナノマシンを暴走させて肉と機械の境界線を破壊して融合させる最悪のウイルスだぞ!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:10

    >>148

    (ありがとう……)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:29

    うちのじいちゃん全身サイボーグ化するのはいいんだけどついでに若いパーツにするとか言って親父より若くなったの笑ったわ、コウジロ・モリタかよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:35

    >>152

    脳は新調したのか?新調しなかったら寿命変わらんけども

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:12

    >>153

    調べたら寿命110歳らしいので今75歳だから35年若い体で謳歌したいらしい、技術の進歩はいいね

    まぁボケも今時は金出せばなんとかなるっていうジャン?じいちゃんは金だけはあるからな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:48:50

    今まで何の疑問も無く食ってたがこの『ニューミート』ってなんなんだ?原材料表示されてないんだが

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:50:13

    そりゃ肉さ!ニューミート開発時に肉とはソレの事を指す事になったからね!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:02

    >>155

    マジレスするとそれ【規制済み】だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:39

    ところで皆はダイブする時に「エンタングル!」って叫んじゃうタイプ?叫ばないタイプ?

    後なんかレモンの香りする時ない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:05

    (参加したいけど内容が思いつかない上にネオサイタマのアトモスフィアがチラついて脳がうまくはたらかない
    スレチだから忍殺の話をするべきでないというのは分かってるんだが最近ハマった上に他のサイバーパンク物をほとんど知らないから…)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:48

    >>158

    俺はトランスミッションと呟くタイプ。

    五感チェックにレモン香を使う設定になってるとか?

    …昔は電脳と現実見分ける為に嗅覚だけ未実装とかあったんだっけか。ストレス凄そう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:29

    >>159

    (ニンジャとか言い出さなきゃ大丈夫じゃないかな?サイバーパンクって退廃的でなんでもありなところあるし)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:45

    そういう過去のサブカル文化がトラッドになってるの結構あるよな

    もはや地球も遙か遠くって感じになるとそこらへんの正統性はどうでもよくなるし

    企業に残ってるサムライやナイトもかなりデタラメらしいし、忍者……ニンジャ?は輪をかけてトンデモだそうだ

    中でもスレイヤー派って呼ばれてる奴らときたらかなり楽しい連中だって話だぜ


    (>>159という感じで古い文化のロールプレイヤーでいけるんじゃないでしょうか……)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:12

    >>155

    NEWを逆さにして読んでてみな


    ちゃんと大脳チップはスタンドアロンモードにしておけよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:41

    >>156

    そうだったのか、それで原材料は

    >>157

    ???一体何が

    >>163

    おっえっそんなまさk

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:00

    >>164

    あーあ、スタンドアロンしとけって言ったのに……

    だから安く手に入るんだよあの肉


    さてそろそろ俺も回線切るわ



    電子の海に曙光差さん事を

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:15

    お前ら……今時珍しく純な奴を弄んで……w


    培養技術がここまで進んだ時代に、わざわざ各種リスクを冒してまでそんな原材料使うわけ無いだろ

    それメーカー同士のメディア戦で流されたデマだよ……


    >>164

    その手の肉を試したいのならローカルの格安ペットフードや養殖魚用の餌を当たった方がいい

    裏社会で処理済みの肉が混入している可能性は高い

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:38

    掲示板 ←この時点で昭和臭くてサイバーパンクじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:21

    >>167

    掲示板は平成からだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:49

    HAHAHA!
    まあわけわからん培養肉ではあるがね!
    牛に豚に鶏に植物に、色々組み合わせて素晴らしい栄養素と味を目指したモノさ!
    何と言われてもニューミートとしか言えないもんだねえ。原型もなにもありゃしない

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:50

    >>161 >>162 (ありがとう…とりあえず無難な感じで短めに行こうと思います 無論批判等ありましたら遠慮なくどうぞ)


    ビルの屋上とかから地上見下ろすの好きなんだけどさ、さっき見てたらなんか色付きの風みたいなのが高速道路を時速100kmくらいで走ってたんだがあれ何か知ってる人いる?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:03

    >>166

    決め台詞まで使った直後にネタバラシやめーや


    若者をからかうのは年寄りの数少ない楽しみなんだが(笑)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:27

    んー?運び屋や走り屋じゃないの?
    通り過ぎた後に煙で広告が残ってれば間違いなく企業スポンサー付いた走り屋だけど。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:46

    >>170

    電脳具現実体かな 目にサイバネティク手術してると見えやすい 現実には存在しないが確かにそこにある不思議なものだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:28

    あ、なんだ普通の食料なのか…不思議な培養肉なんですねこれ、不思議すぎて色々都市伝説付属してるだけの

  • 175百鬼夜行アカデミー21/11/27(土) 23:53:14

    >>170

    “ターボババア”の可能性がありますね!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:03

    太平洋海洋開発都市プラントは今は海産物の再生がメインなんだがな

    昔の【日本人】はこんなのを食べてたらしいな

    試食会だとカツオとか海藻で取ったブイヨンにミソを溶かしたスープに具材として入ってたんだ

    よく1食にここまで手間をかけるなあと思うよ

    ちなみにワカメというんだそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:51

    …まあ、うん、そうだよ?
    昔殺人隠蔽しようとして肉の処理に困ったアホが居てなあ…
    そいつが梱包機械持ってたからニューミートのパッケージに入れて誤魔化してゴミに出そうとした訳よ。
    まあ普通に捕まったんだが、既に捨てられてた分はゴミ拾いが漁ったのか見つからなくてなあ…
    闇市でクソ安いのが有っても買うのはやめような!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:11

    >>177

    何人分だっけ……2、30は粉々にされてたかな?

    多分今もけっこう流通してるだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:13

    >>178

    まあ、それでも核汚染星系で流通してる類似品〈ミューミート〉よりはマシなんじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:12

    >>173 走った後になんかいろいろ残ってるように見えるからそれじゃなさそう・・・

    さっき見てみたらその周辺だけ妙に事故っぽいの多かったし>>175のやつなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:41

    すみませんスレ立て一回もしたことなくて自信ないんで>>190お願いします

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:23:28

    皆さん伝承情報体、特に悪魔の情報をお持ちではないですか。
    最近クラッカー集団がソロモンの悪魔?なる情報体を味方につけて暴れ回っているのです。
    些細なことでも情報管理局に連絡をお願いします。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:25:03

    朝飯はサン-オイルに限るねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:33:12

    あ"ースリープモード明けのバッテリー交換は効くなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:52:17

    今日も今日とて酸性雨か、やだねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:15

    >>182

    人間、協力感謝する

    逸脱した柱は随時回収して行こう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:00

    >>186

    あっ、また勝手に書き込んでる!

    駄目ですよ提督に迷惑かけちゃ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:06:09

    今日の太平洋海洋開発都市プラントは気温10℃

    施設が綺麗にしてくれるのは俺達が使う分の水と空気だけだから刺すような寒さだ

    ここにいて長いがこういうときは義体が羨ましいよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:13:27

    >>188

    仮械艤装使えば多少マシになる 融通しようか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:23

    [現代の基礎情報]

    時代:遠未来
    ・時代としてのサイバーエイジ(近未来)は軽く超えている

    舞台:複数の恒星系
    ・太陽系内では[地球][月][火星][木星][太陽(!)]に人類の居住圏が存在する(確定)
    ・複数のコロニー/ハビタットが運用されている(確定)
    ・星系内外の移動方法は現状不明/下記の情報を考慮すると何らかの冬眠処置を使用した可能性が高い(推定)
    ・火星で[ゲート]と呼ばれる空間スキップ技術(推定)が実験中

    テクノロジー:
    ・全身義体化を含むサイボーグ技術はすでに“こなれた技術”として使用されている(確定)
    ・クローン技術は普及しているが全身換装には政府機関による厳重な監視が行われている(確定)
    ・延命は脳の交換/人格・記憶の転写を使用することで100歳を軽く超えて可能となっている(確定)
    ・ネットワークと改造生体脳によるアクセスが普及している(確定)
    ・AIは各分野で使用中/最高級品は独自の人格を持つレベル(確定)
    ・神話伝説をモデルにした[伝承情報体]と呼ばれる野生化AIが存在する(確定)
    ・[ゲート]実験には[アージェント]と呼称される扱いの難しいエネルギーが使用されている(推定)
    ・人類以外の知的生命体は未確認/非人類種族の痕跡を発見したという報告有り(確定?)
       

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:50
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:31

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:09

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:22

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:33

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:43:51

    地球ね、観光なら行ってみたいけどボール型義体では動き難そうなんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:43:59

    サイバーきのこ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:44:15

    バイオたけのこ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:44:38

    どっちも切り株

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:11

    >>182

    (にやり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています